私の手の上のモノに、視線が釘付け!

DSC_002133.jpg


「マテ!」

DSC_002833_20090929123534.jpg
一生懸命待っている顔は、可愛い(←毎度の親バカ)


DSC_003133.jpg
カメラを向けている時間が長かったせいか、ついに、なめた…。
なめただけで食べなかったのは、なんとか我慢したのね(笑)


「ヨシ!」で、一瞬のうちに食べちゃった風太の口元の床には、こんな染みが…↓
DSC_0036加工33



「マテ」で、よだれたら~りになっちゃった「大好物のモノ」とは…

   DSC_005044.jpg
   ジャーン!ファイラリア予防のお薬(笑)


去年こちらに書いたけど、うちは、イベルメックのチュアブルタイプ。
パッケージが変わったけど、中身は、去年と一緒。

風太のおやつ…どんな味なんだろう?と、たいてい口にしてみる私も、さすがに
これは、食べてみる訳にいかない(笑) どれくらい美味しいんだろう? 
普段ジャーキー類はあげないから、余計に興奮するのかな (≧∀≦*)


去年も書いたけど、かかりつけの先生が、薬の過剰摂取を嫌う人だから、
毎月1回と決めないで、35日間隔で、投与日を書いてくれる。

なので、次は10月はなく、11月あたま。そして今年は、あと2回で終わり。

DSC_0048加工11


実は去年、最後の一回を飲ませ忘れ、日にちが経ってから、「今から飲ませても
大丈夫でしょうか?」と慌てて先生に電話した……今だから告白するけど(爆)

今年は、同じ失敗をしないように、頑張ろう。わたし。(^m^*


  
コメント

風太くん ダレがぁ~!!U●>艸<●)wブブッ♪
それは美味しい薬だもんね☆

ファイラリア予防のお薬、うちのとは種類が違う方だ!
骨の形になってて可愛いですよね~e-266

家も35日周期であげてますUo^ o ^o)
先生の指示ではないんですけどね~(笑)
相棒ちゃん│URL│09/30 00:15│編集

フィラリアの薬が珊瑚も同じです!
骨の形をしているのですよね・・・やっぱり、あっという間に食べちゃいますよ。
2枚目の「マテ!」で、ちょっとウルウル目が可愛いですよ~。
よだれ染みには笑っちゃったけど・・・ね。

↓のコスモス畑・・・キバナコスモスが無くてキレイです。
それに接写のコスモスも、アングルがすごく良いですね。
ワンコと撮る時は誰かいてくれないと、なかなか難しいですよ。
まこちゃん│URL│09/30 00:56│編集

麻呂です♪
お写真・・・綺麗に撮れてますね。
おめめキラキラ☆彡 で めっさ可愛いです。
うちは錠剤なんですが、モカがちょっと手こずります。
チョコはチョロイの。。。(ノ∀`●)ンププ
ヨダレちゃんが出ちゃうほど美味しいのは助かりますね。
いいなぁ~。
maro│URL│09/30 12:27│編集

風太くん、かわいい~。
おめめくりくりで、ほんとにかわいいお顔ですね。

しかし、そんなにおいしい予防薬とは。
食べるわけにはいかないけど、すごく気になりますね、お味が。

バボ│URL│09/30 16:23│編集

風太君、偉いですよね~。
今、てんちゃんにマテを教えているのですが、
途中でキャオー、キャオーと泣かれます。
大げさすぎる。。。(汗)
フィラリアのお菓子って美味しいんですね。
ヨダレが。。。(笑)
みほ│URL│09/30 17:11│編集

<相棒ちゃんへ>

ヨダレたら~りの美味しいお薬は、助かります(笑)

>ファイラリア予防のお薬、うちのとは種類が違う方だ!

相棒ちゃんちは、どんなのかしら~?
35日周期だと、身体にもお財布にもやさしいですものね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<まこちゃんへ>

珊瑚ちゃん、同じなんですね!
やっぱり大好きなんですね~。
風太、マテが長くて、よだれがでちゃいました(笑)

>↓のコスモス畑・・・キバナコスモスが無くてキレイです。
>それに接写のコスモスも、アングルがすごく良いですね。

ありがとうございます。キナバコスモスは、オレンジが強烈なので、
淡いピンクをくっちゃいますものね(苦笑)
小型犬は、花と背丈が合わず、むつかしいです。ひとりだと厳しいですねぇ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<maroさんへ>

>お写真・・・綺麗に撮れてますね。

天気の悪い暗い室内だったので、ISOをあげてみました。
そういう設定をかえるのも、最近やり始めたんですけど…(苦笑)

>うちは錠剤なんですが、モカがちょっと手こずります。

錠剤で頑張っているんですね。うちは、錠剤だと、相当てこずります。
飲ませた後、わざと吐こうとします。吐かれると、元も子もない(汗)
美味しいのは、助かります^^
チョコちゃんは、楽でいいですね♪うらやましいわ。

ーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>おめめくりくりで、ほんとにかわいいお顔ですね。

ありがとうございます^^ チョロ舌もでています♪

>しかし、そんなにおいしい予防薬とは。

錠剤タイプもあるんですが、喜んで食べてくれる方が、助かるので、
ちょっと割高だけど、このおやつ感覚のをあげています。
どんだけ美味しいのか、ほんと食べてみたい(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

てんちゃん、まだパピコちゃんですものね^^
でも、心を鬼にして(大袈裟だけど)、躾け、頑張ってくださいね。
これから長く暮らしていくんだし、最初が大事ですから~。

>フィラリアのお菓子って美味しいんですね。

普通のお薬、錠剤もあるんですよ。
このチュアブルは、お菓子感覚で、美味しいので、喜んで食べてくれます。
でも、錠剤を嫌がらないコなら、その方が割安ですよ。
てんちゃんは、どうかな~?^^
ふぅたママ│URL│10/01 22:00│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/317-b734ec4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)