『ぼくと遊んでほしいなぁ。。。』と、風太の心の声が聞こえた気がしたので(笑)、
いつもは棚の上に置いている、「おもちゃ箱」をだしてあげた♪

DSC_004488_20100117163003.jpg


  DSC_004688.jpg
  風太:「ぼくが選んでいいの?」
  私 :「いいよ、今日は」


    DSC_004888.jpg
    風太:「じゃ、これ~!」



カミカミ カミカミ・・・
DSC_009488.jpg


まだ、持って行かないで~!・・・
DSC_007088_20100117164811.jpg


しつこく、カミカミ・・・
DSC_002888_20100117165147.jpg
あれ?鼻の穴にずぼっと入って見える!? 変な画像(笑)


                    ・
                    ・
                    ・
                    ・

【してやったりな 風太】
DSC_008388.jpg


     【してやられた ドコモダケ】
     DSC_009777.jpg


ボールたちと一緒に、おもちゃ箱に入れていたので、風太の餌食になちゃった…(汗)
手足を噛み噛みしたら、ドコモダケにあきちゃった風太。
次は、室内用フリスビー、その後は、ボールの持って来い…と部屋遊びのフルコース(笑)


    お部屋には、初めて作ったバナナケーキの香りがたちこめ(…パパは、
    焼き芋の匂い?と言ったけど…笑)、のんびりな日曜の午後だった♪

      DSC_00189977.jpg


阪神・淡路大震災から15年。
あの心震えた日を思い出しながらも、平和な日曜に感謝する今日。


のんびりついでに、夜は、鉄腕DASH!の「2時間まるごと犬だらけSP!」でも、
見ようかな。。。
ちなみに、風太は、TVに、全然興味なし。わんこが映ろうと、吠えようと…。
以前、にゃんこが障子をやぶって隣の部屋に入るという動画だけは、じっと見てたけど(笑)
TVを見るわんこって、多いのかな~!?



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

のどかーな、まったりーな~v-410
拝見してて、うっとりしちゃいました~♪
風太ちゃんの、してやったりのお顔。。。
お鼻のなかにずっぽりな画像のお顔。。。
どれもみーんなすきです~v-344
感性の豊かな風太ちゃん~v-354
かわいいったら、ありゃしないわ~v-345
ママさん、ケーキ作っちゃってますね~(^^)
ママさん、ステキだよ!ポチリ☆
キキコURL│01/17 19:24│編集

,風太くん、いっぱいおもちゃ持ってますね。
選んでいいのって聞いてる顔がかわいい~。

バナナケーキとってもおいしそうですね。
こんなにふんわり焼けるんなんて。

風太ママさんも震災、体験されたんですか?
西日本出身とか…。
あの怖さは一生忘れません。

鉄腕ダッシュに登場したてんてんちゃんの
家族写真、私が撮影したものなんです~。
なんて一瞬登場しただけなので覚えてないですよね~。
撮影した本人くらいしか…。でも、ちょっと感激でした。
たこりん│URL│01/17 23:53│編集

してやったりな風太くん、
長い舌がぺろりんちょ!かわいいです♪
バナナケーキ美味しそう!
パパさん、焼き芋とは・・・
ま、どっちにしても美味しそうなにおいだったわけよね^^
はいり│URL│01/18 11:58│編集

選んでいいのって聞いてる顔 たまらないね(*^^*)
鼻から ドコモダケ?(爆  
うちのドコモダケも してやられまくり みな退場しましたよ~(笑

鉄腕DASH!みました。
最後のワンコに家族全員で涙涙・・・。
病気も震災も・・・イヤですね。
平和な日曜 平和な日 それが一番幸せだよね~★ポチ
sorusio│URL│01/18 12:17│編集

わ~!! ドコモダケがぁ~!?(笑)
してやったりな顔の風太くん 可愛いですUo´・ω-)bネーッ♪

バナナケーキ焼かれたんだ☆ U*´~`*Uウマソ~♪
阪神・淡路大震災から もう15年経つのですね~
うちは大阪だけど近い方だったので、家の前のマンホールは飛び上がってるわ
半壊した家もあったりと、あの日の明け方の あの地震のことは 体感して覚えていますo(。+ +。Uo 
それくらいでもあれからこっちグラっとしただけで、心臓がドキっとしちゃうくらいだから
震源地に近かった方で無事だった方はもっと恐怖心を持ってるんじゃないかなぁ~?っていつも思います。。

ふぅたママさん、昨晩見に来てくれたのに なぜか動画見れなくてU≧ _ ≦Uゴメンネ
今回は外れちゃってとっても残念でしたv-356 でも参加してくれて嬉しかったです~♪
また懲りずにぜひぜひ参加してくださいね~Uo〃_ _)oペコリ♪
相棒ちゃん│URL│01/18 21:35│編集

ショーンです

ホントだ、鼻の穴にずぼっと入って見える!
遠近感ですよね、棒は鼻の穴の手前ですね

ふぅもテレビの映像には関心なしです
パピーの頃は犬が写ると、テレビの後まで
覗きに行ってたのに。。。
今は吠え声だけに反応します、一緒に吠えるため(汗)
トイプーのふぅ│URL│01/18 22:38│編集

<キキコさんへ>

のどかーな、まったりーな~ を感じてもらえて、うれしいです♪^^

>風太ちゃんの、してやったりのお顔。。。
>お鼻のなかにずっぽりな画像のお顔。。。
>どれもみーんなすきです~

ありがとうございま~す! 風太に伝えときます(笑)

ケーキって、人生で初めて作りました!
とは言っても、お手軽な作り方なんですけど…ね。
素敵なんて言ってもらうと、また作りたくなります。
ポチリ ありがとうございます^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

おもちゃ… 半分くらい、人から頂いたボールなんです(笑)

>選んでいいのって聞いてる顔がかわいい~。

いつもは、私が選んでいるので、『本当にいいの~?』と、じっと私を見ていました。

>バナナケーキとってもおいしそうですね。

おいしそうに写っていますか?だったら、よかったぁ。
ふんわりやけたのは、HMのおかげ。(←ホットケーキミックスって便利…笑)

>風太ママさんも震災、体験されたんですか?

