風太のセカンドバースデイの日に、とっても素敵なプレゼントが届いた♪

世界にひとつの「風太カレンダー」

DSC_000588.jpg
左は2009年  右が届いたばかりの、2010年版の卓上カレンダー
楽しい表紙に、思わず、にやける私…(^^ゞ


作って下さったのは、日本テリアの珊瑚ちゃんのママ、まこちゃん。
日本テリアオーナーさんの間では有名な、カレンダー作りの達人! (^.^)v
毎年恒例で、珊瑚ちゃんモデルの、素敵なカレンダーを作られている。
 

思い起こせば…
珊瑚ちゃん&まこちゃんとのおつきあいは、この2枚の写真がきっかけ↓

珊瑚ちゃんと風太別バ#22
                   (2008年1月の風太)

それぞれに撮った写真が、あまりに似ていたので、コメントをいれ、記事にさせてもらい、
ブログでのおつきあいが始まった♪


そのまこちゃんが、今年も、私が先日Upした記事から、2009年風太フリスビーアルバム
写真を使って、カレンダーを作って下さった!

私が撮った写真なんだけど、きれいに印刷され、こうしてカレンダーの形になると、
見事にかっこよく変身し、ほれぼれする(あれ?自画自賛!?…笑)


さっそくめくって…1月はこんな感じ
DSC_003777.jpg


7月は、色鮮やかでイキイキ顔の風太♪ 普段の「やる気のない顔」と、えらい差だ…(笑)
DSC_005588.jpg


そして、一番うれしかったサプライズが、これ↓
DSC_004388.jpg
まこちゃんが、うちのブログからいろんな写真選んで作ってくださった、番外編!
                               (2011年1月分)
いろんな表情の風太がいっぱいいる、可愛いデザイン! 最高に楽しい♪


今年も、このカレンダーをリビングに飾って、毎日ニヤニヤすると思う(←親バカですから)
月の変わり目が、とても楽しみ~o(^o^)o

DSC_002688.jpg
「まこちゃん、ありがとう♡」 by 風太   ん?なぜか、チョロ舌… (^m^*


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

麻呂です♪
世界にたった1つの嬉しいカレンダーですね。
カッコいい風太くんがいっぱいです。
カッコいいカレンダーの横でお茶目なお顔をしている風太くんが
めっさ可愛いですね~。
本当にお着物のお写真よく似てます。
珊瑚ちゃんはレディなのかな???
優しいお顔の美人さんですね。

↓ の風太くん可愛い~。ヾ(≧▽≦)ノ
babyちゃんの頃はお手手も短くってあどけない表情で・・・
でもやっぱりチョコのbaby時代に似ています。
maro│URL│01/22 22:02│編集

すごーい、これは手作りなんですか!?
こういったプレゼントは嬉しいですよね~
まさに世界一のカレンダーですね!
改めておめでとうございます~!

風太君も気に入ってくれたんでしょうね~
ナイスポーズ!(笑)
応援☆
おぐママ│URL│01/22 23:31│編集

この度は、訪問下さりありがとうございました★

ダックママは恥ずかしがりやサンなので、代理人(息子のMG斉藤です)がコメントさせて頂きます~(^^)

風太くんはフリスビーの達人ですので、我が家のダックにも教えていきたいと思っております(^^)

母が風太くんにべた惚れでございまして・・・毎日「今日は風太くんがね~」といつも話してくれます。

お店のブログにお越し頂いた事にとても感激して今となりで「風太ママと会話ができたー!!」とはしゃいでおります。

ぜひまたこちらへお邪魔させて頂きまーす(^^)
ダックママ│URL│01/23 10:05│編集

うわっ、ほんと、そっくりですね、珊瑚ちゃんと風太くん。
それに、かわいいカレンダーを作ってくださるなんて
ほんとうれしいですね。
ステキなプレゼント。

うちでも今年は自分でカレンダー作りに挑戦しました。
これが結構面倒で・・・。
だからわざわざ風太くんバージョンを作っておくってくださるなんて
本当にうれしいですよね。
バボ│URL│01/23 10:12│編集

