翌朝、おいしい干物メインの和朝食をいただき、その後、近所をお散歩。

ご近所は、普通に住居として住んでいる家もあれば、別荘や民宿もある。


ちょっと歩くと、某・国際的デザイナーさんの大きな別荘があり、さらに奥に進むと
雑木林
    DSCF646533.jpg
       


そして、海岸の方を見下ろせば、潮の渦…美しくもちょっと怖い

DSCF646633.jpg



お昼、風太だけ留守番させて、みんなででかけたので、「お留守番ご苦労さま」と
いう事で、どこか連れていってあげようと、パパ&私&風太で、ぷらっとドライブ。

前に日本テリアの友達と伊豆旅行した時に行ったドッグランが、思い浮かんだけど、
場所がわからない… すごく長く山道を走った記憶しかない(汗)
ダメ元で、とりあえず南下しながら走っていたら、パパが電柱に看板をみつけて、
そのだけを頼りに走り、たどりつけた!!  

風太の好きな起伏がいっぱい 「マウンテンドッグラン」…名前通り山。

午後遅めだったけど、他のわんこも、数頭遊びに来てた。
4ヶ月のボーダーコリーちゃんが、一番大きかったかな。
風太は、軽い挨拶のあとは、ほとんどひとりで歩いたり走ったりして遊んで
いたので、わんことのからみは、この動画↓以外は、あまりなかったけど…(笑)


 (音量に注意 * わんこ&人の声が、はいっています)

(再生がうまくいかない場合、You Tube 風太動画にて、直接ご覧下さい)


あとは、上ったり下りたり… 
 最初は、私も付いて歩いたけど、足が追いつかなくなり、遠くから見守る(笑)


    (↑この動画を直接 You Tube 風太動画でみる



     (↑この動画を直接 You Tube 風太動画でみる


   DSCF6506加工暗め

     思いがけず、お山で遊べて、よかったね。 



旅行中は、いつもの事だけど、ごはんをあまり食べない風太。さすがに、
ドッグラン後、夜は少し食べた。私達の鍋の匂いも、食欲を誘ったのかな(笑)

  


    DSC_004633.jpg

  ↑このステキなパーテーションの横に、トイレを設置させてもらった(笑)
   ちゃんとトイレシートのど真ん中に、チーしてくれて、安堵。
   夜は、寝室にもトイレシートを。こちらも、バッチリ。
   夜中に何度かトイレに行ったのは、他所のお宅で、緊張していたのかな。。?



楽しい事、ステキな事ばかりだったけど、小さな残念なことも書いておこう…

デジイチのバッテリーが切れた事。
一応、行く前に残量をチェックして、大丈夫だと思ったので、充電器を
持っていかなかったら、、、ありゃ、大失敗(><)
朝のお散歩も、ドッグランも、コンデジしか使えなかったのが、残念。


      とりあえず 持っていこう 充電器  …教訓 (^m^*

  
コメント

伊豆での毎日は風太君にとってもとても有意義な日だったようですね。お山を駆け上るのも下るのも、凄い速さで、日頃の運動のたまものだ!と感心しました。元気が一番です。
後2ヶ月ばかりの2009年 思いっきり楽しんでくださいませ。
カピラ小坂URL│11/11 10:15│編集

麻呂です♪
お山のDog Run で楽しそうに走ってますね♪
この動きにはついていけないわぁ。。。
モカは喜んで遊びそうだけど
チョコちゃんには向かないかも。。。プププッ (*^m^)o==3
最初の切り株の上でのふぅたくんかっこいいですね。
maro│URL│11/11 19:23│編集

とりあえず 持っていこう 充電器  の教訓 わたしもよくやりまぷ(^m^*

お山のラン ふうた君には楽勝なんですね~。さすが運動神経抜群テリア!!正直ビックリしました。
(・・・どんだけどんくさいテリア飼いなんでしょう私(笑 ))
カッコいいわ~
sorusio│URL│11/11 22:28│編集

伊豆に泊まりがけかぁ♪ いいですねーヾU*⌒▽⌒*)ノ

↓やっぱご馳走食べられてる~v-271
すごい美味しそうなのいっぱいいいなぁ(⌒¬⌒*Uじゅる~

ドッグランも行かれたんですね☆  ここってジャックラッセルテリアのオフ会されてた
がけのあるドッグランかなぁ~??似てる~!

