FC2ブログ
早くも9月。
衆議院選挙、台風11号接近、新型インフルエンザ流行拡大など、ここ最近、
いろいろな事が起きているけど、いつもと変わらない日々を過ごす風太 (^m^*

先週、左前足に炎症を起こしびっこをひいたけど、病院で薬をもらいすぐに治った。

私がしばらく忙しく、まるまる休みの日がないので、不満そうではあるが…(苦笑)


忙しいときほど、癒されるのが寝顔☆ 
風太ベッドの縁に手と頭をのせて、スヤスヤzzz

DSC_006499.jpg


可愛い寝顔を激写♪ (親バカですからぁ…笑)
DSC_007088_20090901155610.jpg
あ?起きたかな?… いやいや、大丈夫みたい。薄目あいてるけど、寝てる寝てる

                  ・
                  ・
                  ・

DSC_007399.jpg
深い眠りに、おちそう。。。。。

                  ・
                  ・
                  ・

DSC_007199.jpg
おちた!!! (≧∀≦*)



ところで・・・・・
電車、バス、車、飛行機…乗り物に乗ると、すぐ寝れる私。
仕事に向かう電車で、ラッキーにも座れちゃったりすると、すぐに寝てしまう。

この間、途中の駅にとまったときに目を覚まし、
「あれ? 今 仕事に行く途中?それとも、帰る途中?」と、訳がわからなくなった。
寝入ったせいで、数時間分、時間の感覚がくるっちゃったのだ!
しかも、その時初めてじゃなく、何回目か…。

一応、言っておくと、会社つとめじゃないので、朝出勤して、夜帰る訳じゃない。
自由業なので、仕事の時間も場所も、いろいろ。午前中家を出るときも、午後
ゆっくりなときもあり、帰宅時間も、早めの夕方もあれば、夜遅いこともある。

…と言い訳してみるが、
電車に乗って、ものの10分たらずで、そこまで「深い眠り」におちいる事に、
自分自身、一番おどろいている。家をでて、まだ30分も経っていないのに、
もう帰宅すると思っちゃうなんて。。。(汗)


「半白目の風太の寝顔」を笑ってる私も、実は、こんな感じで寝入っているの
かも知れない・・・・おそろしや~~~~~



  
コメント

風太くんの白目、ちょっと笑っちゃいました。
かわいいんだけど、白目向いて寝ている顔って
やっぱりおかしいですよね。

バボは逆に乗りものでは絶対に眠れないので、
ちょっとうらやましいような・・・。
寝不足で疲れている時などは、移動中に眠れれば
少しはラクになるか、と思うのですが(新幹線とか特に)、
どうしても眠れません。
神経質すぎるせいだと思いますが。

でも、寝入ってしまって、ふと目を覚ました時に
わけが分からなくなるっていうのは確かにそうですよね。
今何時だろう?とか、この前に一体何をしていたのか
すぐには思い出せないとか、ありますよ。
バボ│URL│09/02 13:02│編集

風太君、白目が、、、^m^
すぐに寝れちゃうんですね~。
羨ましい~。私は相当じゃないと眠れないです。
電車で、思いっきり気持ちよく寝てる人いますよね(笑)
間違って、終点まで行きませように。。。
みほ│URL│09/02 14:06│編集

癒される寝顔、可愛いです
忙しいと唯一風太君が癒しの手ですね

乗り物ねえ....
と言うか私は病院の待ち時間でもぐうぐう寝れます
特技.....
この商売やってると...自然と身に付くもんです
ガンちゃん│URL│09/02 15:01│編集

可愛い寝顔を見ていると・・すぐに時間が経ってしまいますよねぇ。
深い眠りの印は・・・白目なのねん♪
気持ちよく寝ているのでしょうね。

仕事をしていない私は・・・
電車には滅多に乗りません。
出かける時は大体が車かなぁ。
主人が運転していると・・・極々たま~に『あれ?』って感じるときがあります。
運転の仕方がかわるので・・・眠そうなのがすぐ分かります・爆
な、もんで・・・おちおち私も寝ていられなかったりして!・笑

でもね~・・・
最近、食事の後ちょっとすると眠たくなるんです。

食べすぎなのかなぁ~・笑

サチコ│URL│09/02 17:17│編集

麻呂です♪
ふぅたくんの寝顔癒されますね。。。❤
白目のふぅたくんも無防備な感じで可愛いです。
でも・・・でも・・・やっぱり気になるのは美しいお手手♪
ネイルしたら綺麗だろうなぁ~なんて妄想しちゃいました。
ふぅたママも簡単に落ちるのね。。。
私は、TV見てると駄目なの・・・(あんまり見ないけど)
秋だからますます眠くなっちゃうかな???
maro│URL│09/02 20:52│編集

二番目から下の写真で風太君が日本人だと・・・いえ日本犬だと分かりましたv-410
この角度の写真はまさしく日本人です。和の顔立ちですよ~。
本当に小さな日本の男の子の顔に見えます。

