前にも書いたけど、風太は、靴下が好き。
洗濯物をたたんでいると、私の側にきて、なんとなく見てる。
靴下をまとめると…

DSC_002355_20090908144923.jpg
うれしそうに、くわえて持って行く。 すごい、やんちゃな顔して…(笑)

「持ってきて!」というと、素直に持ってくるのが、可愛いところ(…親バカ)
まぁ、持ってきても、ごほうびは、あげないけどね (^m^*

靴下の次に手(口)が出るのは、ハンカチ、バンダナ類。
洗濯物で興味があるのは、これで全部。小物が好きらしい…


↓持って逃げたのは、風太用のバンダナ。フリスビーで遊ぶ時拭く為の物。
DSC_010055.jpg

持って逃げた罰(?)に、ほっかむりしてあげた↓

DSC_001855.jpg
似合う? (笑)
盗人っぽく、鼻の上で結びたかったんだけど、難しかった。


最近では、洗濯物たたんでいる時に、風太が側に見に来てくれないと、ちょっと
淋しい。こんな日常のささいな事も、結構、私の楽しみになっているのかも…(笑)


*     *     *     *     *     *     *

楽しい事、うれしい事と言えば、頂き物☆ o(^o^)o

DSC_0052加工55

クールメッシュの洋服でお世話になった、ZIONさんから、エコバックのプレゼント♪
マチもあり、たっぷり入る大きさ。風太も入れそう!?(笑) ありがとう!!

もうひとつ
DSC_006055_20090908151819.jpg
ミュージカル「ウィキッド」の東京公演・千秋楽パーティーでもらった懐中時計。
エメラルドシティのキラキラした世界が、思い出される。。。


*     *     *     *     *     *     *

涼しくなったと言われているのに、暑く感じる。
今頃になって、ややバテ気味の私。なんだか、だるだる…
食欲の秋を満喫できるよう、体調ととのえなくっちゃ。

  
コメント

頬被り...似合いますよ~~~
靴下持ってって、また持っていてくれるなんてなんて可愛いんでしょう!?
親でなくてもお利口サンねえって言いますよ....本当に

まだ30度超えてる今日この頃
秋風に変わったとは言え、爽やかではないみたい.....
仔猫部屋の温度調整がとっても難しいです
ガンちゃん│URL│09/08 20:05│編集

バンダナとかは、風太くん、自分のだって分かってもっていくんでしょうかね?
おもしろいですね。
ワンちゃんならでは、って感じのイタズラ(遊びかな?)ですね。
にゃんこはあんまりしないですよね。

おとなしくほっかむりしてくれるところがうらやましい・・・。

バボ│URL│09/08 20:32│編集

風太君は洗濯したての靴下がすき~v-345かわいいしお利口さんですね。
ハーディは洗濯前のパパディのくしゃ~い靴下をクンクンするのが好きみたいですv-404
きっと育った環境が・・・ハーディごめんね。v-406

やっぱり写真が素敵~。
きっと腕がいいからですが、カメラも違うのですね~。
ママディ│URL│09/08 21:31│編集

洗濯物 好きですよね~。うちはすぐ来て寝る いつも洗濯シワシワにされます(><)
シオンは、使用済み靴下を・・・。マニアです^m^ 

ほっかむり(≧▽≦) 似合う~~~~ 鼻の上で結ぶ(笑  デカ鼻の シオッサンで試して見ますね(^m^*

ささいな事 楽しい事 私もたくさん見つけたいです♪
sorusio│URL│09/09 09:11│編集

麻呂です♪
ふぅたくんのやんちゃなお顔もほっかむりのお顔も可愛いですね♪
そうそう・・・私もなんとなくいつものように居てくれないと
淋しい気がする時があります。
ウィキッドの懐中時計素敵。。。❤
とっても綺麗なお色ですね。
maro│URL│09/09 14:05│編集

ほっかむりのふぅ太くん可愛いです~!
ベロまで出しちゃって
大サービスですね(*ゝ∀・)-☆
↓広いグランド独り占めで気持ちよさそうに走ってますね~
パパさんのコマンド、ちゃんと聞いて
なんておりこうさんなんでしょう!
はいり│URL│09/09 21:26│編集

<ガンちゃんへ>

>頬被り...似合いますよ~~~

ありがとうございますぅ~ 

>靴下持ってって、また持っていてくれるなんてなんて可愛いんでしょう!?

