以前、書いた事があるけど、我が家の年賀状は、風太の写真のコラージュ。
ちなみに、2005~2008年のはこんな感じ

去年の年末は、フォトショップの入れてあるPCが動かなくなり、初期化するはめになり、
大ピンチ。間に合ったものの、すごく焦ったので、今年は、早めに年賀状作りを…と、
この一年間のCD-Rをひっぱりだして、写真選びを始めた。

写真を見ているうちに、はっと気付いた…
年々、私の好きな風太の顔ばかり撮ろうとして、同じような表情が多くなっている(汗)

ブログで使いたいから、かっこいい、可愛い顔を撮ろう…と、意識し過ぎてるかも。
「表情豊か」なところが、風太らしさ☆ 
もっと、いろんな表情やいろんな面白いシーンを残そう! と思う。


10数枚をコラージュするので、フリスビーのキマッテル写真をピックアップすると共に、
ちょこっと差し込む、おもしろ写真も選ぶ。 
このあたりが候補かな・・・・・
  DSC_004833.jpg

     DSC_002055_20091209124752.jpg



           DSC_0059211.jpg
       あ、これも捨てがたいかな? なにをしてるか意味不明だけど(爆)



    干支を無視した、親バカ年賀状だけど、「毎年楽しみにしていますよ」と
    言ってくれる人もいて、お世辞でもうれしい。今年も元旦に届けますよ。



候補には入れていないけど、目に留まったこの写真…
クリスマスDSC_0001加工288

この風太の胸から、これ↓を連想するのは、私だけ!?(笑)
      丸鶏加工766

        クリスマスのローストチキン☆


【おまけ】
クリスマスを連想しちゃったついでに、出窓に飾っている小さなツリーをUp

       DSC_0018加工277
風太が家族になるずっと前から、毎年飾っている年季の入ったツリー (^^ゞ
外からも、レースのカーテン越しにチカチカ見えるので、夜の帰宅がちょっと楽しい♪


年賀状作り、クリスマスツリー… すっかり師走!
一日1~2カ所の超スローペースの大掃除、年内に終わるのかな (汗)


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

        
  
コメント

ショーンです
ですよね、そろそろ年賀状の準備をしなくちゃ。。。
風太の写真のコラージュですかぁ、それいいアイデア♪
我が家も今年はそれで行こうかな
ふふふ、パクリだぁ
お礼にぽち☆
トイプーのふぅ│URL│12/09 21:21│編集

面白い写真。。。。私は『万歳写真』が好きでした
でも、顔が見えないのがねえ

ツリー.....出窓にあると良いですねえ
赤い光りが暖かみあって良いです

LEDのライトは省エネで良いんだけど、ビカビカしていてあんまり好きじゃないんですよねえ。昔ながらの電球型の方が良いなあって思います
ちなみに家はLED.....電球色を選んでも、なんだか感じが違うんですよね....微妙です
ガンちゃん│URL│12/10 00:09│編集

ああ~・・  年賀状かU@ ̄・・ ̄@U まだです~v-356
何とか作らないとですよね~ あはは~

風太くんの年賀状こってますね☆ 可愛いv-345
今年のはどんなに仕上がるんだろう~((oU^∇^)o))ワクワク♪
立ってる写真絶対面白可愛い♪♪
相棒ちゃん│URL│12/10 09:00│編集

ショーンです
更新前に来ちゃいました
本日、所用で昼前からおでかけです
遅くなると思いますので応援だけさせていただきました
ぽち☆
トイプーのふぅ│URL│12/10 11:06│編集

確かにチキンだ!

年賀状の写真選びは結構大変ですよね。
いっぱいありすぎて、全部チェックするのもムリ・・・って感じです。
同じようなものが増える、というのなんとなく分かります。
バボも、来年は偏りのない写真を目指そうと思ってます。

バボ│URL│12/10 13:14│編集

麻呂です♪
確かに・・・似たような表情ばかり撮らないように
私も気をつけなくっちゃ!!
わんこって表情豊かで面白いですもんね。
風太ママがチキン出すから
風太くんがチキンに見えてきちゃいました。
痩せマッチョだからなのかな???
わたしもおもしろ写真撮るように頑張ります。
あぁ~年末年始の準備なにもしてません。( ̄▽ ̄*)/
ぽち
maro│URL│12/10 16:12│編集

