11月28日は、風太の誕生日。


本日、7歳になった。
DSC_0164加工255
今年も、お里から一緒にやってきた赤いリボン、うさぎさん、赤い毛布とパチリ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   生後3ヶ月弱 パピー風太↓
   DSCF004577.jpg
   くまさん柄の赤い毛布の上でスヤスヤ。真っ白なボディが初々しい☆


       同じ頃↓
       DSCF00182-1455.jpg
       写真のうつりが悪いのが、残念。。。


風太との出会いまでの事は、5歳の誕生日の記事 に書き綴ったとおり。

気ままに、夫婦ふたりで暮らしてきた私達…
「初めてのわんこ」に、準備する物も、心構えも、わからない事だらけだった。

犬種選びに、真剣かつ慎重だったのも、「こんなはずじゃなかった」と、あとで
後悔するのが、嫌だったから。
うちの子に迎えたら、淋しい思いをさせず、しあわせにしたい。
そして、自分達もそのしあわせを共有したい…そんな思いが強かった。


サークルやケージが要る?要らない? 夜はどこで寝かせる?
トイレはどこにおく? ♂のトイレってどうなの? 足あげする!?
わんこって、朝早起き? 朝がゆっくりな私達、どうする!?・・・・・

風太が産まれてから、迎えるまでの待つ間、犬雑誌やネットで情報を集め、
あれこれ悩み、考えたけど、本当のところ、よくわからなかった。

結局、一緒に生活すれば、自然にルールができ、お互いに心地よい暮らし方が、
出来上がるんだ~と、あとになってわかったけど…。

あ、ちなみに風太のトイレは、シートを平面に敷くだけでOK.
そして、朝は、いつまでも寝ているし、朝ごはんの催促なし(笑)
    

    ちょうど、3ヶ月の頃↓
    DSCF0078加工55
    パピーの頃は、遊びに夢中で、トイレを我慢してしまうのか、
    ソファやカーペットで… 失敗は、数知れずあった。
    今だから笑えるけど、当時は、悩んだなぁ。。。 

    パピー画像を眺めると、当時の事がいろいろ思い出される。
    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日で7歳… 今年も、元気に誕生日が迎えられた事が、なによりうれしい。
 

DSC_0065加工55

いつまでも健康でいられるよう、一緒にがんばろうね。


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

風太くん、お誕生日おめでとう♪

この一年も元気で、パパやママと楽しんでくださいね!

初めて風太くんと会ったときの事が、昨日のように思い出します。
フリスビーしている悠くんを伍満と一緒に追いかけてたのに・・・
今は見事なキャッチ!! 写真をみていつも拍手しています。

相変わらず、悠くんをワンワン言いながら追いかけている伍満ですが、また風太くんを追いかけて走り回れる機会があればと願ってます。





伍母│URL│11/28 11:37│編集

風太くん、御誕生日おめでとうございます♪
あかちゃんのころの風太くん
ほんと、色白さんだったのね~
5才の記事読んで
なんかうるうるきてしまった私。
パパとママの、深~い愛情に包まれて
ふうたくんは幸せものだぁ!
はいり│URL│11/28 12:02│編集
おめでとうございます。
ふぅたくん、7才 お誕生日おめでとう♪
ポポ太より1ヶ月お兄さんのふぅたくん。
ますます、会いたくなっちゃった。

パピー時代の思いでも大切な宝物。
あのときがあって、今があるんですものね。
そしてあこれからも。

健やかに 幸せに・・・願いは一つ。ね。
ポポまま│URL│11/28 12:03│編集

風太くん、お誕生日おめでとうございます。
パピーの写真は、やっぱり可愛いですねー。
本当に、健康に育ってくれる事が何よりですよね。
風太くん、とても幸せでしょうね。
家族愛、素敵です。
kk│URL│11/28 13:37│編集

おめでとう風太君i-214
子供っぽいあどけない顔U^ェ^U赤ちゃんみたいって思っていたけど7歳なんだよね。
小さい頃の写真を見たら もっとあどけないから(当たり前ですが)一人笑ってしまいました。
これからは、ゆっくりゆっくり歳を取ってね。ステキな一年になりますようにi-176 ポチ★
sorusio│URL│11/28 13:53│編集

お誕生日おめでとう!!
赤いリボンが光っています!!
子犬の頃は本当に真っ白だったんですねえ~~~~きれい
もうアレから。。。。。7年も経ったんですねえ
名前つける前からのしりあいだもの(笑)
また1年元気に幸せに過ごせます様に!!
ガンちゃん│URL│11/28 18:58│編集

風太くん お誕生日おめでとう!!
家族みんなの健康が一番ですね!

