東高根森林公園まで、車ででかけた。
去年、日本テリアの大和くんのブログでこの公園を知り、その後、何度か散策している。
とても緑豊かで、素敵な所。車なら家からすぐで、しかも、平日駐車場無料も嬉しい(^^)

DSCF0632.jpg
【長~い木桟道】両脇には小川や池 


    とりあえず下を覗く… DSCF0629.jpg


     ここでも覗く…   DSCF0637.jpg
         両サイドを覗きながら進むので、時間がかかる…

DSCF0645.jpg
たくさん階段をのぼって、やっと【古代芝生広場】に到着~
「あついよぅ。まぶしいようぅ・・・ハァハァ」by風太
木陰で水分補給し、ちょっと休憩。風太の水は忘れないけど、自分のは無い(汗)。
今日、こんな暑くなるとは思わなかったわぁ


この公園は、かなりアップダウンが激しい。階段の形状がいろいろ。

板と土だったり DSCF0668.jpg

木の板だけだったり   DSCF0696.jpg

土に丸太のところもあったり    DSCF0689.jpg

自然の山を生かしながら作ってあるんだね、きっと。しかし、足腰鍛えられるぅ~~~!


*    *    *    *    *    *    *    *    *       
今の季節の花はあまりなく、薮蘭と DSCF0642.jpg

コスモス くらい DSCF0595.jpg


DSCF0680.jpg
【ピクニック広場】 楽しいときは、鼻と目がひろがるねっ!


今日は、思いがけず暑かったけど、風太のうれしそうな顔が見れたから、来て良かった



  
コメント

ぱっと見、尾瀬の小道の様に素敵な所ですね。
アップダウンがすごそうだけど...とっても気持ちが良い公園ですね。
日が照ってないと涼しいんだけれど、日が射すと、ムワ~~~って暑くなる日でしたね。

今日も1日家にいて、お掃除以外は動かなかったので、夕方買い物に徒歩で出かけたら、汗かきましたよ。やっぱりまだまだ暑いね。動くと暑い...

風太君楽しそうな生き生きとした顔で良いですねえ
ママと2人?.
ガンちゃん│URL│09/14 20:53│編集

風太くん、笑ってるみたい。
今日の写真見て、誰かに似てる・・・と思ったら、
元宝塚雪組トップの朝海ひかる。
・・・って、多分分かんないですよね、みなさん。
バボは結構スキだったんですよ、彼女。

風太くん(とママ)、いっぱい歩いたんですね。
お疲れお疲れ~。
バボ│URL│09/14 20:57│編集

あぁ~! なつかしいぃ~! (まだ一度しか行ったことはないですけど...。)
木桟道と芝生広場とアップダウンと...我が家の大和と飼い主が好きな要素がぎゅっとつまった公園なのですよ~。
木桟道が新しくなったとききました。また行きたいなー。
木桟道で、風太くんはいったいなにをそんなに念入りに調べてるのでしょう~。ふふふ。
風太くん、いいお顔! 風太くんはほんと表情豊かですね♪
ho_yo│URL│09/14 21:07│編集

初めまして~ Nutsroomのみかんです。
先日はコメントありがとうございました。

うわーすごい森ですね~。
散策にはもってこい?!
気持ちよさそう~!!
風太くんもとっても気持ちよさそうですね!

こんどはディスクやってるところ見せてください!
また遊びに伺いますね!!
みかん│URL│09/15 09:12│編集

<ガンちゃん>

溝ノ口にこんな場所があるなんて、びっくりでした。
アップダウンは、すごいです…(笑)。でも、四季折々、楽しめる気持ちよい公園ですよ。

>やっぱりまだまだ暑いね。動くと暑い...

ですよねぇ…。今日も、エアコンにお世話になっています。

昨日は、ママと風太の散策でしたー。
夜中、パパが帰宅すると、「遊んで~!」と、ちょっとだけ、じゃれていました。

- - - - -
<バボちゃん>

思わず、検索しました…[朝海ひかる]さん!! 
「似てる!」というと、朝海ひかるさんに申し訳ないような…、でも、ちょっと似てるかも
と、思いましたよ~(笑)。
ファンだった(?)バボちゃんが言うのだから、確かに似てるんでしょうねっ。
今度、そっくりの写真、撮ってみたいです。

- - - - -
<ho_yoさん>

なつかしいでしょ~♪ふふっ
大和くん一家が散策された時のブログを見ながら、書きました(笑)。
もう少し寒い季節でしたね。いい場所を教えてもらって、感謝ですよ。

木桟道、以前行った時にも、新旧が混じっていたけど、どんどん新しい木の
部分が増えてきた気がします。手入れが行き届いていますよね。

>木桟道で、風太くんはいったいなにをそんなに念入りに調べてるのでしょう~

なんでしょうねぇ。 私も聞いてみたいっ(笑)
木桟道だけじゃなくて、階段でも、端っこを歩き、たびたび下を覗いていましたよ。
あ、ザリガニが歩いていて、びっくりしていました! 
シャッターチャンスを逃して残念でしたけど。
「また、この公園にいらしてください!」 って、自分のテリトリーみたいに
自慢げに言ってみたりして (^^)v

- - - - -
<みかんさん>

いらっしゃいませ~。コメント、ありがとうございます!

>うわーすごい森ですね~。
そうなんですよ~。すごく遠くに来たような気分になります。

ディスクを自分で投げて、写真を撮るのは、とても難しいでしょ。
しょっちゅう、フリスビーやってるのに、なかなか写真が増えないんですよ(^^;)

「カテゴリー」の中の「フリスビー」に、今までの記事と写真が、少しありますので、
よかったら見てみてくださいね!
最新ガゾも、頑張って撮りま~す。

毛がふわふわムクムクで可愛いなっつちゃん。
同じ「テリア」なのに、うちは、ツルリンで対照的ですが…、元気いっぱい、お外で
遊ぶの大好きなのは、一緒ですね!
まだブログを始めて2ヶ月弱ですが、これからも、よろしくお願いしますね。
ふぅたママ│URL│09/15 11:02│編集

素敵な公園ですね。木道を歩くのって気持ちよいですよねi-179 それに土の道も大好きです。
ひんやりした感じがいいんですよね。
帰ったあとの、だいの足の汚れはヒドイですけど…i-229
風太君のニコニコ顔、とっても嬉しそう♪
ニコニコ顔が見れると、ヨカッタ!って思いますよね。
だいは仕事から帰ると、いつもニコニコ、尻尾フリフリでお出迎えしてくれます。それが可愛いんですよね~(→親ばか)
だいママ│URL│09/15 16:44│編集

<だいママさん>

素敵でしょ~♪
だいくんも走るのが好きだから、やっぱり土のある所がいいですよね。

>帰ったあとの、だいの足の汚れはヒドイですけど…

はい、うちもドロドロ。毎回、お風呂場に直行ですよー。

ニコニコ、フリフリで、お迎えしてくれると、仕事の疲れもふっとびますね。
だいくんのニコニコ顔が、何よりの癒しですね☆
ふぅたママ│URL│09/15 23:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/32-ddd15eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)