DSC_004409.jpg

1月に毎年恒例で作っている「フリスビーアルバム」

前年一年間の写真の中から、風太がフリスビーを楽しむ画像をピックアップして、
NikonのオンラインギャラリーへUpして、アルバム風に…。

もともとは、風太がどんな風にディスクキャッチを覚えていったかを、記録に残して
おきたくて、過去にさかのぼって、一年ずつ写真を整理した事から始まった。


風太とフリスビーを楽しみたい♪…と、外で練習を始めたのが、2005年、風太2歳。
当時は、まだブログをやっていなくて、カメラはコンデジ (*^^)
その一年に、急に上達し、キャッチを覚え、ディスクを布からプラスチックに変え、
距離がのびスピードも速くなり、デジイチも買い(笑)、大転機の年だった。

   
     2歳
     最初は、布ディスク。風太2歳、ボディも白いね~☆



以前は、上達の様子を、日付をおって、写真一枚ずつに説明もつけて、記録してきたけど、
今はもう現状維持なので(笑)、2009年版は、写真としてよさげなのを選んでみた。

ブログで使ったのも未公開のも、混ざっているけど、よかったらご覧下さい↓

   2009年風太のフリスビーアルバム

     22枚の写真に、タイトルだけつけ、説明はつけなかったので、
    「スライドショー」で見るのが一番、見やすいのではないかと思います。
     写真一覧など、いろんな見方があるようだけど…
     見やすい方法をみつけてくださいね。


過去のアルバムは、以下です。 ディスクに興味があり、しかもお暇な方はどうぞ(^m^*
写真としては、イケテナイのが多いけど(苦笑)、風太の上達していく様子はわかるかと…。

2005年、 2006年、 2007年、 2008年 



さて、2010年版は、どうなるかな~? 
風太が、楽しんでやってくれて、その瞬間瞬間を撮れれば、うれしい。
そして、もっとかっこいい写真を撮れるようになりたい。がんばろっ!(≧∀≦*)



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

拝見しましたよ~。
どれもこれも躍動感に溢れた風太君が
かっこいい!!
写真も年を追うごとに上達してるのが
私も励みになりましたぁ。
こうして、わんちゃんも飼い主も一緒に楽しめるのって
とってもいいですね~^^
ニコンのアルバムって使ったことないですが、
なかなかいいですね~。
みほ│URL│01/12 14:17│編集

どの写真もとてもよく撮れてて、ステキでした。
いつも思ってましたが、フリスビーという熱中できる(?)ものがあって、
とてもいいなぁと、うらやましいです。
趣味でもあり、目標でもあり、って感じで、有意義に過ごせてますもんね。
しっかり運動もできて、健康のためにもよいでしょうし。
これからもがんばってね、風太くん。
バボ│URL│01/12 16:23│編集

やっとお邪魔できました。もう今年に入って12日が経ってしまいました。本当に「一月は行く」と言いますが、気付けば12日。怖いです。

フリスビーは2歳から!? という事は・・・ハーディでもまだ大丈夫でしょうか?
フリスビーは無理でもせめてボール遊びしてもらいたんですよね。ハーディにとってボールは破壊する物になってしまっているようです。(;´д`)
今年はホール遊びが出来るように頑張ってみます(^_-)-☆

そして、お正月の着物姿。本当にかわいい。
イタグレのお友達と遊ぶ姿もとってもかわいかったです。

今年もいっぱい素敵な写真楽しみにしています。

ポチ~☆
ママディ│URL│01/12 18:51│編集

フリスビーをしてる風太くん 見てきました~
いろんな表情の風太くん どれも楽しそうですね^^
風太くんは2歳から始めたんですね
うちの風太もまだまだ大丈夫かな(笑)

↓日向ぼっこ中の風太くん 可愛すぎ~
日向ぼっこしながらママさんを見張るには
ベストの体勢だったのかな(笑)
縁にのっけたお尻が 丸くって可愛かった(*´∇`*)
ミッキーママ│URL│01/12 19:57│編集

