台風の影響で、ここ数日雨続きだったし…
昨日7日も、朝はまだ雨が残っていたし…午後は留守番だったし…

   とにかく今日は「外に行きたい!」と猛アピールの風太

DSCF0497.jpg

アピールに応えてあげられたのは、夕方、普通の散歩だったけど…
          「満足した~?」
                  …みたいだね、その顔は 



昨日、ニュースでも取り上げられていた、多摩川の増水。
河川敷の運動場などが、すべて水の中。すごい川幅になったらしい。
近くに住んでいる人は、さぞ怖かったでしょう。
午後3時過ぎ、国道246で多摩川を渡ったので撮ってみたが、すでに、
かなり水が引き、草の地面が現れている状態だった。

             DSCF0492.jpg


  
コメント

多摩川凄かったらしいですよ....私は長崎帰っててみなかったけれど,今日もまだ兵庫池はつながっていたし.....

風太君、グリーン良く似合いますねえ
何か可愛い!!

まだまだ暑い!!でも日陰は秋っぽい....不思議です
やっぱり暑いなりに秋に近づいている様です
ガンちゃん│URL│09/09 01:28│編集

<ガンちゃん>

ちょうど関東接近のころは、長崎だったんですね。
交通マヒにひかからなかったのなら、よかったですね。
「兵庫池」って、あるんだ……知らなかったぁi-201

グリーンの服、似合ってる? あら、うれしいわ。ありがと!

そうそう、日陰は秋を感じるけど、日向はまだ暑いですよねぇ。
でも、日増しにぐんと涼しくなるのかな。
ふぅたママ│URL│09/09 23:22│編集
みた!
7日ね、NHKでお昼に生放送があって秀樹が出るんだったんで、会社休んで観にいったの。
東横線で多摩川を通ったのが9時半くらいかなぁ~河川敷は無かったです。完全に水没してました。
私、河川敷が水没した多摩川を見るのは3回目。以前にも通勤の時に見たことあったなぁ~多摩川生活者(ブルーシートの)の方々の救助が大変だったみたいですねぇ~
ひーちゃん│URL│09/10 12:08│編集

<ひーちゃん>

朝9時半は、川幅がすごかった時間帯ですね。
河川敷がものすごく広い川だから、いっぱいになるなんて、ふだんは、
想像出来ないけど。
昨日見たら、まだいつもより水が多い感じでしたよ。
それにしても、「…会社休んで…」って、大丈夫なの~?(笑)
ふぅたママ│URL│09/11 09:21│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/29-b02510e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)