いよいよ明日は大晦日。
風太と「ディスク納め」をしに公園に行きたかったけど、今日は風が強い。
なので、フリスビーはあきらめ、近所の散歩のみ。さくさくっと (^m^*

DSC_002577_20091230165147.jpg

作ったマント風な服をはおって…。
色とキルティングの生地のせいで、なんだか亀の甲羅に見えた(笑)
あと、もう少しお腹側まで長さがある方が、よさそう。。。次作は、改良しようっと。



散歩中みつけた、来年の干支のような、にゃんこ↓
 DSC_001377.jpg

水仙もたくさん咲いてた☆
   DSC_002077.jpg


ついでに…我が家のベランダで、毎年咲く花(名前を知らない…汗)

    DSC_009377.jpg
      何一つ手入れしないのに、毎年咲いてる。すごいなぁ。。。



*     *     *     *     *     *     *     


  2009年、風太ブログを見て下さったみなさん、ありがとうございました!
  うれしいコメントににんまりしたり、おもわず大笑いしたり…楽しかったです。
  見ていただいた方みんなに、感謝感謝です☆

  2010年も、風太との愉快な暮らしぶりをマイペースながら、綴っていければと
  思っています。どうぞ、よろしくお願いします~♪ 


DSC_0035加工77


         みなさま、良いお年をお迎え下さい☆


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント
今年もお世話になりました
今日は途中からすごい風になっちゃいましたね。
明日は北日本は大荒れ、って話ですが・・・。

今年も1年お世話になりました。
ガンちゃん家で久しぶりにお会いできてうれしかったです。
来年は、どうでしょう、また機会があるとよいのですが。

風太くん、2010年もいっぱい楽しい記事を期待してますよぉ~


よいお年を♪

バボ│URL│12/30 19:07│編集

今年はガンちゃんちでお会いできず残念でした。
来年はお会いできるといいですね。
そして、ポポ太とふぅたくんが
一緒に遊べるといいなあ。

また来年もよろしくおねがいします。

よいお年をお迎えください。
ポポまま│URL│12/30 19:47│編集

本当に...今年も楽しませてもらいました
良いお年をお迎え下さい!!
ガンちゃん│URL│12/30 20:41│編集

フリスビー犬の風太くん!
今年もたくさん走ったのでしょうねぇ♪

それに・・・毛布を被ってくれたり、オチッコの技を見せてくれたり~・・あっ!そうだ!ビロ~ンと伸びちゃった風太くん、とっても可愛かったなぁ♪
色々な風太くんが見られてとっても楽しい一年でした。

また、来年もカッチョイイ、時には可愛らしい元気な風太くんを見せて下さいねぇ♪

それでは、よいお年をお迎えくださ~い♪
サチコ│URL│12/30 20:47│編集

ショーンです
あっ、もう今日でブログ納めですね
最近、お友だちになっていただいたばっかりですが、
風太くんと知り合えたこと、幸せでした
どうぞ、よいお年をお迎えくださいね
そして、来年もよろしくおつきあいください
ふぅのブログは年末年始も不休(予定)です
よかったら覗いてくださいね
トイプーのふぅ│URL│12/30 21:40│編集

今年も一年が過ぎていきますね~・・
ああ・・・また歳を取るわ・・・(笑)
一年間お疲れ様でした(*^^*)
また来年もよろしくお願いします♪
sao│URL│12/30 22:23│編集

ふぅたママさ~ん! 今年1年 ふぅたママさんの訪問&コメ
そして風太くんの可愛いブログのおかげでたくさん癒されて
元気もいっぱいもらいましたv-238 有難うです~♪

来年もヨロシク∪*ゝω・*∪ゞデス♪  では、良いお年をおむかえ下さい~!!
相棒ちゃん│URL│12/31 01:01│編集

日本テリアのオーナーさんと
ブログお友だちになれるなんて
とっても嬉しかったです。

もっと近かったら、風太くんにも会えるのにな~
それが残念ですが…。


でも風太くんのお写真を見るのが楽しみです。
来年もよろしくお願いします~。
たこりん│URL│12/31 01:32│編集

あと一日で今年も終わりですね。

いつも素敵なお写真やお茶目な風太君のお顔や仕草でとても心が和みました。
毎日バタバタ慌ただしく過ごしている私も、
風太君のブログにお邪魔すると時間がゆっくり流れているように感じました。

