DSC_0034.jpg


ブログを始めてからは、まだあまり撮れていないフリスビー中の写真。
今まで撮りためたものを、整理してみる事にした。

『いつ頃練習をし始め』て、『どう上達してきたのか』も、かなり記憶が
あいまいになってきていたし…
さかのぼって写真をみると、懐かしい記憶がよみがえる。…といっても、
ここ1~2年なんだけどネ。

開始時期は、外での「呼び戻し」訓練がだいぶ進んだ頃、一緒に出来る遊びも…と。
今もまったく趣味の域なんだけど、とても楽しい☆

「布製ディスク」からスタートし、「プラスチック製」、そして今使っている
「協会認定フライングディスク」へと、サイズが大きくなっていく過程も、
自分たちには感慨深い。
急に上達した頃、嬉しくて面白くて…パパは投げ過ぎ、肩を痛めたよなぁ(爆)

まだ整理中だけど、とりあえず、練習開始した2005年のアルバムだけUp。
2歳の風太に会えるよ 
(↓ぽちっと押すと、アルバムヘGo)
2005年のフリスビー記録アルバム


[アルバムの見方:ちょっとわかりにくいので補足説明します]

  各写真に、短いコメント説明を付けました。
 「表紙」クリックのあと、右上の「next」で次々写真見れば、コメントが見られます。
 「一覧」からも同じ要領です。
 「スライドショー」は、写真のみです。


  
コメント

イキイキとフリスビーを楽しむ風太くんのお写真の数々と、
成長ぶりがよくわかる編集のアルバムに感動です~。
はじめの一年だけでぐん↑と腕を上げたのですね。
すごいすごい! 風太くん!!
おともだちの影響というのも、成長の秘訣なのですね。
大和も風太くんに刺激してもらおうかしら~??
でも外ではおもちゃより草に夢中の大和は
きっと、ずっと室内×布ディスクな気がします...。
旦那さんもあきらめたのか、壊して以来ディスク買ってくれません。
風太くんのアルバムを観ながらアピールしてみたのだけど、また買ってもらえるかなぁ...☆
ho_yo│URL│09/17 09:46│編集

アルバム拝見してきました!風太君スゴイv-425
一生懸命な風太君に感動です!!

こうして、ワンとの共同作業って達成感や、充実感がとぉ~っても大きいでしょうね。
風太君の楽しそうなお顔を見ていたら、私までワクワクしてきました~。憧れます!!かっこいいな~v-343

呼び戻しがきかないだいは、まずそこからかな・・・。
だいママ│URL│09/17 19:02│編集

すごーい、必死に追いかけている姿はかっこいい~
悠々の影響は風太くんには大きかったですね。
伍満は、悠と一緒にフリスビーをするとディスクに興味持ちません・・・狙いは悠々。
伍満一人でフリスビーをすると頑張るんだけど・・・二人の関係は面白いよ。

34ちゃん│URL│09/17 21:25│編集

風太くん かっこいい~!!
小型犬でフリスビーが楽しめるって、いいですよね~!
タオはデカテリのくせに、ぶつかるのが嫌らしく、ちっとも興味を示してくれません。
憧れます♪
tao☆mama│URL│09/17 22:21│編集

まだあどけない表情と少しヘタッピーな仕草がたまらなく可愛い!!
進歩して行く様は飼い主にとってもだけれど、みているこっちも微笑ましいです。
技を教えないのもそうだけれど.....猫はねえ~~~~
怠慢同士気が会うのであります。
ガンちゃん│URL│09/17 22:27│編集

<ho_yoさん>

「感動です」なんて、言ってもらうと、こっちも感激です~。
布ディスクで、ちっちゃく遊んでいた頃は、『いつまでもこの状態なのかな…』
って、思いながら練習していたんですよ。
「すごい!」って、いっぱい褒めてもらって、うれしいです☆

風太のを見たら、大和くんも興味がわくかな~♪
大和くん、あたらしいディスクは、買ってもらえるかしら。。。ネ。

- - - - -
<だいママさん>

アルバム見て下さって、ありがとうございます!

>一生懸命な風太君に感動です!!

顔つきが必死なんですよね、失敗してる時も(笑)

そうですね、遊びでも共同作業は、楽しいです。
風太の上達が早く、私だけヘタだったので、安定感のある大きいディスクで、
しばらく投げる練習をしました…(^^;
とりあえず、風太が取れるくらいになりました。

- - - - -
<34ちゃん>

アルバムに、悠悠くんと伍満くんの写真、のせちゃいました。
事後報告でごめんなさ~い。

あの時まで、フリスビーするわんこを見た事がなかったので、初めて遊び方が
わかったんだと思うんですよ。
お泊まりに誘ってくださった34ちゃんにも、悠くんにも感謝です!

>伍満一人でフリスビーをすると頑張るんだけど・・・二人の関係は面白いよ。

いいですよね~。これからも楽しみです。女王・雪ちゃんも含めて(笑)

- - - - -
<tao☆mamaさん>

ありがとう~!  「かっこいい~!!」と言ってもらい、すごく嬉しいですー。

風太は、タオくんの得意なジャンプは、どうも苦手みたいです。。。
持って生まれた、得意、不得意があるのかな。

- - - - -
<ガンちゃん>

>まだあどけない表情と少しヘタッピーな仕草がたまらなく可愛い!!

そうなの! 必死な表情なんだけど、へんなところにディスクがあったり…
おかしいよね。

進歩がみえると、こっちも面白くなって、はりきっちゃって…
パパは、腕があがらなくなり、一時期、大変でしたぁ。。。(笑)

ふぅたママ│URL│09/18 01:14│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/33-2f80eabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)