2009年版フリスビーアルバム見ました~。
フリスビー犬の風太くんの画像には惚れ惚れします。
風太ママさんも良いタイミングを狙って、腕をあげてますね。

ところでお約束のアレですが・・・あとでメールを入れますので見てくださいね。

↓ の記事で風太くんがかのこちゃんと遊んでいるところ・・・いいですね~。一人っ子なのに物怖じしない風太くんは、ホントにカッコイイですよe-460
まこちゃんURL│01/12 20:40│編集

ショーンです

アルバム拝見しました
すごい迫力! 素晴らしい写真の数々
感動しました
風太くんの表情もとっても凛々しくって
獲物を追う猟犬の目ですね
いいな、フリスビーって!
ふぅにはなぁ。。。無理だよね
トイプーのふぅ│URL│01/12 22:04│編集

まあ、上手になるもんですねえ

毎年....こんなに時がたったんだ~~~~と
思いました!

自分も年をとるはずだわ!!
ガンちゃん│URL│01/12 22:13│編集

こんにちは~!
以前アルバムを見させて頂きましたが
すごく良いですよね~私も時期にマネっこさせて頂きたいです!

コンデジ時代ってつい最近までうちもそうでしたが
でもやっぱり全然違いますね~それはそれで味に感じますが。

1枚目のお写真すごい迫力ですわー!
いつかうちにもこんなショット撮れるのかしら~
応援☆
おぐママURL│01/12 22:17│編集

素晴らしいです~。
風太ママさん、写真、とってもお上手じゃないですか。
こんなにすごい写真が撮れるなんて!

どれも本当に瞬間をとらえていて
風太くんの躍動感がつたわってきました。

私はこういう動きのある写真が苦手なので
本当にすごい!

感動しました~。
たこりん│URL│01/12 23:48│編集

はじめまして。
ランキングを見て来ました。
ディスクをやってみたいなぁ~と思っていたところだったので
アルバム、すごく参考になります!
長い道のりとそれを記録にされてて圧巻です。
興味を持たせることから始める初歩の初歩ですが、
頑張ってみようと思います。
kiku-hahaURL│01/13 00:15│編集

凄い。上達も成長も全部見れちゃいますね^^
その瞬間瞬間 撮れてますよ~。
コンデジで頑張るまっちゃん 瞬間逃す逃す(笑
欲しいな~カメラ。ってそこ食いついた(≧▽≦)

↓の動画 笑いました。
親バカ最高♪(笑
★ポチ
sorusio│URL│01/13 13:34│編集

ショーンです
今夜はお出かけなんです、まもなく出かけます
わんこと行けるバーがあるよって誘っていただきました
また、レポしますね、今日は足あとだけ残させていただきます
トイプーのふぅ│URL│01/13 16:08│編集

<みほさんへ>

>拝見しましたよ~。

ありがとうございま~す。みほさんに褒めてもらえて、うれしいです。

>写真も年を追うごとに上達してるのが 私も励みになりましたぁ。

風太の方が、先に上達し、カメラの腕が追いつかなかったです(笑)
うちのは、機種ももはや古いし、レンズも安いやつですけど…頑張っています。

>ニコンのアルバムって使ったことないですが、 なかなかいいですね~。

そうですか~。去年春にリニューアルしてから、容量が増え、編集も楽になり、
使い勝手がよくなっています。Nikon愛用者として、使ってみてください^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>どの写真もとてもよく撮れてて、ステキでした。

ありがとうございます♪ うれしいです

>趣味でもあり、目標でもあり、って感じで、有意義に過ごせてますもんね。

そうですねぇ。健康的に一緒に楽しめるものをみつけて、たのしいです^^
こらからも風太のペースで、楽しめたらと思います♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

>やっとお邪魔できました。

ママディさん、こんにちは。
もう成人の日もすぎ、あっという間に2月になりそうですね。

>フリスビーは2歳から!? という事は・・・ハーディでもまだ大丈夫でしょうか?

