手をおりまげる懇願ポーズ…意外に珍しいようなので、動画バージョンをUp.


以前書いたけど、ソファの背にかけてある毛布を、自分でおろして、包まるのが
好きな風太。しょっちゅうやってるけど、私が見ているとわかると、途中でやめて、
「かけて~」と、頼ってくる。 自分ひとりで、できるのに…(笑)

見ていないふりして、カメラを回していたんだけど、途中、懇願ポーズをして、
お願いするので、つい私も手を貸しちゃった… という動画↓



(音なしです)

 毛布をおろすところから、全部自分でやっている様子は、去年撮ったこちらで

 今回のは、毛布技(?)としては、中途半端だったので、ボツにしようと
 思ったけど、懇願ポーズが珍しいようなので・・・

 いつも見慣れているしぐさ、珍しいなんて、思っていなかった。。。(^m^*


  
コメント

前足折り曲げる仕草ってラクダが座るときみたいですねえ
ええっと...猫もそうだけど、風太君は足細いから......特にそう見えちゃいます
可愛い。。。懇願
こんなんじゃ、ついやってあげたくなるのは当たり前ですねえ
いやあ~~~~
懇願の目つきも良いです。。。。
ガンちゃん│URL│10/13 22:26│編集

ほんとうだぁ~~~U〃´q∀p`)ムフムフ♪
お願い~ かけて~!って言ってますよね~!!

しかし風太くんって頭がすごくいいですね~i-184

ふふふ♪ その、手をクニって曲げる仕草がたまりませんヽU〃^・^〃Uノ♪
相棒ちゃん│URL│10/13 23:47│編集

うおおおお~~~懇願ポーズ 動画バージョン v-10
待ってました^m^

不思議ですよ~ 脚が長い?軟体?(笑
ソルトやシオンだったら ボキッv-12折れると思う(笑
懇願可愛い。。。で・毛布。。。たまらんわ~(*^^*) 
これTVに投稿した方がいいですよ~。
先にサイン貰っておこうかな(^m^*
sorusio│URL│10/14 08:08│編集

風太くんの懇願ポーズ 可愛い~>▽<
こういう風に手を曲げるんですね
私も初めて見ました
これをされたら お願い何でも聞いちゃいますよね^^
風太のお願いポーズは オスワリ&勝手にお手です
私にはあんまり効かないけど パパには効果絶大です(笑)

ミッキーママ│URL│10/14 13:24│編集

麻呂です♪
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ふぅたくんの懇願ポーズ可愛い~♪
モカは畳んである掛け布団の間に入るのが好きで
ふぅた君と同じような仕草で頑張ってます。
最初はへたっぴだったのに最近は一発クリアです。
ふぅたくん・・・やっぱり冬は寒そう・・・
毛布でお洋服作ってあげたいですね。
maro│URL│10/14 18:07│編集

うんうん。
やっぱり、柴犬はやらないです。
まず、この関節が90度も曲がらないですよ(笑)
風太君は、それにくわえ、
目で訴えますね~。
かなりの眼力の持ち主です。
ママさん、負けちゃいますね^^
みほ│URL│10/14 18:24│編集

ふぅたくんの懇願ポーズ、めずらしすぎです。それにかわいすぎ!
毛布にくるまる技も完璧ですよね。みみなんか入れきれずに、出ているところが冷たくなっている時が多いです。パルはまったく自分でやる気がありません。中に入りたいときはカリカリして人を起こすか、泣くかです。ふぅたくんを見習ってほしい・・・
かわいい動画ありがとうございます~
パル母│URL│10/14 19:19│編集

<ガンちゃんへ>

ラクダ・・・本当だ! (笑)
猫ちゃんっぽいしぐさですよね。わんこは、あまりしないみたいです…

>可愛い。。。懇願
>こんなんじゃ、ついやってあげたくなるのは当たり前ですねえ

目の前にいて、カメラを構えていると、見て見ぬ振りするのも難しくて
手をかしちゃいました(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>お願い~ かけて~!って言ってますよね~!!

