毎年、この時期になると楽しみにしているもの…それは、りんご♪

DSC_000688.jpg

私の母が、友達の農園に頼んでくれて、農園から直接届く、山口県「徳佐りんご」

風太も、大好物! 美味しい上に、ビッグサイズ。

  DSC_003288.jpg

  届いてすぐ、「ありがとう!」と言葉と一緒に、この写真を母の携帯に送ったら、
 「風太、ずいぶん、かしこまって、澄まし顔だね~」と返事がきた。

  手が、クロスしているから、かしこまって見える?
 「どうぞ、お召し上がり下さいませ」って感じに見えなくもない…?(笑)



「おいちいっ♪」の顔を撮りたくて、片手にりんご持って、コンデジで接写↓

   DSCF6546加工7
片手であげながら撮るって難しいのねぇ… 
もっとうれしそうな、まいうーなお顔を撮りたかったんだけどなぁ。今イチ。
しかも、私の手からでは、食べにくかったらしく、『いつもように器にいれて…』と
風太から催促されてしまった(苦笑)



りんごにちなんで、今日は赤色な写真を・・・

いつも行く公園から、ちょっと足をのばして見つけた、真っ赤なもみじ☆
               
(クリックでかなり拡大します)

DSC_0009加工8


DSC_0011加工8

このもみじ、あまりにもきれいで、夢中になって写真を撮っていたら、
風太が手で、私の足をちょんちょんとつついた…しびれを切らしたらしい。ごめん。

連休のラスト、祝日の今日は、暖かくて散歩日和だった♪
 

ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

大きくておいしそうな林檎ですねえ
山口県産とは......珍しい(去年も言った様な気がします)
林檎は置いているだけで香りもよく.....良いもんです

風太君も沢山もらえますねえ
剥かなくてもかじりつきそうですが、そんな事はしませんよね....
ガンちゃん│URL│11/23 17:28│編集

<ガンちゃんへ>

>大きくておいしそうな林檎ですねえ

大きいでしょ~。さっき食べたら、中に蜜もはいって、今年のもおいしいです♪

>山口県産とは......珍しい(去年も言った様な気がします)

私が、毎年恒例のようにブログに書くので… 去年もそう言ってもらったと思います(笑)

>剥かなくてもかじりつきそうですが、そんな事はしませんよね....

大好物なんだけど、それは、しないですねぇ^^
風太ママ│URL│11/23 18:58│編集

今日のテーマカラーは赤なんですね^^
立派なリンゴ!
風太君、次々と美味しいフルーツが食べられていいわね♪
そうそう、わが家は2ワンとも
柿食べなかったんですよ!
アニーは普段、人が「はい」って差し出したものは
匂いも嗅がずに、バクっと咥えて持ち去るのに
どうしてなんでしょう?柿は散々においを嗅いで
端っこをちょっとかじって、あとはペロペロっとしておしまいでした。
こんなことは珍しいんですけどね~
もみじの写真、とっても素敵です♪ぽちっと
はいり│URL│11/23 19:02│編集
季節
大きいリンゴ!!
おいしそうですねえ。

ふうたくん、りんごもらえてよかったね。
美味しいおいしい うれしいね。(^-^)

そしてきれーな紅葉。
秋ですねえ~♪
ポポまま│URL│11/23 19:13│編集

毎年お馴染みのりんごさんですね。
ほんと、おっきくておいしそ~。

紅葉もとってもきれいですね。
こんなにきれいだと、写真撮りたくなりますよね。
バボ│URL│11/23 20:52│編集

ちょうど今日、風太くん(とりんご)のことを思い浮かべながら
桜ヶ丘公園を散歩してきたところでした。
ぴったりのタイミングに、にんまり♪してしまいましたよ~。
器で食べたいとか、足をちょんちょんとか...愛犬の意思を
感じられる瞬間って、いいなあ~と思います。
風太くんはほんとうに上手に伝えられるんですね。すごいっ。
ho_yo│URL│11/23 23:04│編集

うわ~! v-378さん大き~い♪oU*^ 0 ^*Uo~
今時期って蜜入りが多くて ほんと美味しいですよね~♪

風太くんもらえたんだ!良かったUo´・ω-)bネーッ♪
うちも3wans 毎朝少しずつりんご貰ってます☆

v-34も真っ赤ですごいきれい~!!
あら(笑) 風太くん待ちすぎたの~?(U≧∇≦)
相棒ちゃん│URL│11/23 23:37│編集

麻呂です♪
大きくって美味しそう。
うちもおばあちゃまから届きます。
わんこってリンゴ大好きですよね。
シャリシャリよく噛んで美味しそうに食べるので
ついついあげちゃいます。
真っ赤で綺麗なもみじですね。
夢中になっちゃうの、よ~くわかります。プププッ (*^m^)o==3
ふぅたくん可愛いですね。  ぽち
maro│URL│11/24 01:24│編集

きれいな紅葉ですね。青空に紅葉って
とっても綺麗なシチュエーション。

私はまだ紅葉をみていないので、早く、見に行かなければ。
なんか焦ります。

それにしても大きなリンゴ。柿に続き、おいしそうv-7
たこりん│URL│11/24 17:29│編集

<はいりさんへ>

>立派なリンゴ!

