12月なのに、この暖かさは、なに!?
昨日の激しい雨からうってかわって、関東地方は、ぽかぽか陽気で20℃近くまで気温上昇。

お日様をみて、ふと思い立ち、レースのカーテンを洗濯した。
とりあえず、大掃除の一部かな。。。
いつぶりか、記憶が定かでないから、前回洗ってから随分経つのは、確か…(苦笑)

ああ、さっぱりした☆ 
     DSC_000911_20091212172422.jpg


私が家事をしている間は、ひたすら「寝て待つ」風太なんだけど、ふとみると、
しびれを切らしたのか、悲壮感に溢れた顔で、私を見つめていた…

    DSC_0022加工11
    
   『ぼくは、不幸です。こんな天気に外にも連れて行ってもらえません…』

   と、言ってるように、見えてしまい、本当は、内側のカーテンも全部洗いたかった
   けど、一段落したところで、お外へGo~♪ (*^^)


    DSC_0061加工99



顔に枯れ草がくっついていても、笑顔☆      
DSC_005711.jpg


ここは、10/19に、小さい秋をみつけに行ったのに、季節が早すぎ、撃沈だった所。
その時の写真はこちら

もう遅すぎ? と思ったら、意外にもまだ紅葉が残っていて、前回のリベンジを
果たせたかも!

  DSC_007199_20091212174249.jpg
  まぶしそうなのは、前回と一緒だけど(笑)

   DSC_004211_20091212174029.jpg


相変わらず、小川をのぞきこむのが、大好き…
DSC_0079加工99
水面に映る黄色の木々が、絵画的で、きれい♪ 
あれ、ちょっと、ぶれてるからそう見えるだけかな? (^m^*


風太の得意な、片手上げのモデル立ちポーズで、きょとん顔
DSC_0091加工99



    そして、帰宅後、雨の翌日の散歩ゆえに、手足どろんこになっちゃったので、
    風太も洗濯、もとい、シャンプーされ、きれいさっぱり☆



【おまけ】
満足したらしく、今は、ソファで寝入ってる・・・カメラ向けても、起きる気配なし
   DSC_010511.jpg
   

ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ
  
コメント

麻呂です♪
悲壮感溢れるお顔・・・笑っちゃいました。
風太くん・・・なかなか役者ですね。(*≧m≦*)ププッ
お外では嬉しそうな笑顔で本当に表情豊かですね。
風太くんお得意のポーズのお写真素敵です。
とってもいいですね。
私もカーテン洗いたかったの忘れてました。
頑張らなきゃですね。
ぽち
maro│URL│12/12 21:42│編集

ホント、今日はいいお天気でしたねぇ!

そんな中・・・私は風邪気味なので外へも行かず家に閉じこもってました・とっても残念!

風太君のお顔・・・そう言われればそう見えるかも?・笑
でも、これはきっと・・・ふぅたママさんが心優しいから風太君のためを思ってそう感じてしまうのでしょうねぇ~♪

もしかして・・風太くんの作戦勝ち??・笑

サチコ│URL│12/12 22:44│編集

今日の神戸もすごく暖かでした。
イルミネーションをみるのも暖かくてとっても快適でした。

でも、来週は寒くなるそうですよ。

風太くんは短毛なので寒さが身にしみますよね。

でも本当に素敵な散歩コースですね。
こんな素敵な場所があるなんてうらやましいです。
写真もとっても素敵です~。
たこりん│URL│12/12 23:37│編集

こちらも今日は暖かかったです~♪ でもね~・・
こちらはお天気が・・U〃_ _)σ∥  急に曇って雨が降ったりしてましたi-195

悲壮感に溢れた顔!(笑)  笑ってはいけないけど面白い!!☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!

風太くん相変わらずいい場所お散歩してるなぁ♪♪
景色がきれいで めっちゃいいわ~♪oU*^ 0 ^*Uo~

やっぱり満足して寝てるお顔は 可愛いですよねe-266
相棒ちゃん│URL│12/12 23:51│編集

そうですよねぇ、昨日みたいに、お天気がよくて暖かい日は
絶対にお散歩にいかなくちゃ!
また今日から激さむですね・・・。

疲れてぐっすり眠るほどしっかり遊んだんですね。
よかったね、風太くん。
バボ│URL│12/13 10:24│編集

またまたお久しぶりにお邪魔いたします。
過去記事もイッキに読ませていただきました(*^_^*)
風太君は本当に表情豊かですね♪ どの写真もかわいい&関西弁で言うオモロ~イです(^^♪
ハーディもオモロイ君ってよく言われます(^_-)-☆ハーディの場合は表情と言うより、行動なんですけどね(^▽^;)

