急なお誘いを頂き、週末、伊豆に泊まりがけで行ってきた。風太も一緒に♪

去年も招待してもらった、お友達の別荘。パパと風太は、去年に続き2度目。


相模灘を一望☆ この絶景をなつかしく眺め、波の音に耳をすます(!?)…

    DSCF6456加工44



広々テラスで、4人で夕食。 まだ生きていた伊勢エビ、さざえは、炭火焼き。

   DSCF6446加工377
   風太パパは、炭係り。風太は、私の膝の上で毛布に包まる。


炭火を囲み、デザートが終わった21時過ぎかな・・・

水平線から、月があがり、真っ暗だった海の景色が刻々と変化し始めた。
徐々に、月は高くなり、水面に「月の道」ができ、幻想的な光景。

   DSC_0030加工55
   あの美しさは、うちのカメラと私の腕では、到底伝えきれないけど…
   雰囲気だけ、ちょっとは伝わるかな。。。



翌朝、同じ海を今度は、朝日が光の道を作って、照らしてくれる。

DSC_0040加工55JPG


   TVを見ず、インターネット環境もなく、波の音&気持ちいいBGM音楽、
        月、星、太陽、海、山、風、自然にひたり、
          美味しい魚、とれたて新鮮野菜、
       いい時間を過ごさせてもらって、感謝 感謝。
  
 
  DSCF6468加工288

風太も、とっても楽しそうだった♪ 
お出かけ好き、お宅拝見好き(笑)、人好き、自然好き… だものね。 
今日は、ひたすら爆睡zzzzz
  

      ほんのちょっと、ネットから離れていただけなのに、
      すごく世間からは離れていた感じがする…(笑)

 
  
コメント

去年の旅行、覚えてますよ~
もう1年も経ったんですね!!早いっ
パパさんとの2人旅。今年は一緒だったんですね^^。
海を眺めてるふぅたくん。何を想ってるんでしょうね@@
お料理もおいしそう♪ たまにTVが無いのもいいですよね^^。
ririma│URL│11/10 00:54│編集

麻呂です♪
素敵なところへお泊りだったんですね。
私もPCから離れた時間好きです。
家にいるとついつい・・・
でも、もう1つのおうちは、ネット環境がないので好きなことだけ
のんびりとしています。

月の道・朝日の光の道・・・伝わってますよ。
自然ってすごいですね。
実際目にすると幻想的で吸い込まれそうになっちゃいそうですね。
ふぅたくんも落ち着いたいい表情をしてますね。
maro│URL│11/10 02:21│編集

良かったですねえ。。。プチバカンス
一緒に旅が出来るのは本当に羨ましいです!
そして沢山の御馳走~~~良いお友達。。。。。

月もきれいでしたものね....
お天気にも恵まれて、とっても素敵な写真ばっかりです!!!
良かったね、風太君!
ガンちゃん│URL│11/10 03:29│編集

ステキなところですね~。お料理も美味しそう(*^^*)
一緒に泊まれるってのが また良いですね。
ふうた君もいっぱい楽しめましたね♪

この景色を眺めていたらTVもパソコンもいらない。
そんな時間 好きですよ~^^
家に帰ると ついパソコンにTV に戻っちゃいますが^^;
sorusio│URL│11/10 10:20│編集

なんて、素晴らしい食材の数々!!
炭火で伊勢エビなんて
贅沢ですね~。
自然を満喫されたのですね~。
いいな!^^!
海を見つめる風太君がかっこいい!!
哀愁を感じました(笑)
みほ│URL│11/10 13:50│編集

わぁ~素敵ですね~
家族一緒に旅行なんて嬉しいですね^^
風太くんも 物思いに耽っちゃいましたか(*≧m≦*)
自然たっぷりに美味しい食事 いいなぁ♪
毎日いると 私の場合ネットが恋しくなりそうですが(笑)
こういう時間もいいですね^^

風太くんのお宅拝見好き・・・に思わず笑ってしまいました^^

↓ママさんにアイコンタクト中の風太くん
今にもしゃべりそうで 可愛らしかったです(*´∇`*)
あと 眩しくて冴えないお顔に見えるところも^^
ミッキーママ│URL│11/10 14:36│編集

今年はママも一緒だったんですね。
楽しい旅行で、よかったですね~。
うやらましい!
1枚目の海を見つめる風太くん、まるで人間みたいです。
バボ│URL│11/10 20:42│編集

<ririmaさんへ>

>去年の旅行、覚えてますよ~

ありがとうございます~
去年も11月だったのは、私はブログを見返して、思い出しました^^
早いですね~

>パパさんとの2人旅。今年は一緒だったんですね^^。

そうなんです。今年は私も行けましたよ!

