座間のひまわり畑を見たあと、去年と同じく、川遊びにも行ってきた!

場所は、愛川町・中津川。かなり上流なので、水がきれい。
到着して、まずパパと一緒に、川へ入ってみる↓
DSC_0030加工44
あ、写真見るまで、全然気がつかなかった…なんと迷彩ペアルック!(苦笑)

DSC_0034加工44
川の水は、とても冷たい☆ 
すごい気持ちい~い♪ でも風太には、やや冷たすぎらしく、緊張の顔つき。
 
もっと深い所へ連れて行こうと、パパがリードをひっぱったら…
「岸にあがる~~~!」と、必死に抵抗 
DSC_0033加工44


    こういうシーン、あこがれるけど・・・無理だわぁ
    DSC_003799_20090822211818.jpg


川上の方は、河原の石がごろごろ、結構大きな石というか岩みたいなのもある。
そこを登ったり降りたりするのは、大好きで、足が濡れるのは、全然平気☆
すごく楽しんでいた。
DSC_0049加工33
 
    DSC_0048加工44
    石に、肉球印を付けて歩く。あっという間に乾いちゃうけどね。


せっかく来たんだから、ちょっとだけ泳がせようと、スパルタ母(…私)
流れがゆるく、水が、あまり冷たくない場所を選んで、ちょっぴりスイミング~。

  DSC_0054加工44
  指をひらいて、水を掻いてるのが、わかる。

    DSC_0057加工33
   水しぶきもあげず、上手に泳げるくせに、足がついたら、即「岸にあがる~」 
   泳げるけど、好きじゃない というのが本音らしい (^m^*


川は、とても涼しく、気持ち良かった♪ 
空と雲と山と川・・・自然に癒される時間
DSCF6172加工33


これで終わればよかったのに…

  宮が瀬ダムでも涼み、帰路の途中、以前、2回ほど立ち寄った事のある
  別の川遊びスポットの近くを通るので、ちょっと行ってみた。

  長くなったので、つづきは Read Moreに…



その場所は、小さな駐車場があり、そこから川の清流にたどりつく手前に、
中州というか、でっかい水たまりみたいなのがある。

そこが、例年になく、すごく大きく深かった。今までは、風太の足がつくくらいの
深さだったのに、この日は、私の膝上まであった。
溜まっている水なので、冷たくはない。

先に渡ったパパを追いかけて、私と風太も渡り始めた。
風太は、頑張って、しばらく泳いでいたのだが、耳に水が入り、頭を振りながら
泳いだため、バランスをくずし、顔がぶくぶく…。

  DSC_0071加工44
  (この一枚を撮ったあとは、それどころじゃなく、画像なし…)

大慌てで、体勢をととのえるが、もう、前進する意欲はなく、引き返しはじめ、
さらに頭をふり、ますます慌ててしまい、怖がったので、抱っこして引き上げた。

そうしたら、今度は、私の足が、底にうまって、動けなくなってしまった…。
風太を抱き、デジイチを首にぶらさげ、にっちもさっちもゆかず(汗)
力いっぱい足を抜くと、転んでしりもちつきそうで、風太もカメラも気になるし、
結局、大声でパパを呼び、救出された私と風太でした・・・


風太、ちょっと怖い思いをして、おでかけに懲りたかなぁ。。と、心配したけど、
翌朝、仕事にでかけるしたくをする私のあとを、ぴったりくっついて歩き
期待のまなざしで見つめていた。
DSCF6191加工11

「あのね、風太、…毎日は、遊びに行かないのよ」

楽しいことだけ記憶し、根に持たない性格で、よかった~☆


************************************

長い記事を読んでくださって、ありがとうございます。
さらに、協力のお願いがあります。

8/9(日)東京都稲城市で、迷子のシーズーくんが保護されました。

飼い主さん本人がネット環境になくても、ご近所の方で、お散歩をみかけたことが
ある方は、いらっしゃるかも知れません。そのかすかな望みにかけています。

保護して下さっているぢゅんさんも、多くの方の目に、耳にふれる事を
願っていらっしゃるそうで、微力なのは重々承知ですが、転載いたしました。
稲城周辺のかた、どうぞ宜しくお願いします。
飼い主さんが、見つかりますように。。。

  
コメント

ふぅたくんの嫌がる様子がかわいいです。
泳ぐのはそれほど好きじゃないのね。
疲れちゃうんでしょうかね?