会える日を楽しみにしていま~す。

また素敵な一年を過ごせることを祈っています。
ともとも│URL│11/28 19:04│編集

お誕生日おめでとう~風太くん♪

今もとってもナイスガイな風太くん!
そしてパピーな風太くん!なんて可愛いのでしょ♪

赤いリボンはだんだん短くなってきましたか?・笑
成長の証ですね♪

これからもパパさん、ママさんと元気いっぱいに暮らしてねぇ♪
サチコ│URL│11/28 23:07│編集

そうそう~! 風太くんお誕生日だったよね~♪
ヽU〃・ω・〃Uノ☆゚'・:*☆Happy birthday♪風太くん~!!

お里から一緒にやってきたうさぎさんとの写真可愛いv-238
7歳とは思えないベビーフェイスだよねUo´艸`)むふふ♪

朝はいつまでも寝ているし、朝ごはんの催促なしだなんて いいコだ!(笑)

次の歳までの1年 風太くんにたくさん、たくさ~んのHAPPYがやってきますよう☆
そして、健康でケガもなく 楽しい歳になりますようにv-25
相棒ちゃん│URL│11/28 23:48│編集

風太くんお誕生日おめでとう!!
誕生日ってお迎えした頃や小さかった頃を思い出して、今の幸せを実感しちゃいますよね。
風太ママさんが初めての子を迎えるにあたって、色々と模索してた気持ちがすっごくわかります。
私も自分で飼うのは初めてだったので、どうするのが普通なのか、色々考えてましたもん。
でも迎えてみたら、普通では済まない事だらけで、自分ルールばかり…、きっとそれがお互いにとってベストなんでしょうね(笑)

7歳も元気に楽しく過ごしてくださいね~。
風太くんがフリスビーで楽しそうに走ってる姿が大好きです!

エミリー│URL│11/29 01:33│編集

風太くん、お誕生日おめでとう。
初めてわんこを飼われるのに日本テリアを選ばれるケースは
とっても珍しいですね。
日本テリアって珍しい犬種ですもの。

でも、子犬の風太くん、かわいい~。
おもちゃみたいですね。

テリア系はどちらかというとむずしかしと
いわれますが、とってもおりこうさんに育っているんですね。

本当に出会いは運命ですよね。


たこりん│URL│11/29 01:56│編集

風太くんお誕生日おめでとう~e-313

パピーの頃のあどけない顔を見たら、完全に虜になってしまいそうe-328
風太ママさんもやられたe-296ひとりなのですね(笑)

7歳になって益々フリスビーにも磨きが掛かって、のぞきに来るのが楽しみです。
これからの1年も、怪我のないように、元気に私達の目を釘付けにして欲しいわ~e-349
いつか生のキャッチを見てみたいですねe-459
まこちゃん│URL│11/29 08:00│編集

麻呂です♪
風太君お誕生日おめでとう~❤

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ。₀: *゚✲ฺオ✿ฺメ✿ฺデ✿ฺト✿ฺウ✲゚ฺ*:₀

パピーちゃんの頃の風太くん、お顔だけ見ると
チョコのパピーの頃にそっくりでビックリしちゃいました。
これからも元気に楽しく過ごしてくださいね。

お誕生日には加工画像をプレゼントさせてもらってるんですが・・・
もらってやってもいいよ!!って思ってくださったら
お気に入りのお写真をサイドバーのカレンダーの下の
メール麻呂犬から送ってくださいませ。
ドアップでメールに添付できる範囲で大きめな画像だと
綺麗に仕上がります。
イメージを伝えてもらえると加工しやすいです。
興味がなかったらスルーで・・・(o≧▽゚)oニパッ

これからも元気でかっこいい風太君のお写真楽しみです。  ぽち
maro│URL│11/29 13:48│編集

遅くなってスミマセン・・・。
風太くん、お誕生日おめでとう!
7歳ですかぁ。
もう立派なおとなですね。
まだまだこれから先、何年も、ずっとずっとお誕生日をお祝いできますように。

ちっさい風太くん、ほんとにかわいい♪
今もかわいいけど。
バボ│URL│11/29 15:04│編集
おめでとうございます♪
風太くん、7歳おめでとうございます♪
もう7歳なんですねー、時間が経つのが本当に早いですよね。