風太くんが他のワンと一緒にいるのってあまり見ないから
何かクンクンシーンも新鮮な感じがしました♪

駆け上がってくる動画はすごい軽やかにジャンプしてる~v-218
楽しくいっぱい走れて、風太くん良かったUo´・ω-)bネーッ♪

相棒ちゃん│URL│11/12 00:19│編集

本当に広いドッグランですね....都内では考えられない~~~~
見ているだけでも疲れそうな感じ。。。。走って付いて行かなくても良いんですよねえ

でも、本当に走るの好きな風太君には最高の休日ですよね!
カッコ良い!!走ってる姿
ガンちゃん│URL│11/12 00:28│編集

<カピラ小坂さんへ>

泊まりがけのおでかけは、いろいろ新鮮なのでしょう、いつも楽しそうです。
ドッグランは、予定してたわけではなく、たまたま見つけられたので、
立寄ってみましたが、たっぷり運動できて、よかったです。

>元気が一番です。

本当に。 元気に走る姿をみられるのは、うれしいです。

>後2ヶ月ばかりの2009年 思いっきり楽しんでくださいませ。

ありがとうございます。風太と楽しい毎日を過ごしたいと思います♪

ーーーーーーーーーーーーーー
<麻呂さんへ>

>お山のDog Run で楽しそうに走ってますね♪

普通のドッグランは、大人になってからは走らなくなったのですが、
ここだと、うれしそうに走ります。起伏が、楽しいみたいです。

モカちゃんは、ピョンピョン飛びながら走りそうですね。
チョコちゃん向きの、なだらかな場所も、少しはありましたが。
急勾配は、足腰に負担 ですね。。。

>最初の切り株の上でのふぅたくんかっこいいですね。

大きな切り株が面白く、まわりの木々も迫力があったので、デジイチで
撮りたかったですぅ・・・(^^;
麻呂さんは、バッテリー切れなんて失敗はないんでしょうね…

ーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

sorusioさんも、バッテリー切れ、あります? わーい、お仲間!(笑)
しかし、めったに行ける所じゃないだけに…残念すぎでした。

>お山のラン ふうた君には楽勝なんですね~。

わざわざ急斜面を選んで、上り下りしていましたよ(笑)
遠回りしたくないから?

日本テリアにも、そんなに走らないコもいるし、いろいろですよ~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>伊豆に泊まりがけかぁ♪ いいですねーヾU*⌒▽⌒*)ノ

は~い。楽しんできました。
ごちそう、めちゃくちゃ、おいしかったです☆☆☆

>ここってジャックラッセルテリアのオフ会されてた
>がけのあるドッグランかなぁ~??似てる~!

あ、そうなの? ジャックラッセルが大勢そろったら、飼い主は、
誰も追いつけないくらい、上に下に、大運動会になりそうですね~^^

>風太くんが他のワンと一緒にいるのってあまり見ないから
>何かクンクンシーンも新鮮な感じがしました♪

へへ、そう言ってもらえると、うれしいです(笑)
短いし、遊んでるわけでもない、どうってことない動画だけど、他のわんこと
一緒なのはめずらしいし、風太の大きさも比較できるし…と思ってUpしてみました。

>駆け上がってくる動画はすごい軽やかにジャンプしてる~

そう、軽々なんですよね。私は、追いつけません…(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>本当に広いドッグランですね....

普通の平坦なドッグランでは、風太は走らなくなったので、普段は連れて
いかないけど、ここだと、上に下に走り回るので、立ち寄ってみました。

>見ているだけでも疲れそうな感じ。。。。走って付いて行かなくても良いんですよねえ

ほんとほんと、見てるだけでも疲れますよ(笑)
入ってすぐは、うんちをするかも知れないので、風太に付いて回りましたが、
しないとわかり、あとは、遠くから見守り、ときどき、呼び寄せました。
一緒に走ったら、ぶっ倒れます!