それにしても、大変でしたね。
カメラを首にさげていて、海につけたことあります・・・。
薫がまだ小さい時で、実家で海水浴中、
突然危なくなったので慌てて助けに行ったら
カメラが水没・・・。
という経験があります。
さすがにデジタル一眼だったらあり得ないです。


バボ│URL│08/23 11:52│編集

うわー。夏の素敵な思い出ができましたね。
カメラも風太君も無事でなによりです。
最後の風太君はちょっと、おぼれたのかなぁ?^^;
私も一度くらいはコロちゃんの泳ぐ姿見てみたいものです。
風太君みたいに格好良く泳げるかなぁ。
あんよがちょっとでも濡れるのも嫌なんですよ。。。
素敵な夏の一日でしたね♪
みほ│URL│08/23 15:31│編集

ひまわり観賞のあとは、川で水遊びだったなんて・・・風太くんの夏休みの絵日記が書けそうです(笑)
さすがに運動神経抜群なだけあって、泳ぎもいつの間にマスターしたんでしょうね。
スマートに泳ぐクールなお顔がなんとも言えませんよ~。
・・・とおもいきや、溺れてるような写真には驚きました。
ふぅたママさんもびっくりしたでしょうね。
パパさんを呼んで正解でしたよ・・・デジイチと風太君を抱えて尻もちだったら、それこそ一大事だったこと!無事で良かったですね☆

迷子のシーズー君を預かっているぢゅんさんの飼い犬も珊瑚ちゃんなんですね・・・私も微力ですがリンク貼らせていただきますね。
まこちゃん│URL│08/23 20:05│編集

パパとお揃い、アーミー柄でステキですねえ

ああ~~~涼しげな川遊び
水も綺麗ですね.....私も浸かりたい

また遊びに....毎日がこうだったら、たのしいのに~~~って催促の顔が、たまらないね!!

もうちょっとで夏も終わりかなあ?
ガンちゃん│URL│08/23 23:12│編集

あら~♪ 川遊びしたんですUo′▽`o)ネェー♪
何気にパパと風太くん 迷彩柄オソロ~e-343

風太くんの泳いでるお顔が真剣な感じ~?
何だかすごい可愛いですね~Uo´艸`)むふふ♪

ええ~!? 足が底にうまってって~?
ニュルっとしたあの感じでしょうか?☆⌒U>。≪U 
パパさんがいて良かったですね~♪

最後の見上げてる風太くんのお顔 めっちゃらぶり~e-266
相棒ちゃん│URL│08/24 00:01│編集

麻呂です♪
パパとお揃のふぅたくんワイルドでかちょえ~♪♪
わんこって教えなくても泳げるって聞いてたんですが
最近はライフジャケット着てる子多いですよね。
ふぅたくんもカッコよく泳いでたのに・・・
でもパパが助けてくれてカメラもふぅたくんもママも水没しなくて
よかったです。

シーズーちゃん早くおうちに帰れますように・・・
更に、わんこの誘拐もあったそうですね。
もう、悲しすぎるし腹立たしいし・・・
maro│URL│08/24 00:17│編集

夏も終わりに近づきましたね。

ふぅたくん、夏 満喫しましたね。
お水気持ちよさそう。

シーズーちゃん、早く飼い主さんと会えるといいですね。
お祈りしています。
ポポまま│URL│08/24 08:29│編集

凄い凄い泳いでます^^

・・・とおもいきや 耳に水 バランス崩し ビックリですよね。わかります。ママさんも風太くんも何もなくて良かったです。

楽しいことだけ記憶する風太君^m^最高  また楽しんできてね♪

迷子のシーズーくん飼い主さんが、見つかりますように。。。
sorusio│URL│08/24 12:36│編集

<バボちゃんへ>

>泳ぐのはそれほど好きじゃないのね。

わんこと追いかけっこして、水に入るとか、ボールを追いかけて泳ぐとか、
なにかとセットになれば、「楽しいお遊び」になるのかも知れないけど、
ただ、泳げと言われても…という感じじゃないかと(笑)

