なんとなく買ってみた柿… 四角い! こういう種類?

「和歌山」という産地だけで、買ったので、種類まで、よく見なかった…
パパの出身地なので、ついつい選ぶ、和歌山産のもの(笑)
なんていう柿なんだろう。。。?

   DSC_0016加工22
   

風太は、初めて柿を食し…それはもう、大興奮。切ってる間も、そわそわ♪
大好物の梨やリンゴよりも、もっと好きかも。
甘くて美味しい柿、最高~☆ しかもお安かったし (≧∀≦*)


   毛布に包まってまったりしていた風太と、柿を撮ってみた。

   DSC_002699.jpg
   結構、大きいかな? あとで、一緒に食べようね。
  


今日は、朝からものすごい強風、雨まじりで、生暖かい風。
ここ最近、お天気が悪かったけど、夕方には、こんな夕焼けが見られた♪ 

DSC_005299_20091114181800.jpg

     明日は、晴れるみたい!

     西の空は、おいしそうな柿色にそまってた…☆


↓初めて付けてみました。これでいいのかな?よくわからないけど…とりあえず(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

偶然にも、今日、バボ家にも柿がやってまいりました。
実家から送られてきたのですが、バボは果物の中で
柿は結構好きかも、と思います。
四角い柿はかわいいですよね。
種はあるんですか?
最近、種がないのがありますよね?
その方が食べるときラクでいいんですけど。

風太くんが手にしているのを見ると
かなり大きいみたいですね。
バボ│URL│11/14 20:46│編集

柿....秋色....茜色
どれもきれいな鮮やかさですねえ
特に風太君がくるまってるブランケットの赤が......き.れ.い.....

柿は体にいいそうですものねえ
風太君も好きなの!?
大きい柿、もらって食べてるかなあ?今頃。。。。
ガンちゃん│URL│11/14 22:56│編集

全部がそうじゃないと思うのですが、四角っぽい柿は 庄内柿かなぁ~?? 別名ひたたねなし柿とかも
いうのだったと思います、渋柿だけど渋が抜いてある?とか前に聞きましたが どうだろう?σ( ̄、 ̄=U

そうなんですねー! 風太くん柿美味しかったんだぁ☆ うちも3wans好きなんです~♪♪

う~~ん♪ すっごいオレンジで綺麗な夕焼け空ですね~Uo^ o ^o)
相棒ちゃん│URL│11/14 23:35│編集
早速伺いました・・・・
お知らせいただき、早速伺いました。
風太くんいい子ですね。
ちゃんとよそのお宅でもお泊りできるし、トイレも完璧、羨ましい。

家のモモなどは、飼い主がダメ親なので、散歩すれば吼えまくり、粗相はしまくり、困ったものです。
それでも、可愛いいと思っているので、もう全く只の犬バカとしかいえません。

これからも、よろしくお願いしますね。
オバタリアンURL│11/15 11:11│編集

<バボちゃんへ>

バボちゃん宅には、ご実家から届いたんですね。いいですね~。
私は、あまり柿を買わないけど、なんとなく買ってみたら、おいしかったです^^
種、そういえばなかったですね。食べやすいように、改良されてるのかな?

>風太くんが手にしているのを見ると かなり大きいみたいですね。

大きいですよね~? 風太が、小さいというか細いのもあるけど(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<がンちゃんへ>

>どれもきれいな鮮やかさですねえ

昨日撮った写真は、偶然、すべてがこういう色合いでした!(笑)

>特に風太君がくるまってるブランケットの赤が......き.れ.い.....

写真に映える色ですよね。もともと私の膝掛けだったけど、今や、兼用ですぅ(汗)

>柿は体にいいそうですものねえ
>風太君も好きなの!?

