1年半ぶりに、風太の洋服を作ってみた。

服作り…なにも経験も知識もないのに、いきなりTVショッピングで、ミシンを買ったのが、
1年10ヶ月前。そして、今回のが6着目。あきれるほど、超スローペース…


はい、ポーズ~♪
DSC_0034加工3



冬の服は暖かさがポイント。私的には、2作目のパンツ付きが、ヒットだと思ったけど、
風太自身は、やっぱり、あまり好きでないらしくて… 久々に着せると、つなぎ服ほど
ではないものの、歩き方がロボットっぽく、ぎこちなくなる(苦笑)

徐々に慣れるけど、まぁ、好きでないのなら、無理に着せなくても…と思い、今回は、
初心にかえって、普通バージョン。

ほとんど一作目と同じなんだけど、ちょっとスポーティな感じにしてみた。

DSC_0006加工3


外にも行ってみた♪
           DSC_0038加工4

   DSC_0035加工2



  あ、そうそう、今回も、風太パパの「処分していい着古した服」から
  布を調達したので、材料費0円。なので、満足度が高い(笑)
  
  冬服の布は、裏起毛、綿100%がベスト☆
  でも、私の服は、綿100%のがほとんどなくて、使えない…
  パパさん、これからも、綿100%をよろしく! (*^-^)


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

かわいい~。
色も素敵だし、デザインも素敵だし。
上手ですよね~。
あたたかそうだし、よかったねぇ、風太くん、こんなやさしくて
器用なママがいて。

バボ│URL│11/26 17:13│編集

風太くん 似合ってますね~カッコイイ♪
しかも 材料費0円っていうのが魅力ですね
パンツ付きのもカッコ良かったのに
風太くんはロボットになっちゃったのね(笑)

風太は雪の中にダイブするので
毛に雪玉が付くのを防止する為 冬服は必須です
着せる時は大暴れなんですが 単純なのか
着てしまえば全然問題ありません(笑)
ミッキーママ│URL│11/26 17:14│編集

風太くん、とってもいいです!カッコいいわぁ♪
ママさんのセンスが良いのですよねぇ♪
色合いも私好きだなぁ。

そうそう!、あのパンツ付きのも良かったですねぇ。
マロにもと思って・・・いつものお店に頼んでみたのを思い出しました。(あの時・・・どうなったんだっけなぁ・爆)

パパさんの服から作られたのなら・・・パパさんの『か・ほ・り』 がして風太くんも安心なのではないですかぁ?・笑
サチコ│URL│11/26 20:50│編集

おお!! かっこいいじゃないですかぁ~v-238
ふぅたママさんはほんと売ってるお洋服より ずっと上手でいいなぁ♪oU*^ 0 ^*Uo~
しかも古着でだなんてすごい~♪♪
私めのはヘタクソで笑える(笑)

↓のレスキューの記事 今日は忙しくて詳細確認してUPできませんでしたが
明日にはUPさせてもらいたいなぁって思っています~!
相棒ちゃん│URL│11/26 22:40│編集

アディダスだったのかなあ?元は......
3本線がかっこいいですう
上手に出来るもんですね~~~

パパの服はいっぱい綿ものがありそうですね!!家も同じくだけれど。。。。。英サイクルはさすがにできないなあ
パンツさえはいてくれませんから

風太君とっても可愛いです!
茶とグリーンがよく似合っています
ガンちゃん│URL│11/26 23:12│編集

風太ママさん、スゴイ!!
お洋服作れちゃうのね!
それにしても完成度も高そうですね~
ミシンって、ロックじゃなくて普通のミシンですか?
私、ロックミシンを持っているんですが3本糸で
洋服縫うには4本糸じゃないとダメって聞いて
服作りは諦めたんです。
普通のミシンでできるなら希望がわいてきたぞぉ!
あ、でも、特別な機能がついてるミシンですか?
はいり│URL│11/26 23:39│編集

ワォ~~!!すごい~!!
ママさんお上手です!! デザインも可愛い☆
ふぅたくんにぴったりですね^^。
ぜひうちの子にも(笑)
ririma│URL│11/27 00:35│編集

カッコイイ~~!しかもオサレ~!!
ふうた君似あってるよ~。さすがママさんだね~。
パンツつきも良かった~♪
ふうた君は 緑系が似合うのかな(*^^*)

器用なママがいていいでつね~U^ェ^U
まっちゃんは、雑巾も縫えないでつよ~~~~
sorusio│URL│11/27 19:46│編集

<バボちゃんへ>

>色も素敵だし、デザインも素敵だし。

ありがとうございま~す♪ うれしいです!
とりあえず、暖かい生地なので、この冬、しょっちゅう着せる事になりそうです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

似合ってます~? うれしいです♪

>しかも 材料費0円っていうのが魅力ですね

ふふふっ でしょ(笑) 

パンツ付き、久しぶりに着せると、どうも、違和感があるらしくて…(^^;

風太くんは、雪の中にダイブするんですよね~! かっこいい☆
もふもふの毛皮があるから、寒がらないんですね。
ロンパースタイプも、なんなく着こなせるんですよね。いいわぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

>風太くん、とってもいいです!カッコいいわぁ♪

たくさんのお褒めの言葉、ありがとうございます^^うれしいです!

