うちから車で10分くらいのところに、コスモスが咲いていると小耳にはさみ、
ドライブ&散歩がてら、風太と行ってみた。

DSC_0069加工33
ほんと!たくさん咲いている。↑は、ごく一部で、結構広いコスモス畑。
色も、淡いピンク、濃いピンク、白、3色そろってる☆


ただ、ネット越しだったので、風太も一緒には、これが精一杯だった↓ (苦笑)

DSC_0104加工22
しかも、顔が黒くて、後ろとのコントラストが付き過ぎちゃった(汗)


とんぼがいっぱい飛んでいた。

  DSC_0080加工55


たくさん咲いてて綺麗だったけど、近くまで行けなくて、残念…と思いつつ
家に帰ったら、うちから、数十メートルの場所にもコスモスが咲いていた(笑)


まさに、灯台下暗し!! さっき撮れなかったアップもパチリ!

DSC_0131加工244
花の真ん中は、魅惑の場所らしい・・・♪

 蜜を吸っている蜂を撮ったら、もう一匹左から飛んで来ている↓

 DSC_011955.jpg
 撮っている時は気がつかなかった… 写真っておもしろい♪


DSC_0144加工55
蜂だけじゃなく、蝶も☆


今日の天気、下り坂って予報だったのに、晴れて暑かったぁ…

  DSC_0127加工55


コスモスとのコラボがうまくいかなかったので、風太画像がない(汗)
なので、帰宅後、まったりしているところ・・・(^m^*


さすがに、毛布に包まってない(笑)
DSC_000366.jpg



DSC_0008加工66

   長い手で、鼻を挟むように寝るのが、好き♪


コスモスと一緒に撮れなかったけど、ずっと横にいて、つき合ってたんだよね。
暑い中、お疲れさま~♪
花とわんこの写真は、やっぱり難しい。しみじみ。。。。。

  
コメント

麻呂です♪
コスモス綺麗ですね。
ネットがあって残念でしたね。
でも、近所で見つけてよかったですね。

黒い子は・・・背景を生かせばわんこが黒潰れしちゃうし・・・
わんこをしっかりとりたいと思うと背景が消えちゃうし・・・
そこが一番の悩みどころですよね。
光や雲の加減でも変わるし・・・
チョコとモカの高低差でも低いチョコが暗くなっちゃいます。
私も設定変えまくって何とか撮ってますが
難しいですよね。 頑張りましょうね。
maro│URL│09/28 21:26│編集

ワンちゃんはお散歩に出かけるから、季節ごとにいろんなお花や
ステキな景色を目にする機会が多いんですね。
バボはあんまりそういった自然の変化などに気づかないなぁと思ったら
そういう時間をほとんど持っていないことに気づきました。
余裕がない生活してるんだなぁ・・・って。

まあ、もともとアウトドア派ではなくインドア派なので
ワンちゃんよりもねこさんと一緒が似合ってるのかな、と思います。

そんなわけで、これからもふぅたママのブログで、きれいなお花や
きれいな景色をいっぱいみて、季節を感じたいと思います。

風太くん、お手手をぴーんと伸ばして、空を飛んでるみたいな格好ですね。

バボ│URL│09/28 22:25│編集

うわ~♪ すごいすごい~ヾU*⌒▽⌒*)ノ
コスモスさんがめっちゃきれいe-266

コスモスって見てるとなんだか こちらに何かを伝えてきてる
そんな気がするのは私めだけ~??(U≧∇≦)

おててを伸ばしてお顔を挟んでこっちを見てる
風太くんめちゃめちゃ 可愛くないですかぁ~?U〃´q∀p`)ムフムフ♪
相棒ちゃん│URL│09/29 00:02│編集

今夜は雨になりました!
その前に、外で遊べて良かったねえ

花と動物は難しいですよね.....私もいつも失敗

目線が違うのかなあ!?って私の写真はいつも....

