昨日おろした新しいディスク…
アメリカ ハイパーフライト社製 ソフライト・パップ。

使用二日目の今日、パパが投げながら自ら撮影してきてくれた♪

フリスビー動画、考えてみたら、今年はほとんど撮っていなかった。
写真は写真で、瞬間の表情が見られてたのしいけど、動画もいいなと思い、連日のUp。





ちゃんと、ジャンプしてキャッチしている姿をみると、うれしい。

ふたりは、すっかりマスター!
そして、わたしだけが、取り残される・・・(苦笑)
でも、パパと風太が楽しんでいるのを見てるだけでも、私は、充分しあわせ


  
コメント

風太くん、かわいい~。
笑顔ですねぇ。
上手にキャッチできてるし、楽しそう。
最初の一投目を見た時は、風太くんの動きのあまりの早さに、
早送りじゃないよね?と思ってしまいました。
バボ│URL│10/22 20:02│編集

ひょお~~~っi-184  風太くん華麗なるジャンプキャーッチヾU*⌒▽⌒*)ノ

もって帰ってきて、投げて!って言うような 顔をしてるのが
たまらなく可愛いですよね~U〃´q∀p`)ムフムフ♪

風太くんパパと息もピッタリですごいなぁ☆
相棒ちゃん│URL│10/22 23:15│編集

本当!上手ねえ、パパ投げ!!!!!
そして風太君も(パチパチパチ)
凄いスピードで。。。。。まったく驚きです。動画で見るとそのスピードがすんごいね
バボちゃんが、早送りって言ったのもわかりますよ
ガンちゃん│URL│10/23 00:19│編集

うふふ
「もういっちょいくか?」「よぉ~し!」って
パパさん楽しそうですね^^
ふぅたくんお上手~♪
これって、投げる前から見切り発車するんですね?
投げる方も難しそう!
はいり│URL│10/23 16:39│編集
はじめまして・・・
& ソフライトパピーお買い上げありがとうございました!

About my dogs です。
早速ブログにお邪魔しました。

うーん上手い!
ソフライトのパピーディスクは柔らかいので、
グリップが強いと妙な飛び方になりやすいのですが、
軽くグリップして上手く真っ直ぐに飛ばせていますねぇ~。

これだけ出来るんでしたら、是非大会に出てみましょう!
このディスクが使えるハイパーフライトの大会が11月7・8日にあります。
場所は埼玉の秋ヶ瀬公園の希望の国グラウンドです。

今回のエントリーは締め切っていますが、
見学に来て、次回は是非風太くんと参加しましょう!

日本テリアの認知度アップに貢献間違いなしです。
About my dogsURL│10/23 18:21│編集

<バボちゃんへ>

>笑顔ですねぇ。

キャッチが決まると、風太もうれしそうです^^

>最初の一投目を見た時は、風太くんの動きのあまりの早さに、
>早送りじゃないよね?と思ってしまいました。

早送りですか(笑) 
体がちいさいから、なおさら、スピーディに見えるのかも知れないですね~

ーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>もって帰ってきて、投げて!って言うような 顔をしてるのが
>たまらなく可愛いですよね~U〃´q∀p`)ムフムフ♪

やる気まんまんの日は、こんな顔で、次を待っているんですよ~
やる気のない日もありますけど…(苦笑)

>風太くんパパと息もピッタリですごいなぁ☆

ありがとう~^^
どうやら、私が一緒にいない時の方が、集中できているみたいです。
男同士が、いいのかな。。。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>本当!上手ねえ、パパ投げ!!!!!
>そして風太君も(パチパチパチ)

ありがとう! 拍手もらって、パパも喜んでいますよ^^

>凄いスピードで。。。。。まったく驚きです。

見慣れていて、わたしにはわからないけど(笑)、そうなのねぇ、うれしいです!
動画って、臨場感があって楽しいですね~

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

はいりさん、パパの会話(つぶやき?)まで、ちゃんと聞いて下さったんですね(笑)
ありがとうございま~す!

>これって、投げる前から見切り発車するんですね?

そうなんです。投げたのを見てからスタートすると、着地点まで届かないと、
いつの間にか、風太が覚えた技です。
これができるようになり、距離がのびました。
「投げるよ!」と、こっちがジェスチャーすると、走り始めますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<About my dogsさんへ>

ようこそ!
使い心地のご報告は、動画を見てもらえると一番わかりやすいかと思って、
風太ブログのお知らせをしてみました。
早速見にきて下さって、ありがとうございます^^ うれしいです。

>グリップが強いと妙な飛び方になりやすいのですが、
>軽くグリップして上手く真っ直ぐに飛ばせていますねぇ~。

なるほど、なるほど。私がうまく飛ばせないのは、それかも…(^^;
パパは、この時しゃがんで、片手でカメラを持ちながら投げていたようですが、
上手とほめてもらえて、うれしいです♪

>これだけ出来るんでしたら、是非大会に出てみましょう!

