世間の3連休、私は仕事だったけど、連休明けの今日はお休み☆ 
『風太と遊びにでかけようかな』と思っていたら、しとしと小雨が降っている。

でかけたくて、うずうずしている風太を車に乗せて、ドッグサロンへ。
サロンといっても、超短毛の風太は、カットの必要はない(笑)
シャンプーも、家でしょっちゅうしているので、爪切りのみ。

DSC_007544.jpg
ガラス越しに、爪切り中の神妙な顔を撮らせてもらった。

DSC_008744.jpg
仕上げのヤスリになると、じっと床の方を見つめ、終わりを待つ感じ。
意外に大人っぽい表情!?(←親バカ…)


さて、連休、高速道路は混んでいたようだけど、都内の一般道は、スイスイだった。
おかげで、昨日(20日)、夕方仕事を終えた後、まだ充分遊べる時間に帰れた!
すぐ風太を連れて、公園にGo~♪

***昨日の画像***

イタリアングレーハウンドの「かのこちゃん」が、歓迎してくれた。「初めまして!」
DSC_0004加工44

DSC_001044.jpg
とっても優しいお顔で、可愛いかのこちゃん♪ 
しきりに「遊ぼう~♪」と誘ってくれたけど、風太のノリが悪くて、ごめんね(汗)
昔は、わんこと追いかけっこして遊んだけど、今は、ほんとんどしないの…。

日本テリアとイタグレって、こうしてみると、やっぱり似てるね。
手足も、顔も、尻尾も、すべて、風太の方が短いけど…(笑)


かのこちゃん達が帰って、広場に他のわんこがいなくなると、「あれ、やろう!」と、
催促の眼差し。。。はいはい、フリスビーやろうね!

 一番広い、フリスビーしやすい広場に移動しようかな と、そっちを見ると。。。
 DSC_0041加工44
  隅のベンチに人影… 若いカップルが、アツく盛り上がっている(笑)
  夏は、アツいね! (≧∀≦*)
  「風太、じろじろ見ちゃダメよ~」と小声で言いながら、移動も中止。


さて、肝心のフリスビーは・・・やる気充分! いい感じで、連続キャッチ☆
だけど、こんな画像しか撮れなかった(汗)
言い訳…夕暮れ時で暗く、しかも高速で走る。ブレブレ画像ばっかり。
まぁ、腕のせいなんだけど。

DSC_005344.jpg

   DSC_005455_20090721151410.jpg
   それにしても、ぺろぺろの薄い耳の風太は、走ると、すごい形になってる。
   ずっと、片耳ひっくりかえったままだし(笑)


ひっくり返った耳を直して、ぱちり☆ 

DSC_002544.jpg
連続キャッチのあと、ご褒美のおやつを前に、よだれ・・・・(笑)


今日の雨をみて、『ああ、昨日、公園に連れて行って、よかった~』と
つくづく思った。疲れた身体にムチ打って・・・(大袈裟) (^m^*


    さぁ、明日の天気はどうかな。
    「世紀の天文ショー」、【日食】みれるかな?
    今日、たくさんのてるてる坊主がつるされるだろうな。。。❤


  
コメント

ほんとだ、よく似てますね。
多分素人っていうか、ワンちゃんにくわしくない人が見たら、同じ犬種かなぁって思っちゃうかも。
風太くんもかのこちゃんもかわいいです。
今日もお天気いまいちですねぇ。
梅雨、ほんとにあけたのかしら?って思うような天気が続いてますよね。
お散歩に行くワンちゃんとしては、晴れ間は貴重ですね。
バボ│URL│07/21 17:51│編集

お出かけしようと思ってたら雨、って可哀そうになりますよね~
今日、Jもえぇ~!って感じでしたよ(笑)
ハーネスにリードまで装着して玄関から出たらザーって!!
仕方なく抱っこして外の空気だけ吸わせてあげました(笑)
そうそうイタグレと並ぶと、あ~日本犬だな~って思うんですよ!
日テリだけだと、手足細くて長いとか言われるけど、イタさんがいると何だかずんぐりに見えちゃう(笑)
そこがまた愛らしかったりするんですけどね^^。
ririma│URL│07/21 22:45│編集

風太くん、
フリスビーできてよかったね~。
たのしい、たのすぃ~♪満面の顔ですね。

明日も雨が残るかもしれませんね。
世紀の天文ショーは????かもかな。

その時間は、確実にオフィス内にいますねー(^^)
次回は・・・絶対ムリですけど(爆)
ボクサー’S│URL│07/21 23:57│編集

月曜日はありがとうございました!!
かのこは風太くんのこと、すっかり気に入ってしまったみたいで、しつこく遊びに誘ってしまってごめんなさいっ(汗)

あの広場にはよく遊びに行っているので、またお会いできるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします!
ke_nyon(かのこ)│URL│07/22 00:36│編集

短毛だと汗もかくのかなあ!?って..ふと、思いました

爪切りだけなんて親孝行ですね!お金かからない。。。。。


冷めざめと降る雨は、暑い最中より私には過ごしいいんだけれど、風太君はつまんないわねえ~~~~お散歩行けないものね!


