昨日、Mahinaちゃんと横浜に遊びに行った。
東横線の電車内で、キャリーバッグ越しに久々の対面をし、横浜駅からデートが始まった

Mahinaちゃんは、風太と同い歳で、誕生日も3日違いの仲良しさん。
とても活発で、歩くのも大好きな♀☆
曇っていて写真的にはちょっと…だけど、前日までの暑さはなく、お散歩日和でラッキー!


 *[横浜ベイクォーター]でランチをし、[シーバス号]に乗り[山下公園]へ。
  船内は「抱っこ」でOK。ママの膝に座り、外を眺めてみるが…

  初めての船に、ちょっと緊張顔…  DSCF0731.jpg
   DSCF0730.jpg
  Mahinaちゃん、海を見てるのかな? DSCF0734.jpg

  乗ったのは、こんな感じの船     DSCF0740.jpg



  DSCF07681.jpg
 *[山下公園]に到着! 地に足がついて、ホッとするふたり
  Mahinaちゃんは、裸の方が歩き易いみたい。風太も脱げばよかったねぇ…

  後方には、[氷川丸]  DSCF078301.jpg
    

  こちらは、[マリンタワー]  DSCF10792.jpg
  両方、昨年末、営業終了したようだが、譲渡され今後の保存が決まって、よかった。
  やっぱり、この場所の顔だものね。


  DSCF0794.jpg
  山下公園の中のアートな雰囲気の場所で。


 *[山下公園]から[港の見える丘公園]へ歩く
  長い階段をのぼる途中で…
  DSCF10804.jpg
  …Mahinaちゃんにチューしてもらい、デレデレ風太。ここはデートコースだものね

  DSCF10812.jpg
  展望台は少し風があり、苦手なMahinaちゃんは、伏せしちゃった。
  そんなしぐさも可愛い

  DSCF108211.jpg
  たくさん歩いたので、看板犬のいる[汐汲坂ガーデン]でお茶&休憩
  ママ達はおしゃべりに花が咲き、わん達は待つ…
  
  そして、街にあかりが灯り始める頃、横浜を後にし、家路についた。


rozeryさん&Mahinaちゃん、楽しいデートをありがとう!!
また、どこか一緒におでかけしたいねっ。


  
コメント

わぁ~、すっごいかわいい!
うらやましいくらい仲良しですねぇ。
やっぱワンちゃんってねこに比べて
フレンドリーなんですね、基本的に。

チュっ!の写真、さいこーです。
バボ│URL│09/19 16:00│編集

さっそく来ちゃった…(照)。

ふぅママ、昨日はありがとうございました!
mahinaも飼い主も楽しかったです。
風太くんもヘタレなmahinaに付き合ってくれてありがとうね。
(服も貸してくれてありがとう)
また遊んでくださいね。

ワンコたちにとってシーバス号は
デートというより
アトラクションだったようですね。
mahinaはかなりビビっていて面白かった…。
風太くんは頑張っていて偉かったぞ!

写真を見ていて思ったけれど、
風太くんはマリンストライプの服の似合う、
「海の男」だね。マドラスチェックもイケるかも!?
憎いあんちきしょう!←失礼、そして古い
反面、風の苦手なmahinaは、
港や丘の近くには住めませんね。

2匹の恋は実らずじまいか…。
以下次号……!!!!
rozery│URL│09/19 16:09│編集

きゃっi-176 チューしてるi-178 ラブラブだ!!
風太君、仲良しのガールフレンドがいてうらやましいな♪(byだい)
素敵なデートコース!田舎者の私は、ワンがいなくてもパパと一緒に出かけてみたいですi-179
憧れます、ヨコハマ!!
だいママ│URL│09/19 21:47│編集

女の子ですねえ
並んでみるとかおつきがずいぶんやさしいmahinaちゃん
デレッとしている風太君が、少しパパの顔を思い浮かべてしまいました!!(コホン!.....失礼)

風太君もとっても色男に見えて来ましたよ!だって....ちゃんとエスコートして。。。。。
ふふふ......
ガンちゃん│URL│09/19 23:19│編集

<バボちゃん>

>チュっ!の写真、さいこーです。

でしょ、でしょ~!  
Mahinaちゃんも風太もフレンドリーな性格なので、気が合うのかも。
仲良しです♪

- - - - -
<rozeryさん>

昨日は、ありがとう~!!

Mahinaちゃん、ちょっと風があったのに、元気よく歩いたね。
「シーバス号」、風太もかなり緊張していたよー。
途中で、生唾飲み込むのを目撃しました(笑)
でも、いい経験だったね!

「海の男」…ははっ カッコ良く言ってくれて、ありがとう。
次の企画も、よろしくお願いしま~す☆

- - - - -
<だいママさん>

>きゃっ チューしてる ラブラブだ!!
>風太君、仲良しのガールフレンドがいてうらやましいな♪(byだい)

ふふっ、羨ましがらせちゃった♪
可愛いガールフレンド、だいくんにも出来るといいね(by風太)

わんこ抜きなら、夜景もおすすめです☆
今回は行かなかったけど、中華街、みなとみらい、本牧…まだたくさんの
スポットがありますよ~。パパといかがですか?i-179

- - - - -
<ガンちゃん>

女の子らしい、やさしい可愛いお顔のMahinaちゃん。
今回ばかりは、風太、パパ似ですかね~?(笑)

>風太君もとっても色男に見えて来ましたよ!だって....ちゃんとエスコートして。。。。。

ほんと? 「色男」に見える!?
よーし、またデートして、「男前」をあげようっと!
ふぅたママ│URL│09/20 00:04│編集

んまぁ~、ラブラブなチュー!
最近の若いもんは大胆ですなぁ~っ☆
なーんて、すごく仲良しでうらやましいー♪
素敵なデートプランですね!
私もこんなコースでデートしたいなあ...大和と♪
ho_yo│URL│09/20 00:27│編集

<ho_yoさん>

ナイスなコメント、ありがとうございま~す♪
こっそり教えます……山下公園でのチュー写真もあるんですぅ(笑)

>素敵なデートプランですね!
>私もこんなコースでデートしたいなあ...大和と♪

私も、初めてだったけど、都会の街や公園も楽しかったですよー。
ぜひ、大和くんとデートを☆
ふぅたママ│URL│09/21 00:02│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/34-de87d00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)