FC2ブログ
『休日だから、公園は混んでるかな?』と思って行ってみたら……ぜーんぜん(笑)
そっか、せっかくの連休は、もっと遠出したり、楽しい行楽地に行くのねぇ。。。

数少ないギャラリー、二家族さんが見てくれている中、風太はフリスビーして、
キャッチに歓声があがり、得意げ。あっ、得意げなのは、風太じゃなくて私か!?

しばらくして、ひと休みしに、公園奥へすすむと…
小さい広場のベンチの脇に、ひっそりと彼岸花が咲いていた。
暑い暑いと言っていたけど、秋は訪れていたのねー。

DSCF0886.jpg



いつもならこれで帰るけど、せっかく涼しくなって来た事だし、今日はいっぱい歩ろうか
ここんとこ、留守番で退屈させてたし…

うちの隣町、横浜市都筑には、たくさんの公園とそれらをつなぐ、長い緑道がいくつかある。
そのひとつ「くさぶえのみち」をテクテク歩く事にした。

DSCF0903.jpg
池に注ぐせせらぎ沿いに緑道がつづく。


DSCF0898.jpg
「おっ?なになに?」 やじうま風太は、のぞきにいく。

「ふーん、これなんだろ。。」DSCF0900.jpg


「ジャーン、ザリガニ!」 釣ってる人、結構いたね。DSCF0899.jpg


DSCF0892.jpg

緑道をたっぷり歩き、小高い丘(山?)のてっぺんの「牛久保公園」まで登り、
ちょこっと車移動も含め、約2時間半のコースでした。

スポーツも散策も、思いっきり楽しめる季節がやってきたっ…かな




  
コメント

赤いお花と風太くん、絵になりますね。
だいぶ涼しくなってきたから、お散歩にはちょうどいいですね。
いっぱい歩いて、風太くんも楽しいし、ママも運動になるし最高。
バボ│URL│09/24 20:28│編集

ホント!彼岸花と風太君良い写真
いっぱい公園があるよねえ~~~  私は行った事ないけれど....ワンコがいればいろんな公園めぐりできますねえ
ガンちゃん│URL│09/25 01:03│編集

風太君と彼岸花のツウショットなかなかいいですね。公園で思いっきり走ったり出来てとても楽しいお散歩タイムをすごし幸せ一杯の風太君です。暑いから日少し脱出した感じになってきましたが昨晩は雨でお月見がダメでした。最もこの雨のお陰で涼しくなるかも知れないですが。
蔵吉君一行が関西に遠征し神戸や大阪を回ってくれました。
写真より小さくてとても綺麗なつやつやした蔵吉君でした。
カピラ小坂URL│09/25 07:22│編集

<バボちゃん>

ありがとうございます!彼岸花の赤が、きいています♪

>いっぱい歩いて、風太くんも楽しいし、ママも運動になるし最高。

はーい、いい運動になります。さすがに、ちょっと疲れましたけど(^^;)

- - - - -
<ガンちゃん>

>ホント!彼岸花と風太君良い写真

色合いが、ばっちりでした。ありがとう~!

そうなの、公園って、わんこ連れか、小さいお子ちゃま連れとかじゃないと、
なかなか、行かないものね。
ガンちゃんは、ここの写真で、行った気分を味わってね~。

- - - - -
<小坂さん>

もっとたくさん彼岸花が咲いているところを探したのですが、なかなかなくて…
でも、ぽつっと咲いてるのも、可愛いですよね。

さすがに、風太的にも、このコースは大満足だったらしく、帰宅しシャワーの後は、
よく寝て、よく食べました~。
今日また暑いです…。でも、お月見は期待出来ます☆

東京から、蔵吉君一行のご訪問、よかったですね。
ふだん、なかなか会えない日本テリアなので、ネットでつながったお友達に
会えるのは、うれしいですね。
ふぅたママ│URL│09/25 16:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/36-09af0310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)