大きいでしょ^^ 夫婦ふたり&風太には、丸1個は多すぎるくらいです。

>そうそう、わが家は2ワンとも 柿食べなかったんですよ!

あら~! そうなんですか!
アニーちゃんは、食べるはず…という予想だったのに(笑)
なんででしょうね。匂いがきらいだったのかなぁ?
風太は、初めての食べ物に、ちょっと躊躇して、口から出したり入れたり(キタナイ)
する事が多いのに、柿は、いきなりバくバクだったんですよ。
アニーちゃんと正反対でしたね(笑)

もみじの写真、素敵って言ってもらって、うれしいです!
ぽち ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<ポポままさんへ>

そうなんです、おいしいし、大きいし^^

>ふうたくん、りんごもらえてよかったね。

風太はちびっこなので、少しですけど(笑)、毎日もらえて、喜んでいます。

>そしてきれーな紅葉。

本当は、ポポままさんの行かれた昭和記念公園まで行ってみたいのですが、
ちょっと遠くて、、、。とりあえず近所で、もみじを撮ってみました^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

はい、毎年お馴染みのりんごさんです!(笑)

>紅葉もとってもきれいですね。

この木一本だけ、真っ赤なもみじで、オーラを放っていました☆
カメラを持ってる時に、きれいなものに出会えると、うれしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<ho_yoさんへ>

わたしも、りんごが届くと、毎年、大和くんとの交換会を思い出します。
桜ヶ丘公園に行かれたんですね! 公園散策、懐かしいです。
また行きたくなりました。次に行かれる時は、誘ってみて下さい♪

>風太くんはほんとうに上手に伝えられるんですね。すごいっ。

器に入れて…というのは、横に置いておいた器をちらちら見ていたんです(笑)
絶対に、気がつきますよ。
足をちょんちょん…は、初めてでした。写真撮るのに夢中になっていた私が、
ダメダメなんですけどね(苦笑)
こんな伝え方もするんだなぁって、ちょっとびっくりしました!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

大きいでしょ~♪ 一度に丸一個は多すぎるくらいです。
蜜入り、うまうまですよね^^

>うちも3wans 毎朝少しずつりんご貰ってます☆

やっぱり、好きなんですね!うれしそうな顔が目に浮かびます。
風太もちびっこなので、一度にもらえるのは、ちょっとだけど、
うれしそうに食べています~

このもみじ、本当にきれいでした!
風太、待ちくたびれたらしく、ちょんちょんとしましたぁ…(^^;

ーーーーーーーーーーーーーーー
<麻呂さんへ>

麻呂さん宅にもりんごが届くんですね。季節の贈り物、うれしいですね~

>わんこってリンゴ大好きですよね。

チョコ&モカちゃんも、好物なんですね^^
風太、切る前から、そわそわしています。体が小さいので、あげる量は
少しなんですけど、喜んで食べています。

>真っ赤で綺麗なもみじですね。

なかなか、きれいに真っ赤になったもみじに出会えなくて、うちのあたりでは、
時期的にまだなのかなって思っていたのですが…
この木を見つけた時は、すごくうれしかったです♪

>夢中になっちゃうの、よ~くわかります。

リードは持っているものの、もみじばかり見ていて…風太の存在を忘れかけました(苦笑)
風太がちょんちょんとつついてくれて、我にかえり、よかった。

ぽち ありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

>青空に紅葉って とっても綺麗なシチュエーション。

空をいれると、手前が暗くなり、陽の光に照らされてる葉を探して、
撮ってみました。真っ赤なもみじ、本当にきれいでした。 
カメラを持って歩いてるときに、きれいなものに出会えると、うれしいですね。

>私はまだ紅葉をみていないので、早く、見に行かなければ。 なんか焦ります。

紅葉の名所にも行きたいのですけど、私もどこにも行っていなくて…。
風太と散歩中に、ちまちま撮って、それなりに楽しんでいます(笑)

大きなりんご、毎日、おいしく食べていま~す♪
風太ママ│URL│11/24 23:06│編集
日本テリア大型レスキュー発生
お久しぶりです、あるいは初めまして
最近はネット交流やオフ会からはすっかり身を引いている浜松の日本テリア花梨のママです。

これは日本テリアオーナーのブログにコピペしてお願いしています。

昨日磐田市(浜松市の隣市)で日本テリアの大型レスキューが発生しました。詳細は本日掲載されるそうです。

悲惨な環境下から救われた日本テリアがみんな幸せになりますように。是非ご覧になってください。そして里親希望をしていただけたら嬉しいです。

プエルタアビエルタ~開かれた扉~
http://puerta-abierta.cocolog-nifty.com/blog/
花梨ママ│URL│11/25 08:55│編集

<花梨ママさんへ>

お久しぶりです。このブログでは、初めまして ですね。

日本テリアのレスキューの件、プエルタアビエルタさんのブログを見てきました。
悲惨な環境下におかれていたことに、怒りと悲しみをおぼえます。
ひとりでも多くの方に知ってもらい、里親さんになってくれる方が
見つかるようにと願いをこめて、転載させていただきました。

風太ママ│URL│11/25 21:37│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/343-b9cd3bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)