風太、今回初めてあげたのですが、すごーく好きでした。
ちっちゃく切って器に入れてあげると、完食後も器をぺろぺろなめています(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

相棒ちゃん、柿の名前に詳しいですね。私、柿はあまり買って食べた事が
なかったので、全然、わからないの…。
実家の方では、近くの親戚宅の庭に柿の木があり、取り放題だったので…
買って食べる習慣がなかった(笑)

>渋柿だけど渋が抜いてある?とか前に聞きましたが どうだろう?σ( ̄、 ̄=U

なるほど~。そういう改良されているんですね。

>うちも3wans好きなんです~♪♪

やっぱり、そうなんですね!^^
風太は、初めての食べ物は、わりと慎重に食べるのに、柿は、初めてなのに
すごい食いつきでした(笑)

夕焼け、とってもきれいでした☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<オバタリアンさんへ>

犬バカっておっしゃってたので、お知らせしてみました^^
早速、見にきていただき、ありがとうございます♪

>風太くんいい子ですね。

ありがとうございます。我が子をほめてもらうのは、うれしいです…親バカですね(笑)
初めて一緒に旅行した頃は、トイレシートにはするものの、端っこで境目ギリギリ
だったので、どきどきものでしたが、何度か旅行すると、慣れるみたいです。

頂いた写真のモモちゃん、とても美しく可愛いです!
こちらこそ、これからもよろしくおつきあいくださいね~

それにしても、ハンドルネームが… 笑いました!

風太ママ│URL│11/15 21:47│編集

3枚の写真がぜ~んぶ柿色ですね(●^o^●) 芸術の秋だわ~。
最後の写真はすごいです。なかなかこんな夕焼け空見れませんよ。
最近空を見あげる心の余裕がないです・・・。駄目ですねこんなだと。

風太君は果物好きなのですね。
ハーディは食べないんです。果物。。。
肉食系男子なのです(^▽^;) 

素敵な写真にポチ~☆
ママディ│URL│11/15 22:59│編集
あき
テレビでもやっていました。きれいですねえ。夕焼け。
そして美味しそうな柿。
あきですねえ。うふふ。
ポポまま│URL│11/16 00:12│編集

こんばんは~。
やってきました~。

ほんと、どれも柿色カラーズですね(笑)。
でも、とつてもきれい。

日本テリアに出会うことはほんと、ないので
とっても貴重な出会い!

また、来ますね~v-238
たこりん│URL│11/16 01:42│編集

麻呂です♪
うちもこの四角い柿・・・よく買います♪
甘くて美味しいですよね。
わたし・・・じゅるじゅるの柿って苦手なんですけど
シャリシャリした柿は大好きです。
ふぅたくんの毛布もお空もみんな柿色に染まって綺麗ですね。
ぽち

maro│URL│11/16 18:05│編集

<ママディさんヘ>

>3枚の写真がぜ~んぶ柿色ですね

そうなんです。たまたま、そうなちゃいました^^

夕焼け空、ほんとにすごくきれいでした☆
刻々と、色が変わるので、見とれました。
空を見上げる時間…忙しいと、なかなか難しいですよね。

>ハーディは食べないんです。果物。。。
>肉食系男子なのです(^▽^;) 

そうなんですか!わんこは、みんな果物も好きだと思っていました。
風太は、今まであげた事のあるリンゴ、梨、スイカ、そして今回の柿、
全部好きです。
ハーディくん、肉食系なんですね!かっこいい^^
 
ぽちしてもらえると、うれしいものですね…初心者の感想です(笑)
ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーー
<ポポままさんへ>

>テレビでもやっていました。きれいですねえ。夕焼け。

えっ、TVで? 夕焼けがきれいでしたって、放送していたんですか~?
そんなすごい夕焼けだったんだ…(笑)

>そして美味しそうな柿。

柿といえば、秋ですよね♪
ポポ太くん、好きですか~?

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

こんばんは。早速、ありがとうございます~^^

>ほんと、どれも柿色カラーズですね(笑)。

そうなんです、たまたま(笑) 

>でも、とってもきれい。

すごーく、うれしいです!! 