>カメラを首にさげていて、海につけたことあります・・・。

ああ、バボちゃんもそんな経験があるんですかぁ。
生きるか死ぬかの状況なら、カメラの水没くらい…と思いますが、
とりあえず、回避できよかったです^^

ーーーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

>カメラも風太君も無事でなによりです。
>最後の風太君はちょっと、おぼれたのかなぁ?^^;

焦りましたぁ、、、泳げるからと、過信は禁物ですね(^^;

>私も一度くらいはコロちゃんの泳ぐ姿見てみたいものです。

ちゃんと、犬かきするのか、一度は見たいものですよね(笑)
柴犬ちゃんは、泳ぎは得意なのかな? 
日本テリアみたいに、胸のあついワンコは、不得意なコが多いらしいです。

>素敵な夏の一日でしたね♪

は~い^^

ーーーーーーーーーーーーーー
<まこちゃんへ>

>ひまわり観賞のあとは、川で水遊びだったなんて・・・風太くんの夏休みの絵日記が書けそうです(笑)

これで、絵日記の宿題は、ばっちりです(笑)

>さすがに運動神経抜群なだけあって、泳ぎもいつの間にマスターしたんでしょうね。

2歳の時、インストラクター付きわんこ用プール(お台場)が、初泳ぎでした^^

溺れるような写真…びっくりしますよね(^^; ごめんなさい、驚かせて。
初めての水泳の時も、耳に水が入ったらしく、頭をふり、ぶくぶくとなった事が
あったのですが、その後、海でも川でも大丈夫だったのですが…(汗)

パパに、腕をひっぱってもらい、足をぬき、安堵しました。

迷子のシーズー君の記事、転載してくださるとのこと。ありがとうございます。
早く、飼い主さんが見つかる事を祈るばかりです。

ーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>パパとお揃い、アーミー柄でステキですねえ

わざと、お揃いにしたつもりはなかったのですが…(照)

>水も綺麗ですね.....私も浸かりたい

すごく冷たくて気持ちよかったですよ!! 果物を冷やしている方もいました^^

>また遊びに....毎日がこうだったら、たのしいのに~~~って催促の顔が、たまらないね!!

おでかけした翌日は、必ず「今日も?」と催促顔で、くっついています(笑)
たのしかった証拠ですね♪

ーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>風太くんの泳いでるお顔が真剣な感じ~?

そうそう、真剣ですよ! 
そらちゃん達みたいに、ボールを追いかけてザブーンなら楽しいですよね~。
 
>ええ~!? 足が底にうまってって~?

そうなの、底がやわらかい土?砂?みたいな感じで、、、焦りました。
パパさんに、腕をひっぱって救出してもらいましたぁ。

>最後の見上げてる風太くんのお顔 めっちゃらぶり~

ありがと~ ♪

ーーーーーーーーーーーーー
<maroさんへ>

>パパとお揃のふぅたくんワイルドでかちょえ~♪♪

わざと、お揃にしたつもりはなかったので…ちょっと照れます

>わんこって教えなくても泳げるって聞いてたんですが
>最近はライフジャケット着てる子多いですよね。

日本テリアやイタグレみたいに、胸のあつい犬種は、泳ぎの苦手なコが多いらしいですよ~。
風太は、初水泳のときから、一応、泳げました^^

ライフジャケット持っています。2歳の初水泳のときに買いました。筋肉質で、
浮きにくいので、ライフジャケットをつけていると、楽に泳げるようです。
この時も、着用していたらよかったのに…と反省していますぅ(^^;

>シーズーちゃん早くおうちに帰れますように・・・

発見時と、その後トリミングされた姿があまりに違ったので、悩みましたが、
お写真はのせずに、記事の転載だけさせてもらいましたm(_ _ )m
誘拐も・・・!?

