2泊3日で、実家山口に帰省し・・・

DSCF6851.jpg
(新幹線からの富士山 コンデジで写す)

・・・風邪をひいて、もどってきた私 (> <)

この旅行に、風太を連れて行くことも、ちらっと考えたけど、寒い山口に、この時期
連れていくのは、楽しい事より、大変な事ばかりだろう…と思いやめて、正解だった。
戻る日は、激しい雨だったしね…。

でもいつか、風太をつれて山口に行き、あちこち途中下車しながら、お友達に会う旅が
できたら、楽しいだろうな~と思う。


関東に戻ったら、雪! 昨夜、随分たくさん降り、積もった。
元気なら、雪景色を撮りにいくところだけど… 風邪っぴきの私は、無理。

DSC_0023_20100202142249.jpg
(ベランダの手すりに積もった雪。朝には、溶け始めてた)


溶けかかった雪すら見なかった風太。まぁ、寒がり風太は、「イヌは喜び、庭駆け回る」と
いうタイプじゃないから、ガッカリしてないはずだけど(笑)

毛の長いわんこ達は、雪を喜び、駆け回ったのかなぁ。。。?
今時のわんこは、「こたつで丸くなる」方が多いのかなぁ?(笑)


今日の風太↓
DSC_0028_20100202142344.jpg
「ボクは元気だよ♪」 


*     *     *     *     *     *     *

久々にひいた風邪に、まいっています。
コメ返し&ご訪問が、ままならない状態ですが、どうぞよろしくお願いします♪


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

風邪ですか?
わたしも先日ひどい風邪ひきましたけど
ママさんひどくならないといいですねー
風太くんは雪なんかより
久し振りのママの近くがいいに決まってますね♪
わが家は、アニーは犬らしく走り回り
ろむは玄関でUターンしてお部屋に戻りました^^;
ママさん、旅の後は家事がいっぱいでしょうが
ゆっくり休んで治しちゃってくださいね!
お大事に☆

はいり│URL│02/02 21:51│編集

大丈夫ですか?
東京はすごい雪ですね。

ほんと、またまた寒くなりましたね~。
この気温の変化で体調も崩れますよね。

どうぞ、お大事になさってください。

風太くんも心配そう…・
たこりん│URL│02/02 23:53│編集

あらら.....お大事に。。。。。
実家は寒いのよ.....って、家の場合ですが....木造住宅に慣れていない私は実家に帰るといつも風邪引きます
感覚的に、テントで寝ている気分です
布団以外の横路は白い息......この環境は....どうもついて行けない
風太ママの実家はそんな事はないかもしれないけれど~~~~
ガンちゃん│URL│02/03 02:05│編集

風邪ひかれたのですね(>_<)
お大事になさって下さい★

ご実家、山口県なんですね!
もしかして徳佐ですか??
ダックママの実家は、その隣の津和野ですよ~(o^-')b
この時期、徳佐は寒いでしょう;
東京も雪が降って寒そうですね…風太くんのタメにも、早く春がくれば良いですよねッ♪♪
うちのダックも、寒いのは大の苦手なので。。
『こたつで丸くなる犬』のひとりです(笑)

また遊びにきま~す★
ダックママ(代理人)│URL│02/03 09:14│編集

体調はいかがですか?
風邪、マシになってきていますか~???
あったかくして、ゆっくりとやすんでくださいね。。。
ご実家の山口県も雪景色でしたあ~???(^^)
こちらのほうは全く降りません。。。
ただただ、冷たい強風にさらされています~(><;)
風太ちゃん、ママが元気になったら。。。
新幹線に乗車して、いつかママと一緒にお里にね~v-410
いい旅になるよ~♪ きっと~v-363
そうそう、日本テリアは寒がりさんの子がおおいですね。
風太ちゃんも風邪、ひかないようにね。
ママさん、お大事になさってくださいね。
はやく、よくなりますように。。。
キキコURL│02/03 14:02│編集

風邪とは、大変ですね。
どうぞお大事に。

ワンちゃんだったら新幹線の旅も大丈夫なんでしょうかね。
そういえば以前、広島に帰る時、アメショ2匹だっこしたゆかたのおじさんが
同じ新幹線に乗った、というビックリな目撃談がありましたが、
やっぱり慣れなんでしょうね。
のんびり、ゆっくり、時間がきちきちに決められていない旅なら
風太くんも楽しめそうですね。
やっぱワンちゃんは、いいよなぁ~。

風邪、早く治りますように。
バボ│URL│02/03 15:28│編集

<はいりさんへ>

はいりさんの風邪、お嬢さんにうつさないようにと、気をつかわれましたね。
ずいぶん、ひどかったんですよね。

>わが家は、アニーは犬らしく走り回り
>ろむは玄関でUターンしてお部屋に戻りました^^;

あら~、多頭飼いは、そういう違いが楽しいですね~!
アニーちゃんは、走り回ったんですね、雪が珍しく、うれしいのかな^^

>ゆっくり休んで治しちゃってくださいね!