日本テリアに興味をもってもらえたら、それもとてもうれしいです。
また、ぜひ遊びにいらして下さいね☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<麻呂さんへ>

>うちもこの四角い柿・・・よく買います♪

そうなんですね! 私は、初めてでした^^
柿は、熟しすぎると、じゅるじゅるになっちゃいますものね。
シャリシャリして、しかも甘いっていうのが、一番いいですね~。

麻呂犬家は、メロンとか、マンゴーとか、ラフランスとか、横文字の果物を
食べていらっしゃるイメージでした…(笑)

>ふぅたくんの毛布もお空もみんな柿色に染まって綺麗ですね。

夕焼けのおかげで、この色づくしの日になりました(笑)

ぽち  ありがとうございます。ぽちしてもらえると、うれしいものですね^^
風太ママ│URL│11/16 21:27│編集

柿色のお空、圧巻ですね~。
綺麗~♪
風太君、そんなに柿が好きなのね(笑)
私は柿を食べないのですが、母親がせっせと切って
コロちゃんに食べさせてました。
やっぱり、好きみたいですね~。
喜ぶと、食べさせるこちらも嬉しくなりますよね。
ポチッコつけたのですね^^
ポチッコ!!
みほ│URL│11/17 12:40│編集

お~!
オレンジ色に染まったページ
美しいです~♪
私も四角い柿、好きです!
中でも、平種無柿が、種がなくって好き♡
でもワンコには食べさせたことなかったかも。
梨もリンゴも大好きだから(アニーのみ)
柿も好きでしょうね!
あ、ポチ村の仲間入りですね^^
ポチッと☆
はいり│URL│11/17 13:01│編集

綺麗な夕焼けですね~^^ 
ホントに柿色。毛布に包まる風太君と柿の写真も好き♪

柿美味しいですよね~。ソルトとシオンも大好きですよU^ェ^U
ただ剥くのが大変^^; 
子供達3匹に お犬3匹 で自分・・・ イヤになってくるときがありますよ~(笑
子供が居ないときに犬にやってます(爆
ポチ★
sorusio│URL│11/17 17:41│編集

<みほさんへ>

>柿色のお空、圧巻ですね~。

ほんとに、きれいな夕焼けでした。思わずカメラ向けてバシャバシャと
撮ってみました…設定はオートで(笑)

柿…みほさんが食べない分、コロちゃんに?(笑)
私も、買って食べるほど、特に好きという事はなかったのですが、なんとなく
買ってみたら思いがけずおいしかったんです。
風太にも初めてあげたら、大好きになりました^^

>喜ぶと、食べさせるこちらも嬉しくなりますよね。

そうですね。てんちゃんは、何が好きなのかな~?

ポチッコ、なんだか付けてみたくなって(大照)
ありがとうございます。 うれしいです♪

ーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

>オレンジ色に染まったページ 美しいです~♪

ふふっ、なんだかこの一色な日でした(笑)

>私も四角い柿、好きです!

平種無柿って、言うんですか~。なるほど。
そう、種がなかったので、すごく切りやすいし、甘くてうまうまでした♡

アニーちゃん、柿も好きかも…ですね~!
お行儀がいいから、人が食べていても、ちょうだいって言わないんですね。
風太は、普通の食べ物には反応しないのに、果物は、欲しがります。
果物だけ、一緒に食べるクセをつけちゃった…(汗)

ポチ、なんとなく付けてみたくなって…(照れ照れ)
ポチッと☆ありがとうございます。うれしいものですね♪

ーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

>ホントに柿色。毛布に包まる風太君と柿の写真も好き♪

うれしいです♪ きれいな夕焼けのおかげで、この日は、柿色一色になりました(笑)
 
>ソルトとシオンも大好きですよU^ェ^U

やっぱり~ わんこは、みんな好きなんですね^^

>ただ剥くのが大変^^; 

ああ、大家族だと、確かに・・・ 剥くのにかかる時間より、みんなの
食べる時間の方が、短かそうですね(笑)
 
>子供が居ないときに犬にやってます(爆

sorusioさん、いいわぁ。笑えます☆

ポチ★ ありがとうございます。うれしいです~
風太ママ│URL│11/17 21:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/340-c296cb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)