DSC_001611.jpg

得意の猫の手ポーズで、まったりリラックス中の風太♪ 


DSC_000611.jpg


私は昔、にゃんこ3匹と暮らしていて、よく見ていたけど・・・
わんこも、こんな手の折り曲げポーズをするとは、風太と暮らすまで、知らなかった(≧∀≦*)


ちょっと仕事が続き、昼間写真が撮れず、今日の写真も、夜の室内。
我が家は、リビングの照明が暗めで、ノーフラッシュ写真なので、これが限界(汗)

フラッシュを使うと、色や雰囲気が変わっちゃうので、使わないんだけど、
外付けのフラッシュがあれば、もっと自然にきれいに撮れるのかなぁ。。。?

風太、元気にいい子に、留守番しています。
私の帰宅後は、いつも以上に甘えん坊になり、くっつき虫になるけど…(笑)
この記事書いている今も、膝の上を温めてくれてる。「ふうたんぽ」ぬくぬく (^m^*
       

ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

実家に猫がいるのですが、猫の手を見るとビックリするくらい
犬の手に慣れてきてましっています。
でも、わんちゃんがこんなポーズをとるのは初めて見ました!
うちも実はしているのかしら。

おっと、やはり考えている事が同じだったので嬉しいです!
実は昨日、撮影用照明を色々と探してたのですが
わんちゃんを室内で撮影するのには
市販の普通の照明スタンド2個でも十分みたいですよ。
それで温かみのある写真が撮れるらしいです。
ただ私は手ぶれがすごいので3脚を買おうと思うのですが
3脚とかお使いですが?全然ぶれがないんですもん。。。
おぐママ│URL│01/29 11:56│編集

へえ~~~~ワンコもやるんですねえ
リラックスなんだ......そうですよね~~~でも、こんなに曲がるとは知りませんでした
手だけ見るとスフィンクス。。。。
ガンちゃん│URL│01/29 12:26│編集

一体関節がどうなってるのか、不思議!?
・・って感じの折り曲げ方ですよね。
毛がなくて、おまけにお手手が細いから、ポキっと折れそうに見えます。

ねこさん達も、ちょっと動きがある時は、室内ではもうブレブレです。
バボが家にいるのは夜だけなので、必然的に撮影するのは夜ばかりですし。
どうしてもフラッシュ使わないと・・・って感じになってしまうので
仕方なくスピードライトを購入しましたが、
やっぱ使うと色や雰囲気がイマイチですよね。
おぐママさんのおっしゃるように↑、一時期は三脚につけっぱなしで
撮ってました。
バボ│URL│01/29 15:52│編集

ウチの2ワンは前足はピーンと伸びたままですね。
こんな風に折り曲げてるのは見たことないです!
見れば見るほど不思議~^^
ふうたんぽは、さぞ温かいでしょうね~♪
はいり│URL│01/29 19:58│編集

『うにっ!』って曲がってますね~!おてて☆。:*:・U*´ω`pq.☆.:*・゚キャワユィ♪

そういえばうちにいたニャンコも同じのしてました~!
関節がワンよりニャンコの方が柔らかいんですって~Uo^ o ^o)

テリアはワンの中でも関節が柔らかい犬種なのでかな?
それにしても風太くんは柔らかいのかも~Uo´艸`)むふふ♪

ふうたんぽ!! 偶然です~! うちはふぅがすぐに膝に上がってくるんですが
冬は「ふうたんぽ」ってよんでいます~oU*≧∇≦*Uoププッ♪
相棒ちゃん│URL│01/29 21:09│編集

私もわんこがここまで手を曲げているのをみたことがありません。
にゃーちゃんの箱座りでもここまで曲がってるかな。
短毛だからよけいての形がわかるんですね。

風太君は関節が柔らかいのかな。

室内撮影ではISO感度を上げるといいのですが
どうですか?
webでアップする写真だと、高感度でもノイズはそんなに
きにならないと思います。
たこりん│URL│01/29 23:35│編集

<おぐママさんへ>

>でも、わんちゃんがこんなポーズをとるのは初めて見ました!

初めてですか~(笑) 
やっぱり、珍しいのかな・・・風太は、よくやっています^^

>おっと、やはり考えている事が同じだったので嬉しいです!

