昨日、文化の日(祝)、晴天だったけど、すごい冷え込んだ。
このシーズン一番の寒さだったらしい。

空は、青く澄み渡っていた。12月初旬の気温だったとか…寒いはずだわ。

  DSC_010588.jpg


外に出かけたがった風太、冷たい風を嫌がる様子もなく、やたら、はりきって歩く。
   
   DSC_0018加工88
   表情が冴えないのは、まぶしいから(笑)
   

やる気充分、ハリキリボーイだったので、「じゃ、フリスビーしよう!」と、
いつもの公園へ。 フリスビーするときは、裸ん坊の方がテンションがあがる。

DSC_0055加工88

DSC_0060加工88


休日なので広場で遊んでいる家族連れも多く、隅っこの空いてるスペースで。

通りがかりの人が、見てくれる中、真剣な風太↓

DSC_004488.jpg


遠くから見てる人達もいれば・・・
DSC_0076加工88


近くまで来て、見てる人達も・・・
DSC_0069加工88


風太、注目の的になり、ディスクを投げていた風太パパは、いっぱい質問されて、
ちょっと中断↓
      DSC_0085加工88

      このとき↑の風太、拡大にしてみると… 
      DSC_0085加工88
      離れた所からカメラを向けていた私に、アイコンタクト。
      何か、言いたそう…(笑)


 風太は、お話中あきちゃったみたいだけど、日本テリアに興味をもってもらい、
 カッコイイ、かわいい、お利口と、いっぱい褒めてもらったんだって。
 うれしいな♪



さて、本格的な冬にそなえて、11/2夜から、風太のドームベッドに暖房をいれた。

DSC_002377.jpg
夜間、リビングでひとりで寝ている風太。これで、ぬくぬく♪

人間用の暖房は、まだ入れていない。
風太が膝に乗ると、暖かい「ふうたんぽ」になる…エコライフ!? (^m^*

  
コメント

こちらも昨日とおとといは すっごい寒さでした~!!
これからあの冷たい冬がくるんですね~U×Å×U

すごいすごい~~!! 風太くんめっちゃギャラリーがi-184
みなさんのお顔ぼやかしてるけど、楽しそうに笑ってますねU*^ ^*)

パパは何を質問されたんだろう~??
日本テリアですとか答えたのかなぁ~?Uo^ o ^o)
小さいのにすごいなぁとか、どうやって教えたのとかかな?

風太くん憧れの眼差しで みんなの注目を得たんだぞ~!
でも、早く続き~!って感じのお顔してるかな?U●ゝ艸・)ププッ♪
相棒ちゃん│URL│11/04 23:35│編集

うわ~
ふうたくん、注目の的ですね!
かわいいし賢いし、そりゃ誰だって足を止めちゃうでしょう~!
私も、できたらここを通りかかりたかったです。
ふうたくん、いよいよ暖房ですね!
我が家も、ワンコはリビングのケージで寝ていたんですが
最近末娘がろむをベッドに連れて行き
一緒に寝るのを覚えてしまってからは
毎日娘が寝るために2階に引き上げる時間が近くなると
ピッタリ末娘のストーカーしているろむです。
はいり│URL│11/05 00:12│編集

麻呂です♪
1枚目と2枚目のお写真・・・青がとっても綺麗♪
寒いときって空気が澄んでて綺麗なお写真撮れるんですよね。

ふぅたくん・・・注目の的ですね。
私もずーっと見ちゃうだろうなぁ~。
走ってる姿綺麗だしお利口さんだし・・・
時間が経つのも忘れて見ちゃいそう・・・♪♪
もう暖房なんですね。
暖かくして気持ちよさそうです。 
maro│URL│11/05 01:02│編集

