新年あけて、もう7日。なのにブログは、2回目の更新…すっかりさぼってしまった(汗)

関東地方は、ほぼ毎日、晴天。夜の間にパラッと降ったり、やや曇った日はあるけど、
ここ最近、大雪にみまわれている地方の方には、申し訳ないくらい、いい天気続き☆
とはいっても、風は冷たかったり、強かったりで、短かめの散歩が多かったけど…。


今日公園に行ったら、前に一度会った事のある イタグレの「かのこちゃん」に会えた!
今日も、かのこちゃんから「あそぼ!」と誘ってくれた♪

    DSC_0158加工22



前回は、ノリの悪い風太だったけど…かのこちゃんの上手なお誘いのおかげで、遊んだ!

DSC_008922.jpg

DSC_006922.jpg



  追いかけっこのあとは、見合って、見合って…
  DSC_004377.jpg


レスリングごっこ開始~♪
DSC_013722.jpg


おっ、かのこちゃんに、お腹をとられた↓ 風太ピンチか!?
DSC_0113加工22


 体高差でやや不利な風太。必死で、背伸びをする↓
 DSC_0135加工22


   かのこちゃんは、余裕の表情で、ウインク☆
   DSC_010822.jpg


 背伸びして頑張ってはみたが…結果は、残念(苦笑)
 DSC_0117加工22
 風太、こっちを見てる。負けたので、照れ隠しかな…?



しばし遊んだあと休戦中、かのこちゃんが小枝で遊んでいると、そーっとしのびよる風太。
ちょっとずるい反則技?(笑)
DSC_017622.jpg



こうして、何度か、追いかけっこやレスリングを繰り返し遊んだ…

かのこちゃん、いっぱい遊んでくれて、ありがとう!
DSC_017422.jpg



風太は、小さい頃は、ワンコとよく遊んだので、ドッグランにも頻繁に連れて行って
いたけど、フリスビーを覚えてから、あまりワンコと遊ばなくなった。

飼い主とのディスク遊びに、満足してくれるのは、うれしいけど、たまにこうして
ワンコと遊ぶのを見ると、それも楽しい。

新年早々、楽しい光景が見られて、私もうれしかった♪


【おまけ】
かのこちゃんが先に公園を立ちさる姿を見ていた風太は、追いかけて行こうとした。
帰ろうと言っても、嫌だ!と足をふんばった…こんな顔して↓
    DSC_018477.jpg

    よっぽど名残惜しかったらしい。また、会えるといいね!


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

麻呂です♪
本当に風太くんがわんこと遊んでる
お写真って珍しいですよね。
かのこちゃんのこと気に入っちゃったんですね。。
仲良く遊んでる姿を見ると嬉しくなっちゃいますね。
また、かのこちゃんに会えるといいですね。
maro│URL│01/07 18:03│編集

ショーンです

わぁ、かのこちゃんと風太くんのレスリング
とっても楽しそうですね
2頭ともいい表情してます
風太ママの写真もすっごく素敵です
とてもおいしいスイーツに出会ったような気分です
ありがとうございました♪
トイプーのふぅ│URL│01/07 19:11│編集

とっても楽しそう。
よかったねぇ、風太くん、お友達といっぱい遊べて。
かのこちゃんはおっきいんですね。
風太くんがきゃしゃなのかな?

最後の風太くんのお顔、とってもかわいくて、ふき出しちゃいましたよ。
バボ│URL│01/07 22:25│編集

あけましておめでとうございます。
今年も大和ともどもよろしくおねがいします。

風太くんのレスリング、とっても楽しそうですね~♪
めずらしい姿を見せてもらって、新年早々得した気分です。
きっと今年は良い年になりそうな予感~☆
2010年も元気いっぱい楽しんでね、風太くん。
ho_yo│URL│01/07 22:40│編集

風太くん楽しそうに遊んでる~♪oU*^ 0 ^*Uo~
よほど相性が良いのかな? これはほんと楽しそうi-184
かのこちゃんって女のコでしょう~?
ちょっと恋なんじゃない? 風太くんU〃´q∀p`)ムフムフ♪

