風太の誕生日には、たくさんの「おめでとう」を、ありがとうございました!
こちらへのコメント、そして、直メルでお祝いしてくれた方達みんなに、感謝感謝です。
風太、しあわせものです、本当に。

*     *     *     *     *     *     * 

さて、今日、12月に突入。早いなぁ。。。
昨日までの寒さがやわらぎ、陽射しも暖かかったので、散策にでかけてみた。


もみじの絨毯の上でパチリ♪
DSC_0008加工66


まさにレッドカーペット☆  授賞式!?
DSC_0006加工66


いや、風太は、爆笑レッドカーペット の方かな…(^m^* 
DSC_0009加工66



ここは、初めて行ってみた、川崎市の生田緑地。
もみじの絨毯は、ほんの一角だけど、他にも、素敵な景色がいっぱい。

石畳があったり…
        DSC_0033加工77


噴水広場があったり…
          DSC_004477_20091201185829.jpg


わんこの入れない施設もたくさんあるけど、広い敷地を歩くだけでも、充分楽しくて、
とても気持ちいい場所だった。
遠くまで旅に来たような気分になる景色が、心をリフレッシュさせてくれる感じ。
風太の好きな起伏もあり、とても楽しそうに歩いていた♪

     DSC_0056加工255


     公園内で、すれ違う人達に、「可愛い!」と、声をかけられるたびに、
     尻尾ふりふりし、すり寄り、やたらと愛想振りまく風太♪
     そのしぐさに、ますます「可愛い~」と言われ、なでなでしてもらう。

     小型犬・年齢換算表によると、7歳=44歳 となっている。
     すっごい甘え上手な、愛嬌たっぷりな44歳・・・(≧∀≦*)



*     *     *     *     *     *     * 

【日本テリア 里親募集】
情報が整理され、更新されています。
保護して下さっているふたつのボランティアさんで、詳細をご覧下さい。
ご協力、よろしくお願い致します。

プエルタ・アビエルタ ~開かれた扉~

動物ボランティア ミミの耳


*     *     *     *     *     *     *  

ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

まあ、見事な紅葉の絨毯ですね
これは写真の撮りがいがあるってもんです

うってかわって赤から緑へ.....
生田!?
ケン猫のお墓は菅生緑地のそばです......川崎にはいっぱいそんな所があるんですねえ
散歩にはうってつけの場所が多いのかなあ?
ガンちゃん│URL│12/02 00:38│編集

もみじを頭にのっけて、かわいい~!
なんか、きつねでしたっけ、たぬきでしたっけ?
頭にはっぱをのせてドロン!ってばけちゃうの。
あれみたい~。

生田、以前住んでたんですが、結局生田緑地には行かずじまい。
ワンちゃんがいたら、お散歩に行ったかもなぁ・・・。

バボ│URL│12/02 08:05│編集

この時期、黄色いじゅうたんはよく見かけますが
レッドカーペットは見たことがなかったです!
綺麗ですね~♪
岩に登ったふうたくん、カッコイイ!!
日本テリアのレスキュー、見させていただきましたが
何匹も骨折ってどういうことでしょう?
涙が出るのを通り越して
憤りがおさまりません!!
みんな幸せになって欲しいですね。
はいり│URL│12/02 11:18│編集

見事なレッドカーペットv-10 見たことないです~ステキ~ 。
で・爆笑レッドカーペット (≧▽≦)))ママさんうまいv-218

甘え上手な、愛嬌たっぷりな44歳(爆  人間だったら怖いかな?
人間でも私は意外と好きかも(^m^PPPP
何歳になっても変わらないでね~U^ェ^U ポチ★
sorusio│URL│12/02 12:02│編集

風太君、遅くなっちゃったけど、
7歳のお誕生日おめでとう♪
オチビちゃんの風太君、初めてみましたが、
かわいいですね~(>ω<)
おしりペチペチしたくなりました。
最初のわんこって色々と悩みながら育てるのは一緒です。
私もコロちゃんの時は
本当に家族でどうしたものか。と悩んでたような気がします。
それもいい思い出ですよね^^
これからも、風太君との暮らしを楽しんでください。
私もブログを通して、楽しませていただいてます^^
みほ│URL│12/02 14:46│編集