>海を眺めてるふぅたくん。何を想ってるんでしょうね@@

聞いてみたいですね(笑)

TVは、本当はあるんだけど、アンテナが折れているらしく、映りが…(笑)
そうなると、見ないものですね。
たまには、いいですね。ずっとだと、不安になりそうです(^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<maroさんへ>

>素敵なところへお泊りだったんですね。

は~い! 風太も一緒で、ありがたく、およばれしてきました♪

>でも、もう1つのおうちは、ネット環境がないので好きなことだけ
>のんびりとしています。

自宅と別荘は、そういう切り替えができて、いいですね。
ずっといると、ネットしたくなりそうですが…(笑)

>月の道・朝日の光の道・・・伝わってますよ。

そうですか! よかったぁ。
こういう光景が見られるって、なにも知らずに行ったので、感激でした。
自然の作り出す芸術は、すばらしいですね☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>良かったですねえ。。。プチバカンス

ほんと、よかったです~!
風太も一緒に…と言ってもらえるのは、ほんとに、ありがたいです。
ここの主さんは、にゃんこ飼いで、連れてくる時もあるらしいですよ^^

>そして沢山の御馳走~~~良いお友達。。。。。

お友達にめぐまれていますね、うちは^^
お料理上手のガンちゃんといい、この方といい…うち夫婦、いいお友達に
めぐまれています♪

天気がよく、しかも暖かくて、よかったです。
風太は、さらにお楽しみもありました。続きをUpしたので、見てね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

>ステキなところですね~。お料理も美味しそう(*^^*)

はーい、素敵なお誘いをしてもらい、最高でした。
「風太くんも一緒に」って言ってもらえるのは、ほんと有り難いです。

>この景色を眺めていたらTVもパソコンもいらない。
>そんな時間 好きですよ~^^

そうですよね~。この環境だと、ぼーっと自然にとけこむのが、一番。
家に帰ると、絶対に日常にもどります…(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

>なんて、素晴らしい食材の数々!!

お料理上手な方は、食材選びも、ひと味ちがいますね。
伊勢エビ…しかも生きていて、切るとき、怒っていました(^^;

>自然を満喫されたのですね~。 いいな!^^!

水平線からあがる月。そして徐々にできる月の道は、初めての体験で、素敵でした。

テラスでの風太、実際は、岩場の草むらの方に出たくてしかたなく、
ごそごそ歩き回っていました。 哀愁…うーん、実際は…(^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

>家族一緒に旅行なんて嬉しいですね^^

風太も一緒に…と誘ってもらえるのは、本当にうれしく、有り難いです。

>毎日いると 私の場合ネットが恋しくなりそうですが(笑)

それは、私もですよ~。だんだん、不安になります(笑)

>風太くんのお宅拝見好き・・・に思わず笑ってしまいました^^

すごいですよ、まじで!(笑)
各部屋、ドアのあいている所はすべて、見て回ります。
ペンションやロッジに泊まったときも、押し入れまで入って、チェックしていました。

>↓ママさんにアイコンタクト中の風太くん
>今にもしゃべりそうで 可愛らしかったです(*´∇`*)

ありがとうございます。 ほんとに、何か言ってるみたいで、面白かったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>今年はママも一緒だったんですね。

はい、今年は行けました!^^ よかったです☆
この日、一緒に泊まった方は、にゃんこ飼いさんが多かったです。

あ、そうそう、テラスで炭火焼していたら、白ネコちゃんが、遊びに
きました。野良ちゃんらしいけど、とてもきれいな真っ白なネコでした♪

>1枚目の海を見つめる風太くん、まるで人間みたいです。

そうですか(笑) 渋い顔してるから、ちょっとおやじっぽい!?
風太ママ│URL│11/11 00:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/336-e212cf6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)