余裕の表情で、ウインクのかのこちゃんが
どうしても人に見えてしまう私めです~(笑)
相棒ちゃん│URL│01/08 00:05│編集

すごい~楽しそう~。

動きのある写真、素敵です。
どらもスマートな体型なのでそれがまた、絵になりますね。

ほんと楽しそう。こういう写真、大好きですv-238
たこりん│URL│01/08 00:10│編集

うわ~
楽しそうでうらやましい!
うちのカブちゃんも
風太くんなら遊んでもらえるのかな?
ところでかのこちゃん、ちょっと大きめですか?
風太くんのほうが小さいのね~
カブは痩せすぎかしら?
弟宅、子育てで忙しく(2才3才9才)
カブちゃん、あまり構ってもらえないみたいなの(>_<)
はいり│URL│01/08 00:16│編集

足が早いもの同士大迫力!
わかりますわかりますー!嬉しいですよね~!
体格も似ているのでプロレスも良いですね~!
やっぱりなかなか巡り逢えないですものね。

うちは女の子とはあまり本気でレスリングしたがらないんですよね。
友達の女の子には遠慮なしですが・・・
ちょっと風太君も最初遠慮してたのかしら?

そうですか~うちもディスクやろうと思ってますが
遊ばなくなる事がすごい気になります。

最後の風太君の顔かわいすぎます!
また会えるといいですね~~♪ 応援☆
おぐママ│URL│01/08 00:19│編集

今日ご一緒させていただいた、イタグレのかのこです。
たくさん素敵なお写真載せてくださって、ありがとうございます!
風太くんに遊んでもらえて、かのこも私もとっても楽しかったです。
ありがとうございました♪
またお会いできますのを楽しみにしています☆
ke_nyon(かのこ)│URL│01/08 00:23│編集

風太くんとかのこちゃん 楽しそうですね~♪
レスリング きっとダイナミックなのかな^^
風太くんのいろんな表情も 楽しませてもらいました
飼い主との遊びが楽しそうなのも嬉しいけど
わんこと楽しそうに遊んでる姿を見るのも嬉しいですよね^^
まだ 一緒に遊ぶまではいなかい風太ですが
いつかわんこと遊べたらいいなぁ~と 気長に期待中です(笑)

最後の写真の風太くん 可愛すぎです(*´∇`*)
また会えるといいね^^
ミッキーママ│URL│01/08 15:14│編集

風太君、とっても楽しそう^^
こうゆう姿を見るのは、飼い主的にも
嬉しいですよね~。
そうそう、うちも段々とコロちゃんは他のワンコと遊ばなくなりました。
ダンスしてるようにも見えますね^^
みほ│URL│01/08 18:04│編集

(≧▽≦))))120パーセントの名残惜しい感
吹いちゃいました。
こうやって楽しく遊べるワンズ ってなかなか出会えないから貴重なお友達ですよね~。
二人で走ってる姿 こっちまで楽しくなります♪
あ~ドッグラン行きたいな~ 
sorusio│URL│01/08 20:59│編集

<麻呂さんへ>

>本当に風太くんがわんこと遊んでる お写真って珍しいですよね。

そうでしょ~!  私もびっくりしました(笑)

気が合い、楽しそうだったので、見てる方も楽しかったです。

>また、かのこちゃんに会えるといいですね。

はーい、そう願っています♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

>わぁ、かのこちゃんと風太くんのレスリング とっても楽しそうですね

はい、楽しい雰囲気が伝わって、うれしいです。
写真、ショーンさんに褒めてもらって、感激です♪

>とてもおいしいスイーツに出会ったような気分です

こんな素敵な言葉で褒めていただいて… こちらこそ、ありがとうございます!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>よかったねぇ、風太くん、お友達といっぱい遊べて。

とても楽しかったらしく、ほんとよかったです。

>かのこちゃんはおっきいんですね。

個体差はありますが、基本的には、イタリアングレーハウンドは、
日本テリアより、ひとまわり大きいですね。
手足もすごく長くて、外人(犬)って感じです(笑)

