「シルバーウィーク」という名前のついた大型連休まっただ中だけど、
いつもながら、あまり暦や曜日と関係ない風太家。
パパさん、長丁場の仕事ちう♪  私は、ぽつぽつだけど、仕事あり。
 
今日、日曜の午前中は、いつもの公園に行ってみた。普段と変わらず(^m^*

いつもの日曜よりすいていたかな。やっぱり、みんなもっと遠出するのね。
その空いてる公園で、プチテント張っているご家族がいて、ちょっとびっくり(笑)
  DSC_007777.jpg


フリスビーをやっていると、時々通りがかる人から、拍手をもらってうれしい。
ちょっと風が強めだったので、早めにきりあげ、ボールを出してみたら、珍しく、
ボール遊びに乗り気な風太。 いつもは、室内でしかボール遊びしない…のに。

    DSC_0024加工99


    DSC_0059加工88

DSC_0025加工88


とっても楽しそうに遊んでいたんだけど…

                 ・
                 ・
                 ・
             

DSC_007388_20090920162155.jpg

ボールを取ってくるのを急にやめ、クンクン徘徊しに勝手に歩きはじめ、
私が「来い!」と言ってもなかなか来なかったので、反省の意味で「待て」させた。

ときどき引き締め練習をしないと、コマンドに対して、気が緩む風太(汗)
何歳になっても、ちっとも成長しない…とほほっ

じっと座って待っている顔は、結構、神妙。
そして、昔から相変わらずの「すごい内股」………  (≧∀≦*)


公園内みつけた秋
DSC_0092加工77



公園の片隅に、彼岸花を見つけたので、また撮ってみた。
DSC_0009加工77

DSC_0122加工77

DSC_0119加工77


*       *       *       *       *

今日、ちょっと怖いことがあった。

ひとつ目は、公園に行く途中、私の車の前を走っていたバイクが、いきなり
転倒したのだ。 何もない、まっすぐな道で、ほんといきなり…
車間距離を結構たっぷり取っていたので、大丈夫だったけど、『もしも…』と
考えると、すごい怖かった(> <)


ふたつ目は、公園内をぐるっと散歩しようと、日陰の多い場所を歩いていた時に
・・・・「へび~~~!!」 
数メートル前をニョロニョロ横切る姿を発見し、「ぎゃっ!」と叫び、来た道を
引き返した。細かったけど、長かったぁ。

緑豊かな自然を残した公園なので、いても当然だけど、初めて遭遇したので、
心臓どきどきが、しばらく止まらなかった。

引き返しながら『なんで?なんで?』と私を何度も、不思議そうに見上げて
歩く風太の表情が、かなりおかしかったけど…。

風太より視力がいい私のおかげで(!?)、風太は、へび未遭遇 更新中・・・



      お天気にめぐまれそうなこの秋の連休
      おでかけを楽しまれるみなさんには、何も怖いことなど
      起りませんように、祈っています☆


  
コメント

毎日が家の場合暇な日々が続いてます!(猫の世話はいそがしいけれど。。。。はは)

秋の感じがとっても良く出てますねえ
彼岸花と柿
良い写真です
外を歩くと季節を感じられますからねえ
猫の写真はせいぜいベランダだからね.....仕方がない!!

風太君のボールが.。。良い色でさ!
シュークリームみたいに見えるね!!美味しそう!!
ガンちゃん│URL│09/20 21:12│編集

本当だぁ~!! プチテント張ってる~(笑)
レジャーっぽい感じですよねーU〃∇〃)

ライオンさんボール銜えて走ってくる 風太くん可愛い~~~っv-238
めっちゃめちゃ嬉しそうで 得意そうなお顔じゃないですかぁ~?Uo^ ・ ^oU

公園にもたくさん秋が訪れていますね☆
相棒ちゃん│URL│09/20 23:40│編集

うわ~
躍動感溢れるかっこいい写真!!
と感動して見ていたら・・・
マテの神妙な表情に笑い
内またには爆笑させていただきました^^
ふうたくん、うちのイタグレちゃんとは違って、筋肉質っての?
マッチョな感じがかっこいいです♪

はいり│URL│09/21 00:36│編集

テント張ってる方がいたんですね^m^

ふうた君もたのしそう♪ 

ときどき引き締め練習をしないと・・・。フムフム勉強になります。
犬初心者なのでなんにも 教えてないんですよ~^^;
なるほど~っと思いました。ふうた君のところへ来るとがんばろ~って思います(^^)v
sorusio│URL│09/21 09:45│編集

風太君のライオンボール、ハーディは10分で破壊しました。
ハーディには・・・ボールはキャッチして遊ぶものではなく、破壊する物のようです(^▽^;)

内股の風太君ステキ~♪
本当に愛らしいです。性格も穏やかなのでしょうね。

そしていつもステキなお写真。我が家もデジイチなのに全然違います。コツを教えてください。お願いします。
ママディ│URL│09/21 16:12│編集

麻呂です♪
ふぅたくん・・・楽しそうに遊んでますね。
ふぅたくんも気合入れられちゃいましたか。。。(ノ∀`●)ンププ
モカもですよ♪
あまりにもいちいち興奮して落ち着かないのでキレました。
やっぱりうちも・・・しばらく待ての刑に・・・
うちの場合、その時だけの反省ですが・・・( ̄▽ ̄*)/
怖い思い申しませんように。。。
maro│URL│09/21 21:47│編集

<ガンちゃんへ>

ガンちゃんは、子猫はいるし、出産間近でもあるし、大忙しじゃないですか~。
でかけられないですよね。まぁ、混む時にでかけなくても、いいですね。

>秋の感じがとっても良く出てますねえ

ありがとう♪ ちょうど、柿がおちていて、撮ってみました。
散歩は、季節の移り変わりを感じて、楽しいです。

>猫の写真はせいぜいベランダだからね.....仕方がない!!