出来れば風太君のフリスビーキャッチを目の前で見たいです。
ウチのトリオは誰もやらないので・・・笑

今年も健康に気をつけて楽しい1年を過ごしてくださいね。

max│URL│11/29 17:09│編集

<伍母さんへ>

お祝いのコメント、ありがとうございます!うれしいです。

>初めて風太くんと会ったときの事が、昨日のように思い出します。

私もです^^ 初めて会えた時、本当に感激でした。
そして、その後、何度か会う機会を作ってくださった伍母さんに、
感謝の気持ちでいっぱいです。
また、伍満くんと風太が一緒に悠々君を追いかける機会をつくってください(笑)
これからも、仲良くおつきあい、よろしくお願いします♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

>あかちゃんのころの風太くん ほんと、色白さんだったのね~

真っ白ボディでしょ^^ 日本テリアは、年齢と共に、体に斑点が出てくるんですよ~。

>5才の記事読んで なんかうるうるきてしまった私。

ブログを始めた年だったので、照れながらも書き綴りました(笑)
読んで下さって、うれしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ポポままさんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
わたしもポポ太くんに、会いたいです~。

>パピー時代の思いでも大切な宝物。

昔の写真を見ると、いろいろな思い出がよみがえりますね。
思い出も大切な宝物ですね。
そして、目の前に元気でいてくれることが、一番のしあわせです。

健やかに・・・みんなの願いですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<kkさんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

>パピーの写真は、やっぱり可愛いですねー。

パピパピしてるでしょ。ぷにゅっとして、真っ白で。
可愛いけど、意思の疎通は、なかなかできず…(笑)
そう言う意味では、大人になってからの方が、うんと可愛いですよ^^

>本当に、健康に育ってくれる事が何よりですよね。

みんなの願いですね。うーたろくんも、健やかに♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

そうなの。こう見えて、7歳ですよ。
りっぱな「おっさん」ですね(笑)

>小さい頃の写真を見たら もっとあどけないから(当たり前ですが)一人笑ってしまいました。

比べると、違いますよね。パピーの頃は、鼻が短く、顔がぽよーんとしています。

>これからは、ゆっくりゆっくり歳を取ってね。ステキな一年になりますように 

ゆっくり歳をとってほしいですね、本当に。。。。。
暖かいコメ&ポチ、ありがとう~^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<みなさまへ>

お祝いのコメント、ありがとうございます。
たくさんの方に、おめでとう!と言って頂いて、風太、しあわせものです。

まだ、個々のコメ返しが途中になっています。
のちほど・・・・・

風太ママ│URL│11/29 17:37│編集

風太くん、お誕生日おめでとう!

7歳へようこそ!5月に7歳になったルビーは元気はつらついまだにぬいぐるみ遊びが大好きでウィルと取り合いっこしています。
おつつきも出てきて楽しい時期・・・満喫してくださいね。
これからも元気で素敵な時を重ねて行ってくださいね。

ぱぴこのころの写真はスコットとそっくりなのに何でスコットははっきりしない顔立ちになったのかな・・・。
風太君はかわいいまま男前になって行くのになぁ!
スコルビママ│URL│11/29 18:33│編集

風太くん7歳のお誕生日、おめでとうございます!
まっしろパピパピの風太くん、ほんとかわいいですね♪
それから外見も内面も立派に成長して、今では凛々しくてたのもしくて♪

元気で健やかに、フリスビーにお散歩に...と、
ママさんパパさんと、この1年も楽しくお過ごしくださいね。
ho_yo│URL│11/29 21:33│編集

ふぅたくん お誕生日おめでとうございます!!
昨年のお誕生日のときのブログを拝見してから
もう1年・・・ パピーの頃の愛らしいふぅたくん
ついこないだのようです^^。
この1年もパパさんママさんの愛情いっぱいのもと
元気に幸せに過ごされますように!
ririma│URL│11/29 22:37│編集

<ガンちゃんへ>

「おめでとう」をありがとう!!

>子犬の頃は本当に真っ白だったんですねえ~~~~きれい

そうなの。日本テリアは、年齢とともに、斑点がでてくるんですよ~。

>もうアレから。。。。。7年も経ったんですねえ

早いですよね。名前をつける日のこと、ガンちゃん宅での思い出がよみがえります^^
これからも、仲良くおつきあいくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ともともさんへ>

お祝いの言葉、ありがとう! うれしいです♪

ともともさんもお元気ですか~?
会いたいですね。上京の機会があれば、風太に会いにきてくださいね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

お祝いのコメント、ありがとうございます♪ 

>今もとってもナイスガイな風太くん!