昨日は本当に暖かかったですね!
でも、今日からまた寒くなるので風邪などひかないようにご注意くださいね(^_-)-☆
風太君も暖かいお洋服着てお散歩へおでかけくださいね(*^_^*) ポチ~☆
ママディ│URL│12/13 16:38│編集

フウタくんのモデル立ち
きまってますね~!
足が長いからカッコイイです♪
小川には、何かいたのかな?^^
ポチ☆
はいり│URL│12/13 17:57│編集

風太ちゃん、すごーい!!!
もうモデル!モデル~v-344
かっこよすぎるよ~(^^*)
風太ちゃんちのほうは、20℃あったのですかあ~v-363
こちら、雲におおわれて、さむーい一日でしたあ~v-406
じゅうたんや、マットを洗ったのですが乾いてなくって・・・v-395
風太ちゃん、ママにおねだりしている瞳、キッラキラです~v-354
わたしも、ジーンときてしまいましたよお~v-410
キキコURL│12/13 18:59│編集

<麻呂さんへ>

>悲壮感溢れるお顔・・・笑っちゃいました。

悲しそうな顔をするんですよ… 役者ですよね~(笑)
楽しそうな顔とのぎゃっぷが有り過ぎで、笑えます。

>風太くんお得意のポーズのお写真素敵です。

うれしいです♪ すごい急斜面の崖みたいなところをのぞいていたので、
「落ちないでよ!!」と声をかけ、振り返った時に撮りました^^

>私もカーテン洗いたかったの忘れてました。

カーテンは、フックなどをはずしたり、つけたリが、ちょっと面倒ですけど、
洗うと、気持ちいいものですよね。

ぽち ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

サチコさん、風邪っぴき? ああ、つらいですねぇ。
早くよくなりますように。。。。。

>風太君のお顔・・・そう言われればそう見えるかも?・笑

悲しそうな目で、うなだれているんですよ…(^^;
確かに、風太の作戦勝ちですね~!!(爆)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

>イルミネーションをみるのも暖かくてとっても快適でした。

それは、よかったですね!お仕事かしら?^^
もう、今日は寒いです、、、。

>風太くんは短毛なので寒さが身にしみますよね。

そうなんですよ。寒いと、ぶるぶる震えます(笑)

>こんな素敵な場所があるなんてうらやましいです。
>写真もとっても素敵です~。

自然を残しつつ、整備されたきれいな公園が、たくさんあります。
わんこ飼いになるまでは、知らなかった場所ばかりですけど…(笑)
写真、ほめてもらって、とても光栄です☆ うれしい~^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

そちらは、変わりやすい変なお天気だったんですねぇ。
急に雨に降られると、困りますねぇ…

>悲壮感に溢れた顔!(笑)  笑ってはいけないけど面白い!!

遠慮なく、笑って笑って~!^^ 

>風太くん相変わらずいい場所お散歩してるなぁ♪♪

とてもきれいでしょ~。しかも、起伏がきついからか、わりと人が少ない(笑)
好都合です。

>やっぱり満足して寝てるお顔は 可愛いですよね

ありがとうございま~す♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>そうですよねぇ、昨日みたいに、お天気がよくて暖かい日は
>絶対にお散歩にいかなくちゃ!

そうですね。仕事ならしかたないけど、家にいるのに、行かない訳には…(苦笑)
今日は、寒くなりましたねぇ。しかも、夜には雨になりました。

>疲れてぐっすり眠るほどしっかり遊んだんですね。

はーい、満足だったようです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

ママディさん! お久しぶりです♪ あ、お帰りなさいかしら?^^

>過去記事もイッキに読ませていただきました(*^_^*)

うれしいです。過去の記事を読むのは、大変なのに…ありがとうございます!

風太パパは、関西人なので、「オモロ~イ」のが大好き!
風太は、我が家にぴったりのお笑い系キャラのようです♪(笑)

ハーディくんは、立ち振る舞いが、オモロイんですね。
じゃ、風太は顔芸人、ハーディ君は、リアクション芸人って感じ?(爆)

さっそく、今日から寒くなりました。
気温差がはげしいので、風邪に注意ですね。
ぽち ありがとうございます!^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

>フウタくんのモデル立ち きまってますね~!