ーーーーーーーーーーーーー
<ポポままさんへ>

>ふぅたくん、夏 満喫しましたね。

夏の思い出ができました^^
ポポ太くんみたいに、海で遊ばせたい気もしましたが、川の涼しさをとりました^^

>シーズーちゃん、早く飼い主さんと会えるといいですね。 お祈りしています。

ありがとうございます。みんなの祈りが通じることを願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

かっこいい泳ぎだけ公開しようかと思ったけど(爆)、事実を記録しておかないと…
と思い、びっくり画像も、のせました(^^;
ライフジャケット、持って行っていたのに、泳げるから大丈夫☆ と、
過信して…反省です。

>楽しいことだけ記憶する風太君^m^最高  また楽しんできてね♪

根に持たない性格だから、病院も大好きなんですよ~^^
また、楽しいおでかけしてきまーす^^

>迷子のシーズーくん飼い主さんが、見つかりますように。。。

ありがとうございます。みなさんの願いが通じることを祈っています。


ふぅたママ│URL│08/24 20:19│編集

風太くん、夏を満喫でしたねぇ♪いいなぁ。

ひまわりもとってもキレイだったし・・・
川遊びも気持ち良さそうでしたね♪
ちゃんと泳げるのはすごい!
マロも泳げるのかなぁ・・・
何回かお風呂場で湯船にポイ!ってしよとしたらお湯に足が着く前にバタバタと泳ぐ格好をしてました・笑
きっと本能で泳げるのでしょうね?そう願います・爆

宮ヶ瀬も行かれたのですね!
ウチもたま~に行きますよ♪
あそこも広々として気持ちいいですよね。

そうそう、稲城市のシーズーちゃんの迷い犬!
『稲城市』と見てビックリです。私の実家です。
発見された駅とはちょっと離れていますね・・・うちの最寄の駅は南武線なんです。
でも、ワンは結構歩くからねぇ、このくらいキョリだったら平気で歩いてしまうかもしれませんね。

残念ながら、私はこのシーズーちゃん分かりませんが後で、ブログに転載させて頂きますね。
サチコ│URL│08/25 22:32│編集

ふぅた君は川で泳いできたんですね!
でも危機一髪!カメラもふぅたくんもママさんも
無事でよかったです^^
麻呂さんのブロ友さんだけあって
お写真がとってもキレイですね~♪
また拝見させてください!
↓ふぅた君、小さなお顔に
大きなお口でビックリ^^
はいり│URL│08/26 00:55│編集

<サチコさんへ>

>風太くん、夏を満喫でしたねぇ♪いいなぁ。

は~い、風太と一緒に楽しめる、夏らしいおでかけをしてきました♪
海もちらっと考えたけど、砂浜がアツすぎるので、涼しい川にしました。

>マロも泳げるのかなぁ・・・

きっと泳げると思いますよ~。好きか嫌いかは、別にして…(笑)

>宮ヶ瀬も行かれたのですね!
>ウチもたま~に行きますよ♪

あら~、そうなんですか?^^
うちは、2回目でした。あそこは気温がちょっと低いのか、涼しいですよね。
広くて、きれいな場所ですね。

>そうそう、稲城市のシーズーちゃんの迷い犬!

サチコさんは、ご実家が稲城なんですね!
保護発見された場所のご近所のわんこなら、すぐに飼い主が見つかりそうに
おもうのですが、、、そう簡単にはいきませんね。
 
転載してくださるとの事。ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

>ふぅた君は川で泳いできたんですね!

そうなんです^^ うちは、日帰りの近場のお遊びでしたけど(笑)

>でも危機一髪!カメラもふぅたくんもママさんも 無事でよかったです^^

油断しました・・・。ほんと無事で助かりました。

>麻呂さんのブロ友さんだけあって お写真がとってもキレイですね~♪

きゃっ、うれしいお言葉☆ ありがとうございます。
麻呂さんのようにステキな写真、あこがれます。

風太の大口、すごいでしょ!^^
ふぅたママ│URL│08/26 11:33│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/302-f3d9f2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)