大会の情報&お誘い、ありがとうございます!
専門の方に、そう言ってもらえただけでも、光栄です☆
大会って、一度も見た事がないんです。土日に仕事が入る事が多いので、
あきらめているんですが、予定があえば、見てみたいです。
すごいんでしょうねぇ~
ふぅたママ│URL│10/23 22:38│編集

上手ですね~。
元気いっぱいやる気いっぱいの風太君を見ているだけでにんまり幸せ気分です。
7歳になると言ってもまだまだですよ。
ルビーは7歳ですが未だにぬいぐるみを持ち歩いたり自分で投げて私やウィルを誘います。
ウィルがのると2匹でドタバタとぬいぐるみ争奪戦。
スコットは椅子の上から静かにしろと怒鳴るし・・・(たぶん)。
いつもやっていればそのままやると思いますよ~。
ただスコットぐらいになると無理は禁物になってきますが・・・。
↓ロープを見たらスコットは黙ってませんよ~。
早く変わってくれと・・・Yさんにしつこく言うと思います。
風太君はやらないのですね・・・。
スコットはフリスビーは無理しそうなので腰を痛めてからはやらせていませんがロープだけは見てしまうとやらには居られないようです。
スコルビママ│URL│10/24 01:11│編集

麻呂です♪

↓ の記事のふぅたママさん可愛い~♪
まるでお嬢さんですよぅ。。。
ふぅたくん7歳には見えないですね。
若々しくっていい体してるし。。プププッ (*^m^)o==3
新しいディスクも使いこなしちゃってますね。
最近ちょっとバタバタしていてコメ返ガ出来なかったり
お邪魔するのが送れちゃってごめんちゃいですぅ。。。
よろしくね。
maro│URL│10/24 17:41│編集

わかります~ママさんの気持ち♪
私までも幸せ(*^^*)

カッコイイね~。追いつくって凄い!!で・帰ってからの満足げな笑顔がたまらないv-10

ソルトに 子供のおもちゃのディスクを 散歩で投げてみた。
避けた(><) 広いに行く私 虚しかった(爆
真似できないもんだね~(笑
sorusio│URL│10/24 17:56│編集

風太君のフリスビー!いつ見てもカッコいいな~♪
目が輝いててやる気まんまんの顔がまたカワイイ!

パパさんもな~んかとっても楽しそうですよね!
息がピッタリって感じ!

いつも楽しませて頂いて私も幸せ気分です♪
サチコ│URL│10/24 21:51│編集

<スコルビママさんへ>

>元気いっぱいやる気いっぱいの風太君を見ているだけでにんまり幸せ気分です。

そう言ってもらえると、とてもうれしいです^^

ルビーちゃんは、風太より半年お姉さんでしたね。プロフィール、見てきました(笑)
ぬいぐるみ争奪戦…楽しそう~♪ 
多頭飼いは、わん同士で遊ぶので、いいですよね。スコットくんは、声だけ参加なんですね。
風太も、来月7歳になるけど、元気いっぱい、若々しくいてほしいものです。

>↓ロープを見たらスコットは黙ってませんよ~。

実は、この遊具を見たとき、スコットくんの事を思い出しました(笑)
ロープをくわえて遊ぶわんこは、私はスコットくんしか知らないです。
すごい特技ですよね☆
やり始めたきっかけは、お嬢さんのやっているのを見て、真似したんですか?
風太は、見てもくれませんでした…(苦笑)
スコットくんが、いつまでも元気で、楽しく遊べるよう、願っています♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<maroさんへ>

>↓ の記事のふぅたママさん可愛い~♪

お恥ずかしいです、、、。
あとで写真をみて、やけに楽しそうな自分に、笑っちゃいました(^^;
顔をちょっと隠しているのが、効果絶大みたいで、加工なしだと、
「お嬢さん」には絶対に見えませんから…(笑)

>ふぅたくん7歳には見えないですね。

あと1ヶ月余りで、7歳になるんですよ。早いものです。
いい体してますか~?ありがとうございます^^

私は、更新しない日が続いたり、急に連日してみたり…気ままなブログなので、
どうぞお気遣いなく…^^
と言いつつも、いつも楽しいコメント、大変うれしく思っています。
こちらこそ、これからもよろしくおつきあいくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

sorusioさんまで、幸せだなんて…うれしいです~

キャッチがうまくいくと、風太本人も、気分がいいみたいです。
満足げな顔…確かに(笑)

>ソルトに 子供のおもちゃのディスクを 散歩で投げてみた。

避けたんですね(笑) きっと、びっくりしたんですね~
最初は、キャッチしなくても、持ってくるだけで褒めてあげてると、
だんだん興味がでるかも^^

ーーーーーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

ありがとうございます^^

何歳まで、こうやって遊んでくれるかわかりませんが、少しでも長く、
一緒に楽しめたらしあわせだな。。。と思っています。

>パパさんもな~んかとっても楽しそうですよね!

