いい天気なので、和室で、風太のベッドを日干ししていた。
いつもは、毛布ですっぽり覆いかたつむりみたいなベッド。毛布をとって、日光浴。
ひなたぼっこ大好きな風太は、すかさずやってきた。

いつもなら、↓こんな風に、中で、ぬくぬくひなたぼっこするんだけど…
DSC_001466.jpg

今日は、違った。
昨日、私が久々に長時間の仕事にでかけたせいで、私へのストーカーぶりが激しい。

私の行動を見張るためには、すっぽりハウスの中に入ってはダメという事らしい(笑)

『ひなたぼっこはしたい!でも、見張らなきゃ!』…という気持ちから、こんな
妙な体勢で、ひなたぼっこする事にしたらしい。




   お尻を縁にのっけて、腰掛けているのは、初めて見たかも。。。
   「キャッ、可愛い♪」と、思わず撮った、親バカ動画……(≧∀≦*)



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

風太くん賢い!
これなら日向ぼっこもできて
ママの行動も観察できるものね!
飼い主でなくても
キャッ、可愛い♪の動画ですね^^
はいり│URL│01/10 17:39│編集

本当!!暖かいからそうしたのねえ
こうすれば.....1番陽の光りを浴びれるってわかってやってるみたいでかしこいですうう

まあ、毎日お天気良いものね......ママがいなくて淋しくて.....
お散歩行きたいなあって思っていたのでしょうね、きっと.....
ガンちゃん│URL│01/10 20:22│編集

かわいいですね。
かわいいし、おりこうさんな風太くん♪
でもほんと、今日はあたたかくて、窓辺はとっても気持ちよかったです。
バボ│URL│01/10 20:35│編集

風太くん、おぬしそんなオモローな姿でひなたぼっこ~!oU*≧∇≦*Uoププッ♪
前から見てた想像と違う 後ろからのお姿(笑)
そのまま眠くなってズル~っていくのがv-218
相棒ちゃん│URL│01/10 23:31│編集

うまい具合に腕とお尻を乗せて椅子と机みたいに使ってますね~。
見張りの仕事をこなすにはバッチリの体勢です、風太くん頭が良いです!

もしこの日が晴れではなく曇りだったら、どういう体勢で見張ってたんでしょうね。
ひなたぼっこは必要ないから風太ママさんにピッタリくっついてストーカーしてたかな?
それも可愛いですよね♪
エミリー│URL│01/11 01:51│編集

あったま良い風太くん、さすが!

これだと
大好きな日向ぼっこと
ママチェックも両方できるもんね(^^)

これを思いついたときの風太くんの顔が
見てみたかったな~♪

ご挨拶が遅くなりまして・・・
今年もよろしくお願いいたしますm<_>m
ボクサー’S│URL│01/11 12:28│編集

ショーンです

あはは、風太くん、かわいい、賢い♪
ひなたぼっこの誘惑とママを見張らなきゃという
使命を両立するために、こんな座り方を工夫して
見せたんですねぇ

「キャッ、可愛い♪」、お気持ち、分かりますよ
ギュッて抱きしめてあげてくださねいね
トイプーのふぅ│URL│01/11 21:04│編集

<はいりさんへ>

>これなら日向ぼっこもできて ママの行動も観察できるものね!

風太なりに考えた結果、こうなったようです。
わんこって、いろいろ考えるんですよね。

>飼い主でなくても
>キャッ、可愛い♪の動画ですね^^

そういってもらえると・・・うれしいです(^^;

ーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

風太なりに、いろいろ考えて、工夫しているみたいで、
その結果、おもしろい行動をしてくれます。
暖かくなると眠気に勝てず、この姿勢は、寝にくそうでしたよ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>かわいいし、おりこうさんな風太くん♪

ありがとう~
風太なりに工夫したようでした^^

>でもほんと、今日はあたたかくて、窓辺はとっても気持ちよかったです。

部屋の中は、ぽかぽかでしたよね。
一日たって、今日は、寒くなりましたねぇ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

