今日は、急な仕事が入り疲れたので、ソファで横になって、「ポチたま」を見ながら、
ウトウトしちゃった。風太の添い寝で「ふうたんぽ」が暖かくて気持ちいい♪

ポチたまも、他の動物の番組も、普段はあまり見ないのだけど、私がブログを始める
少し前に、たまたま見た、とあるTV番組で、富士丸くんの事を初めて知った。

『風太との暮らしをブログに書いてみようかな…』と、なんとなく漠然と考えていた
頃だったので、すでにペットブログで大人気という富士丸くんの事を知ったのは、
私的に、すごく大きな出来事だった。
TVで見た後、サイトにアクセスし、夢中で読んだものだった。


ぼちぼちの更新ながらも、風太ブログも2年経ち、訪問やコメントして下さる
お友達のブログへの訪問が多くなった今も、初心にかえるような気がして、ときどき
「富士丸な日々」を読み逃げしにいってた。

そして、ついさっき知った。富士丸くんが天国に旅立ってしまったことを・・・
突然死 7歳   信じられなかった。


今、愛するものと一緒にいられることのしあわせを、しみじみかみしめながら、
毎日を暮らしていこうと、膝の上の風太を抱きしめながら、涙した。。。

           富士丸くん 安からに


**     **     **     **     **     **


DSC_0064加工11

昨日(8日)台風18号が通り過ぎたあとの夕散歩。雨続きだったので、4日ぶりのお散歩。
久々の太陽☆ 西日がきらきら輝いていた。1時間以上、たっぷり歩いたね。


**     **     **     **     **     **


    ジャックラッセルのメリーちゃん(2歳半♀)が、10月4日(日)
    六甲でのハイキング中に、迷子になりました。

    お友達のケイトちゃんのブログに、詳しい場所や状況、
    そして毎日の捜索報告も書かれていますので、ぜひご覧下さい。

   photoメリー


連日、捜索をされているにもかかわらず、まだ見つかっていないとの事。
もしかして遠方から来た方に保護されている可能性もあるので、お近くでない方も
ぜひ、気にとめてほしくて、微力ながら、こちらにも転載いたしました。

  少しでも多くの方の目にとまり、メリーちゃんが飼い主さんの元へ
  無事に帰れますように、祈っています。


  
コメント

麻呂です♪
富士丸君のご冥福を心よりお祈り致します。
うちも・・・もう1つのおうちでハスキーと暮らしていたので辛いです。
11歳でお星さまになったのですがハスキーだと11歳でも長寿だそうです。
ハスキー仲間で最長寿は15歳でした。
でも・・・6歳ぐらいでお星さまになる子も多かったです。
ちょこも、もうすぐ5歳・・・今まで以上に気遣ってあげなきゃですね。
いつまでも一緒にいたいですね。
maro│URL│10/10 01:33│編集

今、私もブログにお邪魔させて頂きました
今日のポチたま、見ていたのですがHDでとばしとばし猫中心に見て....気付きませんでした
若いのにねえ~~~さぞかし飼い主さんは落胆されている事と思います

心よりご冥福をお祈りします
ガンちゃん│URL│10/10 01:59│編集

そうなんだぁ~・・。 あのコが虹の橋をU´。・・。`)
知らなかったです。。。
きっと虹の橋の向こうで 元気にかけまわってくれていますように~!!

ふぅたママさん モカ姉さんの心配してくれて有難う☆
実は手術延期になっちゃったの~U×Å×U
また来週の予定です・・。 また夜の記事で詳しく書きます。
応援してくれて本当にU´。・ω・。`人アリガト~♪
相棒ちゃん│URL│10/10 11:49│編集

富士丸くんの事は知っていました。
でも、ブログは拝見したことはありませんでした。そうだったのですね・・・残念です。
「命あるもの」必ず別れがきますから、今ある命を大切にしないといけませんね。

ケイトちゃんの事、ご存知だったのですね。
私は一度だけ川遊びでご一緒させていただきました。
かわいい女の子ですね。

メリーちゃんの事は直接知らなかったのですが、、
ケイトちゃんのママが一所懸命捜索に協力されている事を聞き、
私も微力ながら少しでも協力できればと思いブログに掲載しました。
一日も早く飼い主様の元へ帰れますように祈っています。
ママディ│URL│10/10 16:01│編集

