今朝は、激しい雨が降っていたけど、午後3時頃には、ときおり、薄日が
さすくらい、お天気が回復してきた。
先週、長めの留守番が多かった風太は、外に遊びに行きたくて、うずうず。
・・・ということで、雨を気にしつつ、どろんこ覚悟で、公園に行った。

今日は、久しぶりに一家そろっていたので、風太、とてもうれしそう♪
私も、自分でディスクを投げながらじゃなくて写真を撮れるので、うれしい!
そのわりには、今イチ画像だけど…(爆)




これらの写真を撮った後、次は、動画を撮ろうと、コンデジを構えたところで、
パパが「ケガしたみたい」…と言った。

どうも、歯形のせいで、ぎざぎざに荒れていたディスクの縁で、舌を切ったみたい。
パパが見た時は、口の中に、血が、つーっと出ていたらしい…。
私が見たときは、舌に、ちょっとそれらしい傷があった。もっとよく見ようと
もう一度口を開けさせたら、もう血もでていなくて、どこを切ったかも、
わからなくなっていた。

風太自身は、痛がっている素振りもなかったけど、やめて帰り、どろんこ風太を
シャンプー。洗うついでに、いつも肛門線絞りも…(笑)


あとで、パパが、サンドペーパーを買ってきて、ディスクの縁をこすって、
つるつるにしてくれたので、もう大丈夫だと思う。
大した怪我じゃなくて、よかった。


 * 昨夜の地震は、かなり長く揺れ続けたので、とても怖かった。
   雷は、全然平気な風太だけど、地震でゆれると、ソワソワうろうろする。
   昨日は、もう帰宅していたからよかったけど、留守番中だと心配だな。

   明日、台風9号が関東に接近するのかな。影響や被害がでませんように。。。
 
  
コメント

怪我がたいした事なくてよかったですね。
ディスク カッコイイな~~~~i-189

地震に台風 朝のニュース見て知りました。怖いですよね(><)
影響 被害がでないよう こっちでも祈ってますからね~
sorusio│URL│08/11 07:40│編集

麻呂です♪
怪我がたいしたことなくrてよかったです。
さすがパパさん・・・すぐに怪我しないように調整してくれたんですね。
怪我しちゃったけど、ふぅたくん楽しそうで最高の表情してますね。
わんこは、走ってるときや遊んでるときが本当に楽しそうで
体のラインも綺麗です。
カッコいいわぁ~♪

地震に台風・・・嫌になりますね。
もう、しばらく雨はいいです。
maro│URL│08/11 20:23│編集

<sorusioさんへ>

>怪我がたいした事なくてよかったですね。

ほんとに。
血が出ていると聞いた時は、びっくりしましたけど…(^^;

>ディスク カッコイイな~~~~

ありがとう~~♪

sorusioさんが祈ってくださったおかげで、風太の住む地方は、台風の影響なしでした^^


ーーーーーーーーーーーーー
<maroさんへ>

>怪我がたいしたことなくてよかったです。

血が・・・と聞いた時は、びっくりしちゃったけど、軽傷でした^^

>さすがパパさん・・・すぐに怪我しないように調整してくれたんですね。

ケガする前にやればよかったけど…(笑)でも、これで安心して遊べます~♪

>わんこは、走ってるときや遊んでるときが本当に楽しそうで 体のラインも綺麗です。

走るのが好きなわんこは、顔の表情もイキイキしますよね^^
体のライン、ほめてもらって、うれしいです♪

>地震に台風・・・嫌になりますね。

それぞれ被害がでた地域もあり、大変なことになっていますね…(><)
ほんと、雨が多すぎですよね…
ふぅたママ│URL│08/11 23:57│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││08/12 12:30│編集

風太君 お口の怪我はその後いかがですか?たいした事がなくてよかったですね。多分嬉しくてフリスビーに夢中だったのでしょう。
地震 怖かったですね。コチラはなんとも無かったので、TVにテロップが出たとき、そちら方面には知人はいないし と 安心していましたが、失礼致しました、震度6だと、相当にゆれた事と思います。雨は多いし 変なお天気の毎日です。お見舞いが遅くなりすみません。
カピラ小坂URL│08/12 17:30│編集

おお♪ また風太くんすごい~!
楽しそうにやってるなぁ~ヾU*⌒▽⌒*)ノって思ったら

お口を~U×Å×U  風太くんそれはちょっと痛かったね~v-356
お口は驚きほど早く血が止まるし 治りも早いみたいですよね☆
ほんとすごい怪我しなくて良かったよ~ε-U´▽`Uホッ

相棒ちゃん│URL│08/12 22:12│編集
大丈夫?
ふぅたくん、お口の具合いかがですか?

お大事に。

はりきりすぎちゃったなんて

おちゃめですねぇ(^-^)

ポポまま│URL│08/13 09:07│編集

<管理人あての秘密のコメントさんへ>

動画じゃなくて、動画風味だったでしょ?(笑)
ご質問の件は、直メル、飛ばしました!^^

ーーーーーーーーーーーーーーー
<カピラ小坂さんへ>

>風太君 お口の怪我はその後いかがですか?たいした事がなくてよかったですね。

はい、ほんと一瞬血が出ただけで済み、よかったです。

地震は、ここ最近、頻繁にあるんですよ。9日(日)の夜の揺れは、たぶん
全国的なニュースにはなっていないけど、長く揺れました。震度3~4くらいで。
11日の早朝は、静岡で大きな被害がでましたが、うちのあたりは、ひどくなく、
とりあえず、目は覚めたけど、すぐ寝ました。
今朝(13日)も、8時頃、震度2~3くらいの揺れがありました。

震度6だった地域は、本当に怖かったと思います。うちは、大丈夫です。
ご心配いただき、ありがとうございます。お気持ち、とてもうれしかったです。

ーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

心配してもらって、ありがとう~
お口の中って、ほんと、すぐに治るんですね。
たぶん、傷もほんのちょっとだけだったんだと思うし、
本人(犬)が、ぜんぜん気にしていないのが、よかったです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー
<ポポままさんへ>

>ふぅたくん、お口の具合いかがですか?

傷がすごく軽かったみたいで、ぜんぜん平気でした^^
血をみたときは、びっくりしちゃったけど。

心配してもらって、ありがとうございました!

ふぅたママ│URL│08/13 23:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/298-d5e85e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)