風太の場合、それまで室内でボール遊びや、靴下キャッチ(笑)はしていたのですが、
外でディスクを使っての練習は、2歳過ぎてからでした。

>フリスビーは無理でもせめてボール遊びしてもらいたんですよね。

ボール遊びも、飼い主と一緒にでき、しかもいっぱい走らせるし、いいですよね!
まずは、ご褒美でつって(笑)、破壊するより、持って来て渡した方が
楽しい♪と思ってくれたら、いいですね~。

着物姿や、今年Upした写真を全部見て下さって、ありがとうございます^^
今年も、なかよくおつきあいください。よろしくお願いします。
ポチ~ ありがとうです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

>フリスビーをしてる風太くん 見てきました~

ありがとうございます^^

>風太くんは2歳から始めたんですね

それまで、部屋でのボールの持って来い、靴下キャッチなどしていましたが、
外で、ディスクを使っての練習は、2歳過ぎてからでした。

>↓日向ぼっこ中の風太くん 可愛すぎ~

風太なりに考え、工夫して、この体勢になったようです(笑)
だんだんぽかぽかと気持ちよくなり、眠気に勝てず、見張りはおろそかになりました。

>縁にのっけたお尻が 丸くって可愛かった(*´∇`*)

大福餅みたいな、まるいお尻でしょ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<まこちゃんへ>

早速、見て下さってうれしいです。ありがとうございます^^

>フリスビー犬の風太くんの画像には惚れ惚れします。
>風太ママさんも良いタイミングを狙って、腕をあげてますね。

うれしいです。このデジイチ、すでに古い機種ですし、レンズも安いので、
限界は感じていますが、、、頑張っています(笑)

直メル、ありがとうございました。お返事、とばしました!

>↓ の記事で風太くんがかのこちゃんと遊んでいるところ・・・いいですね~。

ここ最近ではめずらしく、楽しく遊んでくれました。
かのこちゃんが、とても誘い上手でした♪
気の合うワンは、少ないので、こうして遊べるとうれしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

アルバムを見て頂き、ありがとうございます^^

>すごい迫力! 素晴らしい写真の数々 感動しました

ステキ写真を撮られるショーンさんに、そういってもらえると、すごくうれしいです。

>風太くんの表情もとっても凛々しくって 獲物を追う猟犬の目ですね

カメラに撮って、初めてわかる表情のあれこれです。
こんな目で、こんな顔で…と、あとで写真をみて、驚きます^^
写真の面白さですね!

ふぅちゃんは、もっとおしとやかな遊びがお似合いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>毎年....こんなに時がたったんだ~~~~と 思いました!

そうですね。
ブログで、恒例行事をすると、ああ、もう一年経った…としみじみ感じますね。

>自分も年をとるはずだわ!!

自分も、わんこもにゃんこも、どんどん年とりますね…やれやれ(苦笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

こんにちは~!
「いずれ、ディスクを始めたい!」と、前に書いて下さったので、
おぐママさんを意識して、過去のも紹介してみました^^
ぜひ、マネっこしてください!

コンデジも、最近のは、どんどんよくなっているのでしょうけど、
この当時のは、スピードについていけませんでした(汗)
うちのデジイチ、もはや古い機種ですが、なんとか頑張って撮っています。

>1枚目のお写真すごい迫力ですわー!
>いつかうちにもこんなショット撮れるのかしら~

おぐママさんなら、絶対に撮れます!!
いえ、もっともっと、かっこいいのが撮れますよ^^

応援ありがとうございます~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさん>

すごい褒め言葉に、感激しています。
プロのたこりんさんに、褒めてもらって、私、天狗になりそうです!
山のようなピンぼけ写真の存在は、なかったことにします…(笑)

>どれも本当に瞬間をとらえていて
>風太くんの躍動感がつたわってきました。

実際、肉眼では表情までわからないので、写真って、すばらしいですよね。
こんな目、こんな顔で・・・と、新鮮な驚きがあり、楽しいです。

私は、たこりんさんのコメントに感動しました。ありがとうございます☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<kiku-hahaさんへ>

はじめまして~。ようこそ、いらっしゃいませ♪

>ディスクをやってみたいなぁ~と思っていたところだったので
>アルバム、すごく参考になります!

