風太のおもちゃ入れを、久しぶりに整理した。長い間、ほったらかしだった(汗)
大きな入れ物だったので、歯磨きグッズ、爪磨きグッズ、など一緒に入れ、
ごちゃごちゃになってしまって、、、、これを機会に、別々に収納することに。

まず、たくさん出てきたのが、古い靴下…(苦笑)
一時期、私と風太の間でブームだったのが、丸めた靴下、7~8個を一気に投げ、
一個ずつ回収する遊び。これは結構、楽しかったんだけど、最近していないし、
古い靴下なら、またあげられるので(笑)、全部捨ててすっきり♪


入れ物の中身全部をひっくり返して広げていたところに、風太がやってきて、
すばやく持って逃げたのが…
DSC_004399_20091120171430.jpg
随分前に、どこかでもらった、サンタ帽。
こんな所に入れていたなんて、自分でも忘れていたわぁ…


いたずらっこな、悪そうな顔して噛んでる(笑)
DSC_0073加工9

     DSC_0070加工9



そんなに気に入ったのなら、1ヶ月後にかぶらせてあげるからね。
だから、今、壊さないでね!

DSC_0062加工9
風太:「え? かぶるって!?」 …… 



さてさて、要らないものを捨ててみたら、おもちゃはこれだけ↓ スッキリ☆

    DSC_008499_20091120172851.jpg
    これ以外は、フリスビーディスクと、屋外用ボールのみ(ライオン1個)


どのボールも年期が入っている。何年も同じボールで遊んでくれてる!
……新しいのを買ってあげないからか!?(笑)


実は、この中に、ひとつだけ、一度も遊んでくれないおもちゃがある。
風太がまだ、4~5ヶ月のパピーの頃に買ったはず。
                 ・
                 ・
                 ・
あまりに遊んでくれないので、私が紐を付けて転がして誘ってみたけど、全くダメ。
いや、興味がないどころか、怖がって逃げる (>.<)
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
DSC_0098かこう9
「それは、これですっ!」

固いから?
イボイボがついているから?
転がすと、中に入っている鈴がなるから?

…それら全部なのかも知れない。とにかく苦手で、側に近寄るのも嫌。
今さら、遊んでくれる可能性はないよなぁ。
遊んでないので、とてもきれい→ なんとなく捨てがたい。
一度も着なかった服を捨てられない心境…ちょっと違うかな?(笑)

うん、今日ブログに書いた事で、ふっきれた気がする!あきらめて捨てよう。

あ、ひょっとしたら、ねこちゃんなら、このおもちゃ遊んでくれるかな~? 
・・・・・って、まだ、あきらめてない私!? (≧∀≦*)



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

ブツブツが嫌なのかなあ?だって他のはツルッとしてそうですものねえ
もう玩具の使い古しは家も沢山
でも、気に入ってボロボロになる迄使いますかねえ。。。。
ニャンとワンでは違いますからね.....遊び方が
骨の形をしたブツブツは....どうかなあ?猫も遊ばないかなあ?
ママの心境は....良くわかります!
まー助のパンツと同じかも!?
ガンちゃん│URL│11/20 22:10│編集

おっ♪ きれいに整理されたんですねーUo^ o ^o)
私めもしないとなぁ~v-356
モカ姉さんとそらっちょだけのときは、ほぼそらっちょのオモチャだけだったし
定期的に洗ったり、ヌイグルミ系は洗濯してよく干したんですが
ふぅが増えてオモチャの数も増えて・・∪;⌒ェ⌒Aアセアセ
ばい菌繁殖してるだろうなぁ・・i-195

そして、そのダンベルの形のでしょう~(笑)
実はうちもどのコもお嫌いらしいですU●>艸<●)wブブッ♪
相棒ちゃん│URL│11/21 00:21│編集

オモチャ類って
気がつくといつの間にか増えてますよね~
色々処分してサッパリですね♪
私がよくやるのは、人に任せてしまうやり方です。
使わなかったら捨てて~
着なかったらそのまま捨てちゃって~などなど
キレイなものを捨てるという、罪悪感の軽減に(笑)
はいり│URL│11/21 01:53│編集