はーい、片付けはぼちぼちにして…(笑)、治します。
ご心配ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

>東京はすごい雪ですね。

はい、かなり積もりました。この冬、うちのあたりでは初めての積雪でした^^

>この気温の変化で体調も崩れますよね。

そうですねぇ。
ご心配、ありがとうございます^^

>風太くんも心配そう…・

わかってるのでしょうか?(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

そういえば、ガンちゃんも実家に帰るたびに、風邪ひきますよね(笑)
私も、風邪引く率が、高いかも…。

>感覚的に、テントで寝ている気分です

あはっ、それじゃ、外じゃないですか~?(笑)
確かに、マンションに比べると、一軒家は寒いですよね。

今回、実家がそんなに寒かった訳じゃないんですけど、ちょっと油断したようで…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ダックママ(代理人)さんへ>

ご心配、ありがとうございます^^

>ご実家、山口県なんですね!

実家は、山口市内なんです。
母の友達が徳佐にいるらしく、毎年、徳佐のりんごは、いただいています。
ダックママさんは、津和野なのですね。萩~津和野は、観光名所で、すてきな所ですよね。

>東京も雪が降って寒そうですね…

うちのあたりでは、この冬初めての積雪でした。すぐ溶けちゃいましたけど。

ダックくんは、当然、風太と一緒で、寒がりですよね~。
早く、暖かくなるといいですね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

>体調はいかがですか?

ご心配、ありがとうございます。はい、だいぶ、マシになってきています(笑)

>ご実家の山口県も雪景色でしたあ~???(^^)

いえ、雪はなかったです。でも、すでに、この冬なんどか、降ったようです。
冷たい強風にさらされるのも、つらいですねぇ。散歩どころじゃないですね(^^;

>新幹線に乗車して、いつかママと一緒にお里にね~

いい季節に、ゆったり行程なら、楽しめそうです♪

>そうそう、日本テリアは寒がりさんの子がおおいですね。

そうですね。風太は、2ミリくらいの毛なので、裸ん坊みたいなもんです(笑)
早く完治するよう、ゆっくりします。ありがとうございます^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

ご心配、ありがとうございます。

>ワンちゃんだったら新幹線の旅も大丈夫なんでしょうかね。

大丈夫ですよ~。キャリーバッグに入れて、出さないようにすればOK。
ただ、4.5キロの風太を担いで、あと自分の荷物となると、大荷物になるので、
ちょっと大変かな~。
自分用の荷物を、事前に送っておけば、もっと楽かも知れないですね。

>アメショ2匹だっこしたゆかたのおじさんが 同じ新幹線に乗った、というビックリな目撃談がありましたが、

そうそう、バボちゃんのすごい体験談がありましたね!覚えていますよ!

>のんびり、ゆっくり、時間がきちきちに決められていない旅なら 風太くんも楽しめそうですね。

寒くない季節に、計画したいな~って思います^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
風太ママ│URL│02/03 21:15│編集

ありゃりゃ・・・風邪、大丈夫ですか?
長引かないといいのですが・・・私なんか咳が一ヶ月も続きました。
お大事にして下さいね。

風太くんのお顔・・・心なしか不安げな表情に見えます。
ママさんのこと心配かなぁ~?
サチコ│URL│02/03 21:27│編集

ショーンです
ごめんなさい、日付が変わる前に応援できたと思います♪
また、明日改めて!
トイプーのふぅ│URL│02/04 00:04│編集

ふぅたママさん実家に帰られていたんですね♪
風太くんはおりこうさんにお留守番 お疲れ様でした~!

あら~☆⌒U>。≪U  ふぅたママさんお風邪v-356
寒いときなので無理しないで 大事にして早く治して下さいよ~

相棒ちゃん│URL│02/04 00:07│編集

ご実家へ行ってらしたのですか?
でも風邪をひいてきたとは・・・お大事にしてくださいね。

新幹線からの富士山がキレイに撮れてますね。空の色がすごくいいです。
風太ママさんがお留守の間に、こっちでは何年ぶりかの雪で大騒ぎでしたよ。
どうせなら、もう少し降って欲しかった~。
珊瑚を外へ出してあげたら、一歩も歩けずに固まってしまいました(笑)

↓の記事・・・風太くんの器用な前足に驚きです。
仔犬の時から、足をクロスしたり・・・足技にたけてましたね。
まこちゃんURL│02/04 00:41│編集

麻呂です♪
お風邪大丈夫ですか???
寒い日が続いてますので暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
私もsoraの受験が終わって気が抜けたんでしょうね。
途端に風邪を引いていまだにお薬飲んでいます。

いつか・・・風太くんと一緒にご実家にいけるといいですね。
うちはめっさチャレンジですが、麻呂犬たちと一緒に
京都まで行く予定です。
多分珍道中になるんでしょうね。
でも、楽しみです。

お大事に~❤
maro│URL│02/04 00:52│編集

風太ママさん 風邪、大丈夫ですか?
ゆっくり休んでお大事になさってくださいね

そちらも雪が降ったんですね
風太くんはお家でぬくぬくタイプかな^^
うちの風太は踊りまくるタイプです(*≧m≦*)

