風太、部屋では、平面においたトイレシートに、上手にコントロールし(笑)、
真下にしてくれるので、足あげ対策は、必要ない。トイレトレーもなし。
ついでにいうと、一日一枚に、ちょっとずつする場所をかえながら、使い切る感じで、
助かっている (*^^*)


ところが、外に行くと、高々と足があがる (^^ゞ
今日撮った動画↓ 前半は、普通の足あげ。後半は、ちょっと腰があがる、おかしな癖入り。

    


そして、動画では撮れなかったけど、写真で撮れた! 
     
   さらに究極の足あげ・・・逆立ちっち!

   DSC_000822_20091221141940.jpg


   他のわんこもするのか、風太だけの癖なのか!? …情報募集♪



「風太~、おかしな癖、公開しちゃったよ~」(^m^*

DSC_000222_20091221142710.jpg

    DSC_000422.jpg
    『・・・・・』 by 風太


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

おおー! まさに逞しい!

一度だけ見たことがあります~
黒パグのクロマティ君っていうあるドッグランの看板犬なんですが
結局逆立ちしてするのですが、まっすぐ下にかかるので
あまり意味ないなーなんて思ってましたが
風太君は出してから逆立ちしてますよね!?

マーキングは上の位置であればあるほど
わんちゃんの中ではかっこいいらしいですね~
応援☆
おぐママ│URL│12/21 17:52│編集

ショーンです
わぁ~、逆立ちっちだぁ!
話には聞いたことがあります
見たのは初めて!
聞いた話では壁に沿って後足をだんだん上げて行き、
逆立ちになるそうです
最後の風太くんのうらめしそうな目がGood!
ぽち☆
トイプーのふぅ│URL│12/21 17:59│編集

ハハハ~v-411
風太ちゃん、ごめんなさい。。。
ホントにホントに笑ってしまいましたよお~v-411
動画を拝見してて、「転びそう!」って。。。
ヒヤヒヤしてたんですよお~v-392
お写真を拝見したら・・・。
プっって、笑って笑って、いまでもおかしくって。。。
ごめんね、風太ちゃん。。。
またまた、暴露されたときの風太ちゃんのお顔。。。
「おかあさん!プンプンe-262」かなあ~v-394
キキコURL│12/21 18:04│編集

麻呂です♪
風太くん身体能力高いからね♪
わんこは体を大きき見せるために高いところに
チッチ掛けたいんだよね。
女の子なのにちょい逆立ちする子なら知ってますが
男の子でここまで綺麗に逆立ちの子ってお初です。
きっと近所のわんこ界では大きいわんこって噂になってるでしょうね。プププッ (*^m^)o==3
ぽち
maro│URL│12/21 18:33│編集

お友達のトイプちゃんが逆立チッコしますよぉ~♪
そりゃもう、みごとな逆立ち!
風太くんに負けず劣らずじゃないかなぁ~。
あっと言うまに逆立ちしちゃうから、何度もトライしたけど激写できず・・・orz

最近知ったんだけど、実は女の子だった!!
NEE-Z│URL│12/22 12:40│編集

ええぇぇ~!
逆立ちでチーですかぁ!?
すごいっていうか、・・・すごいです、風太くん。
それに、最後の写真のお顔が、かわいいったら!

ちなみにうちではほまの立ちチーに困ってます。
女の子なのに・・・。
ねこなのに・・・。
バボ│URL│12/22 17:37│編集

(≧▽≦)))))立ちション しかも逆立ち
お見事すぎる~v-421
小姉と大笑いしちゃいました。
「・・・」の風太君の気持ちわかる。秘密にしておくからね(^m^

うちは、ソルト 風太君と同じ室内じゃ紳士ですがi-278
外に出たら^^;
立ち運子(爆    シッコしながら運子します。片足だけどね(笑
これも内密にお願いします(^m^PPP  逆立ちでポチ
sorusio│URL│12/22 17:59│編集

逆立ちちっちスコットもします。
お散歩していて良くやるので見かけた人に「わぁ、逆立ちしてるぅ!すごい!!」と良く言われます。
側転風の時もあります。
腰を悪くしてからしばらくやっていませんでしたが良くなってきてからは又再開しています。
腰の悪い時も足をあげた方を目標物に付け支えてました。
そこまでしても高い所にしたいみたいですね。
私もカメラを持って行ったりしていたのですが中々激写できません。
上手に撮れましたね。
スコルビママ│URL│12/22 18:11│編集

風太くん、かっこいいですね!!細マッチョの技!
うーたろもできるようになったらいいな!
って思ったんですけど、全然それっぽい感じはありません。
普通にしてます。実家のイタグレの太朗も普通だし。
初めて見ましたよ。
少し感動です。
kk│URL│12/22 18:38│編集

<おぐママさんへ>

>おおー! まさに逞しい!