>最後の風太くんのお顔、とってもかわいくて、ふき出しちゃいましたよ。

気持ちが、すぐ顔にでるタイプですぅ…(^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ho_yoさんへ>

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくおねがいします

>めずらしい姿を見せてもらって、新年早々得した気分です。

得した気分だなんて言ってもらって、うれしいです。
最初は、いつもの感じだったんですけど、だんだん気分がのってきたらしく、
いっぱい遊んでくれました^^

2010年も元気に楽しく過ごせるよう、がんばります。
大和くんとも、遊べたらいいな。。。♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃん>

>よほど相性が良いのかな? これはほんと楽しそう

初めて会った半年前は遊ばなかったのに、今回は、びっくりするくらい、
よく遊んでくれました。

>かのこちゃんって女のコでしょう~?

年下の女の子ですよ^^ 恋!? ふふっ(笑)

>余裕の表情で、ウインクのかのこちゃんが どうしても人に見えてしまう私めです~(笑)

ああ、なんかわかります^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

楽しい雰囲気が伝わって、よかった~。

>動きのある写真、素敵です。

すごくうれしいです♪^^ 

>どらもスマートな体型なのでそれがまた、絵になりますね。

本当は、風太も服を着てない方が、写真的には美しいので、脱がそうかと、
思ったのですが、寒がりなので…(笑)
でも、走っていたから、脱がせても大丈夫だったかも。ちょっと惜しいです。

動きのある写真は、狙ってもなかなか撮れないので、自然ななりゆきで
撮れたときは、ほんと、うれしいものですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

>楽しそうでうらやましい!

とっても楽しく遊べました♪

>ところでかのこちゃん、ちょっと大きめですか?
>風太くんのほうが小さいのね~

個体差はあるけど、イタグレさんは、日本テリアより少し大きいようで、
風太より小柄なイタグレさんには、まだ会った事がないです。

>カブは痩せすぎかしら?

うーん、どうかな? イタグレさんは、細身の子、多いですよね。
元気いっぱいなカブくん、体力が有り余っているようですね^^
2才3才9才の子供達が、もう少ししたら、カブくんのお相手して、
遊んでくれるかな~?(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

>足が早いもの同士大迫力!

走ってるシーンは、速すぎて、なかなかピントが合わなかったです(笑)

>体格も似ているのでプロレスも良いですね~!

安心して遊べる相手って、なかなかいないですものね。

>うちは女の子とはあまり本気でレスリングしたがらないんですよね。

ああ、わかります。風太は、若い頃は、よくレスリングしていますたが、
いつも♂相手でした(笑)
今は、どちらとも、しなくなっていましたから、とても珍しいことです。

>うちもディスクやろうと思ってますが 遊ばなくなる事がすごい気になります。

年齢的なこともあるとは思います。
あと、ディスクを練習するには、呼び戻しが出来ないといけないので、
コマンド訓練をし、わんこを見つけても、無視するように躾けたので(完璧じゃ
ないですけどね…苦笑)、そのせいもあると思うんです。

>最後の風太君の顔かわいすぎます!

気持ちがストレートに顔にでるんです…(笑)
応援ありがとうです~^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ke_nyon(かのこ)さんへ>

わぁ、うれしいです。
今日は、本当に楽しい時間をありがとうございました。
かのこちゃんがとても遊び上手で、本当に楽しかったです。

風太、かのこちゃんの後ろ姿をずっと目で追い、見えなくなりそうになったら
追いかけたんですよ! あわてて、呼び戻しましたけど(笑)

>またお会いできますのを楽しみにしています☆

こちらこそ、是非また、よろしくお願いします~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

>風太くんとかのこちゃん 楽しそうですね~♪
>レスリング きっとダイナミックなのかな^^

とって楽しんでいました^^
短毛のつるりん系のふたりのレスリングは、ダイナミックというより
しなやかな感じでした♪

>わんこと楽しそうに遊んでる姿を見るのも嬉しいですよね^^

そうですね~
風太くんも、気の合うお友達に出会えて、楽しく遊べたらいいですね!