風太くん、おもちゃいっぱい持ってますねぇ♪
こうして見ると・・・あまり縫いぐるみ系はお好きじゃない?・笑

マロなんか・・・小さい頃から殆どおもちゃには興味なかったです・泣
でも、飼い主としては『犬は遊ぶでしょ!』って思い込んでこれでもか!っていうくらいいろいろと買ってみたのです。
それも今ではぜ~んぶこうめの物!
おもちゃ箱に手を掛けるとすっ飛んで来て守ってます・爆

ウチのも整理しないとギュウギュウ詰めになってるなぁ・・・
サチコ│URL│11/21 13:45│編集

羨ましい限りです(T T)
ふうた君のおもちゃみんな綺麗。ソルトだけの時は こんなだったよ~な~・・・。懐かしい。
いまは、ジャイアンがいるので ありえない(><)トホホ

嫌いなおもちゃを見る目(^m^PPP  側に近寄るのも嫌なんて 理由が聞きたいですね。怖いのかな?いぼいぼが気持ち悪いとか?不思議です~。

1ヶ月後 サンタふうた君楽しみにしてるね~★ポチ
sorusio│URL│11/21 16:04│編集

なんとなく分かりますよ~。風太君が嫌がる気持ち!
ハーディもこれと同じタイプだと思うのですが、
イボイボで鈴の鳴るオモチャは嫌がって吠えてました。
でも、私も同じように紐を付けてコロコロ転がしていると、
いつもまにか遊ぶようになり・・・でも一瞬だけ。
そして、今でもオモチャ箱に入っています。全然触りもしません( ̄ー ̄Δ)

ハーディに限っては、基本的にピッピ~って可愛く鳴るおもちゃ以外の音の出るオモチャは嫌いみたいです。
風太君もちょっぴり怖いのかしら?(*^_^*)

ポチ~☆
ママディ│URL│11/22 16:06│編集

<ガンちゃんへ>

>ブツブツが嫌なのかなあ?だって他のはツルッとしてそうですものねえ

ブツブツは、嫌いな原因のひとつかもしれないですよねぇ。
気に入ってるおもちゃは、ボロボロにするけど、それはそれで、かえって
捨てられないですよね~(笑)

これは、猫ちゃんも遊ばなさそう?固いのは、嫌よね?
うん、そうとわかれば、あきらめがつきました^^

>ママの心境は....良くわかります!
>まー助のパンツと同じかも!?

ああ、まー君のサスペンダーつきパンツね!!
あれは、絶対に捨てられないですよ、高価だもん。
おもちゃとは、桁が違います(笑)
せっかくだから、まー君着用姿、一度でも、写真に撮れるといいですねぇ。記念に☆

ーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

はい、すっきり片付きました^^
年末になるまでに、ちょっとずつ、あちこち手をつけようと思って(笑)

ぬいぐるみ系…風太のパピンコ時代は、遊ばせていたので、洗ったり干したり、
していました、そう言えば。
今は、ボール系だけなので、遊んだ後、水洗いのみ。つばで、ベタベタだから(笑)

多頭飼いだと、おもちゃの数も増えますよね^^

そして、このダンベルの形の、なんとなんと、そらちゃんもふぅちゃんもお嫌い!?
わぁ、そうなんだ! ちょっとびっくりです。
すごい不人気なおもちゃって事?(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

>色々処分してサッパリですね♪

はいりさんみたいに、毎日目標をもってお片づけしていないですが、
地味に、ちょこっとずつ、不要品処分を続けています(笑)
そうそう、ハードオフにも、ゲーム機とゲームソフトを持っていき、
売ってきましたよ^^

>私がよくやるのは、人に任せてしまうやり方です。
>使わなかったら捨てて~

ふふ、それもいいですね。
もしかしたら、気に入ってくれるかも知れないし。

ーーーーーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

>風太くん、おもちゃいっぱい持ってますねぇ♪

多いですか(笑)
意外に少ないのかと思っていました。このうち、3個は、頂き物です^^

>こうして見ると・・・あまり縫いぐるみ系はお好きじゃない?・笑

あみぐるみ、ぬいぐるみ系は、ぱぴんこの頃には、遊ばせていましたが、
破壊して、綿をだすだけなので、やめちゃったの。
嫌いなのではなくて、与えていないだけです…(苦笑)

