今日から10月。早い。。。

昨日の雨があがり、いい天気だったので、風太はそわそわ…
「お外に行きた~い!」と視線をビンビン送ってくる (^m^*

期待にこたえ、午後ちょっと曇り始めたころ、公園にくりだした。

公園に到着して、まずはクンクンして「大・小」放出(笑)
一息ついたら、いつものように「待て」の練習から…

   DSC_001244_20091001194929.jpg
 大事な所を隠しているように見えるこの片手あげは、日本テリア得意ポーズ(笑)
 イタグレちゃんもよくやってるようだけど、他犬種は、どうだろ?やるのかなぁ!?

 公園内を歩いている人達に気を取られて、よそ見してた…ダメな見本


そして、「来い!」の声を聞くと、ダッシュ~~~!

   DSC_0019加工44
    うれしそう♪♪


さぁ、次はフリスビー!

DSC_0038加工44
あっ、おしいっ!の画像
撮りながら投げながらの私が、へたっぴだったので、キャッチできず(汗)


DSC_0048加工255
うまくキャッチを決めたあとの余裕の顔☆


【真横からの立ち姿】…なかなか美しい(もちろん親バカ…笑)

  DSC_011355.jpg
  あばらが見えるくらいがいいって聞いた事もあるけど、私は、このくらいが好き。
  真っ白ボディだった若い頃と比べると、ゲバス(黒い点々)が増えたけど、
  年齢の勲章だもんね。かっこいい大人(熟年?)の日テリを目指そう。


今日のラストは、【体が宙に浮いてる画像】

   DSC_0105加工44
   ピントが甘いのが残念だけど、足元の草がはねているところが、お気に入り


帰宅後、体を洗いご飯を食べ、そのあとずーっと爆睡・・・大満足だったらしい♪



  
コメント

1枚目の風太君、ふしぎ~!!
コロちゃんはあまりしませんね。
たまーに、あたりの様子を伺う時にやるあのポーズかなぁ。
でも、頻繁にはやらないですよ。
風太君、身軽ですよね。
うちはこんな空中ジャンプして、走らないです。
もっと、重い感じです^^;
みほ│URL│10/01 23:15│編集

おもいっきり走ってキモチ良かったでしょう!?
とにかく季節が最高に良いから....暑くもなく寒くもなく......
今日久しぶりに電車に乗ったらみんな装いが秋だった
動くと暑いけれど~~~~もう10月だものね
怒濤の9月はあっという間に過ぎました
ガンちゃん│URL│10/02 00:01│編集

ほんともう10月ですよ~!! 早い早いですよねーΣ(・ω・。Uノ

風太くんお外に出たい光線 いっぱい出したんだねー!(笑)
大成功で めっちゃ楽しそうにフリスビーやってる~i-184

やっぱ風太くんは フリのお姿が一番カッコイイねUo´艸`)むふふ♪
相棒ちゃん│URL│10/02 00:24│編集

1番初めの写真 不思議なポーズですね~^^
日本テリアのお得意ポーズなんだぁ♪
ミッキーも風太もしないので 初めて見ました
そして最後の写真 飛んでる風太くん可愛い~(*´∇`*)

↓一生懸命に待ってる風太くん 可愛すぎ~>▽<
どんなおやつ?って思ってたら フィラリアのお薬だったんですね
薬にもいろんなタイプがあるんですね^^
でも 流石にこれは試食できないですよね(笑)
風太のは普通の錠剤で チーズに包んであげてます
今月も忘れずにあげたので 今年は後1回を忘れずに(^▽^;)
風太は毎月1回のチーズが 大好きみたいです^^
ミッキーママ│URL│10/02 13:58│編集

うふふ
>大事な所を隠しているように見えるこの片手あげ
言われてみればそんな風にも見えて面白いですね!
うちは2ワンともよくこのポーズをします。
これはカーミングシグナルで、
緊張・不安・警戒などといわれているポーズですよね。
確かに、アニーは公園などで
遠くにわんこが見えたり、大きな音がしたりすると
このポーズでそちらの方を見つめています。
今回も素敵な写真がいっぱい!
ふぅたくん、体は真っ白だったんですか?
ゲバスって言うんですね~
そばかすみたいなもん??
はいり│URL│10/02 15:26│編集

麻呂です♪
お手手を上げてるふぅたくん・・・
わんこは緊張すると片手を挙げるって言いますが
それとは違う行動なのかな???
日本テリア独特なのかな???
可愛いですね。
ふぅたくんも原っぱで走ってるお写真が一番好きです。
楽しそうでカッコよくって躍動感があって・・・
お天気はどんよりですが、スカッとしました。
maro│URL│10/02 19:14│編集

日本テリア ふう太君に会うまでは、知りませんでしたが
カッコイイですi-189
スポーツ万能 
うちはどちらかと言うと運痴犬 だから(笑  憧れちゃうな~
i-176
sorusio│URL│10/02 23:10│編集