古着の生地の中から選んだので、色の選択肢は少なかったのですけど
それなりに好みの感じになり、サチコさんの好みにも合い、よかったわ~

>そうそう!、あのパンツ付きのも良かったですねぇ。

作った時は、つなぎ服とかも着せてた頃だったので、すんなり着てくれたのに、
その後、久々に着せたら、ぎこちなかったの(苦笑)

パパさんの『か・ほ・り』…(笑) そうかも!(^^ゞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>おお!! かっこいいじゃないですかぁ~

うれしいです~^^

相棒ちゃんこそ、すごいじゃないですか! いつも、可愛いのを作って☆
私の何十倍のハイペースで、3わんに作ってあげる相棒ちゃん、尊敬していますよ。

日テリレスキューの件、気にかけてもらって、ありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>アディダスだったのかなあ?元は......

ノーブランドですよ~(笑)
上手にできてる? うれしいです^^

ねこちゃんは、外に行かないから、服要らずですもんね。
うちも、家では裸族なので不要だけど、冬のお外は、ブルブル震えるから、
必需品なんですよ…。

>風太君とっても可愛いです!

ありがとう(^o^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

>風太ママさん、スゴイ!!

ありがとうございます。でもね、自己流なんですよ~(笑)

ミシンは、普通のミシンです。日テレのTVショッピングですから(笑)
縫い方の種類は、10数種類あるかな。。。
はいりさん、ロックミシン持っているんですか!すご~い。

とりあえず、一冊だけ、わんこ服作りの本を買ったんですよ。
どこの部分から縫ったらいいのか、知りたくて。
その本は、普通のミシンでの縫い方が書いてありました。
売り物だと、ロックミシンがかけてある部分は、ジグザグ縫い。
ようは、ほつれなければ、よしと言う事で、私は、ジグザグや、伸縮かがりで
適当にやっていまーす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ririmaさんへ>

>ママさんお上手です!! デザインも可愛い☆

うれしいです♪ 

今回は、手直しなしで、ぴったりサイズが作れました!
Jくんも、ママに作ってもらってね~ 
私は、風太サイズしか、自信がないので…(苦笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんヘ>

たくさんのお褒めの言葉…、うれしいです~♪

>パンツつきも良かった~♪

ありがとうございます。
なかなか好評だったんだけど、風太にだけは、いまひとつ不評でした(苦笑)
パピーの頃から、つなぎ服を着せていたら、慣れたのかもしれないけど…、
足に圧迫感があるのか、変な歩き方になります(^_^;)

>器用なママがいていいでつね~U^ェ^U

でも、一年半ぶりですよ、、、(汗)
まっちゃんちは、毛皮ふさふさなわん達だから、冬も服要らずかな?^^

雑巾も、売ってますものね、作らなくても…(笑)

風太ママ│URL│11/27 22:54│編集

麻呂です♪
すご~い♪
6着目だなんて思えない出来栄えですね。
これだけ出来れば買うのもったいないですよ!!
うちもよく着なくなった服でリメイクしてました。
最近作ってないからまた下手っぴになってると思います。

↓ の記事・・・ひどいですね。
いいご縁があって幸せになれることを祈ってます。
ぽち
maro│URL│11/28 01:31│編集

<麻呂さんへ>

コメ返しが、とても遅くなって、ごめんなさい。

誕生日の日に、バタバタと記事をUpして、仕事にでかけてしまい、
麻呂さんのコメント、うれしく読ませてもらったのに、うっかり
コメ返しを忘れてしまいました…(^^;

>6着目だなんて思えない出来栄えですね。

麻呂さんにほめてもらうと、うぬぼれちゃいそうです(笑)

>うちもよく着なくなった服でリメイクしてました。

そうなんですね。着たくなった服を活用できると、なんかうれしいですよね。
そうそう、麻呂さんちには、ロックミシンもあるんですよね。
本格的だわぁ。。。♪

日本テリアレスキューの件、心にとめていただき、ありがとうございます。
どんな事情があるにしても、あまりにひどい環境での飼育、そして放棄に
心が痛みます。しあわせになってほしいです。
ぽち ありがとうございます!
風太ママ│URL│11/29 20:08│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/346-7698eff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)