DSC_0051_20090807080907.jpg
片手で、目を覆って寝ている風太


可愛くて(…親バカ)、パチパチ撮っていると、あっ、起こしちゃった?

DSC_0052.jpg
やや、不機嫌!?(笑)


今度は、両手で顔を隠して、寝ちゃった・・・(^m^*

DSC_0056.jpg


わんこはみんな、よくやるしぐさのかな?
まぶしいの? それとも、落ち着くの? 
寝顔を撮られるのが恥ずかしいのかな?…これは絶対、違うよね(笑)



* 今週、忙しくて、写真もあまり撮れず、PCに向かえる時間も少ない…
  なので、お外での写真もないけど、サクサクとお散歩にもいっています♪
  風太は、夏バテもせず、食欲もあり、元気いっぱいです!
  

  
コメント

この顔を隠す仕草・・・可愛いですよね~。
猫のとは又違った前足だけど、何で顔を隠すんでしょうね?
大胆に大股開いてる時もあるのに・・・(笑)

そうそう!撮影してるとムクリと顔を上げてね・・・そのちょっと不機嫌そうなのも堪らなく可愛いですよ。
家のおねえちゃんなんか「何でそんなに可愛いの~?」と逆に虐めています???
家もみんなバカばっかりですよ~(苦笑)
まこちゃん│URL│08/07 10:22│編集

風太くん、カワイイ~~♪
お顔隠して寝ることがあるんですねぇ。

マロはやらないなぁ・・・
普通に丸まって寝るだけですよ。

これ!風太くんだけの特技かも??
サチコ│URL│08/07 10:57│編集

これは確かにかわいくて、写真撮りまくっちゃいますね。
寝ている方としては迷惑かもしれませんが、
かわいいものは仕方ありませんね。

バボ│URL│08/07 12:09│編集

反省ザルならぬ....反省犬
。。。。かわいいですねえ......

暑くて何もする気がおこりません~~~ 最近さぼり気味ですが......
皆は元気です!!
ガンちゃん│URL│08/07 13:29│編集

麻呂です♪
おぉ~!!ふぅたくんもやりますか???
モカもやってます。
モカは眩しくてやってるような気がします。
真っ暗だとやらないので・・・
チョコは手が短くて届きません。(可愛いでしょ)
不機嫌顔のふぅたくんも可愛いですよ。
maro│URL│08/07 14:58│編集

手で顔を隠すような仕草はほんと可愛いですよね~♪oU*^ 0 ^*Uo~
うちは痒いときにやってる(笑) 後は寝てて伸びをしたときとかの後ですかね~

手で隠したまま寝ちゃうなんて 風太くんほんと。:*:・U*´ω`pq゛カワイイ☆
相棒ちゃん│URL│08/07 23:45│編集

風太くんの仕草 かわいいですね。思わず写真を撮りたくなる気持が良く解ります。我が家も時折、良いシャッターチャンスがありますが手元にカメラがなく、取りに行ったり、構えると直ぐに気配を感じて起きるのでなかなか良いのが撮れません。
両手で隠すなんて賢いですね。
カピラ小坂URL│08/08 10:01│編集

風太くんと同じ仕草をしますよ。

この仕草はチワワはしません。
手足がながい犬種だからでしょーかね~?

でもとってもかわいい仕草ですよね!

なんの夢みてるのかな、風太くん(^^)
ボクサー’S│URL│08/08 16:14│編集

<まこちゃんへ>

珊瑚ちゃんも、同じしぐさをするんですね~♪

>大胆に大股開いてる時もあるのに・・・(笑)

ははっ、そう言われれば、そうですね! 
顔を隠すしおらしさと、大股開きは、確かに正反対な感じ(笑)

>家のおねえちゃんなんか「何でそんなに可愛いの~?」と逆に虐めています???

おねえちゃんのメロメロぶり、目に浮かびます^^
親バカ同盟、結びましょう~!

ーーーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

>風太くん、カワイイ~~♪
>お顔隠して寝ることがあるんですねぇ。

風太は、よく、やっています~^^
だから、みんなやるものかと思っていたけど、マロくんは、やらないんですね!

>これ!風太くんだけの特技かも??

みなさんから頂いたコメントをみると、風太だけじゃなかったようです。
残念~~(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>これは確かにかわいくて、写真撮りまくっちゃいますね。

撮りたくなっちゃう気持ち、わかってもらって、ありがとう^^
起こさないようにそうっと撮っていても、気付いちゃう時もあるんですよね…
まぁ、またすぐ寝れるみたいだけど(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

なるほど~、反省しているようにも、見えますね(笑)
目を隠すから、サルはサルでも、「見猿」にも見えるかな~

>暑くて何もする気がおこりません~~~ 

夏バテかしら?  
にゃんこさん、みんな元気そうで、なによりです☆ 

ーーーーーーーーーーーーー
<maroさんへ>

わぁ~、モカちゃんは、同じしぐさをするんですね!
モカちゃんは、まぶしいとき…なんですね~。

>チョコは手が短くて届きません。(可愛いでしょ)

可愛すぎ(笑) 

>不機嫌顔のふぅたくんも可愛いですよ。

ありがとうございま~す^^

ーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>うちは痒いときにやってる

かゆい時って・・・(笑) じゃ、目のあたりをこすったりするのかな?

