今日は、私が風太とフリスビ-をやっている動画を撮ってみた。

首にコンデジぶらさげ、手に持って動画モード回しっぱなし。右手でディスクを投げる。

なので、風太が画面から消えたり、揺れたりして、見づらい…(^m^*
雰囲気だけは、伝わるかな♪





今日使っているのは、JFA Skydog Middle-Disc。新品、おろしたて。

DSC_007244.jpg
去年使っていた右とくらべると、左の新品は、ツルツルぴかぴか☆

風太は、ハードマウスではないけど、それでも、やっぱり歯形がつくので、磨いたり、
汚れを落とすために、こすって洗ったりする。
こうして比べると、随分、摩耗してるなぁ。。。
新品は、手触りも気持ちいいから、きっと、口触りもいいに違いない♪

昨年秋、初めて試した ハイパーフライト社製 ソフライト …パパは、問題なく
使いこなしてるけど、私は、ずっと慣れなくて、悩んでいた。
悩んでいるうちにドツボにはまり、JFAディスクも、ちゃんと投げられなくなった(汗)

そんな折り、ディスクを購入しお世話になった、About my dogsさんから、
「JFAだけ、投げ方が違うんですよ」と具体的なアドバイスをもらい、目から鱗!

なんだか気が楽になり、今日は、慣れているJFAディスクで、遊んだ。
悩みから解放されて、ごく普通に(特にうまい訳じゃないよ…笑)、投げられる
ようになり、うれしかったので、動画を撮ってみたのだった。

一度、休憩をはさんだあとなので、だいぶ、風太のスピードとテンションが
おちているけど… 風太が楽しめるくらいに、投げられてよかった♪

タイトルの「スランプから脱出!?」は……そう、この私!(笑)


もっと投げ方を研究して、いずれ、柔らかいディスク「ソフライト」も、うまく
コントロールできるようになりたい・・・風太が年取る前に (*^^)


DSC_0029077.jpg
寒さもやわらぎ、気持ちいい日だった♪



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

そうなんだ~
投げるのもまた難しいんですね!
風太ママさん、スランプ脱出してよかったですね♪
また風太くんとたくさん楽しんでください^^
しかし投げながら撮るって、難しそうなのに
ちゃんと撮れてますね!さすが~
はいり│URL│01/25 20:17│編集

すごーー!!
風太君もすごいですが、動画を撮りながら投げるのって大変そう!

しかし、ナイスなアイディアですねー
そっか~首にぶら下げればいいんですね!
まったく思いもつきませんでした!

実際わんちゃんの歯はどうですか?
結構ガタガタになると聞いたんですが風太君は大丈夫ですか?

スランプですか~脱出出来て良かったですね!
おぐママ│URL│01/25 21:13│編集

動画、拝見してて、わたしも投げている気持ちになっちゃいました。
不思議ですよね~(^^*)
風太ちゃん、ママさん、息もピッタリなような気がしています。
フリスビーに関しては、全くのムチなわたしですが・・・v-392
クロラブちゃんのお友だちが頑張ってて。。。
みーんな、すごいなあって~♪
動画の、48秒あたりの、風太ちゃんのお目目がすごく」キュートv-344
プラス、集中力もすごいですね。。。
風太ちゃんは大会に出場されているのですかあ~(^^)
風太ちゃんのとおくを見る目、少年だわ~v-345
キキコURL│01/25 21:39│編集

ショーンです

わぁ、すごい!
1:10の間に7往復も!
10秒で走ってキャッチして戻ってきてますね

しかも風太ママさん一人で撮影もディスクを
投げるのもやるなんてすごい!
なんだか画面が揺れて、すごく臨場感がありましたよ
迫力感じました、また見たいです♪
トイプーのふぅ│URL│01/25 22:15│編集

動画楽しい~~♪ 夢中で見ちゃいました~ヽU〃^・^〃Uノ♪
風太くんやっぱりすごいぞ~v-218
素晴らしく早い! パックンして戻ってくるのもすばやい♪Uo^ ・ ^oU

脱!スランプ?はふぅたママさんのことでしたかぁ(笑)
でもディスクって投げるのほ~んと難しいです~U〃∇〃)
相棒ちゃん│URL│01/25 23:38│編集

フリスビーは投げるのも、キャッチするのも難しそう。
どんくさいハーディ(飼い主の方?)には一生無理な運動ですね。
こんなにレベル高くなくていいから、
ボールレトリーブがしたいと心から願う私です。(;´д`)トホホ

風太ママさん!スランプからの脱出おめでとうございま~す(^O^) ポチ~☆
ママディ│URL│01/26 02:01│編集

「スランプから脱出!?」はママさんだったんですね~^^;
バリバリ出来てるのに何故?って風太君を見ていました(笑
投げるのも難しいんだ~と勉強になります。
でも脱出できて良かったね♪ またいっぱい楽しんで♪♪♪ぽち☆
sorusio│URL│01/26 11:45│編集