ナイスガイ…なんて素敵な表現なんでしょう☆
ちょっと褒められ過ぎて、照れますが、うれしいです(笑)

パピーな頃は、マロくんにも似てるでしょ?
今より鼻が短いですよね^^

>赤いリボンはだんだん短くなってきましたか?・笑

そうそう、蝶々結びが、ちょっときびしい長さに…大人になりましたね。

>これからもパパさん、ママさんと元気いっぱいに暮らしてねぇ♪

元気いっぱいに暮らせるよう、健康管理、頑張なくっちゃ…です、私が^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

お祝いの言葉、ありがとう~~~♪

>7歳とは思えないベビーフェイスだよねUo´艸`)むふふ♪

7歳と言えば、中年にはいるのよね?(笑)

>朝はいつまでも寝ているし、朝ごはんの催促なしだなんて いいコだ!(笑)

すっごい、朝寝坊ですよ。笑っちゃうくらい^^

健康で、HAPPYな一年になるよう、がんばります。ありがとう~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<エミリーさんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます♪ 

>風太ママさんが初めての子を迎えるにあたって、色々と模索してた気持ちがすっごくわかります。

本当に、暗中模索でしたよ。何が正解なんだろうって、手探りだったけど、
正解はなくて、各家庭、それぞれのベストを見つけていくものなんですよね。
エミリーさんも、同じ気持ちだったと聞いて、なんだか、うれしくなりました^^

>風太くんがフリスビーで楽しそうに走ってる姿が大好きです!

ありがとうございます。
風太がフリスビーを楽しんでくれる間は、ずっとやりたいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます♪ うれしいです^^

>初めてわんこを飼われるのに日本テリアを選ばれるケースは
>とっても珍しいですね。

そうですね。
我が家の広さ(狭さ)を考えて小型犬で、抜け毛が気にならない短毛で、
フリスビーが楽しめるようなスポーティな犬種で、、、いろいろ考えて
探したら、日本テリアに行き着いたんですよ~^^

子犬時代のかわいさは、お人形というか、ぬいぐるみっぽいですよね。

他のテリアは、わからないのですが、風太は、飼い主の言葉を、ほんとによく理解しています。
お利口に育ってくれたと思っています(親バカですけどね…笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<まこちゃんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます♪ うれしいです^^

珊瑚ちゃんのパピー写真を初めてみたとき、「風太と似てる」と思ったのを思い出しました。
昔の写真をみると、懐かしい思い出がよみがえりますね。

>7歳になって益々フリスビーにも磨きが掛かって、のぞきに来るのが楽しみです。

楽しみにみていただいて、うれしいです。
ケガや体力には、充分気をつけて、風太が楽しめる間は、やっていきたいと思っています。
いつか、会えるといいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<麻呂さんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます♪ うれしいです

>パピーちゃんの頃の風太くん、お顔だけ見ると
>チョコのパピーの頃にそっくりでビックリしちゃいました。

びっくりするくらい似てるんですね! わぁ、パピーチョコちゃん、見たいです。

加工画像をプレゼントの申し出、ありがとうございます!
あとで、写真を選んで、メールしますね。
ぜひ、もらいたいです^^  

麻呂さんのように素敵なかっこいい写真、めざしています!
とは言っても、腕もカメラも違い過ぎますが、目指したいという気持ちだけはあります(笑)
これからも、仲良くおつきあいくださいませ~。
ぽち ありがとうです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

>7歳ですかぁ。
>もう立派なおとなですね。

人間だと、40代に突入かな? こう見えて、おっさんですかね(笑)

>ちっさい風太くん、ほんとにかわいい♪
>今もかわいいけど。

ありがとう~。子犬、子猫には、人をメロメロにさせちゃう可愛さがありますよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<maxさんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます♪ うれしいです

>もう7歳なんですねー、時間が経つのが本当に早いですよね。

本当に。
空良くんのお披露目と一緒に誕生会させてもらってから、随分経ちましたね。

>出来れば風太君のフリスビーキャッチを目の前で見たいです。

そういってもらえると、うれしいのですが、なかなかそういう機会がないですねぇ。
ちまちまと、うちの近くだけで遊んでいるので…(笑)