おぐママさんは、自分でちゃんと調べて、私は、漠然とブログで質問しちゃう
ところが、大きな違いですね(^^;

>市販の普通の照明スタンド2個でも十分みたいですよ。
>それで温かみのある写真が撮れるらしいです。

なるほど!! 照明スタンドですか。温かみのある写真、いいですね♪

>3脚とかお使いですが?全然ぶれがないんですもん。。。

使っていないですよ~。手持ちです。
暗いと手ぶれしますよね。気合いのみです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>へえ~~~~ワンコもやるんですねえ

わんこがみんな、やる訳じゃないのかも知れないです。
どうやら、日本テリアは、ネコ科らしいです(笑)

スフィンクスって、毛のないニャンコでしたっけ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>一体関節がどうなってるのか、不思議!?

最初見たときは、痛そう!?って思ったけど、どうやら、気持ちいいらしいですよ。
よく、やっています(笑)

>ねこさん達も、ちょっと動きがある時は、室内ではもうブレブレです。

そうですね~。
でも、バボちゃんの写真、夜だけだなんて、思わなかったです。
いつも、明るくきれいです。お部屋が明るいのかな。

>仕方なくスピードライトを購入しましたが、
>やっぱ使うと色や雰囲気がイマイチですよね。

ああ、やっぱり、そうなんですね。
三脚つけっぱなしで…なるほど! ひとつの手ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

>ウチの2ワンは前足はピーンと伸びたままですね。

風太も、ピーンと伸ばすのも大好きです。
曲げるのも、ストレッチなのか(?)、気持ちいいらしく、よくやります。

>見れば見るほど不思議~^^

そうなんですね。やっぱり、わんこは、あんまりやらないんですね。

>ふうたんぽは、さぞ温かいでしょうね~♪

すっごい温かいですよ!^^
体温が他のわんこより高い上、直接、地肌から伝わってくるんです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>そういえばうちにいたニャンコも同じのしてました~!

ニャンコは、手の折り曲げ、得意ですよね~。
わんこでは、やっぱり珍しいのかな。。。?
風太は、ネコ科のわんこみたいです(笑)

>ふうたんぽ!! 偶然です~! 

わー、相棒ちゃんちでも、「ふうたんぽ」って呼んでるんですね~^^
ふうたんぽ、温かくて、気持ちいいですよね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

>私もわんこがここまで手を曲げているのをみたことがありません。

やっぱり、わんこには、珍しいポーズなのかも知れないですねぇ。
風太は、ストレッチみたいで、気持ちいいらしく、わりと頻繁にやっています。
柔らかいソファの上でだけ…ですけどね。

夜の室内だったので、ISO感度めいっぱいあげて、撮ってみました。
といっても、うちのデジイチ D-70は、1600が最高なんですけどね(笑)

リビングが間接照明なので、写真を撮るには、暗いんですよね…
もっと、明るく撮るには、外付けフラッシュより、照明器具を増やす方がいいのかしら。。。
風太ママ│URL│01/30 00:05│編集

こんにちは

本日は、ダックママに代わりまして…お店のスタッフな私がコメントさせて頂きます(笑)


風太くんの“にゃんこポーズ”とってもprettyですね
私の実家のわんこもしますが…足が短い上、毛にまみれてよく見えません(笑)
風太くんは、すらっと長い腕で、しっかり見えて良いですねぇ


ご報告をひとつ。
当店ブログの『初公開!』というタイトルの記事に、ダックの写真をUP致しました

よろしかったら、また見てやって下さい
ダックママ(代理人)│URL│01/31 15:13│編集

猫の手ポーズ。 なんだかハーディもよくやってます。
でもハーディの場合、手首だけ曲げてます。だって短いから(^_^;)

膝の上に? ってビックリして風太君の体重見たら4.5㎏!!
お写真でしか見たことないのでもっと大きいと思ってました。
ちなみに、ハーディは7㎏です(^▽^;)

ポチ~☆
ママディ│URL│01/31 21:40│編集

猫達は、いつもこのポーズでリラックスしてるけど
犬は 折らないと無理?ボキッ (爆
ヘソ天のときに、少し手を曲げているので お化けのポーズとは言ってますけど^^
風太君は関節が柔らかいのかな?それとも日本テリアの特徴?