ありがとうございます♪

>小川には、何かいたのかな?^^

なにか、いたためしがありません…(笑)
水に入りはしないのに、水際スレスレまで行って、のぞくのが好きなんですよ。
おっ!と何かを見つけた様子のときは、枯れ葉だったり、ゴミだったり(爆)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

>もうモデル!モデル~
>かっこよすぎるよ~(^^*)

そんなに褒めてもらって、いいのかしら(笑)
でも、とてもうれしいです~☆

この日は、すごく暖かかったですけど、今日は、もう寒くなりました。
キキコさん、じゅうたんも洗われるんですか!?すごいですね!
カーテンは、乾いていなくても吊るせるけど、じゅうたんが乾かないと、
大変ですねぇ。
 
>風太ちゃん、ママにおねだりしている瞳、キッラキラです~

いつも、風太の表情をしっかり見て下さって、ありがとうございます^^

風太ママ│URL│12/13 20:50│編集

ショーンです
風太くんの笑顔、いいな
特に片足を上げてるポーズ、背景もすっごく綺麗で
素敵な写真です
今年はホントの遅くまで紅葉が楽しめます
暖冬なのでしょうか?
ぽち☆
トイプーのふぅ│URL│12/13 23:57│編集

大掃除の間は待ってるって。。。。。偉いねえ
しびれ切らしても....猫みたいに邪魔はしないのね

カーテンかあ~~~家も随分洗ってないかな!?
......

今日から冷え込むって聞いたけれどそれほど寒くない....
真冬って...1ヶ月遅れなのかなあ?そんな感じがします



良かったね、風太君、お散歩行けて!!
満足げな寝顔。。。。可愛いですよ!
ガンちゃん│URL│12/14 02:03│編集

そちらは暖かいんですね~。
ここ札幌は今日から一段と冷え込んでます。
風太君、掃除中は静かにしてくれてるんですね。
えらいなぁ~。
家なんて・・・(涙)
風太君の片足上げポーズはいつみても
かわいいですね。
ぼく、ポーズとってますよ。って主張してる感じ(笑)

みほ│URL│12/14 12:49│編集

↓の ローストチキンと↑の悲壮感に溢れた顔で・・・(≧▽≦)))わらっちゃった。
表情豊かだし 身体でも沢山表現してくれる風太君
一緒にいて飽きませんね。
見ている私が飽きないんだから~(*^^*)

今日のポーズも決まってまつよ~U^ェ^Uモデル立ち
★ぽち

sorusio│URL│12/14 14:25│編集

おぉ~20度! あったかそう~
でも 風太くんは悲壮感漂うお顔になっちゃったのね^^
本当に「ぼくは、不幸です・・・」って呟いてそうで 
思わず笑ってしまいました(*≧m≦*)

紅葉 まだ残ってたんですね^^
風太くんの 片手を上げたモデル立ち
決まってますよ~♪
お散歩に行けて良かったね^^
ミッキーママ│URL│12/14 17:34│編集

<ショーンさんへ>

>特に片足を上げてるポーズ、背景もすっごく綺麗で 素敵な写真です

うれしいです♪

>今年はホントの遅くまで紅葉が楽しめます

そうですね~。寒くなったり、暖かかったりで、不思議な気候。
たぶん、暖冬なんでしょうね。
ぽち ありがとうございます^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>しびれ切らしても....猫みたいに邪魔はしないのね

ふふっ、それは、ガンちゃんちのにゃんずが、若いからでしょう(笑)
風太も、ちびっこの頃は、落ち着いてなかったですよ。

>真冬って...1ヶ月遅れなのかなあ?そんな感じがします

なんだか、季節感がよくわからないですよね…。温暖化!?

>満足げな寝顔。。。。可愛いですよ!

ありがとうございます~^^

ーーーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

この日以降は、また寒くなってきました。
札幌は寒そうですね。寒さが苦手な風太は、札幌では、もう外に行けないかも…(笑)

みほさん宅は、わんこもにゃんこもみんな若いから…にぎやかでいいですね!^^

>風太君の片足上げポーズはいつみても かわいいですね。

ありがとうございま~す♪ モデルになったつもりですかね~(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

ローストチキン、似てるでしょ~(笑)
悲壮感に溢れた顔は、やられます。つい、可哀想になってしまいます。

>一緒にいて飽きませんね。

はーい、毎日笑わせてくれます^^
sorusioさんにも笑ってもらって、うれしいです!

ぽち ありがとうございます^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

この日以降は、寒さが戻りました。
でも、雪の北海道とは、雲泥の差ですね~。

>本当に「ぼくは、不幸です・・・」って呟いてそうで 
>思わず笑ってしまいました(*≧m≦*)

ほんと、悲しそうな顔をしてみせるんですよぅ…(苦笑)
そちらの風太君は、いつも笑顔ですよね。

>風太くんの 片手を上げたモデル立ち 決まってますよ~♪

ありがとうございま~す 得意なポーズです^^

風太ママ│URL│12/14 23:40│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/354-a7a6471b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)