ガンちゃん│URL│09/29 03:32│編集

ふう太くん飛んでる(^m^* 

コスモス綺麗v-10 
今日は、お天気がどんより なんか気分もどんよりだったんだけど
気分が晴れましたよ~i-184
ふだん見れないような素敵な写真
を見ると 朝から得した気分になるsorusioです
sorusio│URL│09/29 11:05│編集

ご無沙汰でしたぁ。
PC生活に戻りましたので、またよろしくお願いします^^
風太クン、ちゃんと写真撮るの待っててくれるんですね~。
いい子です。
コスモスは全国、同じ時期に見頃になるのですね。
北海道でもコスモスが見頃でした。
私も1枚だけしか、コロちゃんとコラボ写真撮れませんでした。(笑)
難しいですね^^;
みほ│URL│09/29 12:46│編集

<maroさんへ>

>コスモス綺麗ですね。

ありがとうございます。コスモスって、たくさん咲いていても、わりと
華やかさにかけますが、可憐な雰囲気は、かわいいですよね♪
ネット有りは、残念でした。不法侵入したくなりました(笑)

>黒い子は・・・背景を生かせばわんこが黒潰れしちゃうし・・・
>わんこをしっかりとりたいと思うと背景が消えちゃうし・・・

日なただと、もう少しお顔が明るく写ったのですが、暑かったのと、まぶしいと
イケテナイ表情になるので、なおさら暗くなっちゃいました。
まぁ、この表情もあまりイケテナイけど(笑)
黒い顔のワンコ同盟(!?)として、がんばります♪

ーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

私もね、風太と暮らすまでは、インドア派でしたよ(笑)
季節の花々に目がいくなんて事、全然なかったです~。
風太が外を歩くのが好きなので、一緒に楽しめることを見つけたって
感じでしょうか^^

>これからもふぅたママのブログで、きれいなお花や きれいな景色を
>いっぱいみて、季節を感じたいと思います。

そう言ってもらうと、はりきっちゃいますよ!
風太と散策しながら、またいろいろ撮ってみますね。

>風太くん、お手手をぴーんと伸ばして、空を飛んでるみたいな格好ですね。

好きなポーズなんです。頭が安定するのかしら(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>コスモスさんがめっちゃきれい

ありがとう~♪

>コスモスって見てるとなんだか こちらに何かを伝えてきてる
>そんな気がするのは私めだけ~??(U≧∇≦)

相棒ちゃん、感受性が豊かな証拠ですね! 
私は、茎とかほそくて、頼りないけど可憐な雰囲気で咲いてるコスモスが
ちょっと淋し気で、秋にぴったりって思い、眺めていました^^

>おててを伸ばしてお顔を挟んでこっちを見てる

風太の得意なポーズですよ~
カメラ目線がほしくて、私が名前を呼んだから、しかたなく横目で見ています(笑)

ーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃん>

ガンちゃん、子猫ちゃん達のお世話のためかな?すごい時間まで起きていますね。
雨になったのは、夜中かしら?私は、気がつかなかったわぁ。

>花と動物は難しいですよね.....私もいつも失敗

ねぇ、難しいですよね。ねこちゃん達は、おうちにいるから、なおさら
機会もないですよね。
わんこは機会はあるけど、背丈がむつかしいの。小型犬は、お立ち台がないと…(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

>ふう太くん飛んでる(^m^* 

風太の好きなポーズですよ~
鼻をはさむと、頭が安定するのかな? 体の割に頭、でかいから…(笑)

>ふだん見れないような素敵な写真 を見ると
>朝から得した気分になるsorusioです

朝からみてくださって、うれしいです♪
こんな素敵なコメントをもらうと、またはりきって、写真を撮りに行っちゃいます!

ーーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

PC生活に復帰ですね! お待ちしていました^^
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

北海道も、今が見ごろでしたか!?
同じ時期なんて、珍しいですね。こっちが、今年は早いのかも…
最近こそやや暑かったけど、涼しい時期があったので、あわてて咲いたのかな(笑)

>風太クン、ちゃんと写真撮るの待っててくれるんですね~。

待ってはくれますが、表情はさえません…。

>私も1枚だけしか、コロちゃんとコラボ写真撮れませんでした。

達人のみほさんでも、難しいのなら、私が撮れなくても当然だわ(笑)
コロちゃんの見たいです!!^^
ふぅたママ│URL│09/29 18:13│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/314-209c5dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)