日本列島、この冬一番寒さ。
各地で大雪にみまわれているけど、うちのあたりは降らず、まだ雪は見ていない。
寒いのは嫌だけど、雪は一年に一回くらい、見たい気もする…(≧∀≦*)

今日は、気温は低いけど、日ざしがでて、風もなく、比較的歩きやすそうだったので、
ちょっと遠くまで歩いてみた。


30分くらい歩いて到着。ガラスに青空と白い雲が映る建物、国際プールの前でパチリ♪

  DSC_002033.jpg
  表情は、さえない…(^^; ちょうど、太陽が隠れて、寒かったね。


国際プールの広場から、さらに歩き、先の公園にたどりつくと・・・

  紅梅のつぼみ発見☆ 寒くても、春は近づいているのね~

  DSC_0030加工44

  ウメの木を一本ずつ見て歩いたら、あっ、気の早い一輪、発見☆
  DSC_0031加工33



風太はというと…
この広い公園には、小川が流れていて、そこが楽しくてしかたないらしい。

DSC_004844.jpg


  風太の行きたい所に行かせてあげたら… 
  DSC_005633[
  冷たい水に濡れて、足が赤くなってるけど、楽しい時は、そんなの平気。
  どろんこでも、元気でわんぱくで、ま、いいか…ね。
  帰宅後のシャンプー決定!(笑)


風太の好きな階段をいっぱい上って、帰路へ。

 DSC_006244.jpg


 寒い季節のロング散歩、結構、楽しめてよかった~。



そして今日、1月14日は・・・
DSC_0120加工3
パパさん、歯医者で大きな処置をしたばかりで、やわらかいものしか食べられない…
残念バースディ。このあとは、いい事いっぱいの年でありますように。。。



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

ショーンです

パパさんのお誕生日おめでとうございます
最初の写真、大きな窓に青空と白い雲が映って
その前の風太くん、かっこいいですねぇ
風太くん、水遊びが好きなんですね
この寒さの中でも!
トイプーのふぅ│URL│01/14 22:32│編集

パパさんおめでとうございますv-25
素敵な一年になりますように。。。

連日 尋常じゃない寒さ(><)
風太君の足が寒そうv-12  犬は裸足だから寒いよね!!(いまさら気がつく^^;)
散歩がおっくうなのは 飼い主だけで犬は 喜ぶもんね~。
その笑顔が見たくてしぶしぶ散歩に出ます(笑
雪が降ると寒いけど 雪の中を飽きるまで走らせてあげたいですよね~。
風太君 雪好きかな?

この寒さの中 春が着てるんですね~。なんかホッとする写真^^
凄く好き♪ ポチ★
sorusio│URL│01/15 11:36│編集

ショーンです
今日は新年会でお出かけなんです
大阪・堀江で和の宴会、8人12わん、にぎやかです
今日は足あとだけ残させていただきます
わんこと行けるバー、素敵でした 近々アップしますね
トイプーのふぅ│URL│01/15 11:51│編集

<ショーンさんへ>

>パパさんのお誕生日おめでとうございます

ありがとうございます♪^^

>最初の写真、大きな窓に青空と白い雲が映って その前の風太くん、かっこいいですねぇ

大きな窓ガラスって、いろいろなものが映り、面白いですよね。
白い雲が、私的には、お気に入りでした。

風太は、水遊びというほどのものじゃないんですけど、手足が濡れる程度の
浅い場所なら、バシャバシャ入ります。
でも、深い所は、夏でも自らは入らないんですよ・・・(^^;

ーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

>パパさんおめでとうございます

ありがとうございます 
風太パパも、コメントを楽しみに読んでいるので、喜びます^^

>連日 尋常じゃない寒さ(><)

ほんと、寒いですよねぇ、、今週は、西日本の方が寒いようです。
風邪ひいていませんか~?

>散歩がおっくうなのは 飼い主だけで犬は 喜ぶもんね~。
>その笑顔が見たくてしぶしぶ散歩に出ます(笑

最近は、寒いのが苦手で、お散歩嫌いなワンコも多いみたいですけど…(笑)
シオンくんも、ソルトくんも、元気いっぱい、ワンコらしいわんこで、
いいですね!

>風太君 雪好きかな?

こちらは、あまり降らないので、風太が雪を見たのは、2~3回しかないです。
雪が降ってる最中は、部屋で丸くなっていますが、積もった雪の上では、
遊びましたよ~

春の訪れを感じさせてくれるつぼみや花は、うれしいですよね。
うれしい言葉&ぽち ありがとう~~☆

ーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

わん友達さんと、新年会なんですね。
その人数と犬数は、ほんとにぎやかですね^^
また、楽しいレポ、してくださいね。
いつも、ありがとうございます!