>でも、本当に走るの好きな風太君には最高の休日ですよね!

大満足だったと思います^^
風太ママ│URL│11/13 01:10│編集

マウンテンドッグラン、さいこ~!
こんなランなら1日いても飽きませんね!
風太君も大満足な旅行だったのでは?

我が家も家族旅行(パパディは居なくてもいいけど)したい・・・でも、パパディは免許持ってないし、私は10年車に乗ってないから不安だし。
ハーディがおじいちゃんになる前にいろんな所に連れて行ってあげたいな~。

風太ママの写真はいつもほのぼの暖かい感じが伝わってくるので大好きです。
なので、充電器はお忘れなく~(#^.^#)
ママディ│URL│11/13 14:07│編集

ドッグランいいですね~。
起伏があって、面白いドッグラン!
風太君だと、走る姿も軽々な感じですね^^
動画流してたら、わんこの声に触発されて
てんちゃんが「わんっ!」って吠えた後、
キューキュー鳴いてました(笑)
充電器、悔やまれますね~。
みほ│URL│11/13 15:51│編集

伊豆の旅行~いいですねぇ♪
ステキな別荘が目に浮かびます。

風太くんも満喫できた様ですね♪
とっても生き生きした様子が伝わって来ますよぉ。

トイレもバッチシでいいなぁ♪  これじゃ、何処へでもお泊り出来ますね!
こうめなんか・・・実家に連れて行くと、帰るまでしてくれないことが殆どです・泣  
サチコ│URL│11/13 21:56│編集

<ママディさんへ>

>マウンテンドッグラン、さいこ~!

山を生かしてあるし、ちゃんと手入れもされているし、走るのが好きな
わんこには、本当に、最高です~

>風太君も大満足な旅行だったのでは?

はい! すごく楽しかったようです^^

>我が家も家族旅行(パパディは居なくてもいいけど)したい・・・

そんなぁ、パパディも一緒がいいですよ~^^
車を持ってて、お出かけ好きなわんこ友達に頼るのはどうでしょ?(笑) 
あ、電車の旅も楽しいかも♪
いろいろな楽しい思い出、いっぱい作りたいと思っています。
若くて元気なうちに。

>風太ママの写真はいつもほのぼの暖かい感じが伝わってくるので大好きです。

とてもうれしいです。
もう、二度と同じ失敗をしないように気をつけます…教訓教訓!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<みほんさんへ>

>起伏があって、面白いドッグラン!

なかなかないですよね! お山のドッグランって。
てんちゃんも、ドッグランに行ったりするのかしら?

動画のわんこの声に、反応しちゃったんですね!
しかも、「わんっ!」って吠えた後、 キューキュー鳴いて… 可愛い!!
一緒に遊びたくなったのかな?(笑)
てんちゃん、ほんと可愛いですね~。
風太は、PCやTVから、わんこの声が出ても、まったく知らん顔なんです(苦笑)

>充電器、悔やまれますね~。

はい、とほほでしたぁ… 
私にしては珍しく、レンズの替えも持っていったのに、がっくりでした(苦笑)
みほさんは、絶対にこんな失敗はないですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

>ステキな別荘が目に浮かびます。

おしゃれで、かっこいい別荘なんです。他所のお宅なので、公開するのは
ひかえたけど、外観も内装もとても素敵で、ほんとはお見せしたいくらい(笑)

>とっても生き生きした様子が伝わって来ますよぉ。

ありがとうございます^^
風太にとって楽しい事…私達とずっと一緒にいられ、他所のお宅の建物探訪(笑)、
お山のドッグラン、大満足だったと思います!

>トイレもバッチシでいいなぁ♪  これじゃ、何処へでもお泊り出来ますね!

初めて旅行した頃は、トイレシートの端っこギリギリだったりして、
気をもみましたが、回を重ねるごとに、慣れてくれて、安心です。
こうめちゃん、ご実家では、我慢しちゃうんですか。
何泊もすると、体に悪そうで、心配ですね。
風太ママ│URL│11/13 22:46│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/338-9fb02da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)