また来年も楽しみにしています。
それでは来年が素敵な一年になりますようにお祈りいたします。
良いお年をお迎えください。 

ポチ~☆
ママディ│URL│12/31 03:50│編集

麻呂です♪
今年は風太くんの元気な姿をいっぱい見せていただいて
パワーをいただきました。
ありがとうございます。
風太くんにもよろしく伝えてください。

いよいよ大晦日ですね。
いつも麻呂のblogに来てくださってありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年を~♪
maro│URL│12/31 10:01│編集

パパさんとママさんの愛情コートですが、
言われてみれば、亀に似てますね(笑)
きっと、次は緑でつくればいいのでは? ^m^
今年一年、楽しませてくれてありがとうございます。
そして、暖かいコメントもいつも嬉しかったです。
どうぞ、良い年をお迎えくださいね~ ^^
みほ│URL│12/31 11:43│編集

今年はカッコ良くて元気な風太くんとお友達になれて
とっても嬉しかったです
来年も風太くんに会うのを楽しみにしてます♪
風太ともども これからも仲良くしてくださいね^^

みなさまも良いお年を~☆

↓風太サンタ とっても可愛かったです(*´∇`*)
ミッキーママ│URL│12/31 11:47│編集

またまた綺麗なお写真を!
立派なコートのにゃんこですね~猫アレルギーなので
見ているだけで目がかゆくなってしまいましたが(笑)

1枚目のお写真の首輪はチョークですか?
なんだか縄に見えてしまうのですが
今更だけどハーフチョークを購入するか検討中なんですよね。

お知り合いになれてまだ短いですが
2010年も更新を楽しみにしてます~!
これからもブログお友達としてよろしくお願いします~
良いおとしをお迎えください~♪
おぐママ│URL│12/31 17:09│編集

<バボちゃんへ>

こちらこそ、ありがとうございました。
ほんと、お会いできて、うれしかったです。

>風太くん、2010年もいっぱい楽しい記事を期待してますよぉ~

はーい、ありがとうです~
来年も、どうぞよろしくお願いします。
バボちゃん家が、しあわせいっぱいな2010年でありますように。。。

ーーーーーーーーーーーーーーー
<ポポままさんへ>

ほんと、来年はお会いできるといいですね~。
「太」つながりで、ポポ太くんと風太、会えたら楽しいですね!

来年も、どうぞよろしくお願いします☆
ポポままさんご一家、しあわせな年になりますように。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

こちらこそ、いっぱい楽しませてもらい、ありがとうございました。
いつもうれしいコメント、ありがとう!^^
また、風太連れで、遊びに行かせて下さいね♪
ガンちゃん家、しあわせな2010年でありますように。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

今年もなかよくおつきあいしていただき、ありがとうございました。
いろいろな風太の表情、うちでは見慣れていても、意外に珍しかったり、
面白いってわかり、コメントが楽しかったです^^

来年もよろしくお願いしますね~
良いお年をお迎え下さい♪
サチコさんご一家、しあわせな年になりますように。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

こちらこそ、お知り合いになれて、うれしかったです。
ショーンさんのように、マメな更新じゃないのですが、いつも応援ありがとうございます^^

来年も、なかよくおつきあいくださいませ~
ショーンさん家、2010年がいい年になりますように。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<saoさんへ>

ほんと、一年あっという間です… 
ご訪問ありがとうございました^^
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします♪
saoさん家、しあわせな年になりますように。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しいコメ、うれしいです。
来年も、仲良くおつきあい、よろしくお願いしますね~^^
良いお年をお迎え下さい♪
相棒ちゃんご一家、しあわせな年でありますように。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

こちらこそ、ありがとうございました。
たこりんさんの素敵な写真をみると、ほんわかしたり、わくわくしたり、
とても楽しいです。
お近くだったら、絶対に風太を撮ってもらいにいくのに…^^

来年も、どうぞよろしくお願いします♪
たこりんさん、2010年がしあわせいっぱいでありますように。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

>いつも素敵なお写真やお茶目な風太君のお顔や仕草でとても心が和みました。

とてもうれしいです! ありがとうございます。

来年も、ますますお忙しくなりますね。
ほっと一息つくときにでも、遊びにきてくださいね。
来年もどうぞよろしくおつき合い下さい♪
ママディさんご一家、しあわせな年でありますように。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<麻呂さんへ>