私の書き方が悪かったですね。ごめんなさい。
私は、そのときも関東に住んでいました。
たこりんさんは、実際に体験され、怖い思いをされたのですね。

>鉄腕ダッシュに登場したてんてんちゃんの 家族写真、私が撮影したものなんです~。

すごい!! てんてんちゃんの家族写真、TVに映ったのは、覚えていますよ♪
たこりんさん撮影だったんですね。
TVに映った時、うれしかったでしょうね!^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

>してやったりな風太くん、 長い舌がぺろりんちょ!かわいいです♪

ありがとうございます。すごく満足そうな、ぺろりんちょでした(笑)

>バナナケーキ美味しそう!

はいりさんのところで、いつも美味しそうなケーキをみているうちに、
作ってみたくなり、人生で初めて、やってみました。
ホットケーキミックスを使っていますけど(笑)

>パパさん、焼き芋とは・・・

もしかしたら、バナナとさつまいも、甘い匂いが似てるのかしら!?
いや、違いますよね~(苦笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

>鼻から ドコモダケ?(爆  

そう見えますよね~(笑)

>うちのドコモダケも してやられまくり みな退場しましたよ~(笑

ああ、やっぱり~。みんなに人気者なんですね(笑)

>鉄腕DASH!みました。

あれって、シリーズなのかしら~?私は、初めてみました。

>最後のワンコに家族全員で涙涙・・・。

本当に…。
見ていてつらかったけど、ワンコと飼い主さんの頑張る姿に心うたれました。

>平和な日曜 平和な日 それが一番幸せだよね~

なにも特別じゃない、ごくごく普通の時間が、しあわせですね。
ぽち ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>わ~!! ドコモダケがぁ~!?(笑)

風太に選ばせたら、こうなっちゃいましたぁ(^^;

>してやったりな顔の風太くん 可愛いですUo´?ω-)b?ー?♪

満足気でしょ(笑)

>阪神・淡路大震災から もう15年経つのですね~

そんなに経った気がしません。
朝のTVで映像をみて、すぐに神戸の友達に電話したのを思い出します。

相棒ちゃんのお家の近くも、被害があり、大変だったんですね…。
被災された方の恐怖心は、一生、消えないのでしょうね。
もう起らないよう、祈るばかりです。

相棒ちゃんの企画、楽しんでいます^^
次、頑張りますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

>ホントだ、鼻の穴にずぼっと入って見える!

ですよね! 手前にあるはずなんだけど、ばっちりな位置に写っていて、
写真をみて、笑っちゃいました^^

>ふぅもテレビの映像には関心なしです
>パピーの頃は犬が写ると、テレビの後まで覗きに行ってたのに。。。

あ、そうなんですか! じゃ、一応確認して、「いない」と理解したんですね。

>今は吠え声だけに反応します、一緒に吠えるため(汗)

いないのはわかっていても、声には反応するんですね。
面白いですね~^^
風太ママ│URL│01/18 23:57│編集

のんびりな日曜日 風太くんはお家でたくさん遊んだのね^^
してやったりなお顔も カミカミ中のお顔も
お鼻にズボッなお顔も・・・とっても可愛らしいです^^
バナナケーキも美味しそう~♪
我が家は昨日 安売りのさつま芋をゲットしてふかしたので
芋好き風太は嬉しくて大喜びでした

テレビ 普段は気にしてませんが
高い音とかイヌのわん!とかが聞こえると
ジ~っとテレビを見つめてます
で あまりにもリアルな声だと 
警戒してあたりを見回してます(^▽^;)
ミッキーママ│URL│01/19 13:40│編集

ドコモダケ、やっぱり手足から食べますよね~^^
うちもテレビには無関心になっちぃましたね。
小さい時はコロちゃんもてんちゃんも
テレビで犬が吠えてると、一緒に吠えて笑わせて
くれたんですけどね~。
みほ│URL│01/19 20:44│編集

<ミッキーママさんへ>

>のんびりな日曜日 風太くんはお家でたくさん遊んだのね^^

寒い日は、こんなお家遊びもいいかなと…。
雪も降っていないのに、寒いなんて言ったら、ミッキーママさんに
笑われそうですけど(笑)

>我が家は昨日 安売りのさつま芋をゲットしてふかしたので
>芋好き風太は嬉しくて大喜びでした

風太も、さつまいも大好きです。うちにも、安いとき買ったのが、まだあります^^

風太くんは、テレビからワン!が聞こえると、反応するんですね。
警戒して見回すなんて、可愛い番犬さんですね。
うちは、全く皆無です(笑) 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

>ドコモダケ、やっぱり手足から食べますよね~^^

手足は、くいちぎって、その辺に散らばっていました(笑)

>小さい時はコロちゃんもてんちゃんも テレビで犬が吠えてると、
>一緒に吠えて笑わせて くれたんですけどね~。

そうなんですね。
てんちゃんって、まだ「小さい時」だと思っていたけど、もう、そういうのも
卒業しちゃったんですね。
わんこの成長は、早いですね~。
風太ママ│URL│01/20 01:37│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/370-044dc2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)