最初から持って行かなきゃいいのに…って、いつも思うけど(笑)

>仔猫部屋の温度調整がとっても難しいです

仔猫ちゃんたち、風邪ひかせたら大変だし、気をつかいますね。
昨日は、蒸しっとしていたけど、今日は、本当に涼しかったです。
着るものも、難しいわぁ。

ーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>バンダナとかは、風太くん、自分のだって分かってもっていくんでしょうかね?

たぶん、わかっているんじゃないかしら。
自分の服は、必ずクンクンして、洗濯後の匂いチェックしていますよ(笑)

>にゃんこはあんまりしないですよね。

にゃんこさんは、動いているモノが好きですよね。
わんこは、飼い主の気をひきたいから、わざとやってる(笑)

>おとなしくほっかむりしてくれるところがうらやましい・・・。

そうですね、にゃんこには、難しいですよね・・・(^^;

ーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんヘ>

>ハーディは洗濯前のパパディのくしゃ~い靴下をクンクンするのが好きみたいです

ふふっ、わかります、わかります!
風太も、使用後靴下が、大好きでした(笑)
それで、脱ぎっぱなしにしていたパパが、ちゃんと、使用後のは、洗濯かごに
入れるようになったんです!^^
洗濯かごが、高い場所にあるので、風太は届かないんです~

>やっぱり写真が素敵~。
>きっと腕がいいからですが、カメラも違うのですね~。

うれしいです♪
カメラは、ちょっと前のだけど、ニコンのデジイチです。

ーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

>うちはすぐ来て寝る いつも洗濯シワシワにされます(><)

気持ちいいんでしょうね。洗濯物の上って(笑)
うちは、日の当たってる所でたたんでいる時だけ、上に寝ます。

>シオンは、使用済み靴下を・・・。マニアです^m^ 

マニアって・・・相当お好きなのね♪

ほっかむり、シオンくんなら、鼻の上で結べるかな?
ぜひぜひ、試してくださ~い^^ うまくいったら、見せて下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<maroさんへ>

>ふぅたくんのやんちゃなお顔もほっかむりのお顔も可愛いですね♪

ありがとうございます♪ 
チョコちゃん、モカちゃんみたいに、優雅なほっかむりと違って、
完全にお笑い系ですけど(笑)

家事の邪魔でも、きてくれないと、淋しいですよね~

>ウィキッドの懐中時計素敵。。。❤

箱を開けてびっくりな、ステキなプレゼントでした☆
綺麗な緑ですよね…グリーンがテーマカラーのミュージカルなんですよ^^

ーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

>ほっかむりのふぅ太くん可愛いです~!

ありがとうございます~♪
ベロは、サービスショット? そうかも(笑)

>↓広いグランド独り占めで気持ちよさそうに走ってますね~

はーい、貸し切り状態で、ラッキーでした。
パピーの頃から、走るのが大好きな風太です。
コマンド・・・完璧じゃないですよ、ほんとに(^^;
ふぅたママ│URL│09/09 23:13│編集

エコバッグ、気に入っていただけましたでしょうか?
風太くんのPRのおかげで
日本テリアを飼ってる方のお姉さまが、実家のお母さまが飼ってるイタグレちゃんのためにクールメッシュを買ってくださいました!
口コミが1番の宣伝ですからねー(良いも悪いもだけど)

ほっかむり風太くん、おちゃめ♪
NEE-Z│URL│09/10 00:46│編集

靴下とか好きですよね~(笑)  うちもです(U≧∇≦)
軍手にラテックスの音のなるオモチャを入れた 軍手ボールも☆
なんかたまらないんでしょうね~!!