私は電車には最近乗りませんが、朝起きた瞬間に「今日は日曜日?いや月曜日?」ってなる事はしょっちゅうです。
ふぅたママもきっとお疲れなのですね~。
ママディ│URL│09/02 21:34│編集

左前足の炎症、早く治って良かったUo´・ω-)bネーッ♪

風太くんのおちた瞬間の写真 面白い~!!
ワンが寝ていくときって見ていたら ほんと気持ち良さそうに寝ますよねUo^ ・ ^oU

日中ウトウトしたら一瞬でも眠りが深いらしいですよ~
分からなくなったのは 多分そのせいかな??
相棒ちゃん│URL│09/02 22:19│編集

風太くん、足に炎症おこしてたんですか。。。
早く治ってヨカッタです♪

ワンコってなんであんなにスポっと眠りにおちることができるんだろ?
とか言ってる私も、会社勤めしてたころ、連日の残業でくたくたなある日
降りるべき駅を何度も乗り過ごし、東へ西へ。
数回目にあきらめてタクシーに乗って帰りました。

「ねえちゃん!どこ曲がるんや?」と運転手さん。
タクシーに乗った瞬間にスポっとおちていたようです(笑)
NEE-Z│URL│09/02 22:34│編集

今日のふうた君は、やたら人間臭く見えるのは私だけ?

私は電車じゃないですが
家でお昼寝してて
子供達起こさなきゃ!!と
焦って飛び起きるときがあります^^;
はいり│URL│09/02 23:55│編集

風太君は熟睡すると白目になるのですね。確か以前も拝見しました。動物は熟睡はしないもの と 思っていた私ですが。やはり安心しきっている時は熟睡してるのですね。と なると我が家は直ぐに気配で起きてしまうのは、どういうわけなんだろう?と思ってしまいます。最も勝手なときは絶対に起きてくれませんが、写真を写そうとすると直ぐに起きてしまいます。
カピラ小坂URL│09/03 16:01│編集

<バボちゃんへ>

>風太くんの白目、ちょっと笑っちゃいました。

おかしいですよね~^^

>バボは逆に乗りものでは絶対に眠れないので、 ちょっとうらやましいような・・・。

そうなんですね。新幹線は、時間が長いから、寝れると楽なのに…ねぇ。

>でも、寝入ってしまって、ふと目を覚ました時に
>わけが分からなくなるっていうのは確かにそうですよね。

短時間でも熟睡しちゃうと、時間の経過がわからなくなるんですよね。

ーーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

>風太君、白目が、、、^m^

白目は、たまにしか見れないので、思わずカメラを向けちゃいます^^

>私は相当じゃないと眠れないです。

眠れない方なんですね。寝入っている人見をると、あきれます?(笑)

>間違って、終点まで行きませように。。。

ははっ、ありがとうございます。ちゃんと駅では起きれています。
飲み会帰りは、ちょっと、あぶないですけど…(爆)

ーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>癒される寝顔、可愛いです

ありがとう♪

>乗り物ねえ.... と言うか私は病院の待ち時間でもぐうぐう寝れます

それは、すごい!! 待ち時間も、長いと確かに眠くなりますね。

>この商売やってると...自然と身に付くもんです

ああ、そうかも!移動の新幹線などは、即寝る…みたいな(笑)
私の場合、子供の頃、乗り物酔いする方だったので、寝る習慣をつけたら、
すぐに寝れる人になっちゃった気がします。

ーーーーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

>深い眠りの印は・・・白目なのねん♪
>気持ちよく寝ているのでしょうね。

毎日、白目むいて寝る訳じゃないんですけど(笑)、この顔になったときは、
相当深い眠りに入っています。
私が物音をさせて動き回っても、起きずに寝ていますよ~。

>主人が運転していると・・・極々たま~に『あれ?』って感じるときがあります。
>運転の仕方がかわるので・・・眠そうなのがすぐ分かります・爆

ええっ!? 運転中のご主人が眠くなっちゃうんですか?
それは、おちおち寝れませんね!
私は、主人の運転する車の助手席では、よく寝ますが、自分が運転すると、
眠くならないですよ。

>最近、食事の後ちょっとすると眠たくなるんです。

ああ、わかります♪ 食後寝ると、気持ちいいですよね^^

ーーーーーーーーーーーーーー
<maroさんへ>

>白目のふぅたくんも無防備な感じで可愛いです。

ほんと、無防備に寝ています。安心しきっているんでしょうね^^

>でも・・・でも・・・やっぱり気になるのは美しいお手手♪
>ネイルしたら綺麗だろうなぁ~なんて妄想しちゃいました。

普段なんとも思わないけど、麻呂さんにそういってもらうと、新鮮で、
新発見な感じ☆ うれしいです!