オモローな姿でしょ~! そうそう、特に、後ろ姿が(笑)
風太なりに考え、工夫したようだけど、少々寝にくそうで、、、。
でも、わんこって、いろいろ考えますよね~^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<エミリーさんへ>

>うまい具合に腕とお尻を乗せて椅子と机みたいに使ってますね~。

机と椅子! ほんとですね~。
見張りの仕事をこなすにはバッチリの体勢でしたが、暖かくなると、
眠気に勝てず、この姿勢は、ちょっとしんどくなったようですよ^^

>もしこの日が晴れではなく曇りだったら、どういう体勢で見張ってたんでしょうね。

曇りの日は、毛布に包まりながら、ソファから見張るのが多いですねぇ。
ピッタリくっついて離れないのは、私がでかける準備をし始めてからです^^

ーーーーーーーーーーーーーーー
<ボクサー’Sさんへ>

>大好きな日向ぼっこと
>ママチェックも両方できるもんね(^^)

いろいろ考えて、工夫するのが、おもしろいですよね。
ぽかぽか暖かくなって、眠気に勝てず、ママチェックは、おろそかになりましたけど(笑)

こちらこそ、ごあいさつがまだで、ごめんなさい。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

>あはは、風太くん、かわいい、賢い♪

いろいろ自分なりに考えて、工夫しているようで…(笑)

ひなたぼっこと見張り、両方、頑張っていたけど、ぽかぽか暖かくなると
眠気に勝てず、見張りはおろそかになりました…(^^;

ぎゅっと抱きしめてあげず、カメラを取りに行った私でした(爆)
風太ママ│URL│01/11 22:09│編集

気持ち良さそうな日差しですね~。
この座り方、お日様のあったかい日差しが
ちょうど背中を温めてくれていいんですね。

あまりの気持ちよさに目がしょぼしょぼ。

相当、風太君、いい気持ちだったのでしょうね~。
ナイスアイデア! 
たこりん│URL│01/11 23:55│編集

麻呂です♪
風太くんもストーカーなんですね。
それを聞いてちょっと安心しました。
うちもモカがものすごくって!!
ストーカーを通り越し私の影のようです。 ( ̄▽ ̄*)/
ふちに乗っけたお尻可愛いですね。
ぽかぽかで離れられないけどママを見張らなきゃっていう思いが
こんなポーズに・・・
可愛いですね。
maro│URL│01/12 00:14│編集

<たこりんさんへ>

>気持ち良さそうな日差しですね~。

日射しが強いと、日なたと日陰が、くっきりはっきりわかれますよね。
写真も撮ったけど、コントラストつき過ぎな感じでした(苦笑)

>あまりの気持ちよさに目がしょぼしょぼ。

背中ぽかぽかで、眠くなったようです。
だんだん、見張りはおろそかになりましたよ~(笑)
いろいろ考えて、工夫するのが、おもしろいです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<麻呂さんへ>

>うちもモカがものすごくって!!
>ストーカーを通り越し私の影のようです。

影のよう…(笑)
じゃ、ぴったりくっついているんですね。可愛い影ですね。
うちは、離れた所から、ジ~~~ッと見張っている方が多いです。
私の用事が終わるタイミングを、上手に見極めます(^^;

>ぽかぽかで離れられないけどママを見張らなきゃっていう思いが こんなポーズに・・・

風太なりに、いろいろ考えて、工夫するのが、おもしろいです^^
風太ママ│URL│01/12 13:55│編集

風ちゃん、筋肉痛にならなかったあ~???v-405
この格好でママを見張ってたなんて、いじらいったら~v-410
たまらないよね、ママさん~v-344
キキコURL│01/14 18:09│編集

<キキコさんへ>

>風ちゃん、筋肉痛にならなかったあ~???

この体勢、眠くなったら、だんだんつらくなったようで、頭がずるーっと
落ちていきました(笑)
ずっとやっていたら、筋肉痛になったかも知れないですね~

しょっちゅう、じーっと私を見張っていますよ…(苦笑)
そうですねぇ、いじらしいですね^^
風太ママ│URL│01/14 19:52│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/367-a2c5accc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)