でんでん虫々 かたつむり~♪

お前のあたまは どこにある~♪
#1DSC_0029加工9


つの出せ♪
     DSC_0015加工8

 やり出せ♪
      #2DSC_0033加工8


 あたま出せ~♪
        #4.5DSC_0037加工8



でんでん虫々 かたつむり~♪

お前のめだまは どこにある~♪

#5DSC_0030加工8


つの出せ♪ 
    #6DSC_0014加工9

やり出せ♪ 
     #7DSC_0026加工6


めだま出せ~♪
   #8DSC_0021加工9

                         ♪文部省唱歌【かたつむり】より♪



     かたつむり=風太の冬用ベッドは(前にも書いたけど)コレ↓ 
          DSCF1294s_20091214223324.jpg
     このベッドの背面に、ペット用ホットカーペットをしこんでいる。
     ベッドをすっぽり毛布で包み、暖かさを逃がさないよう工夫。
     ちょっと不格好だけど…ぬくぬく (^-^)v

   朝、風太がひとりで寝ているリビングに入って「おはよう~」と声をかけても、
   かたつむりの頭は、なかなか出てこない…(^_^;)
     


*     *     *     *     *     *     * 

【日本テリア 里親募集】再度お知らせ
ブリーダー崩壊により、ボランティアさんで保護されている日本テリアたちが、
新しい家族を求めています。ご協力、よろしくお願い致します。

プエルタ・アビエルタ ~開かれた扉~

動物ボランティア ミミの耳

*     *     *     *     *     *     *

ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

あたたかそう~、かたつむりベッド。
いいなぁ。
こういうところに入り込んで、1日中寝ていたいですぅ。
バボ│URL│12/15 09:15│編集

ショーンです
ふぅ地方、晴天です
今日は来年のカレンダーを友だちに届けてきます
帰りに御堂筋イルミを覗けたら…
読み逃げ&ぽち逃げお許しください
ぽち☆
トイプーのふぅ│URL│12/15 11:34│編集

麻呂です♪
本当!! 風太くんカタツムリになってる~。
可愛いですね。
きっと温かくって出られないんですよね。
わたしも風太くんと一緒にカタツムリになりたいです。
入れませんね。(ノ≧∀≦)ノ
ぽち
maro│URL│12/15 17:58│編集

<バボちゃんへ>

>あたたかそう~、かたつむりベッド。

ほんかわ、ぬくぬくですよ~^^

>こういうところに入り込んで、1日中寝ていたいですぅ。

ほんとね(笑)
ここにすっぽり入ってると、よく寝れるみたいですよ^^

ーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

朝から、おでかけだったんですね。
イルミ、見られたのかしら~?
わざわざ、ありがとうございます♪うれしいです^^

ーーーーーーーーーーーーーー
<麻呂さんへ>

>本当!! 風太くんカタツムリになってる~。

毛布の色も、なんだか、かたつむりっぽいでしょ~

>きっと温かくって出られないんですよね。

そうみたいですよ^^ 
朝など、トイレに起きた後、大急ぎでまた入ります(笑)

これは、ちょうど風太サイズですので…麻呂さん、頭だけなら入れますよ^^
風太ママ│URL│12/15 23:49│編集

ほんとにカタツムリですね~。

だんだんと寒くなってきたので
風太くんは辛いですね。
私も冷え性なのでつらいです。
私もかたつむりになりそうです。
たこりん│URL│12/15 23:49│編集

<たこりんさん>

>ほんとにカタツムリですね~。

包んでいる毛布の色も、カタツムリっぽいでしょ(笑)

>だんだんと寒くなってきたので 風太くんは辛いですね。

寒がりますねぇ。ここに入っていないときは、「抱っこ~」と人にくっついて
暖をとっています^^

>私も冷え性なのでつらいです。

冷え性は、つらいですね。私は、風太といっぱい散歩をするようになって、
血行がよくなった気がします♪
風太ママ│URL│12/15 23:59│編集

このベッドが中に入っているんですね
だからモッコリしてるんだ~~~~~ハハハ。。。。。。
かたつむりやヤドカリ系
こんなにこもるの好きなのね!!
冬はリビング一人で寝る時......これなら暖房いらず!?
ま、今年は暖冬だそうですから~~~~
ガンちゃん│URL│12/16 00:08│編集

ふふふふ~♪ ○o。.メッチャ∪*´艸`)カワェェ~!!.。o○
つの出せ面白い~♪

最後の写真の風太くんの いたずらっぽいような目がいいわ~v-238

ふぅも昨年はモカ姉さん用のお布団に潜ってグルグルと
中でまわるから、勝手にでんでん虫になってました(笑)

風太くんのそのモコベッドあったかそうだわ☆
相棒ちゃん│URL│12/16 00:20│編集

<ガンちゃんへ>

>このベッドが中に入っているんですね

そうなんです。全く見えないくらい、完全に包んでいます。

>かたつむりやヤドカリ系

色やかたちは、かたつむりだけど、つる~っと完全に出てくるところは、
ヤドカリですね~!^^

>冬はリビング一人で寝る時......これなら暖房いらず!?