逞しいですか(笑) ありがとうございます。

黒パグのクロマティ君の情報ありがとうございます^^
名前からして、男らしい感じですね~

>風太君は出してから逆立ちしてますよね!?

そうです、そうです。ほとんど終わりって時に、足が上がります。
最後のひと雫でしょうか…すみませんこんな話で(笑)

高いの所にしたいのでしょうけど、もともと、ちびっこな風太なので、
大して高くはないんですけどねぇ… 

応援ありがとうございます^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

>わぁ~、逆立ちっちだぁ!

初めてご覧になったんですね~。ふふっ、公開してよかった^^

>聞いた話では壁に沿って後足をだんだん上げて行き、
>逆立ちになるそうです

そういう逆立ちもあるんですね。じゃ、壁のある場所限定って事かな?
それも、見てみたいですね。

ぽちっ ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

>ホントにホントに笑ってしまいましたよお~

遠慮なく、大笑いしてくださ~い。^^

>動画を拝見してて、「転びそう!」って。。。
>ヒヤヒヤしてたんですよお~

キキコさん、やさしいですね。

風太は、意気揚々とお尻をあげて、立ち去るんですよ。
逆立ちしても、大した高さじゃないけど、大きなわんこになったつもりなのでしょう。
風太は、オモロイです~(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<麻呂さんへ>

逆立ちしたところで、大して高くはないのですけど…(笑)
風太的には、頑張って大きく見せてるんでしょうね~^^

>女の子なのにちょい逆立ちする子なら知ってますが

へぇ、そうなんですか!
女の子の足あげは、ときどき聞きますが、その子は、逆立ちまでしちゃうんですね。
見てみたいな^^

ぽち ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<NEE-Zさんへ>

わぁ、情報ありがとうございます!
お友達の逆立するこ、女の子なんですね~(笑)

>あっと言うまに逆立ちしちゃうから、何度もトライしたけど激写できず・・・orz

すごい早業なんですね。いつか激写できたら、見せて下さいね♪

ーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>逆立ちでチーですかぁ!?

そうなんですよ(^^;
正確にいうと、最後の方で両足あがり、逆立ちしたらフィニッシュ…って感じです(笑)

>それに、最後の写真のお顔が、かわいいったら!

横目で、ちら見♪^^

>ちなみにうちではほまの立ちチーに困ってます。

わんこも、女の子の足あげちーは、よく聞きますよ~^^
にゃんこだと、珍しいのかしら?

ーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

>お見事すぎる~
>小姉と大笑いしちゃいました。

わっ、ふたりで笑ってみてくれて、うれしいです~^^

ソルトくん、すご技の持ち主なんですね!!
両方一度に…って、風太は、した事ないです。
片足あがったまま、踏ん張れるのが、すごい(笑)
内密ね! 了解です~(^^)/

ぽち ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーー
<スコルビママさんへ>

>逆立ちちっちスコットもします。

そうそう、そうでしたね! 
側転風は、立ち去るときに、そうなるのかしら?(笑)
また再開しているって事は、今は腰の具合がいい証拠ですね!
それはよかった~^^

>私もカメラを持って行ったりしていたのですが中々激写できません。

3わん一緒にお散歩だと、なかなか撮影は難しそうですね。
でも、スコットくんの見たいです! ぜひ撮ってみて下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<kkさんへ>

>風太くん、かっこいいですね!!細マッチョの技!

きゃぁ、かっこいいだなんて…恥ずかしいです(笑)
逆立ちしても、大した高さにはならないのに、大きく見せたいようです。

少数派みたいですけど、↑のスコルビママさん宅の日本テリア、
スコットくんが、逆立ちっちするようですよ~。

>初めて見ましたよ。 少し感動です。

少し感動…なんて言ってもらうと、うれしやら恥ずかしやらです(笑)
ありがとうございます^^

でも、うーたろくん、真似しなくていいからね~♪^^
風太ママ│URL│12/22 22:17│編集

うちのアニーは
小さい頃一度、バンザイ立ちウンチしてました!
も一度したら写真に収めたかったけど
一度きりでしたね~(笑)
風太くんの逆立ちチッチは、なんかかっこいいぞ!
はいり│URL│12/22 23:00│編集

度々すみませーん
今メニューにあるフィリズビーのお写真をみさせて
頂いてますがすごいですねー!
今度色々と教えて頂きたいですー!

ではではお邪魔しました~
日付跨いで応援です☆^^v
おぐママ│URL│12/22 23:50│編集

ショーンです
ふぅのブログにコメントありがとうございます
料理はすべて家内の手製です
友人の助っ人を頼んでおりましたが・・・
続編、ただいま準備中です
ぽち☆
トイプーのふぅ│URL│12/22 23:54│編集

まあ、これは......
凄いですねえ.....おしっこするときこうすると気持ちが良いのかなあ?よく撮れましたねえ
狙ってました?