ねっ(笑)
なんだか、表現方法が、人間っぽいんですよねぇ。
そう、クニって感じですね~^^
そらちゃん達は、こんな風にしないんですねぇ。。。

ーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

>待ってました^m^

待ってました? それは、うれしい♪

日本テリアは、軟体らしいです。ねこちゃんのようなしぐさをしますよ。

>ソルトやシオンだったら ボキッ折れると思う(笑

折れるって…そんなぁ(笑)
ふたりとも、絶対にしないんですねぇ。

>懇願可愛い。。。で・毛布。。。たまらんわ~(*^^*) 

ありがとうございます♪
TVに投稿するほど、珍しいかしら?(笑)
毎日みているから、なんとも思わないけど、私は…^^
sorusioさんが、そんなにウケてくださったというだけで、満足です♪

ーーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

>風太くんの懇願ポーズ 可愛い~>▽<

ありがとうございま~す♪

どうやら、わんこはあまりしないポーズのようですね。
うちでは、毎日のように見られます(笑)

>風太のお願いポーズは オスワリ&勝手にお手です
>私にはあんまり効かないけど パパには効果絶大です(笑)

パパさんは、メロメロなんですものね~^^
あの可愛い笑顔で、見つめてお手されたら…パパさんの気持ち、わかります!

ーーーーーーーーーーーーーー
<maroさんへ>

>ふぅたくんの懇願ポーズ可愛い~♪

ありがとうございます^^

>モカは畳んである掛け布団の間に入るのが好きで
>ふぅた君と同じような仕草で頑張ってます。

くるくるっと巻き付ける感じかな?
風太も、昔は、もっとヘタで、くるくる回っているうちに、体が全部でていたり
したけど、上手になりました。

>ふぅたくん・・・やっぱり冬は寒そう・・・

今からこんなですものね(笑)
冬は、風太用のベッドに、電気カーペットを入れるので、そこにぐりこみます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

>やっぱり、柴犬はやらないです。

そうなんですね。 
日本テリアのしぐさは、猫っぽいところがあるようです、日本犬なのに(笑)

>かなりの眼力の持ち主です。

そうなんですよぅ。
まったく、吠えないかわりに、目での訴えかたが、すごいです。
言いたい事がわかるだけに、無視できない感じです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー
<パル母さんへ>

>ふぅたくんの懇願ポーズ、めずらしすぎです。それにかわいすぎ!

てっきり、日本テリアは、みんなやるものだと思っていたんですが…
めずらしいですか~? 

>毛布にくるまる技も完璧ですよね。

風太も、昔は、くるくる回っているうちに、体がほとんど出ていたり、
毛布がおちちゃったり、失敗していましたけど、上手になるものですね(笑)

みみちゃんは、パル母さんが、ちゃんとかけなおしてくれるって、
わかっているんじゃないですか?
パルちゃんは、最初から、パル母さんを頼っているんですね^^
それも、賢いですね!!(笑)

>かわいい動画ありがとうございます~

こちらこそ、うれしいコメント、ありがとうございました♪
ふぅたママ│URL│10/16 00:46│編集

風太君かわいすぎます。
本当に懇願してる~e-266
こんなお顔で懇願されるとたまりませんよね(●^o^●)
ママの目じりは下がりっぱなしなのでは?(#^.^#)
もちろん私まで抱きしめたくなりましたよ~(^^♪
ママディ│URL│10/16 15:53│編集

<ママディさんへ>

>風太君かわいすぎます。

ありがとうございます♪
甘え上手なんでしょうか…表現方法が、人間っぽいんですよ~

>ママの目じりは下がりっぱなしなのでは?(#^.^#)

毎日見ていると、さすがに見慣れますが、「可愛いな」と思っちゃう
親バカな私です(笑)
ふぅたママ│URL│10/16 22:31│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││10/18 19:33│編集
隔世遺伝
風太おじちゃんの懇願ポーズと眼力、一部だけ隔世遺伝しているみたいですよ。(笑)
モアナは全然やらないけど(モアナはパルちゃんタイプで人を頼ります)奈々はポーズはやります。それも、完全な猫の箱座りです。これに毛布くるまりがつけば、おじちゃんにも見て頂くんだけど。(大笑)

本当に、風太くんの毛布くるまりの技といい、可愛いなあ~!
秋│URL│10/19 00:03│編集

<管理人あてコメントくださった方へ>

わざわざ、ありがとうございます。
もろもろ、了解しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<秋さんへ>

奈々ちゃんは、この手をおりまげるお願いのポーズは、するんですね!
やっと、いました!^^
どうやら、少数派のようですねぇ。

>本当に、風太くんの毛布くるまりの技といい、可愛いなあ~!

ありがとうございます♪
奈々ちゃんも、毛布技おぼえたら、是非、見せて下さいね!(笑)
ふぅたママ│URL│10/19 21:14│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/325-df99459b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)