頂き物♪ すごいいいじゃないですかぁ~Uo´艸`)むふふ♪
ZIONさんからのエコバッグも可愛いし、懐中時計もv-218
相棒ちゃん│URL│09/10 23:50│編集

<NEE-Zさんへ>

エコバッグ、ありがとうございました!
使わせていただきますね。

>ほっかむり風太くん、おちゃめ♪

ありがとう~♪^^

ーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>靴下とか好きですよね~(笑)  うちもです(U≧∇≦)

なんなのでしょうね(笑)
靴下の魅力について、しゃべってほしいです。
軍手ボール …あ、それはうちは知らないです。
軍手は、まだ見せたことがないから、今度、やってみよっと。

はい、ステキなもの、頂いちゃいました♪ ^^
ふぅたママ│URL│09/11 13:46│編集

風太君がほっ被りしても、ちょっとオシャレに見えるのが
不思議です。
うちのコロちゃんなら、思いっきり田舎くさくなりますよ^^;
わんこって嬉しい時には嬉しい顔するのが
かわいいですね。
1枚目の写真の風太君、とっても嬉しそう。
靴下好きなんですね^^
みほ│URL│09/11 13:51│編集

ご無沙汰しております~~!

ウフ!風太君 お・ちゃ・め!
舌まで出しちゃって!

洗濯物好きなワンコって多いですね。
うちはそれほどでもないですが・・・

ところで以前のブログ Bun meets man. を再開しましたので お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。
勿論新しい方もやっていますが・・・
びぶん│URL│09/11 15:10│編集

風太くん ほっかむり姿も可愛い~^▽^
靴下を前にしたやんちゃなお顔も 
遊ぶ気満々で とっても楽しそうですね^^

靴下 何故そそられるのか風太も好きです
わざわざ 履いてるのを脱がして逃走するし(^▽^;)
呼んでも絶対戻ってこないし
持ってくる風太くん 可愛すぎです(*´∇`*)
先代のミッキーも靴下は大好き♪ 
特にパパのがお気に入りでした・・・臭う?(笑)
ミッキーママ│URL│09/12 15:42│編集

<みほさんへ>

風太のほっ被り、オシャレですか~?(笑)
派手なバンダナだからかな?日本犬は、手ぬぐいの方が、雰囲気でるんですけどね(笑)
コロちゃん、確かに、ほっ被りがとっても似合いそうです♪

>1枚目の写真の風太君、とっても嬉しそう。
>靴下好きなんですね^^

このうれしそうな顔…「してやったり」ってお顔です(笑)
コロちゃんも、靴下好きですか~?

ーーーーーーーーーーーーーーー
<びぶんさんへ>

こちらこそ、ご無沙汰しています。ご訪問、ありがとうございます!

>ウフ!風太君 お・ちゃ・め!
>舌まで出しちゃって!

風太は、よく笑わせてくれます…^^
びぶんさんちは、洗濯物をたたんでいても、寄って来ないんですね。

ブログの件、お知らせありがとうございます。
…ということは、2つのブログをやっていらっしゃるのかな?
すごいですね。私は、ひとつでも滞っていますぅ(苦笑)
あとで、伺いますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

>風太くん ほっかむり姿も可愛い~^▽^

ありがとうございま~す♪ 

靴下…風太君は、脱がして逃走するって、すごいですよね!
それは、うちは一度もないです。
うちの風太の場合、私の気をひきたいらしいのですが、そちらの風太君は、
本当に、心から靴下を愛して止まない☆…って、感じですね^^
ミッキーくんも、靴下好きだったんですね。
靴下の魅力、わんこがしゃべれたら、ぜひ聞いてみたいです(笑)


ふぅたママ│URL│09/12 19:25│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/309-444e38e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)