こんにちは~♪
やっぱり写真がいいな~。
ハーディの写真も撮っていただきたいくらいです。

ところで、片手あげのポーズ・・・ハーディも出来る・・・・訳ないですよね~(^▽^;)
そもそもこんな風に座れませんから。

遊びの前にまず「マテ!」の練習。えらいな~
やっぱりこうして毎日の積み重ねでお利口さんになるのですね!
我が家もちょっとは見習わないと・・・^_^;飼い主の怠慢です。
風太君は本当にお利口で穏やかな感じがします♪ かわいい♪
ママディ│URL│10/03 14:22│編集

<コメントくださったみなさまへ>

コメント、ありがとうございます! とても嬉しいです。
個々のコメ返しが、ちょっと遅れます。
すみませーん。よろしくお願いします♪
ふぅたママ│URL│10/03 23:51│編集

<みほさんへ>

>1枚目の風太君、ふしぎ~!!
>コロちゃんはあまりしませんね。

そうなんですね~。風太は、しょっちゅうやります(笑)
マテしているとき、ごはんが欲しいとき、遊んで欲しいとき…
日常茶飯事、いっぱいします。

>風太君、身軽ですよね。

コロちゃんは、飛びながらは走らないんですね。その方が、安全です(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

ここのとこ、お天気が不安定だから、晴れている日に、公園に連れて行けると、
ほっとします。

>おもいっきり走ってキモチ良かったでしょう!?

この日は大満足でした。今日は、雨ででられなかったけど…(苦笑)

>怒濤の9月はあっという間に過ぎました

ガンちゃんちは、本当に大変な9月でしたね。今も大忙しだけど、可愛い
子猫ちゃんの成長は、毎日が楽しみですね♪

ーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

あっという間に、今年が終わりそうですよね…。はぁ~

>めっちゃ楽しそうにフリスビーやってる~

こんなうれしそうにやってくれると、連れて行った甲斐があります。

>やっぱ風太くんは フリのお姿が一番カッコイイねUo´艸`)むふふ♪

ありがとう~~~!!!

ーーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

>1番初めの写真 不思議なポーズですね~^^

ポメちゃんは、あまりしないんですね。日本テリア以外のわんこもするようですよ。
日本テリアは、オフ会などで、数頭集まって、並んで記念写真を撮ると、
半分くらい、このポーズしていたりします(笑)

>どんなおやつ?って思ってたら フィラリアのお薬だったんですね
>薬にもいろんなタイプがあるんですね^^

錠剤が、一番スタンダードというか、基本ですよね。
風太君は、チーズに包んでもらえるんですね! ごちそうですね♪
うちも風太も昔は、そうしていたけど、上手に(?)、薬だけぺっと出すので、
面倒なので、このチュアブルにしています。
他のお薬は、口の奥に、力ずくで押し込みますけど…(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

>うちは2ワンともよくこのポーズをします。

あ、そうなんですね! 犬種がちがっても、するんですね~。

>これはカーミングシグナルで、
>緊張・不安・警戒などといわれているポーズですよね。

そう言われていますよね。でも、日本テリアは、ものすごく日常茶飯事、やるんです(笑)
私に遊んで欲しいときにも、ソファの上で、小首かしげてこのポーズをしています。
何か、お願いしているが多いかも(笑)

>ふぅたくん、体は真っ白だったんですか?

そうなんですよ! 今度、パピーの頃の写真、お見せしますね~。
紫外線で増えやすいから、しみ、ソバカスに似ているかも知れませんね(笑)
あと、風太は、毛が1~2ミリしかないから、とくに目立つけど、もう少し
長めの毛の日テリは、目立ちにくいようです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
<maroさん>

>わんこは緊張すると片手を挙げるって言いますが それとは違う行動なのかな???

日テリの場合、しょっちゅうなんですよ。
緊張のときだけじゃなく、遊んで欲しいとき、ごはんがほしいとき、
日常茶飯事って感じです(笑)
数頭集まって、記念写真撮ると、半数以上が片手あげて、お座りしてりして
…笑えます。

>ふぅたくんも原っぱで走ってるお写真が一番好きです。
>楽しそうでカッコよくって躍動感があって・・・

うれしいです! なかなかピントが合わないのですが、がんばります~。

ーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

>日本テリア ふう太君に会うまでは、知りませんでしたが カッコイイです

ありがとうございます!
日本テリア、知らない人がほとんどです。私も以前は知りませんでしたから(笑)
エアデールも、風太を飼い始めてから知ったのですが、とっても可愛い。
手足が長いから、スポーツ得意そうに見えます^^

ーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

>やっぱり写真がいいな~。
>ハーディの写真も撮っていただきたいくらいです。

きゃ~、そんな嬉しい事言ってもらうと、うぬぼれちゃいそうです(笑)

>ところで、片手あげのポーズ・・・ハーディも出来る・・・・訳ないですよね~(^▽^;)

ははっ、ハーディくんは、可愛いお手手ですものね!

>遊びの前にまず「マテ!」の練習。えらいな~

普通にお散歩だけなら、別にいいんだけど、フリスビーをしたいので…ね。
風太は、しょっちゅう、引き締めで練習しておかないと、呼び戻しが
適当になっちゃうんです(苦笑)
「このくらいでいいんじゃない?」と風太は、自分で勝手に決めてしまうので、
困ったもんですよ。
ふぅたママ│URL│10/05 22:09│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/319-eaf6a085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)