静岡県磐田市で日本テリアが保護されています。
ブリーダーからの放棄のようで… 今現在、14頭中7頭が、
ドッグレスキュー プエルタ・アビエルタで、保護されているとの事。


photo_13.jpg


詳細はこちらで、ご覧頂けます。
まだ、第一報のみで、今後、もっと詳しく記事をのせられるとの事です。


日本テリアオーナーの花梨ママさんからの連絡で知り、転載しました。


絶滅寸前と言われている、希少犬の日本テリア。
なんとか存続させたいと、頑張っている方が増えているのに、
このような、ブリーダーからの放棄が起きるとは…大変ショックです。
犬種問わず、無責任な人間によって、不幸になっているわんこ達、可哀想です。

悲惨な環境下から救われた日本テリア達、まだ若いコのようです。
里親さんを募集しています。
よいご縁があり、しあわせに暮らせますように・・・・・


ぽちっ よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

レスキューかぁU×Å×U  ブリーダーさんなんですね・・
近いうちに記事にUPできたらさせてもらいたいなぁ~
全員赤い糸の家族のところへ行って欲しい!!
相棒ちゃん│URL│11/26 00:05│編集

放棄されると本当に可哀相ですねえ
色々事情があるにせよ......
何とか飼い主さんに巡り会って幸せに暮らして欲しいものです!

風太君は永遠に一人っ子ですか?
ガンちゃん│URL│11/26 02:50│編集

ショックですね・・・。
なんとかみんな元気でいてほしいです。
そして、優しい、責任感のある、里親さんに巡り会って
幸せな生活を手に入れて欲しいです。

バボ│URL│11/26 07:56│編集

ブリーダーからの放棄・・・。言葉失いますね。

優しい飼い主さんが見つかりますように。。。。

sorusio│URL│11/26 10:33│編集

相棒ちゃん
ガンちゃん
バボちゃん
sorusioさん


優しい言葉をありがとうございます。

個人レベルの飼育放棄も、悲しく、怒りをおぼえますが、繁殖家の
大量放棄は、本当に言葉を失います。
骨折していて、適切な処置がされていないコもいて、その痛みを思うとつらいです。

すぐにでも新しい家族の元へ行ける子もいれば、治療をうけてから、
里親探しになる子もいるようですが、みんなみんな、しあわせになってほしいです。

ガンちゃんへ うちは、永遠にひとりっこと決めている訳ではないです。
ただ、今がとてもいい家族関係で、誰一人ストレスのない生活なので、
安易にくずせない…、くずしたくない…というのが本音。
仕事のペースや、自分の気持ちの整理が必要。ちゃんと覚悟して決心しないと後悔しそうで…。
風太ママ│URL│11/26 13:59│編集

事情や状況もわからず簡単に「飼育放棄でショック」なんで書かないで下さい。顔も見えないからといって、事情もわからずに人を非難するなんて大人げないと事だと思います。ではあなたはどんなにすばらしい人ですか?人に非難されることや、反省することや、過ちは人生で一度もないですか?飼育放棄しない、犬のことを考えずブリーディングしている業者は問題ないですか?飼育できない犬をこっそり処分している業者はどうですか???
私は桜さんから日テリを譲っていただいた、たくさんの人の中の一人です。ほんとうに桜さんには感謝しきれないほど、感謝しています!桜さんの日テリは世界一かわいい見た目だけでなく、性格も賢くやさしくと思います。
もしかしたら経営者としては向いていなかったのかもしれません。それは桜さんが言っていた日本テリアの良さをもっとたくさんの人に知っていただきたい!とのことからか、高くは売らなかったし、売れないような先天的疾患のある子などの世話が大変で腱鞘炎にもかかわらず、バイトもしているようで、生活が大変なことが伺えたからです。
悪いブリーダーが、順番待ちしている人が沢山いるのに、順番ではなくかわいがってくれる人を見極めて譲りますか?犬を譲るとき犬にぬいぐるみを一緒につけますか?譲ってからお菓子をおくりますか?育て方の注意を何枚も手書きで書きますか?お手紙や写真を送ったら、いつも電話をかけてきて一時間も話しますか?
いま同じ日本テリア好きとしては保護された犬の心配と、桜さんへのご慈悲の気持ちをお願いします。
ちゅみ│URL│03/11 22:12│編集

ちゅみさんが日本テリアを愛していらっしゃるのが、とても伝わってきました。

そして、なぜ誤解されたのか、私にはわからないのですが…
ここで書いた、飼育放棄のブリーダーは、桜さんではありません。
これは、断言します。きちんと確認した事実です。

そして、風太も桜の子ファミリーの一員で、私もあたなと同様、桜さんに
感謝している者の一人です。
桜さんのおかげで、日本テリアの素晴らしさ、可愛らしさを教えてもらいました。
風太を迎えたあとも、何度かお会いしていますし、今、繁殖をされていない事も、
諸々ご事情も、存じております。

ここで書いた飼育放棄された日本テリア達についても、多少なりとも情報を集め、
ひどい状況でレスキューされた事を聞いた上で、私の気持ちを書きました。

桜さんへの誤解をといてもらえれば、うれしく思います。
風太ママ│URL│03/11 23:00│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/345-7f4005c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)