久しぶりの雨降り。朝と夕方からは、かなり激しく降っていた。

午後、やんでいた合間の時間に、近所をお散歩。
まだ雫のついている花々を撮ってみた♪

DSC_0005加工44


DSC_0013加工33


DSC_0011加工33


散歩中、低い塀のおうちは、ブロックに手をかけて、庭をのぞく風太…
DSC_001433.jpg



DSC_0021加工33


DSC_0023加工33


可愛い花びらをのせてみた♪

DSC_004333.jpg
お花も意外に似合うかしら?(笑)


*     *     *     *     *     *     *

昨日、9月11日は、私の誕生日だった。
とはいっても、誕生日イベントはなく、知人の結婚パーティーに出席し、
「おめでとう」を言う立場だった(笑)
でも、友達、仕事仲間、わんこ友達、兄や姪から、お祝いのメールをもらい、感謝感謝☆


ここ最近、眼の疲れを感じ、PCに長く向かっていると、眼の奥が痛い事がある。
さっそく眼科に行ったけど、時間の都合で、視力検査だけで帰ってきた。
来週、もう一度検査にいってみるつもり。
ひとつ歳もとったことだし、あちこちメンテが必要かな?…と思うこの頃(汗)


・・・ということで、コメ返し&ご訪問が遅れがちです。ごめんなさい。
   そんなこんなですが、どうぞ、よろしくです♪

  
コメント

お誕生日おめでとうございますv-22

眼は大丈夫ですか?
コメ返し 訪問は、好きできているので 気にせずゆっくりする事!!
無理しないようにしてくださいね。お大事に。。。
sorusio│URL│09/12 20:31│編集

お誕生日おめでとうございます!

ふぅたママのお誕生日は、毎年絶対忘れないですよ!(笑)おめでとう! そして、伍父、希遙、私のお祝いのメッセージありがとう♪

眼は年々疲れやすくなってくるので、用心してくださいね!
伍母│URL│09/12 22:59│編集

お誕生日おめでとうございます。

目は、そうですね、PCに長いこと向かっていると
確かに違和感を感じることありますね。
特に疲れているなど、体調がいまひとつだったりすると
ひどいような気がしますが。

ひどくならずに、回復するとよいですが・・・。
気をつけてくださいね。

花びら風太くん、かわいいですよ♪
バボ│URL│09/13 08:32│編集

お誕生日お目出とうございます。
花びらをつけた風太君 とっても可愛いですよ、
パソコンを長くしてると確かに目がつけれるようです。まだまだお若いから、ソウご心配は無いかと思いますが、検査して、目薬を頂き、時々さすと、大分と楽になります。私など今まで目医者、歯医者には縁がなかったのが、全てご縁が出来ました。只特別悪い所は無いのですが,オーバーワークになると出てくるようで、、用心しています。
メンテナンスはやはり人間もそれなりに必要になるようですね。
お大事にしてくださいませ。
カピラ小坂URL│09/13 11:02│編集

お誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪
いくつになったかは聞かないとして・・・(笑)
目の疲れですか~
私も長時間PCに向ってるので
肩がバンバンに張っています。
これも目の疲れから来てるのかな~と思うのですが
先日マッサージを受けてきたら
しばらく通った方がいいと言われてしまいました^^;

ふうたくん、ふうたくん
覗き見が趣味ですか? ^m^
可愛い子でもいたかな~?
はいり│URL│09/13 16:08│編集

おや~~♪ ふぅたママさんのBDだったんですね☆
では、すこし遅くなっちゃって恐縮ですが・・ ★。゚o。誕生日Upq′∀`*)オメデトサン。o゚。☆

次の歳までの1年がふぅたママさんにラッキーいっぱいの1年になりますようにv-25

目ですよね~・・ ほんとPCの悪影響はすごいかもですU×Å×U
私めすっごい早くヒブンショウもでてきて 老眼みたいな感じもでてるんです
目を酷使してるから、年齢は若くても不思議じゃないんですってv-356
ふぅたママさんも気をつけて大事にしてくださいね~
相棒ちゃん│URL│09/14 00:12│編集
お誕生日おめでとうございます
BDはモアナと同じ月だったんですね。
おめでとうございま~す。