ビックリですよね(T T)前からたまに見ていたので驚きました。
別れ・・・。怖いですi-240

迷子になっちゃったんですか?朝晩寒いし心配ですね・・・。
メリーちゃんが飼い主さんの元へ無事に帰れるよう、私も祈っています。
sorusio│URL│10/10 20:53│編集

<maroさんへ>

麻呂さんちのハスキーちゃんは、11歳で虹の橋を渡ってしまったんですね。
それでもご長寿だなんて、大型犬は、短命なんですね。
しかし、あまりに突然の亡くなり方で、ショックでした。外出している間に突然死なんて…。

わたしも、麻呂さん同様、今まで以上に気遣ってあげようと思いました。
後悔のないよう・・・

ーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

私の書き方がおかしかったですね、ごめんなさい。
昨日のポチたまに、富士丸君は出ていません。
ポチたまを見終わった後、PCをつけて、あるブログに、富士丸君が亡くなったと
書かれていたのを読んで、知ったのでした。

>若いのにねえ~~~さぞかし飼い主さんは落胆されている事と思います

一人暮らしの方だったので、その存在の大きさと、失った悲しみは、
想像するだけでつらいものがあります(涙)

ーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>きっと虹の橋の向こうで 元気にかけまわってくれていますように~!!

ほんと、そう願うばかりです。

モカ姉さんの手術、延期になったんですか。あとで、伺いますね。
相棒ちゃんが一番心配なのに、わざわざ報告ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

7歳という若さと、その日、元気に散歩もして、夜、飼い主さんが外出されて
いた間に亡くなっていたという事に、すごくショックを受けました。
そんな事が起きるんだって・・・

>「命あるもの」必ず別れがきますから、今ある命を大切にしないといけませんね。

本当にしみじみそう思います。後悔しないためにも。

ケイトちゃんの事、私の書き方がおかしくて、ごめんなさい。
お友達というのは、「メリーちゃんのお友達のケイトちゃん」という意味でした。

ママディさんのブログで、迷子記事を立ち上げていらっしゃるのを見ましたし、
ここに遊びに来て下さる他の方(相棒ちゃん)のところでも記事を見ました。
連日、懸命に捜索されている様子をみて、いてもたってもいられなくて、
面識はありませんが、転載させてもらいました。

今日、ちょっと進展があった! とありました。
いっきにメリーちゃんの元までたどりつけるよう、心から祈っています!

ーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

sorusioさんも、たまにご覧になっていたんですね。
ほんと、ショックでした。とても元気だったのに突然に…ってあるんですね。
今を大切に…ってつくづく思いました。

メリーちゃん、今日新たな情報があったらしく、どこかで保護されている
可能性が高くなっているようです。
一緒に祈って下さって、ありがとうございます。
ふぅたママ│URL│10/11 01:19│編集
富士丸の日々の・・・
こんにちわ。

あの、富士丸くんが・・・
そうでしたか。

数年前に知り合いのブログで知って
時々おじゃましてました。

最近、有名になって本やら
TVやらでている姿もみかけていましたが
 ココでご冥福をお祈りさせていただきます。

虹の橋で元気に走り回っていることでしょうね。

運動会まえ、忙しくあまりお邪魔できずに
すみません。
やっと昨日無事におわり、ホッと
除いたところで・・・でした。
ポポまま│URL│10/11 11:36│編集

<ポポままさんへ>

そうなんです、あの、富士丸くんが・・・
突然死という事で、とてもショックでした。

>虹の橋で元気に走り回っていることでしょうね。

はい、そう願うばかりです。

運動会、無事終わったんですね。お疲れ様でした♪
こちらこそ、あまり伺えず、ごめんなさい。
なぜだかわからないのですが、ポポままさんのブログが、
なかなか開けないんですよ(><)
すごーく、時間がかかって、途中で諦めちゃう事が多くて、
ごめんなさい。あとで、トライしてみます!
ふぅたママ│URL│10/11 21:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/321-f1e6a9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)