>後は寝てて伸びをしたときとかの後ですかね~

ああ、わかります!伸びした後に、逆に縮む感じで、きゅって顔を包むようにするあれですよね?
そらちゃんたちは、顔をかくして寝ることは、ないんですねぇ~。
風太は、よくやるってるから、みんなやるのかなぁ。。。って思ってた(笑)

ーーーーーーーーーーーーー
<カピラ小坂さんへ>

>風太くんの仕草 かわいいですね。

小坂さんちの3わんは、このしぐさ、しないですか~?
日本テリア、みんなするという訳でもないんですね。
みなさんのコメントのおかげで、いろいろな事がわかり、楽しいです。

シャッターチャンス、逃しちゃうと、くやしいですよね。
とりあえず、カメラは、いつでも手の届く所に…(笑)
ラペくたちの、可愛いショット、期待していますよ~

ーーーーーーーーーーーーーーー
<ボクサー’Sさんへ>

蔵吉くんは、同じしぐさをするんですね!
そして、ボクサーくんは、しない・・・へぇ、そうなんですか。
おもしろいですね。

>手足がながい犬種だからでしょーかね~?

あ、そうかもしれないです。じゃ、イタグレちゃんとか、するかな?
しそうですよね(笑)

こういうときは、ピクリともせず、スヤスヤねています。
夢、みてるのかな~?^^

ふぅたママ│URL│08/09 01:07│編集

ふぅ太くん 照れてるのかな? かわいい(〃ノωノ)

うちの子は泪がよく出るので 自分で拭いてます(笑)
ちょうどこんな感じで 目の下をこすっていますよぉ♪
見にくいのかもしれません。
あっ!でもこれは うちの子の話^^

ふぅ太くんのとは 違うと思いますよぉ(〃艸〃)ムフッ

人間がこういうことするのは 眩しいときだよね~~

あ~~しゃべってくれたら 悩まなくていいのにね^^

しゃべったら どんな声なんだろうσ( ̄、 ̄=)なんてね(笑)
ちと 話脱線してしまいました。 スミマセンヾ(_ _。)
倖│URL│08/09 13:53│編集

風太君、かわいい♪かわいい♪
このしぐさはたまりませんね。
コロちゃんもたまーに、お鼻を隠すのですが、
なかなかシャッターチャンスがないです。
私も撮りたいなぁ(笑)
ちなみに、にゃんこはよくやるんですよ。
まぶしいのかな??

みほ│URL│08/09 14:31│編集
この仕草
こんばんわ。
お久しぶりです。

お忙しいんですね(^-^;;
ガンちゃん、同じく
私も暑さが大の苦手で
やる気がなかなかおこらないんですよ~。
更新も休日の時間があるときになってしまうので、
なかなかできず、申し訳ないです。

さてさて、ふぅたくん、かわいい。
手で顔を隠す仕草は
うちのポポ太も時々やりますね。
かわいいですよね。
親ばかじゃなく、ホント可愛いです(^-^)v
ポポまま│URL│08/09 22:38│編集

<倖さんへ>

>うちの子は泪がよく出るので 自分で拭いてます(笑)

ああ、うちもごはんの後とか、口のまわりや目のまわり、手でふいている
とき、ありますよ~。
この写真は、目を覆って、ぐっすり寝ているんですよ(笑)

>人間がこういうことするのは 眩しいときだよね~~

風太も、そうかも知れないですね~。しっかり寝たいから、暗くしてるのかも。

>しゃべったら どんな声なんだろうσ( ̄、 ̄=)なんてね(笑)

ソフトバンクのCM「おとうさん」みたいに、わんこが、しゃべったら…(笑)
ゆきちゃんは、とても可愛い声だと思います。
風太は、どんなかなぁ。。。? (笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

>風太君、かわいい♪かわいい♪
>このしぐさはたまりませんね。

ありがとう~♪ 
コロちゃんも、お鼻を隠すんですね。うん!?目じゃなくて、お鼻?(笑)
みほさん、この夏、撮れるといいですね。期待して待っています^^

>ちなみに、にゃんこはよくやるんですよ。

ああ、やっぱり~! 日本テリアは、しぐさが、かなり猫っぽいんです(笑)

>まぶしいのかな??

暗くして、しっかり寝たい! って感じかも知れないですね^^

ーーーーーーーーーーーーーー
<ポポままさんへ>

ポポままさん、こんにちは。
今日、やっとお休みです~。でも、お天気が変・・・台風の影響かな?

>私も暑さが大の苦手で やる気がなかなかおこらないんですよ~。

お疲れ様ですー。無理しないで、ブログも夏休みでいいんじゃないですか~(笑)
でも、あまり更新がないと、なにかあった?具合が悪い? …と心配されるから、
たまーに、元気な画像をUpしないと…ですね!

>手で顔を隠す仕草は うちのポポ太も時々やりますね。

ポポ太くんも、やるんですね! 
その画像も見たいです。ポポままさん、頑張って撮って下さいね。

>親ばかじゃなく、ホント可愛いです(^-^)v

ありがとう♪ ふふふっ
ふぅたママ│URL│08/10 14:23│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/296-43618a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)