武蔵丸君への言葉ありがとうございます
デコ実家の飼い主の方も喜んでいました
ガンちゃん│URL│07/22 00:47│編集

麻呂です♪
かのこちゃん・・・優しい可愛いお顔してますね。。。❤
ふぅたくんとお似合いなのに。
残念でした。

フリスビーできてよかったですね。
お天気だけはどうしようもないですもんね。
いつもながらフリスビー中のふぅたくんの躍動感は素敵です。

明日は、どうかな???
期待しないで寝ます。(ノ∀`●)ンププ
maro│URL│07/22 01:11│編集

風太くんの神妙な顔つき 可愛い^^
おとなしくさせてくれるんですね
風太は怖くて大暴れです(^▽^;)
あ~そろそろ切らなくちゃ・・・

かのこちゃん 可愛いですね^^
フリスビーしてる風太くんも カッコイイです♪
でも 移動は中止したのね(笑)
風太くん お散歩に行けて良かったね^^
ミッキーママ│URL│07/22 09:49│編集

ひんとですね~! よく似てる感じですヽU〃^・^〃Uノ♪
かのこちゃん、可愛いお顔ですよねv-238

成犬になって、落ち着いてきたら 段々あまり他のコと絡まなくなりますね!
たまに気が向いたら一緒に走ったりしますが、そらっちょも
よそのコにはあまり関心がなくなってきました(U≧∇≦)

風太くん フリスビーできてご機嫌なお顔~v-218
相棒ちゃん│URL│07/22 16:20│編集

<バボちゃんへ>

>ほんとだ、よく似てますね。

似ていますよね^^
かのこちゃん、ほんとに可愛かったです♪

>梅雨、ほんとにあけたのかしら?って思うような天気が続いてますよね。

気温が低めなのが、ありがたいですけど、お散歩は、タイミングが難しい…です。
にゃんこさんは、涼しいので、気持ちよく、まったりかしら?^^

ーーーーーーーーーーーー
<ririmaさんへ>

>今日、Jもえぇ~!って感じでしたよ(笑)

Jくん、まさにバッドタイミングでしたかぁ。
リードまでつけて、玄関でてから…って、可哀想すぎですね。

>仕方なく抱っこして外の空気だけ吸わせてあげました(笑)

わかる~~~。うちも、ドライブで、出かけた気分に(笑)

>そうそうイタグレと並ぶと、あ~日本犬だな~って思うんですよ!

並んで比べると、ずんぐり、もっちゃり、って感じですよね^^

ーーーーーーーーーーーーー
<ボクサー’Sさんへ>

>たのしい、たのすぃ~♪満面の顔ですね。

はーい。たのしんでくれるから、できるだけ、公園までいっていま~す

>世紀の天文ショーは????かもかな。

朝の大雨をみて、あちゃーって思いました。
結局、くもりでしたね。
うーん、残念でした。

ーーーーーーーーーーーーーーー
<ke_nyon(かのこ)さんへ>

ようこそ~! 
かのこちゃん、とても可愛くて、元気いっぱいですね。
もっと、しつこく誘ってもらいたいくらいでしたよ(笑)
ワン同士、じゃれあって遊ぶ姿もみたいのに。。。と思って^^

うちも、よくあの広場に行きます。また、会えるのを楽しみにしています♪
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>短毛だと汗もかくのかなあ!?って..ふと、思いました

汗ばんでる時はありますよ! ぺたぺたしてる感じです。

>爪切りだけなんて親孝行です!お金かからない。。。。。

そうですね。助かります^^

ここのころ、涼しくて、過ごしやすいですね。エアコン切っています。
ただ、このくらいの涼しさだと、風太はやや肌寒いらしく、くっついてきます。
PCにむかっている今も、膝にのってる・・・ 私は暑い~~~(汗)

ーーーーーーーーーーーーーーー
<maroさんへ>

>かのこちゃん・・・優しい可愛いお顔してますね。。。❤

ねっ!、女の子らしい優しいお顔の美人さんです。
風太とお似合いに見えるのはうれしいけど…
かのこちゃんは2歳の若さ。風太は、オジサンですぅ(笑)

>いつもながらフリスビー中のふぅたくんの躍動感は素敵です。

お恥ずかしい。こんなブレブレ画像Upするのもためらわれましたが、
がんばって跳んでキャッチしているので、出してみました(苦笑)

朝は、大雨でしたが、結局くもりでしたね。
でも、麻呂さんの魔法の手にかかれば、ちゃんと撮影されたのかしら?
あとで、伺います~!

ーーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

>風太くんの神妙な顔つき 可愛い^^

我慢するしかないって、思っているようですよ。
プロの方は、すばやく切って下さるので、短い時間で済みますしね。
風太くんは、大暴れ!?(笑)
それも、見てみたい気がします^^

かのこちゃん、可愛かったです!
移動は・・・遠慮しました(笑) 
子供には目に毒なくらい、チュッチュッ盛り上がっていました(^^;
この公園ではめずらしい。夕暮れ時だったからかな。。。

ーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>よく似てる感じですヽU〃^・^〃Uノ♪

似ていますよね~。かのこちゃん、可愛いかったです♪

>たまに気が向いたら一緒に走ったりしますが、そらっちょも
>よそのコにはあまり関心がなくなってきました(U≧∇≦)

いつも元気いっぱい、わんこともいっぱい遊んでいるそらちゃんでも、
そうなんですか! 風太より若いそらちゃんでも、そうなんですね。
風太の場合、一応、クンクンしに近寄るけど、あっさり終了しちゃうように
なりましたぁ。大人になったのねぇ。。。(苦笑)


ふぅたママ│URL│07/22 22:35│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/288-0b75183c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)