とってもいいお天気でしたけど、寒かったですねぇ~。

風太くん、こんなに注目浴びて、緊張しませんか?
パパが。

でも、いっぱいほめてもらうと、やっぱりうれしいですよね。
バボ│URL│11/05 07:58│編集
エコ
本当に寒い日でしたね。
急に寒くなって・・・

やっぱりふぅたくん、
フリスビーうまいですね。
かっこいいなあ。

ポポタンポ みータンポも
かなりエコです。重いけど・・・(笑)
ポポまま│URL│11/05 10:36│編集

スターだったのねえ.....風太君
パパは鼻高々だったんでしょう!?でも風太君は「話止めて。早くやろうよ」と.....ママに訴えてたんですね

快晴だった文化の日.....寒かったですねえ
家にも風邪っぴきが一人!!
ひどくはならなかったけど.....看病的な事は面倒臭いです....仔ニャンズでただでさえ忙しいのに。。。。。
ガンちゃん│URL│11/05 12:25│編集

風太君のフリスビ^-さばきに、みなさん足を止めて見てたんですね~^^
日本テリアって珍しいですものね。
一発で分かる人はかなりのわんこ通ですよね。
↓のネコズかわいい~。
面白い顔の子もいて、笑いました(笑)
久しぶりに子猫、触りたくなりましたよ^^
みほ│URL│11/05 13:04│編集

わかる~(*^^*)私も日本テリアって。。。   
いつも思います。
ふうた君は訓練か何かに入ってるんですか?
同じテリアでも 大違いだワン^^; 

エコライフ 私もやってますよ~(^^)v
でも シオたんぽ 重いのが難点(><) エコライフの為なら気合かな(^m^*
sorusio│URL│11/05 14:00│編集

<相棒ちゃんへ>

そちらも、寒かったんですね、急な寒さに、びっくりですよね。

公園で、他の方の邪魔にならないように、気をつかいながら、ちっちゃく
やっていたんですけど、結構、たくさんの方が見てくれていました。

>パパは何を質問されたんだろう~??

やっぱり犬種です(笑)

>でも、早く続き~!って感じのお顔してるかな?

たぶん、そうですね~。私に、報告してる感じで…(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

>かわいいし賢いし、そりゃ誰だって足を止めちゃうでしょう~!
>私も、できたらここを通りかかりたかったです。

うれしいです。
でも、足をとめてまで見物される人は、そんなにいません。少数ですよ(笑)

>ふうたくん、いよいよ暖房ですね!

はい、そんな季節になりました♪
ろむちゃんは、お嬢ちゃんと一緒に寝ているんですね。
暖かいし、気持ちいいものね、お互い(笑)
風太は、夜は、自分のハウスで寝るものだと思っているようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<麻呂さんへ>

>寒いときって空気が澄んでて綺麗なお写真撮れるんですよね。

そうですね! 寒いけど、きれいな青空、うれしいです。

>私もずーっと見ちゃうだろうなぁ~。

うれしいです♪ 
でも、立ち止まってずっと見てる方は、そんなにいません(笑)

>もう暖房なんですね。

夜や朝方は、冷え込むので、ペット用ヒーター、入れました。
一軒家で、部屋が寒いということもあり…^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>とってもいいお天気でしたけど、寒かったですねぇ~。

その前暖かかっただけに、急な寒さで、びっくりしましたよね。

>風太くん、こんなに注目浴びて、緊張しませんか?
>パパが。

ははっ どうでしょ? ギャラリーが増えると、張り切る感じもします(笑)
「上手!」と褒めてもらうと、うれしいです~☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ポポままさんへ>

>本当に寒い日でしたね。

ほんと、寒さにびっくりし、あわてて、冬のコート出して、着込みました(笑)

>フリスビーうまいですね。 かっこいいなあ。

ありがとうございまーす^^

>ポポタンポ みータンポも かなりエコです。重いけど・・・(笑)

ふたりいたら、暖かさ2倍ですね。 
ちょっと重くても、可愛くて暖かいから、いいですね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

スター… それは言い過ぎですよ(笑)

パパは、話しかけてくれる人に、丁寧に、やさしく返答するので、
よく、話かけられます。たぶん私より…(笑)

>でも風太君は「話止めて。早くやろうよ」と.....ママに訴えてたんですね

そうそう。私に、訴えかけていました^^

>家にも風邪っぴきが一人!!