度々すみません~
質問なのですが、うちのブログのリンクにパピヨン意外のお友達が増えてきたので
今すぐではないのですが、整理したいと思っているので
もしよろしければ、その時にこちらもリンクさせて頂いてもよろしいでようか?
旦那がよくリンクのリストから皆様のブログに訪問して読んでいて
夫婦の会話にもなっているもので・・・・
なので是非追加させて頂きたいと思いす!
おぐママ│URL│01/23 11:32│編集

キャア!キャア!
かわいい~v-344 ステキ~v-354
風太ちゃんと珊瑚ちゃん、よーく似てらっしゃいますね。。。
はじめ、「風太ちゃんかなあ~」って。。。
そう思ったくらいです~v-363
風太ママさんのお人柄ですね。。。
ほーんと、ステキなカレンダーです~(^^*)
わたしも、風太ちゃんカレンダー、ほしいなあ~v-410
↑ 欲張りですね(^^;)
キキコURL│01/23 11:34│編集

セカンドバースデー おめでとう~♪
パピーな風太くん あどけないお顔が可愛い(*´∇`*)
名前のお話も読んできました~
我が家は陸とか空とか 自然にちなんだ漢字を使いたくて
パパと考えに考えた末 やっと風太に決定しました^^
最初は慣れなくても いつの間にか風太って顔になってるから
なんだか面白いですよね^^

カレンダー 素敵ですね~
カッコイイ風太くんがいっぱい
番外編も楽しくて大好きです(*≧m≦*)
ミッキーママ│URL│01/23 20:31│編集

<コメントくださったみなさまへ>

うれしいコメント、ありがとうございます!

本日(すでに夜中ですが…)、長い留守番をさせた風太の相手をしてあげたいので、
すみませんが、個々のコメ返しは、ちょっと待って下さいね。
明日の夜には、できると思います~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

リンクの件、もちろんOKです~♪ ありがとうございます。
そして、こちらでもリンクさせてください。
よろしくお願いします! (^.^)/
風太ママ│URL│01/23 23:18│編集

まあ、毎年良いですねえ

和風犬。。。。。可愛いですよ!!本当に着物がよく似合いますね
そして、ちゃんとお座りして.....良く撮れていますねえ

1枚1枚が宝物ですね!!
ガンちゃん│URL│01/23 23:36│編集

ショーンです

テンのお迎え、無事に完了です
しっかりフード食べて、きちんとしっこと
うんちをして、ケージですやすや眠ってます
今日のお迎えに様子、このあとアップしますね
ふぅとの相性は。。。

本日は足あとだけでごめんなさい
トイプーのふぅ│URL│01/23 23:47│編集

ご丁寧に写真を撮って、UPしてくださって・・・ありがとうございます。
お褒めて頂いて嬉しいけど、達人だなんてとんでもないです。
まだまだ趣味の段階ですよ。ただ凝り性なので、年々グレードアップしているとは思います。
風太くんのフリスビーの姿は、カレンダーを作りたくなるような素敵な画像なんですよね。
番外編も喜んで頂けてよかったです。今年も一年、楽しんでもらえたなら何よりです。。。

風太くんと珊瑚、こうして並べるとホントに良く似てますよね。
この時は事情があって、一見男の子と間違われる浴衣を着てますが(汗)これがかえって余計に似ることになったのかもしれないですね(笑)

※風太くんお留守番して、良い子で待っていたのでしょう・・・いっぱい遊んであげてくださいね~。
まこちゃんURL│01/24 00:13│編集
たからもの。
昨年のカレンダー
覚えてます。
今年のも とってもすてき。
宝物ですね。
ポポまま│URL│01/24 14:51│編集

<麻呂さんへ>

>世界にたった1つの嬉しいカレンダーですね。

はい、とてもうれしいプレゼントです♪

>カッコいいカレンダーの横でお茶目なお顔をしている風太くんが めっさ可愛いですね~。

オモロ可愛い感じ!?(笑) やる気のない顔するの、大得意です(^^;

>本当にお着物のお写真よく似てます。

似てるでしょ~。珊瑚ちゃんは、風太より1歳年上の女の子、美人ですよね~。

>↓ の風太くん可愛い~。ヾ(≧▽≦)ノ

ありがとうございます~ パピー時代のは、チョコちゃんに似てるんですね。
風太の麻呂眉、この頃の方が、はっきりしてるんですよねぇ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

>こういったプレゼントは嬉しいですよね~

すごいでしょ~。
とってもうれしいプレゼントです^^

>風太君も気に入ってくれたんでしょうね~
>ナイスポーズ!(笑)

ナイスでしょうかぁ、、、(^^;
カレンダーの中の風太と、普段の顔を見比べて「だいぶ違う。。」と思いましたぁ(笑)

昨日も書きましたが、リンクの申し出、ありがとうございます。
旦那さまにも見てもらえるなんて、うれしいです♪よろしくお願いします^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ダックママさん&代理人さんへ>

コメントありがとうございます!

