すっかり秋の気配。超短毛の寒がり風太は、すっかり毛布愛用の今日この頃。

今朝、パパの足にあごをのせ、毛布にすっぽりくるまっているその顔をみたら…
DSC_001033.jpg
顔の「シワ」というか、「皮膚」というか、とにかく、すごいことになってる(笑)
いつものフェイスラインと全然違って……ブチャイク (≧∀≦*)


あ、写真撮っていたら、目をさました!

DSC_001333.jpg
まだ、目と口の横は、余ってる皮膚が、シワになって盛り上がって、変な顔(笑)


いつものフェイスラインは、こんな感じでスッキリ♪↓

DSC_004533.jpg
「額のシワ」は、普段もすごいけど…。

もっとも、風太のシワや皮膚の余り(たるみ?)は、年齢によるものじゃなく(笑)、
パピーの頃から。ワンコは、みんなこうなのかな? 短毛だから目立つ!?


ともかく、今日も朝からオモロイ顔で、笑わせてくれた風太だった☆


明日16日には、新政権による新内閣が誕生する。
歴史的なできごとを前に、こんな内容の記事でいいのかなぁ。。。と思うけど、
まぁ、風太ブログに時事ネタを期待する人は、いないだろうから、いいか (^m^*



【おまけ画像・彼岸花】 

DSC_0016加工33


  DSC_003233_20090915215350.jpg


  
コメント

まずは・・・ふぅたママお誕生日おめでとうございます。
私と同じおとめ座ですね~。
私は明日、新内閣誕生の日がお誕生日です。
あ~また一つ歳をとってしまう・・・v-393
新内閣と共に躍進できればいいなぁ・・・。

風太君・・・額のシワは賢い証!!
今年は寒くなるのが早くって、身体がついて行きません(>_<)
ふぅた君は寒さに弱いんですね。
ブランケットに包まってヌクヌクしてくださいね~♪
ママディ│URL│09/15 22:43│編集

顔の皮、柔らかそう~~~
思わず引っ張りたくなりますね

もう、毛布!?
家はまだタオルで代用です
寒さ対策....グッズ、今から沢山売り出してますねえ.....目がいくけど
家は暖かいからなあ~~~
ガンちゃん│URL│09/16 00:58│編集

撫で回したいふうた君(*^^*)
気持ち良さそうです。

あまり皮(^m^*  ソルトも凄いですよ~ きっと短くしたら ふうた君よりあまるかも(笑
寒くなってきたので 毛布に包まる姿が毎日見れますよね♪
朝からヌクヌクしているワンズを見ると癒されるよね~ 冬好き~
sorusio│URL│09/16 09:51│編集

ふぅむ、そのしわは、普段どこに隠してるんでしょうねぇ、風太くん。
そう言われてよく見ると、確かにフェイスライン、違いますね。
いつもはスッキリほっそりのうらやましいお顔のラインですもんね。

っていうか、毛布にすっぽりくるまって、お顔だけ出ているというのがなんといってもかわいいです!
バボ│URL│09/16 11:36│編集

おっ♪ また今年も毛布にくるまる風太くんが見れる季節に☆
ほんと可愛いわ~。:*:・U*´ω`pq.☆.:*・゚♪

フェイスライン・・  私めが今一番気になる部分(笑)
何か下に下がってきてる気がする~ あはは~v-356

相棒ちゃん│URL│09/16 11:50│編集

ふぅたママさん お誕生日おめでとうございます♪
目は大丈夫ですか?
私も年をとるごとに あちこちにガタがきて
そろそろちゃんとメンテしないと!と家族に言われてます
でも 検査とかって緊張して・・・腰が重いです(^▽^;)

風太くん 毛布に包まれてあったかそう~
お顔のシワ やっぱり短毛だから見えるんでしょうか
きっと風太にもあると思いますが 全然分かりません(笑)
あっ でも爪きりとか嫌なことをされそうになると
鼻にシワを寄せて威嚇するのはバッチリ分かります
そんな顔しても効果はないんですけどね(*≧m≦*)
ミッキーママ│URL│09/16 15:32│編集

麻呂です♪
一緒に彼岸花ですね。
白い彼岸花も綺麗ですね。
でも・・・毛布といい彼岸花といいふぅたくんには
赤がとっても似合ってます。
ふぅたくんが時々、人間っぽく見えるのは
しわで表情が豊かだったりするからかしら???
しわだって可愛くてうらやましいです。
maro│URL│09/16 15:39│編集

思わずマロの顔をじ~~っと見てしまいました!
ありますよ!額のシワ♪同じだわぁ~。

ウチもそろそろフリースに変えてあげないと・・・
まだバスタオルで頑張っています・笑

この赤い毛布♪
もしかしてまた風太くんが自分で掛けたのかなぁ?
サチコ│URL│09/16 22:36│編集

<ママディさんへ>

誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます♪
そして、なんとなんと、ママディさんも、16日がお誕生日なんですね!
おめでとうございます☆
大躍進の年になりそうですね~。

>風太君・・・額のシワは賢い証!!