パパさん!? ひどくならなかったのなら、よかったけど、気温差が
激しいから、油断禁物ですね。
ガンちゃんも気をつけてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

いつもは、人のいない時間をみはからって、やっているのですけど(笑)
せっかく公園に行ったし、ちょっとだけスペースがあったので、こじんまり
やっていたら、たくさんの方が、「おっ!」「上手」とか言いながら、
見てくれていました。

>日本テリアって珍しいですものね。

そうなんです。たまに日本テリアと言い当てられると、こっちがびっくりします(笑)

>↓のネコズかわいい~。

ほんと、可愛かったですよ~♪
子猫たち、ちっちゃくて、ふわふわやわらかい毛で、なんとも言えない触り心地でした^^

ーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

sorusioさんも、日本テリアを見かけたら、質問攻めしたくなりますか~?(笑)

>ふうた君は訓練か何かに入ってるんですか?

いえいえ、ちゃんとした訓練は、した事ないです(^^;
1歳半くらいの頃に知り合ったお友達に、躾の訓練方法を教えてもらって、
見よう見まねで、自分で訓練もどきを…(笑)
全然、完璧じゃないんですよ。

シオたんぽ、暖かい面積が大きくていいですね~。
うちと違って、毛皮つきだし☆
重さは、ガマンガマン(笑)

風太ママ│URL│11/05 23:26│編集

いつ見てもかっこいいなぁ~風太くん!
私も生フリスビー犬風太くんを見てみたいなぁ~・笑

フリスビーをカッチョ良くやっているだけでも目に留まるのですから・・・日本テリアだとさらに注目の的ですよね!

ウチの主人に風太くんのことを話したら・・・マロとのギャップの差にビックリしてましたよぉ~・ふふ!

マロのもそろそろドーム型ハウスに変えてあげないとなぁ。
こうめはまだまだ大丈夫そうなので・・・一緒に出そうと思ってねぇ・・・ 
横着者な飼い主です・爆
サチコ│URL│11/06 22:15│編集

<サチコさんへ>

サチコさん、コメ返しが、遅くなってごめんなさい。
でかけてばかりだったので、PCチェックができず、大変遅くなりました。

>いつ見てもかっこいいなぁ~風太くん!

ありがとうございま~す。
日本テリアは、遠目にもわかる短毛なので、目をひくのかも知れないですね(笑)
普段は、人のいない時間をねらってやってるのですけど、この日は、
珍しく休日にやったので、ちょっと注目をあびちゃいました^^

>ウチの主人に風太くんのことを話したら・・・
>マロとのギャップの差にビックリしてましたよぉ~・ふふ!

え~、そうですか~? マロくんは、大人しいから?

>マロのもそろそろドーム型ハウスに変えてあげないとなぁ。
 
2頭いたら、一緒に って思いますよね。
それに、マロくんは、お洋服きてるから、まだ大丈夫かな?
寒くなっても、ふたり、くっついて一緒には寝ないんですか~?
それだと、暖かそうなのに♪
風太ママ│URL│11/09 22:26│編集

About my dogs のlam-2 です。
先日はお写真をお送りいただきありがとうございます。
ショップに使わせていただきました。
ショップのHPから、この記事にリンクを張りましたので、
ご了承をお願いします。
lam-2│URL│11/19 20:33│編集

<About my dogs  lam-2さんへ>

お知らせ、ありがとうございます。
フレンズのコーナー、見てきました♪
自分のブログ以外に写真が載るのって、照れくさいけど、うれしいものですね^^
こちらの記事へのリンク、了解です~。

あのディスク、とても使い心地がいいので、また追加購入すると思います。
今後とも、よろしくお願いします。
風太ママ│URL│11/19 21:33│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/334-32c1e926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)