DSC_002477.jpg

今年も、座間市のひまわり畑に行ってみた。


     DSC_0005加工22
     ひまわりは背が高いので、風太と一緒に撮るのは難しい…

DSC_0015加工22
足場を組んだ展望台が設置してあり、そこに登ると全体が見渡せる。


DSC_0011加工233



DSCF6150加工22


DSC_0019加工22
(画像をぽちっと押すと、もう少し大きくなります♪)



   DSCF617099.jpg
   ひまわり畑のまわりは、田んぼが多く、風にゆれる稲穂がきれいだった。



【おまけ】

車に戻る途中、TVでよく見るお顔を発見…
DSCF616077.jpg

思わず、叫びそうになった…「あまたつ~~~!」 (笑)

     DSCF616188.jpg



* 座間のひまわり畑の情報は、こちら
  数カ所、時期をずらして、植えてあり、一番広い場所は、これから
  開花するので、まだまだ楽しめるようですよ☆
 

  
コメント

うわ~~~♪ v-299v-299v-299ですUo´・ω-)bネーッ♪
ほんとすごい景色です~♪♪ ひまわりって何かいいんですよね~!

v-299と風太くんの写真 いいです~U〃´q∀p`)ムフムフ♪

TVが来ていたんですか!? それは興味津々です~(笑)
天気予報の人でしたっけ~??Uo^ o ^o) 違う~?
相棒ちゃん│URL│08/20 23:49│編集

なんと、あまたつ!

風太君、ひまわり満喫の笑顔ですね。
そして、歯がご立派!
kk│URL│08/21 00:16│編集

わお!
ゴッホだ

あまたつもだけれど.....

良いアングルです!
暑かった!?真夏さながらの絵ですねえ

ガンちゃん│URL│08/21 00:59│編集

うお~天達だ!天達好きです!真面目すぎる所が良いです♪

今年は是非、リンク先のページに、風太くんとひまわりの写真を応募してみてください~。
トップページに風太くんの写真を載せて欲しいですもん!

こんな綺麗なひまわりはここ数年見てないので、今年もふぅたママさんのブログで堪能させて頂きました♪
エミリー│URL│08/21 01:12│編集
すばらし~い♪
うわぁ~き・れ・い~~♪最高のひまわり畑ですね。
私は、今年のひまわりには恵まれなかったですv-388
ひまわりは、やっぱり晴天i-1が似合う花なんですよv-299

いいなぁ~、風太くんのひまわりの中で笑う(?)顔が・・・。
それに夏の象徴「ひまわり」と秋を予感させる「垂れた稲穂」を撮るなんて・・・にくいですね~v-392

「あまたつ」は実況中継ですよね?・・・この時とくダネ!で放送したのでしょうか?
まこちゃん│URL│08/21 10:06│編集

まさに今朝、ここのひまわりと天達をテレビで見ましたよー♪

風太くんはひまわりをみつめて、ゴッホ気分かしら?

NEE-Z│URL│08/21 11:20│編集

わぁ、すっごくきれいなひまわり!
子どものころはそれほど好きではなかったけど、
最近、ひまわりってきれいだなぁって思うようになりました。

夏目雅子さんのイメージも強いし。

バボ│URL│08/21 13:07│編集

素晴らしいひまわり畑ですね。風太君 ひまわりをバックにすばらしいです!
凄く古いですが(年がわかりますね)ソフィアローレンの映画 ひまわり を思い出します。
ことしは何故かひまわりには縁がありませんでしたので、拝見して嬉しいでした。
カピラ小坂URL│08/21 20:51│編集

すごい綺麗なひまわり畑ですね!!
どこまでもひまわりの花と言えば↑の「カピラ小坂」さんのコメントもあるように映画の「ひまわり」を思い出します。
あのBGMはやはり名曲♪♪

話は変わって、この日の特ダネは見てないのですが、小倉さんの「天達~!」って声が聞こえてきそうですね(^_^)
ヒロ太│URL│08/21 23:54│編集

<相棒ちゃんへ>

ひまわりは、元気パワーをくれるお花ですよね~^^
これだけいっぱい咲いていると、壮観でした。

>ひまわりと風太くんの写真 いいです~U〃´q∀p`)ムフムフ♪

ありがとう! 

>天気予報の人でしたっけ~??Uo^ o ^o) 違う~?

当たりです♪ 天達さん=気象予報士さんですよ。

ーーーーーーーーーーーーーー
<kkさんへ>

>なんと、あまたつ!

そうなんです。まさかこんな所でお見かけするとは…(笑)

>風太君、ひまわり満喫の笑顔ですね。

ガハハッと笑っているような顔になっちゃいました^^
お口の中、丸見え(笑)

ーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>わお! ゴッホだ

ひまわりと言えば…そうですね^^

>良いアングルです!