ダックくん、どんな風に看板犬としてお仕事しているのか、とっても
気になります^^

フリスビーを・・・と思っていらっしゃるんですね。
風太も2歳過ぎてから覚えたので、ダックくんも、頑張ってみてくださいね。

>母が風太くんにべた惚れでございまして・・・毎日「今日は風太くんがね~」と
>いつも話してくれます。

そうなんですか!(笑) とってもうれしいです♪

こんなペースの更新ですが、どうぞ、いっぱい遊びにいらしてください。
これからも、よろしくお願いしま~す

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>うわっ、ほんと、そっくりですね、珊瑚ちゃんと風太くん。

でしょ~^^ 初めて、珊瑚ちゃんのこの写真をみた時は、びっくりしました。
本当は、風太よりも目が大きくて、美人さんです。

>うちでも今年は自分でカレンダー作りに挑戦しました。

わぁ、どんなカレンダーに仕上がったのかしら?
面倒でしたか・・・(笑)
ほんと、風太のを作って下さったまこちゃんに、感謝感謝です☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

>風太ちゃんと珊瑚ちゃん、よーく似てらっしゃいますね。。。

この写真は、特に似てるんですよ。
本当は、珊瑚ちゃんの方が、風太より目が大きくて、美人さんですよ~。

>ほーんと、ステキなカレンダーです~(^^*)

うれしい、うれしいプレゼントでした♪

>わたしも、風太ちゃんカレンダー、ほしいなあ~

ははっ、そう言ってくださるのは、キキコさんだけです。嬉しいです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

>セカンドバースデー おめでとう~♪

ありがとうございま~す♪
名前を考えたときの話も、読んで下さったんですね。

>我が家は陸とか空とか 自然にちなんだ漢字を使いたくて
>パパと考えに考えた末 やっと風太に決定しました^^

どれも、北海道の大自然に似合う名前ですね。
「風太」に決定されたおかげで、こうしてブログで知り合う事ができましたね(笑)
ご縁を感じます。

>カレンダー 素敵ですね~
>番外編も楽しくて大好きです(*≧m≦*)

ねっ、番外編、楽しいですよね~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

はい、今年もいただいちゃいました^^

>和風犬。。。。。可愛いですよ!!本当に着物がよく似合いますね

日本テリアが、日本犬だからかしらね、似合いますよね~^^

カレンダー、毎月写真がかわっていくのが、楽しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

テンくんを迎えられ、おめでとうございます !
仕事が遅かったので、すぐに見に伺えなくて、ごめんなさい。
あとで、伺いますね~

報告と足あと、ありがとうございました^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<まこちゃんへ>

まこちゃん! 本当に、ありがとうございました☆
素敵なので、みなさんに見てもらいたくて、リビングでパチパチ撮っていたら、
風太もちゃっかり参加(笑)

>まだまだ趣味の段階ですよ。ただ凝り性なので、年々グレードアップしているとは思います。

毎年どんどん完成度が高くなって、売り物みたいなんだから、やっぱり達人です^^
珊瑚ちゃんのカレンダーは、花や、コスプレで、ちゃんと季節が表現されているので、
さすがです。カレンダー作りを念頭において、一年を通して、撮影されていますものね。

風太のは、今回は特に季節感がなくて、、、すみません(苦笑)

番外編は、とっても楽しくて、大好きです。

>風太くんと珊瑚、こうして並べるとホントに良く似てますよね。

珊瑚ちゃんのこの写真を初めて見た時は、びっくりしました!
本当の風太は、珊瑚ちゃんほど目が大きくないので、「いいお顔」をしたときだけ
似ています。風太の「イケテナイ顔」の時は、全然、似ていません(汗)