ガンちゃん│URL│12/23 00:03│編集

ほんと~! 最後両足上がってますね(U≧∇≦)
お友達ワンちゃんも同じようなことをするコがいて
逆立ちちっちとよんでいます(笑)
一度その結構まま歩いちゃって 顔にかかっちゃってましたv-356

風太くんは上手にかからにようにしてそう☆

相棒ちゃん│URL│12/23 00:12│編集

情報提供いたしま~す(^_-)-☆
勿論ハーディの短足では逆立ちっちはできませんが・・・(^▽^;)
もし逆立ちできるダックス情報を入手された場合は必ずお知らせくださいね(*^_^*)

あっ!話が脱線してしまいましたが、逆立ちっちワンコはハーディのお友達にもいますよ~(*^^)v
トイプーちゃんなんですけどね! とってもちっちゃい男の子です。
やっぱり身軽だからできる技に違いありません!!

ポチ~☆
ママディ│URL│12/23 10:32│編集

ショーンです
ふぅのブログにコメントありがとうございます
料理は全部家内の手づくりです
牛タンの塩窯とかで、友だちのヘルプをもらいましたけどね
つづきはにぎやかですよぉ、見てくださいね
ぽちっ☆
トイプーのふぅ│URL│12/23 12:20│編集

風太くんのしっし方法、これって特技ですよね。
テレビのペット自慢ビデオで見たことがあります。

動画で撮れたら投稿されてみては?
風太くん、いっきにスター!かも。
と、思ったら、すでに流し目でスター度アピールですね。


うちのメリーは女の子でしたが、ときどき後ろ足が
軽く浮いてました。思わずういちゃった???
たこりん│URL│12/23 12:47│編集

<はいりさんへ>

わぁ、アニーちゃん、すごい~。
バンザイ立ちウンチ…想像できないくらい、すご技な感じ。

>風太くんの逆立ちチッチは、なんかかっこいいぞ!

ぷぷっ、ありがとう~^^
風太に、伝えときます(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

なんどでも、Welcomeですよ~♪^^

>今メニューにあるフィリズビーのお写真をみさせて
>頂いてますがすごいですねー!

わぁー、見て頂いてうれしいです。風太、フリスビーが好きなんです。
興味ありですか~? ^^

応援ぽち ありがとうございます☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

こちらこそ、たびたびありがとうございます。

>料理はすべて家内の手製です

すばらしいですね。お料理上手だと、ホームパーティがさらに盛り上がりますね!
続編も見に伺いますね~。
ぽち 感謝です^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>まあ、これは......

びっくりですか~?(笑)
外でちーする時に足をあげるのは、高い所に自分のにおいをつけたいという、
♂の主張らしいのです。
より高い所にしたいという気持ちが、逆立ちになってるようですよ(笑)

>狙ってました?

はーい!この日は、撮ってみようと思い、ちっちの度に、カメラをむけました^^
本当は、完全な逆立ちバージョンを動画で撮ろうと思ってたけど、、、そこは残念。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

おっ、お友達わんこの情報、ありがとうございます!
逆立ちちっち 相棒ちゃんも目撃したんですね~

>一度その結構まま歩いちゃって 顔にかかっちゃってました

あちゃ、それは飼い主には、うれしくないですねぇ(^^;
風太は、ほとんど終わりに、逆立ち決めポーズに入るので、大丈夫みたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

わぁ、情報ありがとうございます!
お友達に、いるんですね~。トイプーの男の子ですか♪

>もし逆立ちできるダックス情報を入手された場合は必ずお知らせくださいね

はーい、情報キャッチしたら、絶対お知らせしますね^^
犬種問わず、逆立ちっちは、どうやら少数派みたいです…(苦笑)
ポチ ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

>テレビのペット自慢ビデオで見たことがあります。

本当ですか~?^^ これ、自慢できる特技ですか(笑)

動画で、完全逆立ちバージョンを撮りたいとは思っています。がんばりまーす。
投稿は…うーん、それで有名になるのも、ちょっと恥ずかしい気がします(笑)

流し目、スターの素質ありですか~?^^

>うちのメリーは女の子でしたが、ときどき後ろ足が
>軽く浮いてました。思わずういちゃった???

ふふ、可愛いですね。思わず浮いちゃうって♪
風太ママ│URL│12/23 22:13│編集

ショーンです
今日はお出かけします
とっても大事な面会とその後はクリパーです
遅くなると思いますので応援だけさせていただきますね
ぽち☆
トイプーのふぅ│URL│12/24 10:30│編集

<ションさんへ>

いつもありがとうございます^^
楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいね。

風太ママ│URL│12/24 12:09│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/358-b6639da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)