>マロなんか・・・小さい頃から殆どおもちゃには興味なかったです・泣

ええ!? そうなの?
マロくん、パピーの時から落ち着いていたんですねぇ。

「これでもか!っていうくらいいろいろと買ってみた」っていうのが、愛ですね☆
マロくんの気に入るものを、一生懸命さがしてあげられたんですね。やさしい~♪
こうめちゃんが、遊んでくれて、サチコさんとしても、おもちゃ達も、
よかったですね(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

写真だから、綺麗に見えるんですよ~。
ペンギンさんは、頭の上の、黄色い所は、くいちぎられていますし、
たまごちゃんは、音は鳴らず、数カ所、割けていますから(爆)

>いまは、ジャイアンがいるので ありえない(><)トホホ

体が大きいと、おもちゃも大きく、壊し方もダイナミックかな?(笑)

>怖いのかな?いぼいぼが気持ち悪いとか?不思議です~。

なにか苦手な要素があるんでしょうねぇ…ほんと、聞いてみたいですよ。

>1ヶ月後 サンタふうた君楽しみにしてるね~★ポチ

はは、がんばってかぶってもらいましょう!
ポチ ありがとうございます♪^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

そう、イボイボで鈴のなるオモチャ…ハーディくんも、最初は嫌がったんですか!?

>でも、私も同じように紐を付けてコロコロ転がしていると、
>いつもまにか遊ぶようになり・・・でも一瞬だけ。

ママディさんも、同じことされたんですね(笑)
一瞬だけでも、遊んでくれたんですね…ママの気持ちをわかってくれたのね。
ハーディくん、やさしいわぁ。うちは、一度も…(^^;

>ハーディに限っては、基本的にピッピ~って可愛く鳴るおもちゃ以外の
>音の出るオモチャは嫌いみたいです。

ハーディくんは、音の種類にこだわりがあるんですね! かっこいい。
風太は、くわえた時に音がなるタイプの物、音色はあまりこだわりないみたい。
音のセンスがないようですぅ。

>風太君もちょっぴり怖いのかしら?(*^_^*)

すごく、怖いみたいです。小心者です(笑)
ポチ~ ありがとうございます♪^^



風太ママ│URL│11/22 20:01│編集

いやな感触なんでしょうか?
わんこもお気に入りのおもちゃとそうでないのがありますね。

ここにも定番たまごちゃんがある~。
私の知ってるわんこのほとんどが
たまごちゃん大好きです。
たこりん│URL│11/22 22:23│編集

麻呂です♪
スッキリしましたね。
うちもいつも同じ物で遊んでいます。
チョコモカで趣味が違うので助かっています。

本当に理由はわからないけど全く遊ばないおもちゃってありますよね。
モカなんて同じ物で同じ色の物でも持ってくるものはいつも一緒です。
何がいいんでしょうね。

ふぅたくんの悪戯っ子のお顔にキュンです。 ぽち
maro│URL│11/23 07:05│編集

<たこりんさんへ>

>わんこもお気に入りのおもちゃとそうでないのがありますね。

そうみたいですね。でも、このイボイボの鈴入りのおもちゃ…みなさんから
いただいたコメントによると、嫌いなコが多いみたいです(笑)

>ここにも定番たまごちゃんがある~。

はい、一個だけど、あります。
この中で、一番のお気に入りなんですよ☆^^
たまごちゃん、人気高いですね~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<麻呂さんへ>

>スッキリしましたね。

はい! 気持ちいいです。
片付く前も写真に撮っておくと、さらに比較できたのですが、あまりにも
ごちゃごちゃ、散らかっていたので、撮れませんでした(苦笑)

>チョコモカで趣味が違うので助かっています。

取り合いにならなくて、いいですね~
隣の人(わんこ)が、楽しそうに遊んでいると欲しくなりそうだけど(笑)、
チョコ&モカちゃんは、自分の好みがはっきりしているんですね!

>モカなんて同じ物で同じ色の物でも持ってくるものはいつも一緒です。

モカちゃんにしかわからない、こだわりがあるんでしょう^^
可愛いな!

ぽち ありがとうございます♪
風太ママ│URL│11/23 18:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/342-2bfda51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)