>今年は風太くんの元気な姿をいっぱい見せていただいて パワーをいただきました。

うれしい言葉、ありがとうございます。
今、膝の上で寝ている風太にも、麻呂さんからの「よろしく」を伝えました^^

来年も、なかよくおつきあい、よろしくお願いします♪
麻呂さんご一家、すてきな年になりますように。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

>言われてみれば、亀に似てますね(笑)

じかに見ると、もっと似ています。「なに背負っているの!?」って感じです(笑)
緑ね、考えときます^^

こちらこそ、楽しくおつきあいさせてもらい、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いしますね~♪
みほさんご一家、しあわせな2010年でありますように。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

同じ名前が縁で知り合えて、うれしかったです。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくおつきあいくださいね。

>↓風太サンタ とっても可愛かったです(*´∇`*)

ありがとうございます♪^^
ミッキーママさんご一家、しあわせな年でありますように。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

あら、猫アレルギーなんですね。わんこの毛は大丈夫なんですか~?

>1枚目のお写真の首輪はチョークですか?

えっと、これは、プレミアカラーという首輪です。
カチっとはめるタイプのように壊れたりしないのと、ゆるんで抜けることは
ないので、安全&安心第一ということで、愛用しています。
ただ、爆走すると、ワッカ部分に足をつっこんでしまう時があるので、
フリスビーするときは、普通のに、つけかえています。

来年は、ますますよろしくおつきあいくださいね。
良いお年をお迎え下さいませ~
おぐママさんご一家、しあわせな2010年になりますように。。。
風太ママ│URL│12/31 17:26│編集

いつもいっぱい笑わせてもらいました~(≧▽≦)
来年もブログ楽しみにしています。

でわでわ良いお年を~★
sorusio│URL│12/31 21:03│編集

麻呂です♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

今年も素敵な年になるといいですね。
風太くんのディスク楽しみにしています。
maro│URL│01/01 09:07│編集

ショーンです
あけましておめでとうございます

我が家も弟くんお迎えまであと19日
今年もどうぞよろしくです
トイプーのふぅ│URL│01/01 20:00│編集

About my dogs のFrisbee Frendsにある風太君の写真をクリックしたらここに辿り着きました。
(一番下に写真があるパピヨン あやや の飼い主です)

You Tubeのディスクキャッチ動画も拝見しましたが、ス-パ-キャッチの連続ですね、素晴らしい!!
間近でのキャッチシ-ンを見たいものです。2010年は是非 朝霧 Mt.Fuji Cup に遊びに来てください。
この大会は神奈川からの参加も多いですし、小型犬クラスは小径のソフトディスクも使用出来ます。
富士山形のやや狭めのコ-トで行いますが、風太君の実力なら優勝出来ると思いますヨ。

朝霧 Mt.Fuji Cup
http://mtfujicup.blog35.fc2.com/

※ どのような犬が参加しているかは (09年間ランキング)→(続きを読む)の順にクリックして、
  ビギナ-クラス(ドギ-クラスの誤記です)をご覧ください。
※ 2010年は3月13(土)が開幕戦になります。詳細は(大会スケジュ-ル)をクリックしてください。

朝霧 Fild DogsGarden
http://www.fieldbell.com/top.html

【体重測定】
我が家のあややも赤ちゃん体重計で毎日体重測定しています。
(You Tubeに動画があるので是非ご覧ください)
http://www.youtube.com/results?search_query=fax8650&search_type=&aq=f

風太君の動画はチャンネル登録したので新作がアップされる毎に
楽しく拝見させていただいております。

【お薦めDisc】
風太君が使っているソフライト Pupサイズも柔らかくて良く飛ぶので、お薦めですが、Hero V-Model CooL Type (Φ235)が柔らかいので歯に優しくてお薦めです。
大きいサイズが苦手でしたら、Hero 215 DX(Φ215)がお薦めです、是非お試しを。
(JFA M サイズ より格段に安定して良く飛びますし、怪我の心配が減ります。)
(ソフライト STD サイズは、回転をかけ過ぎると口を切って血が出るのであまりお薦めできません)
あややぱぱ│URL│01/02 17:47│編集