投げる、撮影するの同時進行って大変なのに
きれいに撮れてる~。動画って撮ったこがないのですが
へたくそな人が撮ったものは観ていると酔うほどに
揺れるらしいのですが、全然ですよね~。

でも風太ママさん、ほんとはもっと大きい声
出したかったのでは? なんか遠慮がちの
声に思わず「フフ」って思っちゃいました。
写真と違って、声も録音されちゃいますものね。

風太くん、ほんと上手にキャッチ。
フリスビーは投げるほうが難しいですよね。
やっぱりこれもコミュニケーションですね。
たこりん│URL│01/26 14:50│編集

<はいりさんへ>

>投げるのもまた難しいんですね!

私にとっては…です(苦笑)
らくらく、上手に投げる人もいるんですけどねぇ。

>また風太くんとたくさん楽しんでください^^

はい、ありがとうございます♪

カメラは、あまり揺れないようにしっかり持っていただけで(笑)、
キャッチは撮れてたけど、風太が持ってきた時の顔が撮れてないのが
残念でした。次は、そこを気をつけて…がんばってみます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

褒めてもらって、うれしいです^^

>そっか~首にぶら下げればいいんですね!

ちょっとは安定しますよ~(笑)

>実際わんちゃんの歯はどうですか?
>結構ガタガタになると聞いたんですが風太君は大丈夫ですか?

個体差があるようですよ。ものすごいハードに噛む子は、確かに歯への
衝撃、影響があるようですよね。

風太は、去年5月末に、歯石取り(麻酔なしで)をプロの方にしてもらった時、
歯の状態を尋ねたのですが、特に削れてもいないし、何も問題なしと言われました^^

ソフトなディスクは、今後、念のために…って感じです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

>動画、拝見してて、わたしも投げている気持ちになっちゃいました。

私の目線になって、見て下さったんですね~。うれしいです^^

>クロラブちゃんのお友だちが頑張ってて。。。
>みーんな、すごいなあって~♪

フリスビーする友達ワンがいるんですね!
大型犬のキャッチは、迫力あるでしょうね~。

>動画の、48秒あたりの、風太ちゃんのお目目がすごくキュート

あ、目がドアップに映っているところですね^^

>風太ちゃんは大会に出場されているのですかあ~(^^)

いえ、出た事ないです。
趣味で、ちまちまと楽しんでいるだけです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

>1:10の間に7往復も!
>10秒で走ってキャッチして戻ってきてますね

ショーンさん、しっかり見て下さって、ありがとうございます。
何往復しているのか、言われるまで、気がつきませんでした(笑)

>なんだか画面が揺れて、すごく臨場感がありましたよ

そういってもらえると、助かります(^^;
次は、戻ってきたときの風太が画面にはいるように、気をつけて
撮ってみようと思います。また、撮れたら、見て下さいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>動画楽しい~~♪ 

ありがとう~~!^^

>素晴らしく早い! 

私が、大きな声で褒めてあげると、もっと張り切って、早く戻ってくるんだけど、
手元のカメラに大声が入るのをためらって、声をかけなかったので、
ちょっと遅めなんですよ~(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

風太のパピー時代に、すごくちっちゃなフリスビーを買ってあげたけど、
ガジガジ破壊して、終わりましたよ(笑)
その頃は、フリスビーできるようになるなんて、思わなかったです。

ハーディくん、ボールに興味がでてきたところだから、これからが
楽しみですよ^^

応援ありがとうございます~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

>「スランプから脱出!?」はママさんだったんですね~^^;

そうなんです(笑)
風太にスランプは、ないようです^^

>投げるのも難しいんだ~と勉強になります。

なんの苦労なく、上手に投げられる方もいるので、私が、ヘタっぴなんですよね。
でも、風太と楽しめるくらいに、とりあえず復活できたので、うれしいです。
ぽち ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

>投げる、撮影するの同時進行って大変なのに きれいに撮れてる~。

ありがとうございます^^
ちょっと斜めになったり揺れてたけど、大丈夫でしたか~?^^

>でも風太ママさん、ほんとはもっと大きい声 出したかったのでは? 