片手でカメラを構えながら投げるのは、大変なはずなんですが、
とっても楽しそうですよね…(笑)
この日は、男同士で、いい感じだったみたい。

>いつも楽しませて頂いて私も幸せ気分です♪

うれしい言葉、本当にありがとうございます^^
ふぅたママ│URL│10/24 23:05│編集

そうそう、飛ばす前から走り出すんですよね。
飛ばす振りして、コロちゃんだけ走っていく事も度々。
はるか彼方でフリスビーが飛んでこなくて、
ビックリした顔をしてコチラを見てるのが好きです。
でも、うちのコロちゃんのフリスビーと比べると
風太君、本格的だわ。
大会とかに出られそうじゃないですか?
みほ│URL│10/25 11:52│編集

風太君のフリスビーは何時見てもカッコいいです。
投げる前に既に走ってるのですね、凄いですね
同じ7歳が我が家にも居ますが~~~~。
最も我が家のワンは外の世界も知らないので仕方ないです。
其の分ドアが開いていても先ず外には出ないので安心ではありますが。
カピラ小坂URL│10/25 13:47│編集

羨ましい。。。夢の『親子でディスク遊び』
これだけ出来たら本当に大会出場ですよ!!カッコイイ!!
ハーディなんて破壊する事しかできませんから(T_T)

ハーディも11月に運動会がありますが、
どの競技もできそうにないので応援組になりそうです(^▽^;)
お友達とプロレス競技かなんかあれば優勝する自信はあるんですけど(^▽^;)

そして、お試しニューディスクの風太君の写真 かわえ~(^▽^;)
もしやふぅたママさんはお笑いの道を狙っているのですか? (^^♪
数々の風太君のオモシロ写真(すみません)は是非何かコンテストに応募すべきだと思います(^_-)-☆ 優勝間違いない!!

そして、ふぅたママさんは若くてお美しいわ~!(^^)! うらやましいの一言です。

ママディ│URL│10/25 16:46│編集

<みほさんへ>

投げる方とタイミングと距離が合わないと、「あれ~?」って事に
なりますよね。
コロちゃんがはるか彼方まで走って、振り向いている様子、想像するだけでも
とっても可愛いです♪

うちは我流ですから。 
大会用のルールとか、一応読んだりした事はあるけど、風太と自分達が
楽しければそれで充分☆です ^^

ーーーーーーーーーーーーーーー
<カピラ小坂さんへ>

いつも、うれしいコメントありがとうございます!

動画は、しばらく撮っていなかったのですが、パパが一人で投げながら
撮ってきてくれて、私もうれしかったです^^

ラペくんは、風太より数ヶ月お兄ちゃんですから、一足先に7歳ですね。
風太も、7歳まで、あと1ヶ月余りです…早いものです。

ワンコと飼い主の楽しみ方は、それぞれの家族にぴったり合っていれば、
しあわせだと思います。
うちは、小坂さん宅のように広いお庭もないですから、外につれていかないと、
部屋での爆走が、すごいことになります(苦笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

夢の『親子でディスク遊び』…うれしいコメ、ありがとうございます^^

風太も、パピーの頃最初に買ってあげたミニディスクは、ガジガジ破壊して
終わりましたよ(笑) 2歳を過ぎてから、練習を始めたんです。

>ハーディも11月に運動会がありますが、
>どの競技もできそうにないので応援組になりそうです(^▽^;)

運動会、わぁ 楽しそうですね。どんな競技があるのかしら。
ハーディくんは、歩幅が小さいから、不利ですものね~。
犬種別の競技があったらいいのにね~。

>そして、お試しニューディスクの風太君の写真 かわえ~(^▽^;)

失敗したときの顔かしら?
わたし、お笑いの道狙っていません、、、大真面目です(笑)
風太が、おもろい表情するので、それをそのまま、お伝えしています!
コンテストですか…いい線いきますか?狙ってみましょうか?^^ 

ママディさん、私、若くないですよ! 若い格好してるだけです(大照)
顔も、半分隠しているから、良い方に想像して下さったようで…うれし恥ずかしです。
ふぅたママ│URL│10/26 00:07│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/329-8fee1eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)