思いのほか、風太が上達してくれたので、写真の腕がおいつかず(笑)、
ピンぼけ写真も入っていますが、参考になれば、うれしいです。

>興味を持たせることから始める初歩の初歩ですが、 頑張ってみようと思います。

風太の場合、2歳過ぎまでは、ボールの持って来い、靴下キャッチなどで
遊んでいました。
飼い主と遊ぶ事の楽しさを覚えると、「投げて!」と催促するようになりますよ~。
楽しみながら、頑張ってくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

>その瞬間瞬間 撮れてますよ~。

毎回、山のようにピンボケ写真を生産して、ゴミ箱に捨てているんですよ、
こっそり教えますけど…(爆)
写真を見て、「へぇ、こんな目、こんな顔で、追いかけたりキャッチしているんだ!」
と、驚かされ、楽しいです。

>コンデジで頑張るまっちゃん 瞬間逃す逃す(笑

いつもナイスな瞬間撮っているじゃないですか~。
手軽にぱっと撮るには、コンデジが便利ですけどね。
この当時のコンデジ、スピードについていけず、風太が走り去ったあとの
地面しか撮れない感じでした(苦笑)

>↓の動画 笑いました。

笑ってもらってありがとう!
ポチもうれしいですぅ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

ワンコ連れでバーへおでかけですか。いいですね♪
夜はますます寒いので、どうぞお気をつけて、いってらっしゃいませ。
足跡、ありがとうございます!

風太ママ│URL│01/13 16:56│編集

大画面に素晴らしい画質の 素晴らしいお写真がいっぱい~♪
2009の低空でキャッチしようとしてる写真がお気に入りですUo´艸`)むふふ♪
2008年のは 特に表情が豊かじゃないですかぁ~??
雪のお写真のも良かった~v-238

やっぱ風太くんはディスクだよね~♪oU*^ 0 ^*Uo~

相棒ちゃん│URL│01/13 23:40│編集

2008年のお正月の風ちゃん。。。
必死なお顔がなんともまたキュートですね。
わたし、だいすきですよ~v-344
2月には雪のなかでも元気いっぱい。。。
2005年、まだ幼さが残る風ちゃん~v-354
遠くまで飛ばしても、あっという間にクリアですたのですね。
なんて、ステキなアルバムなんでしょう~v-363
キキコURL│01/14 18:14│編集

<相棒ちゃんへ>

>大画面に素晴らしい画質の 素晴らしいお写真がいっぱい~♪

見て下さって、ありがとう~。
Nikonのギャラリーは、ブログより大きな写真を画質も落とさず、Upできるので
自分があとでみるのも、結構、楽しみなんです(笑)

低空キャッチは、必死な感じが、表情にでてますね…相棒ちゃんに気に入って
もらって、うれしいな~♪

2008年は、バラエティにとんでいましたね~。
雪のは、この年しか撮れなかったの。今年ももし降ったら、挑戦したいです。
 
今年もいろいろ撮ってみるので、また見て下さいね~

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

2009年のだけじゃなく、以前のも見て下さったんですね!

>2008年のお正月の風ちゃん。。。 必死なお顔がなんともまたキュートですね。

口がパカーッとあいて、目が必死ですよね^^
そうそう、2008年は、雪が積もりました。降ってる間は、部屋で丸くなっていて、
この日は、もう寝飽きた頃だったので、元気に遊びました。

2005年まで、さかのぼってみて頂いて、うれしいです^^
ありがとうございます!
風太ママ│URL│01/14 20:06│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/368-e0550896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)