雨上がりのお花達、素敵です。
今年の秋はあまり寒くはならないそうですが、秋の花々がカメラウーマンのお作を楽しませて欲しいものです。

そうそう目の疲れですが、サプリでいうとルテインが効きます。
ハーブならアイブライトやブルベリーです。
サプリは効果が早いですが、本来微量であるものをガッツリ服用しますから、専門家にご相談されるといいかも。
秋│URL│09/14 01:34│編集

遅くなりましたが、ふぅたママさんお誕生日おめでとうございます。
我が家も9月は誕生日が多くて、母親・ダンナ・娘(ヒロママ)はいつも合同でやっています。

PCの目の疲れと思っていても、大事にしてくださいね。
いいやいいやでいると、年をとってからのダメージが大きいですよ。
私がそうですが・・・眼科でもらう目薬が1日4回で3種類もあるので、なかなか守れなくて困っています。

雨上がりで滴のついてる写真がステキですね。
こういう写真を撮るには・・・やっぱりデジイチですよね。
まこちゃん│URL│09/14 02:10│編集

麻呂です♪
遅くなっちゃいましたが・・・お誕生日おめでとうございます。

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ。₀: *゚✲ฺオ✿ฺメ✿ฺデ✿ฺト✿ฺウ✲゚ฺ*:₀

だんだんメンテは必要になってくると思いますので健診しっかりね♪
ふぅたくん可愛いですね。
お庭見て楽しんでるのかな???
お花や雫のお写真も綺麗です。
今度は花びらじゃなくお花を乗せてね。(o≧▽゚)oニパッ
maro│URL│09/14 18:33│編集

<sorusioさんへ>

ありがとうございます♪

眼は、たぶん疲れだと思いますが、ちょっと大事をとって検査しようと思っています。
ご心配ありがとうございます。
調子がいいときは、ソルト&シオン&アフロくんに会いにいきますから~^^

ーーーーーーーーーーーーーーー
<伍母さんへ>

こちらにも、お祝いの言葉、ありがとうございます!うれしいです♪
私も、伍父さんのお誕生日と希遙ちゃんの誕生日は、絶対に忘れません。
でも、伍母さんのは…ちょっと過ぎてしまいました、、、ごめんなさい(^^;

>眼は年々疲れやすくなってくるので、用心してくださいね!

あまり酷使しないように、気をつけようと思います。
若くないし…(爆)

ーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます^^

>特に疲れているなど、体調がいまひとつだったりすると ひどいような気がしますが。

バボちゃんも、そういうことあるんですね。
そうそう、眼だけじゃなくて、肩こりとか、いろいろ重なっている感じです。

>花びら風太くん、かわいいですよ♪

ありがとう♪ ちょっと乙女チックでしょうか(^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<カピラ小坂さんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます。

今まで、視力がいいので図にのっていまして(笑)…、目薬などさす事が
なかったのですが、ぼちぼち労りなさいというシグナルかも知れません。
小坂さんも、目医者、歯医者に通っていらっしゃるんですね。
私も、オーバーワークにならないように、気をつけようと思います。

>花びらをつけた風太君 とっても可愛いですよ、

ありがとうございます♪ カワイコぶりっこです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
はい!、いくつになったかは、絶対に聞かないでください…(笑)

はいりさんも、長時間PCで、肩こりや、眼の疲れがあるんですね。
マッサージで、だい楽になりましたか?
私も、行ってみようかしら・・・マッサージ。

>ふうたくん、ふうたくん
>覗き見が趣味ですか? ^m^

覗き魔です(笑) 誰もいなくても、覗くの。
なにをチェックしているんでしょうねぇ、、、(^^;

ーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

おめでとう をありがとう~~~

>目ですよね~・・ ほんとPCの悪影響はすごいかもですU×Å×U

相棒ちゃんも、目を酷使しているようですね。
ヒブンショウ、私もひとつあります。うっとおしいですよね…
ついつい、PC時間が長くなっちゃうから、用心しようと思っています。
相棒ちゃんも、労ってくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーー
<秋さんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございま~す

今さらですが…モアナちゃんが9月生まれだから、HNが秋さんなのかしら?(笑)

>雨上がりのお花達、素敵です。

ありがとうございます。この頃、カメラ持たずにお散歩に行っていたので、
たまに持って行ったら、風太じゃなく花ばかり撮っちゃいました(笑)

サプリ情報、ありがとうございます。また、相談にのってくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<まこちゃんへ>

おめでとうの言葉、ありがとうございます!
そうでしたね、まこちゃんのご家族は、9月生まれがたくさんなんでしたね!
みなさん、おめでとうございます☆

>私がそうですが・・・眼科でもらう目薬が1日4回で3種類もあるので、
>なかなか守れなくて困っています。

わぁ、すごいたくさん有るんですねぇ…。それは、守るのは大変。
でかけていると、余計に大変でしょ。
私は、視力がいい方なので、今まであまり目薬をさしたことがなく、
へたなんです(苦笑) ちゃんと、目に入るように、練習しなきゃ。

>雨上がりで滴のついてる写真がステキですね。
>こういう写真を撮るには・・・やっぱりデジイチですよね。

デジイチなら、レンズのおかげで、簡単に背景がぼかせるので、カメラまかせです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー
<maroさんへ>

可愛いオメデトウのコメ、ありがとうございます♪

>だんだんメンテは必要になってくると思いますので健診しっかりね♪

はーい。
誕生日月にあちこち検査するのも、いいかも…と思い、まず目からです(苦笑)

風太はお庭をみているのは、なんでしょうねぇ。
庭に、人がいないか、猫がいないか・・・かしら?

麻呂さんご一家のように、すてきなお花を撮りたい気持ちだけは、あるんですが(笑)
雫がつくと、雰囲気はでるけど、写真が暗いですよね?
なにか、設定をかえるべきかしら。

>今度は花びらじゃなくお花を乗せてね。(o≧▽゚)oニパッ

お花をのせたかったのですが、地面に落ちているのは、花びらだけで(笑)
麻呂さんちのように、自分ちに花がないので、摘む事ができないんですよ(^^;



ふぅたママ│URL│09/14 23:41│編集

ふぅたママさん、遅れましたが、おめでとうございま~す!(^^)!
ところで、眼の疲れありますか?

分かります、分かります(>_<)
僕も仕事柄PCに向き合っている時間が長いので(さらに近視持ち)眼の疲れ(+肩こり)はよ~く分かります(-_-;)

↑で「秋さん」のコメントにもありますが、ブルーベリーとルテインを試してみてはいかがでしょう。僕もかなり頼ってますよ・・・。

そうそう、うちのテリーは9月15日に2歳の誕生日を迎えましたよ(^O^)
ヒロ太│URL│09/18 23:17│編集

<ヒロ太さんへ>

おめでとうの言葉、ありがとうございます♪

眼の疲れ、すごくひどかった時より、少し楽になっています。
PC時間をだいぶ短くし、疲れたら、休めるようにしています。
肩こりとか、体調と関係がありそうです。

ヒロ太さんも、上手にサプリを取り入れて、対処されているんですね。
参考になりました。ありがとうございます!

>そうそう、うちのテリーは9月15日に2歳の誕生日を迎えましたよ(^O^)

わぁ、そうなんですね!
おめでとうございます☆ あとで、伺いま~す!!

ふぅたママ│URL│09/19 21:49│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/310-e82a39ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)