ありがとう~!
ひまわり畑は、日陰がない場所なので、歩くとちょっと暑かったです。
このあと、涼しい場所に行ったんですよ。近々Upします♪

ーーーーーーーーーーーーーー
<エミリーさんへ>

天達、撮って良かった~。エミリーさんに喜んでもらえて、うれしい^^

>今年は是非、リンク先のページに、風太くんとひまわりの写真を応募してみてください~。

去年、そう書いて下さったとき、応募方法を調べたのですが、どこかに、
写真を持ち込まないといけなくて、座間市まで、ちょっと家から遠いので、
やめちゃった記憶が…(^^; もう一度、調べてみま~す。

ーーーーーーーーーーーーーーー
<まこちゃんへ>

>うわぁ~き・れ・い~~♪最高のひまわり畑ですね。

ありがとうございます♪
夏の花、ひまわりは、お日様が似合いますよね。
まこちゃん&珊瑚ちゃんは、今年は、お天気が残念でしたね。
風太のガバッと大口あけてる写真、いいですか~ うれしいです。

>それに夏の象徴「ひまわり」と秋を予感させる「垂れた稲穂」を撮るなんて
>・・・にくいですね~

きゃっ、なーんとなく撮った稲穂だったのに…まこちゃんが褒めて下さって、
うれしいやら、照れくさいやら。。。(笑)

>「あまたつ」は実況中継ですよね?・・・

この写真は、20日のお昼過ぎで、TVの生中継は、翌日21日の朝だったようですよ。
前日、リハーサルって感じでしょうか!? 

ーーーーーーーーーーーーーーー 
<NEE-Zさんへ>

>まさに今朝、ここのひまわりと天達をテレビで見ましたよー♪

今朝、生で中継があったんですね! 私は、見そこねました…(汗)

>風太くんはひまわりをみつめて、ゴッホ気分かしら?

どうかなぁ。。。とりあえず、ひまわり畑について、すぐに、うんPしました(爆)
風情なし(汗)

ーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>わぁ、すっごくきれいなひまわり!

はい、きれいに咲いていて、壮観でしたよ。

>子どものころはそれほど好きではなかったけど、
>最近、ひまわりってきれいだなぁって思うようになりました。

なにか、心境の変化のきっかけがあったのかしら~?^^

>夏目雅子さんのイメージも強いし。

そうなの? ごめんなさい、よくわからなくて(汗)

ーーーーーーーーーーーーーーー
<カピラ小坂さんへ>

>素晴らしいひまわり畑ですね。

はい! これだけの本数、みんな同じ方向を向いているので、壮観です♪

>風太君 ひまわりをバックにすばらしいです!

ありがとうございます。

ソフィアローレンの映画 ひまわり…まだ見た事がないので、機会があったら見たいです。
ひまわり写真、楽しんでもらえたようで、うれしいです~☆

ーーーーーーーーーーーーーー
<ヒロ太さんへ>

>すごい綺麗なひまわり畑ですね!!

これだけの本数あると、ほんと、壮観です~♪
映画の「ひまわり」、見てみたいです。
曲は、知っています♪ヘンリー・マンシーニ の名曲ですね。

>小倉さんの「天達~!」って声が聞こえてきそうですね(^_^)

ほんと、ほんと^^
私が見かけたのは、20日の昼過ぎで、翌日21日の朝の放送で中継だったようです。


ふぅたママ│URL│08/22 00:31│編集

麻呂です♪
座間のひまわり行ってきたんですね。
やっぱり素敵。。。❤
来年は行きたいなぁ~♪
展望台からのショットいいですね。
ひまわりふぅたくん最高♪
大きなお口のお写真も夏の子って感じで楽しそう。。。
あっ「あまたつっ~~~!!」だぁ~。
あまたつ暑そう。。。( ̄▽ ̄*)/
maro│URL│08/22 07:30│編集

わぁ~ ひまわり畑! 壮観ですね~^▽^
風太くんもひまわりをバックに いいお顔で写ってますね^^
ひまわり 元気が出そうで大好きです
今年はパパが忙しくて ひまわりも見に行けなかったので
たっぷり堪能させていただきました♪

あっ あまたつさんだぁ~!
毎朝 見てます^^
ミッキーママ│URL│08/22 14:05│編集
なつですねえ。
e-256きれーですねえ。
やっぱり「夏」はひまわりですね。

ふぅたくんもいいお顔~「がおー!!」(笑)

e-256e-256e-256ひまわり畑 おみごとですぅ!!e-256e-256e-256
ポポまま│URL│08/22 20:06│編集

<maroさんへ>

はい、去年初めていって、見事なひまわりだったので、今年も行ってきました。
しかも、そのあとのお遊び目的地の、途中にあるのでバッチリなんです(笑)

麻呂さんご一家に、ぜひ撮影してほしいです。
同じひまわりでも、全然違う、芸術写真になるのを見たいです!

>ひまわりふぅたくん最高♪
>大きなお口のお写真も夏の子って感じで楽しそう。。。

ありがとうございます♪ 
適当にレンズをむけて、やみくもに撮った中の一枚でした。偶然の一枚^^

あまたつ~ リハーサル中だったみたい。麦わら帽子が似合っていました。

ーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

>わぁ~ ひまわり畑! 壮観ですね~^▽^

はい、見事な本数でした^^

>風太くんもひまわりをバックに いいお顔で写ってますね^^

ありがとうございます♪
パパさんが忙しくて、行けなかったんですね。来年は、行けるといいですね。
私の写真で、楽しんでもらえて、うれしいです。

天達さん、毎日のように見ているから、知り合いに会った気分になりました(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー
<ポポままさんへ>

>きれーですねえ。
>やっぱり「夏」はひまわりですね。

ねっ! 夏にぴったりですよね~

>ふぅたくんもいいお顔~「がおー!!」(笑)

大口あけっぷり、すごいでしょ(笑)

>ひまわり畑 おみごとですぅ!!

ありがとう~~!^^

ふぅたママ│URL│08/23 00:22│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/301-5a296f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)