風太ママ│URL│01/15 21:51│編集

1/14パパさんのBDだったんですね~♪ ヽU〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ
いいこといっぱいの歳になったらいいですね~e-343

風太くん水入ったの~? 冷たかったでしょうに~!!
でも夢中なときは平気なものかな?(U≧∇≦)
そしてドロんちょは楽しかった証拠みたいなものですよね☆
相棒ちゃん│URL│01/15 23:22│編集

麻呂です♪
出遅れちゃいましたが・・・
パパさんお誕生日おめでとうございます。
歯医者さんでの大きな処置って考えただけでも
ゾッとしますが・・・
素敵な年にしてくださいませ。

ガラスの前の風太君カッコいいですよね。
空と雲が映り込んでるのが素敵です。
あんなに寒がりなのにお水入っちゃうんですね。
おててが真っ赤!!
お風呂であったまったかな???
maro│URL│01/16 08:13│編集

パパさんお誕生日おめでとうございます~♪

足つめたそう~~(涙)
でも夢中で全然平気だったんですね。
もうちょっと暖かくなれば、クレレもつれて行きたいなぁ。
水遊びって大好きなんだろうなぁ~。

こちらも雪は全然ですねー。
雪くらいみさせてあげたいんですが。
応援☆
おぐママ│URL│01/16 12:22│編集

パパさん、おめでとうございまーす。

うふふ。
寒いけどわんこさんは元気ですよね。
北風吹いても、大喜びで散歩ですものね。

もう少しで咲きそうですね。
うめ、そんな季節なのね。
ポポまま│URL│01/16 22:36│編集

風太パパ、お誕生日おめでとうございます。

そういえば去年も、そうなんだ、とコメントした気がします・・・
バボは15日がお誕生日なんですよ、みたいな。

いやいや、それにしても、ここのところとても寒かったですよね~。
お天気はよいんですけどね。
風太くん、ちゃんとあたたかいお洋服を着てお散歩ですね。
ママがステキなお洋服を作ってくれるから、いいですよね~。
バボ│URL│01/16 23:17│編集

ショーンです

本日はアッシュくんに会いに行きます
正月早々お騒がせしたアッシュくんを探せの
アッシュくんです
アッシュくんのブログはすごいブログでした
今日は足あとだけ残させていただきます

わんこと行けるバーをアップしています
トイプーのふぅ│URL│01/17 09:18│編集

<相棒ちゃんへ>

パパさんへおめでとう!をありがとう☆

>風太くん水入ったの~? 冷たかったでしょうに~!!

手足だけね(笑)
夏でも、ざぶーんとは、水に入らないくせに、手足が濡れるのは、
冬でも平気…変でしょ(笑)

>そしてドロんちょは楽しかった証拠みたいなものですよね☆

そらちゃんと、ふぅちゃんみたいに、大胆にどろんこになってくれると
うれしいですよね。うちは、中途半端に泥んこ…ですぅ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<麻呂さんへ>

>パパさんお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます♪
麻呂さんも歯医者さん、嫌いですものね^^
パパさんのは、ちょっとした手術みたいな…(汗)

>ガラスの前の風太君カッコいいですよね。
>空と雲が映り込んでるのが素敵です。

実は、、、麻呂さんのお写真がヒントです(笑)
全然、出来は違いますけどね~!

風太は、興味のある場所にずかずか乗り込んでいってみたら、ずぼっと
水につかってしまった感じで、でも、さらに進んでいったので、
手足が濡れても、全然気にならないみたいですよ。
寒がりなのに…(爆)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

>パパさんお誕生日おめでとうございます~♪

ありがとうございます♪^^

>足つめたそう~~(涙)

寒がりなくせに、夢中になっているときは、手足が濡れても、平気。
でもね、真夏でも、水にざぶーんとは、入らない風太です(笑)
泳げるんですけどね。
クレレくんは、どうかな?大胆に泳いでくれるかな?楽しみですね。

>雪くらいみさせてあげたいんですが。

ですよね~。今年は、降らないかな。。。

応援、ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<ポポままさんへ>

>パパさん、おめでとうございまーす。

ありがとうございます~

>寒いけどわんこさんは元気ですよね。

夢中で遊んでる時は、寒いのを忘れるのかしらね^^

>もう少しで咲きそうですね。
>うめ、そんな季節なのね。

やはり、早いのかしらね。来週から、気温もあがりそうです。
春が近づいてきそうですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>風太パパ、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。
そして、バボちゃんも、おめでとうございます!!

そうです、そうです。ブログで、恒例になっていますね。

お天気がいいから、部屋にいるとわからないけど、一歩外にでると、
風が冷たかったです。

>風太くん、ちゃんとあたたかいお洋服を着てお散歩ですね。

気がついてくれて、ありがとう(笑)うれしいです。
重ね着すると、少しは暖かいかと、着せてみました。
もう少し改良したのを作ってあげようと思いつつ、まだ、やっていない…(苦笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

アッシュくんと、あえるんですね。
また、記事をみて、伺いますね~

>わんこと行けるバーをアップしています

すてきですね。見に行きますね。
風太ママ│URL│01/17 17:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/369-35b37741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)