>今年も健康に気をつけて楽しい1年を過ごしてくださいね。

はい、健康管理、がんばります^^
max家のみなさんも、どうか元気で楽しい毎日を☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<スコルビママさんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

ルビーちゃんは、半年、風太よりお姉さんですね。
ウィルくんとぬいぐるみの取り合いっこするって、可愛いですね。
うちは、今回久々に、うさぎちゃんのぬいぐるみを見せたら、4~5回、
噛んでみましたが、すぐに放っていました(笑)

>ぱぴこのころの写真はスコットとそっくりなのに何でスコットは
>はっきりしない顔立ちになったのかな・・・。

そうですか(笑)
風太も、だいぶ目のまわりに白い毛がふえましたよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ho_yoさんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます♪ 

>外見も内面も立派に成長して、今では凛々しくてたのもしくて♪

まっしろボディが懐かしいですが(笑)、がっちり筋肉がついて、
会話が通じるまでに成長してくれたのが、うれしいです。

健康で楽しくすごせるよう、がんばりま~す。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<ririmaさんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます♪ 

>昨年のお誕生日のときのブログを拝見してからもう1年・・・ 

そうですね、本当に早いものです。
今年も、数少ないパピー時代の写真から、ひっぱりだしてUpしてみました^^

>この1年もパパさんママさんの愛情いっぱいのもと
>元気に幸せに過ごされますように!

はい、ありがとうございます^^
風太ママ│URL│11/29 23:30│編集

遅ればせながら 風太君 7歳のお誕生日おめでとうございます。
何年か前に大森でオフ会をしたころが懐かしいです~~
あの時もはやて君や美人君 風太君がお誕生日祝いをしてもらいましたね~
この1年も元気で8歳の誕生日を迎えてくださいね。

もんから一言!
"風太おじちゃん おめでとうでしゅ!”
pole pole│URL│11/30 07:03│編集

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますっ!

風太くんの8歳が楽しいことと美味しいもので、てんこ盛りになりますように♪
NEE-Z│URL│11/30 12:00│編集
祝7歳!
風太くんがもう7歳!
フリスビーを元気一杯やっている様子からは、とても7歳には見えません。これからも、健やかに元気一杯の兄上、おじ上でいてくださいね。
おめでとうございます!!!
妹一家より│URL│11/30 13:10│編集

<pole poleさんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます。

>何年か前に大森でオフ会をしたころが懐かしいです~~

ほんと、あれから随分経ちましたね。
この一年も、元気に楽しく過ごせるよう、がんばります。

もんくんからのおめでとうもありがとう^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<NEE-Zさんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます~♪

>風太くんの8歳が楽しいことと美味しいもので、てんこ盛りになりますように♪

とってもうれしいのですが… 風太は、7歳になりました(笑)
8歳まで、もう一年待って下さ~い^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<妹一家さんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

早いものですね、7歳です。
これからも、元気に楽しく暮らせるようにと願っています。
モアナちゃん一家も、お元気で。
風太ママ│URL│11/30 23:02│編集

めちゃくちゃ遅れましたが、風太君お誕生日おめでとう♪

本当にこんなにちっちゃいのに・・・そして言葉も話さないのに・・・
ワンコは私たちにとってなくてはならない存在になっていますよね。
もう一緒にいない生活なんて考えられないですよね。
時には悩まされる事もありますが、本当にかわいい。

ハーディとのお散歩の時、たま~に考え事しながら歩いていると、ハーディが「お母さん、どうしたの?」って言う目で私を見るのです。言葉どころか気持ちまで伝わっているのだな~って思います。

風太君、優しいママとパパに出会えてよかったね。
この一年も健康で、そして素敵な一年にしてくださいね。

ポチ~☆
ママディ│URL│12/01 02:25│編集

<ママディさんへ>

お祝いの言葉、ありがとうござます!
おめでとうと言ってもらうのは、とてもうれしいので、何日遅れでもOK.
いつまでも、受付けています(笑)

>ワンコは私たちにとってなくてはならない存在になっていますよね。
>もう一緒にいない生活なんて考えられないですよね。

本当にそうですね。想像していた以上に、かけがえのない存在になっています。

言葉も理解しているし、気持ちも、すごくわかってくれていますよね。
ハーディくんも、ママディさんのよき理解者ですものね♪

>この一年も健康で、そして素敵な一年にしてくださいね。

はい、ありがとうござます。
健康管理は、私の役目…がんばります♪

ぽち ありがとう~!
風太ママ│URL│12/01 19:52│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/348-71c391b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)