ははっ、うれしい見解です♪ 
脳にもいっぱいシワがあるんでしょうか~? だといいけど(笑)

昨日今日は、日中は暑くなりました。気温の変化が激しく、大変ですよね…。
風太は、毛皮をきていない裸ん坊なので、寒がりなんですよ。
ぬくぬく気持ちよさそうに寝る姿、いいですよね~^^

ーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>顔の皮、柔らかそう~~~

のびるのびる(笑) ほっぺをひっぱると、面白いですよ。嫌がるけど(笑)

>もう、毛布!? 家はまだタオルで代用です

昨日今日の日中はさすがに暑くて、のびていました(笑)
でも、朝夕は、しっかり毛布ですよ。

>寒さ対策....グッズ、今から沢山売り出してますねえ.....

そうなんだ! 私、全然チェックしていないから、うといです。
ガンちゃんちは、お部屋も暖かいし、ネコちゃんの数からして、
暖かそうですよね^^

ーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

>撫で回したいふうた君(*^^*)

体温が高くて、短い毛もビロードタッチで、撫で回すと、気持ちいいですよ!

>あまり皮(^m^*  ソルトも凄いですよ~ きっと短くしたら ふうた君よりあまるかも(笑

へぇ~!そうなんですか!!意外だわ~
毛皮に覆われているから、見えないだけなんですね^^

>朝からヌクヌクしているワンズを見ると癒されるよね~ 

ほんと、しあわせな時間ですね♪

ーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>ふぅむ、そのしわは、普段どこに隠してるんでしょうねぇ、風太くん。

ほんとにね。普段は、こっそり顔の後ろあたりに収納してるのかな(笑)

>っていうか、毛布にすっぽりくるまって、お顔だけ出ているというのがなんといってもかわいいです!

ありがとうございます~♪

ーーーーーーーーーーーーーーー 
<相棒ちゃんへ>

>おっ♪ また今年も毛布にくるまる風太くんが見れる季節に☆

今年は、早いです~(笑)

>フェイスライン・・  私めが今一番気になる部分(笑)

ははっ、女性にとって気になるところですよね。
重力にさからうのは、大変ですものね(^^;

ーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

お誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます♪
目は、今日また検査に行ってきました。右目だけちょっと不安があるので、
3ヶ月後にまた検査することになりました。でも、全然心配ない程度です^^

>でも 検査とかって緊張して・・・腰が重いです(^▽^;)

そうですよね、ついつい、先延ばしにしたくなりますよねぇ…

>きっと風太にもあると思いますが 全然分かりません(笑)

ふさふさ毛皮の風太くん、シワがあるのかないのか、わからないですよね。

>鼻にシワを寄せて威嚇するのはバッチリ分かります

あら~、可愛い風太君、威嚇することがあるんですね。
効果がないくらい、可愛い顔のままなんでしょうね(笑)

ーーーーーーーーーーーーー
<maroさんへ>

>一緒に彼岸花ですね。

一緒で、うれしかったです^^
白は、少ないので、撮ってみました。

>でも・・・毛布といい彼岸花といいふぅたくんには
>赤がとっても似合ってます。

そうですか^^ ありがとうございます。

>ふぅたくんが時々、人間っぽく見えるのは しわで表情が豊かだったりするからかしら???

ああ!そうかもしれないですね!!
表情豊かって、よく言われます。シワも利点!?(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

マロくんの額のシワ、風太と一緒なんですね^^
やっぱり、日テリは、同じなのね~。

>ウチもそろそろフリースに変えてあげないと・・・
>まだバスタオルで頑張っています・笑

うちも、まだバスタオルもでています。日中は、まだ暑かったりしますものね。
でも、朝夕は、毛布っこです、早くも。

>もしかしてまた風太くんが自分で掛けたのかなぁ?

あ、このときは、パパに、かけてもらってました(笑)

風太が自分でかけるのも、しょっちゅうやってるけど、カメラを向けると、
やめちゃう事が多く、なかなか撮れません・・・(^^;

ふぅたママ│URL│09/17 21:09│編集

風太君 もう毛布ですか?我が家もソロソロ出したほうがいいのかなあ?と思いましたが、まだタオルケットで潜っています。暑かったり寒かったりで、人間も迷う毎日です。
彼岸花 綺麗ですね。特に白色のがとても素敵です。
近くには咲いているところが無いので、見せて頂き嬉しいです。
カピラ小坂URL│09/19 18:02│編集

<カピラ小坂さんへ>

今年は、早くも秋らしい気温なのですが、そうはいっても、日中はまだ
暑くなる日もあり、難しいですね。
ほんと、人間の着るものも、悩みます。

私達より風太の方が寒がりなので、今の時期、夜、窓をあけて風を入れていると、
風太には寒いらしく、毛布にもぐりこみます。

>彼岸花 綺麗ですね。特に白色のがとても素敵です。

ありがとうございます。白は、わりと少ないので、撮ってみました。
赤いのは、わりと咲いています。また、撮って見るかも^^
ふぅたママ│URL│09/19 21:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/311-84306721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)