ショーンと申します

麻呂さんのブログから飛んできました
風太くんの7歳のお誕生日、おめでとうございます

日本テリア、初めて知った犬種です
風太くん、不思議な雰囲気、オーラを放ってますね
写真もとっても素敵です
また、遊びにきますね
ぽち☆
トイプーのふぅ│URL│12/02 19:36│編集

<ガンちゃんへ>

見事でしょ~。この絨毯を見た時は、うれしくなり、風太にポーズして
もらい、いっぱい撮りました^^

菅生緑地のそば…そうなんですか。菅生緑地って、私は知らなかったので、
今地図をみたら、近いですね。
生田緑地は、すごく広くて、岡本太郎美術館やプラネタリュームや、いろいろな
施設もありますよ。わんこはNGなんですけどね。
こっちの方は、もともとの山の地形を利用して、自然を生かした公園がたくさんありますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>もみじを頭にのっけて、かわいい~!

ありがとう^^ 
頭にはっぱのせてドロンって、なんでしたっけ(バボちゃんと同じセリフ…笑)
ありましたよね~!

>生田、以前住んでたんですが、結局生田緑地には行かずじまい。

あら~、そうなんですか。とても広くて、施設もいろいろあって、散歩にも
お子さんの社会見学にもよさそうな所なのに、行かなかったんですね(笑)
わんこ飼っていなかったら、公園ってあまり行かないかも…ですね。
でも、気持ちいいですよ~^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

ここのレッドカーペット、とてもきれいで、興奮しました^^
赤い色がうまく撮れるか心配だったけど、まぁまぁよく撮れたかなって思います♪

>岩に登ったふうたくん、カッコイイ!!

ありがとうございます♪ 風太は、岩に登るのが好きで、自分であがります(笑)
高い所からまわりを見渡すのが好きなようです。

日本テリアのレスキュー、見て頂いてありがとうございます。
どうやら、ブリーダーの崩壊で、ボランティア団体が介入し、保護して
くださったようです。
何頭も骨折したこがいて、適切な治療もせずに…本当に、怒りをおぼえます。

>みんな幸せになって欲しいですね。

はいりさんのような、心優しい方の願いが通じ、このこ達に、いい家族が
みつかるよう、祈るばかりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

>見事なレッドカーペット 見たことないです~ステキ~ 。

ありがとうございま~す♪ 
私も、こんなに素敵なもみじの絨毯は初めてで、うれしくなりました。

>で・爆笑レッドカーペット (≧▽≦)))ママさんうまい

ぷぷっ、ありがと~デス! (笑)

甘え上手な、愛嬌たっぷり、みんなから愛されるキャラですよね。
私も、風太を見習って、その路線でいこうかしら…(爆)

ポチ いつもありがとう~~~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

風太におめでとうを、ありがとうございます♪

>オチビちゃんの風太君、初めてみましたが、 かわいいですね~(>ω<)

ちっちゃいころは、今のようにスレンダーではなく、ぷにゅっとしていました^^

>最初のわんこって色々と悩みながら育てるのは一緒です。

みほさんのところは、コロちゃんが、最初のわんこなんですね。
悩んで、試行錯誤しているうちに、いい関係ができあがりますよね。

風太との暮らし、ほんとに楽しく面白い毎日です。
みほさんも一緒に楽しんでくださって、うれしいです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

ようこそ、いらっしゃいませ~!
そして、風太にお祝いの言葉、ありがとうございます。うれしいです。

>日本テリア、初めて知った犬種です

頭数の少ない犬種なんです。私も、以前は知りませんでした…(笑)
興味をもっていただいて、うれしいです。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
ぽち ありがとうございます(^^)/
風太ママ│URL│12/02 21:04│編集

すっごいめっちゃ赤がきれいですね~v-34v-34
風太くん秋の景色似合うUo′▽`o)ネェー♪

紅葉のっけてるお顔v-218
何となく、自慢げな顔に見せるのは私めだけ~?(U≧∇≦)
相棒ちゃん│URL│12/02 23:35│編集

<相棒ちゃんへ>

>すっごいめっちゃ赤がきれいですね~

真っ赤で、きれいでしたよ!

そらちゃん達、いつも上手にのせのせしてるでしょ。
触発され、ちょっと真似してみました(笑)
風太は、おもちゃはダメだけど、木の葉くらいは、出来るようになったの。
慣れてくるのかしらね?
ぼくも、出来るようになったよ!って自慢げなのかな(笑)
風太ママ│URL│12/04 17:49│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/349-603514c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)