>私は、TV見てると駄目なの・・・(あんまり見ないけど)

麻呂さんに、TVを見る時間があるとは思えないわ~(笑)
私の場合、乗り物が一番、眠気をさそわれます。暇な時間だし。
季節もあるんでしょうかね~?

ーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

>二番目から下の写真で風太君が日本人だと・・・いえ日本犬だと分かりました

いつも見てる顔なので、私は気がつかなかったですが、ママディさんに
そう言ってもらうと、そう見えてきました!

>本当に小さな日本の男の子の顔に見えます。

ははっ、なんだか、うれしい発見です♪

>私は電車には最近乗りませんが、朝起きた瞬間に「今日は日曜日?
>いや月曜日?」ってなる事はしょっちゅうです。

それも、わかります~~~
私は、新聞や携帯で、日にちを確認します(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>左前足の炎症、早く治って良かったUo´・ω-)bネーッ♪

ありがとう~ すごく軽い炎症だったらしく風太自身、気にしたりしなかったり、
びっこひいたりひかなかったり…でも、すぐ治ってよかったです。

>風太くんのおちた瞬間の写真 面白い~!!

毎回、白目をむいてる訳じゃないけど、この顔のときは、すごい熟睡しています^^

>日中ウトウトしたら一瞬でも眠りが深いらしいですよ~

夜とはまた違うんですね。 
一瞬でも深い…なるほど、時間経過がわからなくなるのも、あり得ますね~(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー
<NEE-Zさんへ>

>風太くん、足に炎症おこしてたんですか。。。

そうなんです。「夕方散歩中に、びっこひいてたよ」…って、翌朝にパパから
聞き、朝も、時々びっこひいていたので、病院でみてもらいました。
でも、あっという間に治り、ひと安心。

>ワンコってなんであんなにスポっと眠りにおちることができるんだろ?

子供と一緒で、活動と睡眠のオンオフが、早いのかしらねぇ?

NEE-Zさんの体験…「降りるべき駅を何度も乗り過ごし、東へ西へ。数回目に
あきらめてタクシーに乗って帰りました 」って、すごいですね!!
よっぽどお疲れだったんですね。

タクシーで寝たい人は、今どきは、ナビ付きタクシーを確認し、最初に、
住所を言っておくらしいですよ^^

ーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

>今日のふうた君は、やたら人間臭く見えるのは私だけ?

どうやら、人間っぽいらしいですね^^
ママディさんも「小さな日本の男の子の顔に見えます」って書いてくださって、
はいりさんもそう言ってくださって、…私には新発見です☆

はいりさんは、家でお昼寝すると、時間感覚がくるっちゃうときがあるんですね~
お昼寝も、短時間で熟睡しますものね。

ーーーーーーーーーーーーーー
<カピラ小坂さんへ>

>風太君は熟睡すると白目になるのですね。

毎日、白目になって寝る訳じゃないんですよ。普段は、ちゃんと目をつぶって熟睡しています(笑)
顔や首の角度で、こんな風に白目をむくときがあるようです。
白目のときは、深い眠りらしく、私が動き回っても、起きないんです。

小坂さんたちのわんちゃんは、カメラに敏感なのかしら?
怖い物体な気がしているのかな~?

うちは、リビングですぐ近くにいるからか、私が側にいて何をしていても、
少々物音をさせても、自分のペースで、勝手に寝ています。
寝ながら、わたしを見はっているときもあるけど、本気で寝たい時は、
少々な事では起きません。
人間ふたりと暮らしているので、自分も人間のつもりなのでしょうか!?
動物的な警戒心は、ほとんどない気がします・・・(笑)
ふぅたママ│URL│09/04 00:46│編集

寝顔ってとっても癒されますよね~(*´∇`*)
風太くん ベッドの縁に乗せてるお手手が可愛い
それに 深い眠りにおちた白目が・・・面白可愛いです>▽<
とっても気持ち良さそうに寝てますね^^

風太はサークルで寝てるので 近くで見たことがないけど
ミッキーも やっぱり白目になって爆睡してました
時々 手とかプルプル動いたりして
あっ 風太は寝てる時に泣いたりはします
もしてかして パパとバトルしてる夢とか見てたり(笑)
ミッキーママ│URL│09/04 19:30│編集

<ミッキーママさんへ>

>寝顔ってとっても癒されますよね~(*´∇`*)

ですよね~^^

>風太くん ベッドの縁に乗せてるお手手が可愛い

ありがとう♪

>風太はサークルで寝てるので 近くで見たことがないけど
>ミッキーも やっぱり白目になって爆睡してました

ああ、そうなんですね! 
たまにしかならない白目、面白いので、つい撮りたくなります(笑)

そちらの風太君は、泣いたりするんですね。うちは、泣かないなぁ。。
どんな夢をみているのか、聞いてみたいですよね^^

ふぅたママ│URL│09/05 10:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/306-8aebe002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)