わあー!!!
かわいい~v-344 かっこいい~v-354
風太ちゃんの年賀状、超ステキですねえ~(^^)
お耳曲がっているお写真、ウルってなりましたあ~v-408
そうですよね、年賀状は早めに準備しないと、慌てちゃいますよね。
うちも、そろそろ、はじめなきゃ。。。(笑)
クリスマスツリー、わが家は今年お初です~v-410
あかりをみていると、ほっとしますよね~♪
風太ちゃんちのツリー、きれいですねえ~v-354
キキコURL│12/10 18:16│編集

ほんとにチキン!そのものですね(笑)

えと、どうしよう・・・書いちゃおうかな?
んと、バンザイの後姿の下半身・・・
男の人がこっち向いて立ってるように見えるのは
私だけ~~~!?
きゃー変なコメントごめんなさいm(__)m
はいり│URL│12/10 20:17│編集

どれも捨てがたいですね。
かわいい写真ばかりです。
風太君関節が柔らかいですね。
ウィルもぺタッとひものの様になって寝ている時があります。

私もスコットのももを見ながらいつもクリスマスのチキンを思い出していましたよ。
それは娘もで…更に甥っ子には「うまそう!」と言われたこともあります。

風太君の胸は真っ白でいつまでもパピーちゃんみたいですね。
癒されます~。
スコルビママ│URL│12/10 22:24│編集

コメントくださったみなさんへ

とっても楽しいコメント、ありがとうございます。
ちょっと時間がなくて、個々のコメ返しが遅れています。
のちほど…♪
風太ママ│URL│12/11 00:16│編集

<ショーンさんへ>

>風太の写真のコラージュですかぁ、それいいアイデア♪

一枚を選ぶより、楽なんですよ(^.^)
どこかおでかけしたのも入れると、我が家の暮らしぶりも垣間見えて、
知り合いには、楽しいかなと思って…。
ぜひ、パクってください(笑)

更新前にも、ぽち押しに来て下さって、ありがとうございます!
うれしかったです。
私もすごく遅い帰宅だったので、すっかりお礼が遅くなっちゃってごめんなさい。

ーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>私は『万歳写真』が好きでした

おっ、万歳に一票(笑) ありがとう。
顔が見える写真は、他にいっぱいあるから、顔が見えないのもあっていいかも。

>ツリー.....出窓にあると良いですねえ

ちっちゃいけどね。2階の出窓なので、わりといい感じです。

LEDは、最先端じゃないですか~。うちは、乗り遅れています(笑)
LEDってすごくきれいだけど、家の中では、ビカビカし過ぎなのかしら?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>ああ~・・  年賀状かU@ ̄・・ ̄@U まだです~

まだ時間はありますよ。うちは、去年あわてたので、ちょっと早めに取りかかっただけです(笑)

>風太くんの年賀状こってますね☆ 可愛い

その一年を振り返れるので、作るのも楽しいんです。

>立ってる写真絶対面白可愛い♪♪

ふふっ、立ち姿にまた一票☆ これは、ぜひ使いましょう^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>確かにチキンだ!

やっぱり~(笑)

>年賀状の写真選びは結構大変ですよね。

たった一枚を厳選するよりは、10数枚選ぶ方が、まだ楽なんですよ。

>同じようなものが増える、というのなんとなく分かります。

ついつい、自分の好きな表情を撮っちゃうので…ねぇ。
もっと、おもしろい、楽しい瞬間瞬間を撮れるよう、がんばります~

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<麻呂さんへ>

麻呂さんの写真は、いつも素敵です~!
きれいで、かわいくて、きらきらしてて、大好きです。

わんこの表情は豊かで見てて楽しいけど、その中でも、自分の好きな顔ってありますよね?
私は、風太が見上げてるときの目が好きで、ついつい、そればっかりに…(苦笑)
だから、自分の反省です。。。(^^;

>風太ママがチキン出すから 風太くんがチキンに見えてきちゃいました。

ねっ、見えるでしょ!
胸板が厚いというか、ハト胸なんですよ。
鳥系な上に、胸にはほとんど毛がないので、ますます似てます。

無理に年末にやらなくてもいい事(大掃除とか!?笑)もあるけど、
年賀状だけは、がんばろうと思います^^
ぽち ありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

