新しいフリスビーのディスクを買ってみた。
風太は、来月末に7歳になる。まだ、年を感じる事はないけど、世間的にはシニアに!?
いつまでも、フリスビーを楽しんでほしいから、歯にやさしい素材はないかと、
ネットで、あれこれ調べてみた。

ふだん、室内で使っている布製は、歯にはやさしいけど、風の影響を受けやすいし、
距離がのびないし…

そして、見つけたのが、これ↓ 左が今までので、右がニューディスク。
ちょっと小さめ。もう数センチ大きなサイズもあり悩んだけど、とりあえず小を選択。

DSC_0144加工57



DSC_0008557.jpg
「早く、やりたい!」と、ニューディスクをくわえたので、公園にGo~!


風太パパに投げてもらう。 最初は、こんな失敗も…

  DSC_0042加工557


でも、パパはすぐに慣れたようで、風太と息が合い始めて、キャッチ♪

DSC_0075加工58

    DSC_0051加工557



ちょっと休憩したあと、私も投げてみた↓ ………撃沈

      DSC_0097加工7
      こんな縦に飛んでいては、キャッチできないよね。
      なのに、一生懸命なお顔。 申し訳ない… ごめん


私には、想像以上に難しかった。全然、コントロールできない(> <)
軽いので、回転をしっかりとつけないとダメみたい。
何回か投げて、まぐれでうまく飛んだ時は、風太はキャッチしてくれたけど、
確率悪すぎ。 風太と楽しめるよう、まずは、自主練しよう。。。。。

歯には、絶対にいいと思う! 風太が長く楽しんでくれるアイテムになりそう。
あとは、わたしが頑張るだけ(苦笑)



【おまけ】
  公園の端っこに、いくつか遊戯具がある。
  パパが、ロープにぶらさがってみたけど、肩が痛っ…と、すぐにやめた遊具、
  わたしも、童心にかえって(年も考えず!?)、遊んでみた♪

   DSC_0132加工257

   家では、ストーカーっぽく、いつも私を見張ってる風太なのに、
   こういう時は、しらんぷりなのかぁ…… 写真をみて、ガックリ


  
コメント

ニュウディスク.....投げるのも難しそうですねえ
でも一生懸命な風太君のキャッチ顔.....ンン~~~~真剣でかわいい~~~
元気に遊んでくれるのは自分迄元気をもらえますからねえ

最後の笑顔!
楽しそうですねえ!!
ふふふふ......ハッピーさが伝わります
ガンちゃん│URL│10/21 23:04│編集

え~、こんなに曲がるもんなんですね~。
すごい。
なんせ、一度も触ったことないものですから。
投げるのはなかなか難しく、技術が必要なんですね。
自主練習が必要とは、がんばってくださいね、ふぅたママ!
バボ│URL│10/22 09:06│編集

投げる方も難しいんですね。
この決定的瞬間が撮れる腕が凄いな~e-280

そしてママさん美人e-349
sorusio│URL│10/22 12:50│編集

新しいニューディスクも気に入ったようですね。
写真で撮ると、肉眼では見られない
お顔が見られますよね(笑)
3枚目の写真、コロちゃんも失敗した時に
よくこうゆう顔が撮れたな。と思いながら
笑っちゃいました^m^

ママの技術も必要なんですね^^
風太君のために、頑張ってください!
みほ│URL│10/22 16:36│編集

<ガンちゃんへ>

>ニュウディスク.....投げるのも難しそうですねえ

ようするに、私がへたなだけですが(苦笑)
へんな風に飛んでても、こんな一生懸命な顔してるんだ…とわかると、
ちょっと頑張ろうと思いました。

>最後の笑顔!
>楽しそうですねえ!!

ははっ なんかあほっぽいですよね、私。こんな遊具で満面の笑みって(爆)

ーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>え~、こんなに曲がるもんなんですね~。

普通のディスクは、全く曲がらないんですよ~。だから、これは特別です。

>投げるのはなかなか難しく、技術が必要なんですね。

パパは、すぐに投げられたので、ようするに、私がヘタなんですよぅ(^^;
がんばります♪ 応援ありがとうございま~す

ーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

>投げる方も難しいんですね。

私が、へたなの……とほほっ 

>この決定的瞬間が撮れる腕が凄いな~

山のようにピンボケ写真を撮っていますが、たまに、まぐれで瞬間画像が
撮れています!^^

そして、顔を隠したつもりですが、あまりの満面の笑みが自分で笑えた
ので、口元だけ出してみました。美人に見えたのなら、よかった…(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

>写真で撮ると、肉眼では見られない お顔が見られますよね(笑)

そうですよね~ そこが、楽しいですよね。
3枚目のお口アングリの「あれ~?」みたいな顔、なかなか笑えます。
コロちゃんのも、見たいな!

>ママの技術も必要なんですね^^

私が、ヘタすぎるようです(汗)
地道に練習します・・・応援ありがとうございます!
ふぅたママ│URL│10/22 17:03│編集

きゃ~
ママさん!
こんなスレンダーな美人さんだったんですね~♡
私がぶら下がったら・・・  ロープが切れます(T_T)
はいり│URL│10/23 16:43│編集

<はいりさんへ>

きゃっ! そんなうれしいコメントを下さって…(o^-^o)
顔って、部分的に隠すと、きれいに見えるようですね!(笑)

ロープ、絶対に切れないですよ~。
体の大きな風太パパも、大丈夫でしたから♪^^

ふぅたママ│URL│10/23 21:39│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/327-a96d4b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)