なんだか、神妙で緊張の面持ちの風太 …その訳は…DSCF0853.jpg



アップにしてみると…手の上に梨を置かれ「待て」していたDSCF0866.jpg



ふうた:「もっと食べたいですぅ」(目がうるうる…)DSCF0871.jpg



再び「待て」。まばたきもせず「よし」の合図をまつ。すごい真剣な顔
DSCF0876.jpg



おばあちゃんが送ってくれた梨
こうして最後の二切れは、大切に、た~っぷり時間をかけて、美味しくいただきました。
             
「おばあちゃん、ごちそうさま」「次は、りんごかな…。待ち遠しいな


*「中秋の名月」夕べきれいに見れました。
  満月は、明日らしい。まんまるお月様、見れるかな。。。



  
コメント

手の上に置いた梨、面白いです!
私も今度このポーズで「待て!」やってみます~。

満月を見ながらの梨なんて最高ですよね(笑)
最近私は毎日のように梨を食べていますよ、もちろんリリポチも♪

遅くなってしまいましたが、リンク完了致しました。
お時間のある時にでもご確認ヨロシクお願いいたします。
エミリー│URL│09/26 20:49│編集

真剣真剣!!
ママを見つめて「よし」の言葉を待つ。。。。
おいしそうだね!なし.....
風太ママの所は20世紀かな!?
ガンちゃん│URL│09/27 02:44│編集

<エミリーさん>

手の上おやつを置くと、ちょっと緊張するみたいです、うちの場合(笑)。
リリポチちゃんは、どうかな?やってみて~♪

ほんと、梨の美味しい季節、うれしいですよねー。
エミリーさんが毎日食べると、リリポチちゃんももらえて、しあわせですね。

リンク完了のお知らせ、ありがとうございます。あとで確認に伺いますネ。

- - - - -
<ガンちゃん>

「待て」の間は、真剣そのものですぅ…(笑)
ただね…、横からパパが「よし」と言うと、それまで一生懸命ママを見ていたくせに、
食べちゃうのよ。ちゃっかりものです。

これは、20世紀じゃないけど、ちょっと前、いただきもので、20世紀も食べました。
懐かしい梨の味でした。
にゃんこは、梨は食べるのかな~?
ふぅたママ│URL│09/27 10:05│編集
似てる~♪
最後の1枚の真剣な表情が、モアナに似てる~!
桜さんには、モアナはお兄ちゃん達とは似てない妹と言われましたが…やっぱりちょっとした表情がびっくりするほど似てるなあ(ウルウル)

モアナも梨は大好きです。去年、つわりだった時も梨は結構食べてくれました。
風太君、美味しかったのね♪
秋│URL│09/27 21:27│編集

今日、我が家でも梨食べました~♪
だいもシャリシャリと奥歯で、噛みしめ、味わうように食べてましたよ。
マテの手にナシ!はじめてみました~。
以前鼻の上にボーロ、をチャレンジしましたが、ダメでした。
これならできそう~。
ふぅたくん、今度は林檎楽しみだね☆
だいママ│URL│09/27 21:57│編集

<秋さん>

>似てる~♪

最後の1枚が、モアナちゃんにとっても似てるのですね~。
兄妹で、似てるっていわれると、やっぱり嬉しいな。
また、モアナちゃん劇似の写真があったら、教えてくださいねっ!

つわりの時でも食べてくれるって、すごい。
梨は大人気なんですね。

- - - - -
<だいママさん>

だいくんも、美味しく食べてるようですね~。

>マテの手にナシ!はじめてみました~。

ふふっ、なんか可愛いでしょ~、手の上におやつ。
鼻の上は、風太もどうしても嫌がるので、練習をやめたけど、これは、
すぐ出来るようになりましたよ。だいくんも、やってみてね。

>ふぅたくん、今度は林檎楽しみだね☆

今日、おばあちゃんに聞いたら、「林檎」の注文してくれてたけど、
届くのは、11月ですってv-356 
まだまだだった……
ふぅたママ│URL│09/28 20:37│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/37-93004758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)