>風太ちゃんの年賀状、超ステキですねえ~(^^)

うれしいです~^^

>お耳曲がっているお写真、ウルってなりましたあ~

2枚目ですね~? お耳は、ぺらぺらに薄いので、よくひっくり返ります。
本人(犬)、気にならないようです(笑)

うちは、去年慌てたので、いつもより早めにとりかかってみました。

>クリスマスツリー、わが家は今年お初です~

わぁ、どんなのでしょう?ブログにUpされてるのかしら~?
楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

>ほんとにチキン!そのものですね(笑)

やっぱりそうですよね! なかなか美味しそうでしょ♪

>男の人がこっち向いて立ってるように見えるのは
>私だけ~~~!?

すごく面白くて笑っちゃいました^^
はいりさん、発想がゆたかで、たのしいです!
私は、見慣れた姿なせいか、想像力に乏しいせいか、言われるまで
そう見えなかったです…(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<スコルビママさんへ>

ありがとうございま~す♪
スコルビ家には、おもしろい、楽しい写真がいっぱいありそうですね。

>ウィルもぺタッとひものの様になって寝ている時があります。

スコットくんとルビーちゃんは、こんな風にのびて寝ないですか~?

>私もスコットのももを見ながらいつもクリスマスのチキンを思い出していましたよ。

もも、確かに似ていますよね。胸は丸鶏みたいだし…毛がほとんどないからでしょうか(笑)

>風太君の胸は真っ白でいつまでもパピーちゃんみたいですね。

体の他の部分は、年齢なりにゲバスが増えていますけど、胸は、白いんですよ。
スコットくんは、胸にもゲバスありますか?
風太ママ│URL│12/11 02:09│編集

そろそろ年賀状の時期ですよね~
我が家も 毎年わんこの年賀状なんですが
風太は今年初めて登場の予定です
でも ガウガウ顔やひっくり返った写真ばっかりで
まともな?ものが全然ありません(^▽^;)
撮ろうと思っても カメラ目線も難しくて
もぉ~いざとなったら そんな写真でいっか~と(笑)

風太くん 私もチキンを連想しちゃいました(*≧m≦*)ププッ

↓風太くん お誕生日に体重計をもらったのね^^
ご褒美を期待してるお顔が可愛い♪
風太もミッキーのお下がりの体重計に毎日乗ってます
ミッキーの時は 私の誕生日のプレゼントでした(笑)
ごはんの前後で体重が違うので 最初は笑っちゃいました^^
ミッキーママ│URL│12/11 13:14│編集

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私も、クリスマスに年賀状に大掃除・・・
全然手付かず・・・・・どうしよ~~!Σ(|||▽||| )
と思いつつ、やっぱりこうしてPCの前に居ます(笑)

おお~!
今日の風太さん、とってもいいですよ~~♪
可愛らしさとユーモラスが混ざって、とても素敵です!
どれもこれも使えそうで迷っちゃいそうですね~
sao│URL│12/11 15:42│編集

<ミッキーママさんへ>

>我が家も 毎年わんこの年賀状なんですが 風太は今年初めて登場の予定です

ミッキーママさんちも、わんこ年賀状なんですね~。
風太君、ひっくり返ったのとか、ふっさふさのお尻写真とかもいいし、
見上げているときの、とびきりの笑顔があるじゃないですか~^^

>風太くん 私もチキンを連想しちゃいました(*≧m≦*)ププッ

やっぱりね!そっくりでしょ~(笑)

>ミッキーの時は 私の誕生日のプレゼントでした(笑)

その体重計で、風太君は、毎日チェックしてるんですね!
うちは、7歳にして、やっと買ってあげました(^^;
あ、ごはんの前後で、違うものなんですよね。面白いですよね。
あと、うんPの前と後で、違うのがわかり、笑いました…^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<saoさんへ>

まだまだ、年末までには時間がありますから、大丈夫ですよ~^^
私は、去年、年賀状作りに慌てたので、早めにとりかかってみただけです。
大掃除、去年はパスしたので、今年は、ちょっとずつ手をつけています…。

>可愛らしさとユーモラスが混ざって、とても素敵です!

にんまり笑える写真が好きなので、そう言ってもらえると、うれしいです♪
選ぶのに迷ったら、全部使っちゃうかも(笑)
風太ママ│URL│12/11 21:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/353-6b0c76bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)