ふうたんぽ(^m^PPP   暖かいよね~。私もこの冬はシオたんぽ 根性で乗せてます。ポチ
sorusio│URL│02/01 11:04│編集

<ダックママ 代理人さんへ>

すみませ~~~ん、コメ返しが、とっても遅くなりました。
ネット環境のない所に、数泊していまして、やっと帰宅しました。

>私の実家のわんこもしますが…足が短い上、毛にまみれてよく見えません(笑)

代理人さんの実家のわんこは、ダックスちゃんかしら?
毛が長いと、はっきりわからないですよね~^^

そして、うれしい報告、ありがとうございます♪
ダックくんの写真、見に伺いますね~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

コメ返しが遅くなってごめんなさい。
ネット環境のない所にいて、やっと戻りました。

>猫の手ポーズ。 なんだかハーディもよくやってます。

わんこは、あまりしないって意見が多かったのですけど、
ハーディくんは、やるんですね^^
短い手をきゅっと曲げている姿、想像しただけでも、にまにましちゃいます。
可愛い~♪

>お写真でしか見たことないのでもっと大きいと思ってました。

ふふ、よく言われます^^
かなりちびっこです。風太は、筋肉質なので、4.5キロあるけど、
ぱっと見、3キロ台後半のわんこと、同じくらいのサイズです~。
ハーディくん、7キロあるんですね!
膝の上に乗られると、重いですね~?(笑)
ポチ ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

コメ返しが、遅くなって、ごめんなさい。
PCのない所に数泊してて、やっと戻りました。

sorusioさんちは、にゃんこだけしか、このポーズはしないんですね~

>ヘソ天のときに、少し手を曲げているので お化けのポーズとは言ってますけど^^

そうそう、わんこは、ヘソ天だと必ずお化けの手に、なりますよね!(笑)

>風太君は関節が柔らかいのかな?それとも日本テリアの特徴?

うーん、どうでしょう。。。頂いたコメントからすると、ミニチュアダックスちゃんが、
するってありました♪

>私もこの冬はシオたんぽ 根性で乗せてます

おおっ、シオたんぽは、毛皮が気持ちよさそうだけど、大きさと重さが、、、(笑)
sorusioさんの根性、すばらしい!「愛」ですね~☆
ぽち ありがとうございます♪
風太ママ│URL│02/02 10:35│編集

麻呂です♪
風太くんは短毛だから間接の様子がよ~くわかりますね。
モカなんてモフモフだからどうなってるのかわかりませんでした。
チョコのあんよは短いし・・・(*≧m≦*)ププッ
風太くんお利口さんにお留守番してるんですね。
いい子だもん甘えん坊でもいいんだよね♪
お留守番も出来ないくせに甘えてるお馬鹿な子たち・・・
どうしましょう・・・( ̄▽ ̄*)/
maro│URL│02/02 11:19│編集

なんて、かわいいのでしょう~v-344
風太ちゃん、か細いお手手がポキンとならないかハラハラですv-405
風太ママさんもニャンコちゃんと暮らされたのですかあ~(^^)
ニャンコにとって、これはまさしく十八番(?)ですが・・・。
まさか、ワンコも箱すわりをするなんてビックリですよね。
わたしも初めてみたときは、エエェーーー!!!でした。
レイチェルがタマにこんなポーズをしているんですよ~(^^;)
そうそう、外付けのフラッシュは光が上↑へとんでくれるから。
超優れものらしいです~♪
うちも、それを思案中なんです~v-363
なんだか、自分のものにはこんなに思案しないのにな~v-410
風太ちゃん、きょうも、ポチポチです~☆
キキコURL│02/02 14:23│編集

<麻呂さんへ>

>風太くんは短毛だから間接の様子がよ~くわかりますね。

そうですよね(笑)
モフモフのモカちゃん、やってるかどうかなんて、見ただけじゃわからないですね。
チョコちゃんの短いあんよが、くるって丸まっていたら、とても可愛い気がします♪

お留守番できないって、わんわん鳴いちゃうんですか~?
ふたりで遊んで待っててくれたら、いいのにね^^
うちは、ひたすら寝て待ってるようですけど(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

>風太ちゃん、か細いお手手がポキンとならないかハラハラです

ふふ、折れそうに見えるけど、大丈夫ですよ~。

>風太ママさんもニャンコちゃんと暮らされたのですかあ~(^^)

はい、子供時代に、3にゃんと。ネコも好きですよ。

>わたしも初めてみたときは、エエェーーー!!!でした。
>レイチェルがタマにこんなポーズをしているんですよ~(^^;)

あら!レイチェルちゃんがするんですね!!
なんだか、わんこは、少数派みたいだけど、大きなわんこもするんですね。

>そうそう、外付けのフラッシュは光が上↑へとんでくれるから。
>超優れものらしいです~♪

直接当たらないぶん、自然に撮れるって聞きますよね。
もしも、試されたら、報告してくださいね!

ポチポチ ありがとうございます♪
風太ママ│URL│02/02 17:23│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/375-3e24e0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)