>最後の写真の風太くん 可愛すぎです(*´∇`*)

気持ちがストレートに顔にでる風太です(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

>こうゆう姿を見るのは、飼い主的にも 嬉しいですよね~。

はい、とってもうれしかったです^^ 

>そうそう、うちも段々とコロちゃんは他のワンコと遊ばなくなりました。

年齢なんでしょうね~?

>ダンスしてるようにも見えますね^^

社交ダンスっぽいかしら?
でも、必死なお顔なんですよねぇ・・・(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

>120パーセントの名残惜しい感 吹いちゃいました。

気持ちがストレートに顔にでる風太ですぅ(笑)
帰りたくない!って、ここまで、態度に出すのは、珍しい事です。

>こうやって楽しく遊べるワンズ ってなかなか出会えないから貴重なお友達ですよね~。

そうそう、なかなか出会えませんよね~。
わんこが楽しそうに遊ぶ光景は、見てて楽しいですね。
しあわせな時間でした☆
風太ママ│URL│01/08 21:44│編集

暫くです。 風太君 イタグレちゃんと、本当に楽しそうですね、フリスビーの風太君もカッコ良いですが、こうしてワン公同士が仲良く遊んでいるのは、見ていて楽しくなります。日本テリアを飼ってなければ、イタグレを飼いたかったのです。
一つ前の 和服姿の風太君もカッコ良いです。勿論フリスビーも。
今年も又フリスビーの風太君を拝見するのを楽しみにしています。
今年もどうか宜しくお願い致します。
カピラ小坂URL│01/09 19:17│編集

すっかり出遅れてしまいましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

風太くん!すごいなぁ~。
ちゃ~んとお友達との遊び方が分かっているんですね♪
すっごく楽しそうな様子が伝わってくる写真です!

かのこちゃん、とっても美人さん♪可愛いなぁ~。
風太くんが追いかけて行くのも分かるかも?・笑
ふんばって頑張っている風太くんにもニンマリ♪(マロはどうしてもお散歩に行きたくない時はこんな風にふんばります・爆)

また、かのこちゃんに会えるといいねぇ♪
サチコ│URL│01/09 21:33│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││01/10 09:17│編集

<カピラ小坂さんへ>

お久しぶりです。

>風太君 イタグレちゃんと、本当に楽しそうですね、

風太が、わんこと遊んだのは久しぶりでしたので、見ていて楽しかったです。

>日本テリアを飼ってなければ、イタグレを飼いたかったのです。

あ、そうなんですね。
日本テリアより、もっと手足が長く、かっこいいですよね☆

>一つ前の 和服姿の風太君もカッコ良いです。

伍満母さんの手作りの和服は、本当に粋で素敵です!^^

相変わらずの親バカブログですが(笑)、今年もどうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

この日は、ほんとに久しぶりに、わんこと遊べました。
とても気があったようで、楽しかったようです^^

>かのこちゃん、とっても美人さん♪可愛いなぁ~。
>風太くんが追いかけて行くのも分かるかも?・笑

やっぱり、そこが大きなポイントでしょうかね~?(笑)

マロくんは、お散歩が嫌なときに、こんな風に踏ん張るんですか?(笑)
ふんばっても、こんな変な顔はしないんじゃないかしら!?

>また、かのこちゃんに会えるといいねぇ♪

はーい。楽しみです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<管理人宛のコメントを下さった方へ>

ご丁寧にありがとうございます。
昨夜はなんどかトライしましたが…あとでまた!


風太ママ│URL│01/10 16:36│編集

風太ちゃんのイキイキした顔、キュートですね~v-344
レスリングのような、お相撲のような・・・v-410
無邪気ですね。。。
元気いっぱいで拍手!!!
キキコURL│01/14 18:03│編集

<キキコさんへ>

キキコさん、さかのぼって、全部みてくださったんですね。
ありがとうございます。うれしいです^^

>風太ちゃんのイキイキした顔、キュートですね~ レスリングのような、お相撲のような・・・

そうそう、組み合ってる感じは、お相撲の方がぴったりかも(笑)

>元気いっぱいで拍手!!!

拍手ありがとうございます
気の合うお相手だったので、元気に遊びました♪

風太ママ│URL│01/14 19:48│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/365-c0d59f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)