>風太くんお留守番して、良い子で待っていたのでしょう・・・いっぱい遊んであげてくださいね~。

お留守番は、良い子なんですが、私の帰宅後、激しく「遊んで~!」と、絡む絡む(笑)
それも、可愛いと思うから、親バカですねぇ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ポポままさんへ>

>昨年のカレンダー 覚えてます。

ありがとうございます。
今年のも、いただきました^^
宝物、うれしいです♪
風太ママ│URL│01/24 21:10│編集

ショーンです

わぁ、素敵なプレゼントですね
こんな卓上カレンダーがあったら、
月が替わるのが楽しみです

テンとふぅ、今日は少しからみました
ふぅがテンを受け入れるまで、少し時間が
かかりそうです
すべてふぅに任せます
トイプーのふぅ│URL│01/24 22:27│編集

ふぅたママさんこれ嬉しいですね~♪
珊瑚ちゃんのママさんからかぁ~♪oU*^ 0 ^*Uo~

色んな風太くんで作ったカレンダー☆ 面白いお顔や姿があったり!
ほんとこれ楽しいですよね~e-343

風太くん と珊瑚ちゃんの着物の写真!!
本当に表情とかもソックリ~Σ(・ω・。Uノ
相棒ちゃん│URL│01/25 00:37│編集

素敵なプレゼントv-351使うのがもったいないですね(けちな私(笑))

珊瑚ちゃんと風太君 そっくり!!(◎ ◎;)
普通に見たら見分けがつかないですよね~。
兄弟とか 親戚とか つながってるのかな? ポチ☆
sorusio│URL│01/25 11:11│編集

風太君と珊瑚ちゃん、ソックリですね~。
兄妹みたい^^
どこが違うんだろう?って2匹の写真見比べたら
風太君のキメポーズの片足上げを発見して
笑っちゃいました。
ほんと、どこかで親戚なんじゃないかな??
カレンダー素敵ですね。
みほ│URL│01/25 15:57│編集

<ショーンさんへ>

素敵なプレゼントでしょ~♪

>こんな卓上カレンダーがあったら、 月が替わるのが楽しみです

そうなんですよ。目の前に風太がいても(笑)、写真は写真で別の味わいがあります。

先住犬の気持ちを大切にして、いい関係の多頭飼いができれば、最高ですね。
ふぅちゃん、複雑な心境かな。。。^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>ふぅたママさんこれ嬉しいですね~♪

でしょでしょ!^^
珊瑚ちゃんのママからですよ~。
いろんな表情の写真は、見ていると、楽しくなりますね♪

>風太くん と珊瑚ちゃんの着物の写真!!
>本当に表情とかもソックリ~Σ(・ω・。Uノ

びっくりでしょ!
和室という場所や、身体の角度まで…そっくりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

>素敵なプレゼント使うのがもったいないですね(けちな私(笑))

ふふっ、わかります。
使って減るものだと、私も使えないけど(笑)、飾るものなので、迷わず使っていますよ。

>珊瑚ちゃんと風太君 そっくり!!(◎ ◎;)
>普通に見たら見分けがつかないですよね~。

飼い主が見て、似てる!!って思うんだから、他人からは、わからないですよね。
前に血統書を見比べたら…、血統書記載分では、親戚ではなかったです。
でも、日本テリアは、数が少ないので、ご先祖様、どこかがつながっていても
不思議はないですけどね~。
ぽち ありがとうです♪

ーーーーーーーーーーーーーーー
<みほんさんへ>

>風太君と珊瑚ちゃん、ソックリですね~。

まだ実際にあった事はないのですが…珊瑚ちゃんは、目が大きくて、美人です。
風太の「いい顔」のときが、珊瑚ちゃんに似ていて、風太の「イケテナイ顔」は、
全然、似ていません(笑)

>どこが違うんだろう?って2匹の写真見比べたら
>風太君のキメポーズの片足上げを発見して 笑っちゃいました。

しっかり、見比べてくださったんですね!^^
キメポーズねぇ・・・確かに。風太、2年前もこのポーズだったようです(笑)
血統書記載分では、親戚じゃないんですよ。
でも、日本テリアは、頭数が少ないので、ご先祖様でつながっている
可能性は、ありますけどね。

>カレンダー素敵ですね。

ありがとうございます♪
風太ママ│URL│01/25 19:27│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/373-6e28fb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)