はい、留守番時も、夜中も、リビングの暖房は切っています。
夏の留守番時は、ドライをつけっぱなしだけど、冬は、このベッドの中さえ
暖かければ、大丈夫です~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>つの出せ面白い~♪

耳が立っているのが角っぽいかな~と思って…(笑)

>最後の写真の風太くんの いたずらっぽいような目がいいわ~

ありがとう^^

ふぅちゃん、お布団にもぐって、グルグルまきにしちゃうんですね。
暖かい方法、よく知っていますよね~。

>風太くんのそのモコベッドあったかそうだわ☆

中も、取り外し可能なボアがついていて、ちゃんと、ペットヒーター用の
コード穴もあいていて、便利で、ぬくぬくですよ。
すっぽり包んでいるので、柄もなにも見えないですけどね…(笑)
風太ママ│URL│12/16 16:44│編集

こんにちはーコメント有難うございます!
とっても写真が美しくて癒されました。

11月の伊豆マウンテンドッグランの記事を見させて頂きました~
動画で伝える方法も結構いいですねー
あのドッグランは実際に行ってみないと
素晴らしさって伝わらないですよね~

応援☆
おぐママ│URL│12/16 18:16│編集

ショーンです
ふふふ、風太くん、あったかそうですね
かたつむりになる気分、分かる分かる
寒い寝床の外に出るのはおっくうだもんね
ぽち☆
トイプーのふぅ│URL│12/16 19:09│編集

<おぐママさんへ>

いらっしゃいませ~。

>とっても写真が美しくて癒されました。

わぁ、うれしいです♪

伊豆マウンテンドッグランの記事も見て下さったんですね。
あのときは、デジイチのバッテリー切れで、コンデジしか使えなかったので、
動画で撮ったんですよ~。あれはあれで、よかったですか(笑)

活発なわんこには、あのお山は、すごく楽しいみたいですよね☆
飼い主は、足腰鍛えられますけど^^

ぽち ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

>ふふふ、風太くん、あったかそうですね

はい、ぬくぬくですよ^^

>寒い寝床の外に出るのはおっくうだもんね

すごい朝寝坊の風太は、ごはんよ!と呼ぶまで、全く出てきません(^^;

ぽち ありがとうございます♪
風太ママ│URL│12/16 23:17│編集

風太君も朝出てこないのですね(^▽^;)
ハーディもです。
朝、いつまでもグズグズしているので「お散歩いくよ~」って声かけても、
「まだ結構です。外は寒そうだからもう少ししてからにしませんか?」みたいな顔して私の顔を見るんです。
実は、お散歩嫌いなの?って思うくらいなのですよ。
風太君は「お散歩~」の言葉にどんな反応しますか?

ポチ~☆
ママディ│URL│12/17 01:33│編集

わあ~!!!
うち、風太ちゃんと色違いのベッドですよお~(^^)
これって、あったかいみたいですねえ~♪
一度はいると、でてきてくれませーん~v-410
しかし、しかし、風太ちゃん、角もやりも、どこにあるのかな(^^)
風太ちゃんみたいな愛くるしい子には、角もやりもないもんねえ~v-410
ママをみつめるとき、ちょこっと白目がでているところ。。。
もう! たまりません~v-344
キキコURL│12/17 13:32│編集

<ママディさんへ>

ハーディくんも、朝寝坊なんですね(笑)
風太は、寒くなってからは、朝の散歩は行かないんですよ。
朝、私がゴミだしに外に出る時、一緒に行くか、行かないかは、風太が決めて
います。もう、春まで行かないと思います(爆)

>「まだ結構です。外は寒そうだからもう少ししてからにしませんか?」みたいな
>顔して私の顔を見るんです。

わかります、わかります! 風太もそうですよ。

>風太君は「お散歩~」の言葉にどんな反応しますか?

以前は、お散歩と言葉にすごく反応して、大喜びしていたのですが、
最近は、陽射しのない寒い日は、「お散歩いく?」と聞いても、目をそらす
事があります(苦笑)
部屋遊びの日が続くと、少々寒くても、「散歩行きたい!」と、せがみますけどね。
ぽち ありがとうございま~す♪

ーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

>うち、風太ちゃんと色違いのベッドですよお~(^^)

あら、そうですか! ブルー系かしら?
中が、取り外しのできるボアで、暖かいですよね。
買ってすぐの頃は、すっぽり入ると、回りが見えなくなるので、それが
嫌だったらしく、つぶして、上に寝ていました(笑)
今では、すっぽりINしています~。

>風太ちゃんみたいな愛くるしい子には、角もやりもないもんねえ~

ふふふ、、、
ちょこっと、耳の先が出ているのが、かたつむりの角っぽいかな~と思ったので
…無理矢理こじつけました(笑)

わんこの、ちょこっと見える白目、可愛いですよね。
私も、大好きな表情です~♪

風太ママ│URL│12/17 22:28│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││12/17 23:47│編集

管理人あてメール、ありがとうございました!^^
風太ママ│URL│12/18 09:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/356-02dfa4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)