たこりんさん、するどい!!
カメラを回してないときは、でかい声で、ナイスキャッチ☆ 上手~!って
褒めてたのに… ためらったの、見抜かれちゃいましたね!(笑)

そう、コミュニケーションですね。
一緒に遊べるのは、楽しいです。
風太ママ│URL│01/26 22:12│編集

こんにちは  やはり風太君のフリスビー姿はカッコいいです!
ご自分で投げて、撮影して は大変でしたですね
。でも 生き生きしてる風太君が見事に現れていて見ていて楽しいです。
↓のカレンダーも素晴らしいですね。月が替わるたび ニコニコするママさんの顔が想像できます。
大切な物ですね。
カピラ小坂URL│01/27 08:56│編集

麻呂です♪
最後の風太君のお写真素敵!!
何か言いたげな感じがします。

ディスクやおもちゃを投げるのって難しいですよね。
こっちがへたっぴでキャッチできなくっても
わんこって自分が凹んじゃうし・・・
人のせいにしなくって偉い子達です。
ソフトのも練習すれば上手になると思います。
頑張ってね~。
maro│URL│01/27 10:26│編集

ショーンです

ふぅのブログにコメントありがとうございます
風太くの記事と関係ないけど、こちらでコメ返しますね

ふぅ、マイペースの甘えんぼだとばかり思ってたら
意外と成長してて、テンに大人の対応してくれてます
テンはこわいもの知らずですね

どんどん二人の距離感が変わっていくのが楽しいです
そう、このふたり、いくら撮っても撮り足りなくて。。。(笑)
トイプーのふぅ│URL│01/27 10:58│編集

お久しぶりです
いやあ~~~~またハマったものが出来て....ご無沙汰してしまいました

フリスビー、投げるのは、むずかしそうだものね.....もともと.....
スランプ脱出出来て良かったです
パパはうまいからねえ


最後の写真
首も長いのねえ、ふうたくん
タートルがよく似合います
ガンちゃん│URL│01/27 20:41│編集

フリスビーって飼い主さんとワンコの息が
ピッタリあってこその遊びですね~。
風太君とママさん呼吸がピッタンコで素晴らしいです。
競技とかに出れちゃうじゃないですか???
フリスビーと動画の一人二役!!
そっちもスゴイです~(ぱちぱち)
みほ│URL│01/27 21:17│編集

<カピラ小坂さんへ>

>こんにちは  やはり風太君のフリスビー姿はカッコいいです!

ありがとうございま~す
自分で投げながら撮るのは、運を天にまかせて…(笑)
戻ってきたときの風太の顔が、あまり映っていなかったのが、ちょっと失敗。
次は、そこに気をつけて、撮ってみようと思っています。

>↓のカレンダーも素晴らしいですね。月が替わるたび ニコニコする
>ママさんの顔が想像できます。

はい、親バカですから、ニコニコ眺めています^^
うれしい贈り物です♪

ーーーーーーーーーーーーーー
<麻呂さんへ>

>最後の風太君のお写真素敵!!

ありがとうございます。ちょっと先に、鳩がいたので、何か言いたそう?(笑)

>こっちがへたっぴでキャッチできなくっても
>わんこって自分が凹んじゃうし・・・

麻呂さんちのこは、いいこですね。
うちの風太は、私がうまく投げられないと、「どうしたの?大丈夫?」って
感じで、私を見てたり、ためいきついたりしますよ。
凹んでくれません(笑) ひたすら私が凹み、あやまります…(汗)

>ソフトのも練習すれば上手になると思います。

はーい、応援ありがとうございます!
地道に、練習します^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

ふぅちゃんが、とてもいいお姉さんぶりを発揮しているようで、
うれしいですね。
テン君は、パピーらしく天真爛漫ですね。

>そう、このふたり、いくら撮っても撮り足りなくて。。。(笑)

今しか撮れない写真ですもの。いっぱいいっぱい撮ってください^^

ーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

お久しぶり~。
なにかしら? ハマったものって(笑)

>フリスビー、投げるのは、むずかしそうだものね.....もともと.....

簡単に上手に投げられる人もいるんだけど、私は、どうもだめです(苦笑)
でも、ドツボにはまっていたスランプ状態からは出れた感じなので、よかったです。

>首も長いのねえ、ふうたくん
>タートルがよく似合います

私自身、冬はタートルばっかりなので…風太にもタートルばかり作っています^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<みほさんへ>

>フリスビーって飼い主さんとワンコの息が ピッタリあってこその遊びですね~。

最初の一投目で、風太の方が、だいたいの距離をみきわめて、二投目からは、
それに合わせたスピードで走り始めます。
私に合わせてくれてる感じで(笑)、安定して投げられれば、キャッチします。

>競技とかに出れちゃうじゃないですか???

ダメもとで挑戦してみたいと、ちらっと思った事はあるんですけど、
競技会って、土日なんですよ…。当たり前ですが。
うちは、曜日に関係ない仕事で、週末仕事率が高いので、むつかしい…

>フリスビーと動画の一人二役!!

動画の方は、左手で持っていただけで、技はないです(笑)
でも、みほさんに拍手してもらって、うれしいです~~!
風太ママ│URL│01/28 22:56│編集

ショーンです

おはようございます
今日はお誘いくださった方がいて
ふぅとお出かけします
テンはラピさんが見てくれます
ふぅも気分転換になるかなぁ
本日は足あとだけでごめんなさい

相模原市の誘拐事件をアップしています
関東以外の方もぜひ読んでいただきたいです
トイプーのふぅ│URL│01/31 09:56│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/374-0f6f304f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)