<sorusioさん>
<麻呂さん>
<ショーンさん>
<あややぱぱさん>


コメントありがとうございます。
新年早々、とってもうれしく読ませて頂きました。
コメ返しが遅れていて、ごめんなさい。
のちほどしますので、しばしお待ち下さいませ。

風太ママ│URL│01/03 17:58│編集

<sorusioさんへ>

>いつもいっぱい笑わせてもらいました~(≧▽≦)

うれしいです^^
今年も楽しいおつきあい、よろしくお願いしま~す♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<麻呂さんへ>

新年早々、いらしてくださって、ありがとうございました。
麻呂さんのようにマメな更新ができず、ぼちぼちのブログですが…(^^;
今年も、どうぞよろしくお願いします♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

新年早々、いらしてくださって、ありがとうございました。
弟くん、もうすぐなんですね。
ふぅちゃん一家、どんな毎日が繰り広げられるか、楽しみですね。
今年も、どうぞよろしくお願いします♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<あややぱぱさんへ>

ご訪問&コメント、ありがとうございます。うれしく拝見しました。
コメ返しが、遅くなってごめんなさい。

あややちゃんの動画も、見せていただきました。
あややちゃんは、スーパーパピヨンなんですね!素晴らしいです☆

私は、ディスク大会を一度も見た事がないのですが…
大勢の人がいるところで、人もわんこも緊張するなかで、競技するのでしょうから、
そこで実力を発揮できるのは、すばらしいですね。

朝霧 Mt.Fuji Cup をリンクしてくださって、ありがとうございます。

>我が家のあややも赤ちゃん体重計で毎日体重測定しています。

見てきました^^ 頂戴、頂戴がかわいいですね。4.4キロでしたね。
風太も体重計に慣れてきて、「乗って」というと、体重計に乗るようになりました(笑)
最近は、4.5キロ前後、いったりきたりです。

>風太君の動画はチャンネル登録したので新作がアップされる毎に
>楽しく拝見させていただいております。

ありがとうございます。
今年最初の動画は、失敗も含めて、そのままUpしました(笑)
寒いと、あまりやる気がでません…超短毛ゆえに、すごい寒がりです。

お薦めDiscの情報、ありがとうございます!!
すごく有り難いです。Hero 215 DX(Φ215)を試してみたいと思いました。

風太は、4~5歳の頃が、一番のっていて、今は、あまり長距離を走るのは
嫌みたいで、短い距離でキャッチするのなら、楽しんでやります。
大会は、むつかしいと思いますが、またいろいろ教えて頂けるとうれしいです。
これからも、よろしくお願い致します。

風太の動画をご覧頂き、大会へお誘いいただいて、とてもうれしかったです^^
風太ママ│URL│01/04 21:04│編集

朝霧 Mt.Fuji Cup はのんびりとした雰囲気で遊び感覚で気軽に参加出来る大会です。
NDAやJFAと異なり0ポイントエリアがない富士山形状(手前から1,3,5,7,10ポイント、
ジャンピングキャッチは+1ポイント)
なので、近くに投げて確実なキャッチを繰り返す方が高ポイントを得られます。
(遠くに投げると場外0ポイントが結構出ます)
キャッチした時点でポイントが発生するNDAル-ルで、風もほとんど吹かず、設備がしっかり
整っている所なので初心者にもとても優しい環境です。
参加記事もブログに掲載できますし、風太君との思い出にもなります。
また、Disc友達もたくさん出来るので是非試してみてください。
(まだキャッチできる内に一緒にたくさん遊んであげてください。)

・1分間 x 2ラウンド の合計ポイントを競います。
・JAWZ Disc は使用出来ません。

・コ-ギ-のチャラちゃんは9歳ですが、先日のNDAクリスマス
Cup(神奈川・寒川浄水場前河川敷)で土曜、日曜両日共
2位に入賞していましたヨ!

http://www.discdog.co.jp/Top/Top.html

*URLは You Tube に設定してあります。(ブログはありません)
あややぱぱ│URL│01/07 17:20│編集

<あややぱぱさんへ>

コメ返しへのコメント、ありがとうございます!
あややぱぱさんのところに、コメント入れようと思ったのですが
You Tubeへ飛んだので、どうしたらいいのかわからず、失礼していました。
あとでまた、そちらへ行ってみますね。
詳しい情報とお誘い、ありがとうございます^^
風太ママ│URL│01/07 18:00│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/362-cd7ff11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)