ははっ、それはそうですね(笑)

>風太君のボールが.。。良い色でさ!

言われてみれば、口いっぱいほおばったシュークリームっぽい(笑)
食欲の秋ですね☆
本当は、ライオンさんなんですよ~

ーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>本当だぁ~!! プチテント張ってる~(笑)

いつも行く公園なので、「え?ここにテント!?」って感じでした(笑)

>ライオンさんボール銜えて走ってくる 風太くん可愛い~~~っ

ライオンさんってわかったんですね~。
ちょうど、口にあったサイズなので、このシリーズいくつか持っています^^
そう、最初は、すごい嬉しそうに遊んでいたんですけどね…(苦笑)

公園で秋らしいものをみつけると、うれしくなって、撮ってみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

>躍動感溢れるかっこいい写真!!
>と感動して見ていたら・・・

ありがとうございます♪ そしてそのあと、オチがついていました(笑)
内股は、すごいでしょ~(^^;

>ふうたくん、うちのイタグレちゃんとは違って、筋肉質っての?
>マッチョな感じがかっこいいです♪

風太もそうだけど、イタグレちゃんも、筋肉質じゃないですか~?
手足も長いし、本気で走ったら、風太は負けますよ~^^

ーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

>テント張ってる方がいたんですね^m^

はーい(笑) 

風太は、最初は楽しくボール遊びしていたけど、フリスビーほど、集中力が続かず、
あきて、ボールを放置しちゃいました(苦笑)

>ふうた君のところへ来るとがんばろ~って思います(^^)v

わぁ、そう言ってもらうと、とってもうれしいです♪
私もお友達から、コマンドの練習を教えてもらい、初めはロングリード装着で
訓練したんですよ。
といっても、完全なものじゃないですよ~(^^;
フリスビーとかするには、ちゃんとしていないと、人に迷惑かけちゃうから…引き締めです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

>風太君のライオンボール、ハーディは10分で破壊しました。

ライオンボール、ハーディくんも、持っていたんですね!
10分・・・それは寿命が短かったですね(笑)
うちは、噛むためのおもちゃ以外のボールなどは、持って来たら、ごほうびを
あげて、持って逃げると遊びタイム終了と取り上げていたから、大丈夫みたいです。

>内股の風太君ステキ~♪

ははっ、ステキですか~?(笑) 
走ったリ、スポーツは好きだけど、いつもは穏やかです。
落ち着いた年齢というのもあるかも^^

>そしていつもステキなお写真。我が家もデジイチなのに全然違います。

えっ、ほんと!? うれしいです!!
でもね…ボツ写真が山のようにあるんですよ(笑)
「数うちゃあたる!」というのが、コツです!
とりあえず、走る風太を撮る為に、スポーツモードにしてるだけです。
あとは、写真の上手な方のブログをみて、イメージトレーニング^^

ハーディくんも黒いから、お顔の表情を撮るのが難しいですねぇ。
いっぱい撮ってあげてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーー
<maroさんへ>

>ふぅたくん・・・楽しそうに遊んでますね。

そう、調子にのって(笑)
フリスビーだと、集中力がとぎれないけど、ボール遊びだと、あきちゃったらしく
放浪し始め…ちょっと真剣に「カツ」いれました(苦笑)

モカちゃんも、待ての刑に…ふふふっ 
興奮して落ち着かないときに、「待て」は、いいですよね。
モカちゃんは、もっと可愛いお顔で、待てするんでしょうね!
うちは、渋いおっさん顔になります…(爆) 
ふぅたママ│URL│09/22 00:53│編集

風太くんはきっと連休だからって、何処かへ行く事よりいつもの公園で伸び伸びが一番だと思っていますよ。
珊瑚みたいに人混みの場所へ連れてかれたって、オドオドしちゃうし歩く事も儘ならずに可哀相です。

バイクの転倒に巻き込まれなくてホントに良かったですね。
事故だけはいくら自分で気をつけても、トバッチリがありますからね~。
それからへびを見たんですか・・・ふぅたママさん、喜ばなくちゃいけませんよ。今度宝くじ買ってみたらどうです・・・私みたいに当たるかもよ(笑)
まこちゃん│URL│09/23 19:09│編集

<まこちゃんへ>

珊瑚ちゃんは、連休中どこか家族でおでかけだったのかしら?
あとで、見に伺わなくっちゃ!^^

>バイクの転倒に巻き込まれなくてホントに良かったですね。

本当に! 自分の車のすぐ前で転ばれたら、いくらゆっくり走っていても
避けられない時ってありますから、考えただけでも怖いです。

>それからへびを見たんですか・・・ふぅたママさん、喜ばなくちゃいけませんよ。

あああ!!!、 そういえば、まこちゃんは、へびをみて、宝くじに
当たったんでしたよね! 結構、高額でしたよね?^^
ふふふっ、これは、チャンスなんでしょうか~
ふぅたママ│URL│09/25 15:20│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/312-6abbe815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)