↓風太くん 猫さんのように折り曲げるんですね^^
先代のミッキーは この反対側に曲げてました
魚のヒレみたいだねって よく言われてました^^
ミッキーママ│URL│02/04 10:30│編集

大丈夫なん?ブログ見て気を遣うかなってコメ入れなかったんだけど
来てくれてたから(T T)
風太君が心配そうにしてるね~。連日 また寒いみたいだから
暖かくして ゆっくり休んでね。 
お大事に ☆
sorusio│URL│02/04 11:14│編集

風邪大丈夫ですか!?
あまり無理をなさらずに~お大事に。

そうでしたかー山口に行かれてたのですね。
私も悩みそうですが、長時間のお留守番をあまりしたことがないので
私も色々と悩みそうですわ。

最近はお家でもお洋服を着させないようにしてましたが
朝方がすごく冷えるので昨夜から着させました。
しかも寝てばかりですね。
おぐママ│URL│02/04 13:07│編集

<サチコさんへ>

>長引かないといいのですが・・・私なんか咳が一ヶ月も続きました。

1ヶ月も咳ですか! それはつらかったですねぇ(><)
私の場合、咳はでなくて、鼻、くしゃみ、微熱って感じです。
ご心配、ありがとうございます。

>風太くんのお顔・・・心なしか不安げな表情に見えます。

そうですか。結構、なんでも察知するけど、私の体調までわかってるかどうか!?(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

お忙しいのに、わざわざ、応援ありがとうございます^^
また、ゆっくりお越し下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>ふぅたママさん実家に帰られていたんですね♪

はーい、相棒ちゃんちあたりを通り越して、もっと西まで行ってきました^^

>寒いときなので無理しないで 大事にして早く治して下さいよ~

ありがとうございま~す。完治まで、もうちょっと、かかりそうですが、がんばります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<まこちゃんへ>

>ご実家へ行ってらしたのですか?

はい、法事だったんです。冬に帰省すると、風邪ひいてくる確率が高いです(苦笑)

>新幹線からの富士山がキレイに撮れてますね。空の色がすごくいいです。

このときは快晴で、窓からよく見えました。コンデジでも、きれいに撮れますね^^

雪の日、私は関東に戻ってきました(苦笑)

>どうせなら、もう少し降って欲しかった~。

雪景色は、ほんの短い時間で、すぐに溶け始めましたよね。
珊瑚ちゃん、一歩も歩けずに固まったって・・・可愛い~!
やっぱり、「庭駆け回り」タイプじゃないですね(笑)

>↓の記事・・・風太くんの器用な前足に驚きです。

珊瑚ちゃんは、しないですか?
てっきり、日テリは、みんなするものだと思っていました!
そうなんだぁ・・・・・かなりびっくりした私です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<麻呂さんへ>

>お風邪大丈夫ですか???

まだ、完治までは時間がかかりそうですが、ぼちぼちです…。
麻呂さんも、まだ風邪薬を!? 長引いていますねぇ(><)
それでも、お散歩にいってあげ、写真も撮られて、偉いですね。
どうぞ、無理されませんように。。。
お互い、早くよくなるよう、頑張りましょう!^^

>いつか・・・風太くんと一緒にご実家にいけるといいですね。

車での風太連れの旅は、何度もしているのですが、新幹線での遠出はした事が
ないので、面白いかな~って思っています。荷物が多くなるのが、大変ですけどね。

>うちはめっさチャレンジですが、麻呂犬たちと一緒に 京都まで行く予定です。

わぁ、いいですね。京都だとそんなに遠くないし、写真を撮るのも楽しみですね。
いつ頃かしら?旅行レポ、楽しみにしています♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

>ゆっくり休んでお大事になさってくださいね

ご心配、ありがとうございます。まだ完治しませんが…がんばります^^

>そちらも雪が降ったんですね

そうなんです。ミッキーママさんが見たら、笑っちゃうくらいの、ほんの少しの
積雪ですが…(笑)
でも、一面雪景色は、なかなか見られないだけに、ちょっとうれしかったです。

>うちの風太は踊りまくるタイプです(*≧m≦*)

風太君は、雪が大好きですものね。雪の上で、ゴロンとできるわんこは、
私の知ってるわんこでは、そちらの風太君だけです!^^

>先代のミッキーは この反対側に曲げてました
>魚のヒレみたいだねって よく言われてました^^

ええっ!? 反対側に曲がるんですか?
それって、初めて聞きました。ポメちゃんでも、珍しいですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

ご心配、ありがとうございますぅ。
ずっと寝てたときは、さすがにPCを開けなかったけど、ちょっとマシに
なって、PC開いたら、数日留守していたこともあり、楽しいブログは
気になって、、、(笑)

>風太君が心配そうにしてるね~。

そうかしら? そう思う事にします(笑)

>暖かくして ゆっくり休んでね。 

ありがとうございま~す♪(そう書きながら、またクシャミがでた…爆)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

ご心配、ありがとうございます。まだ、鼻がぐずぐずで、クシャミしていますが、
少しは、マシになっています。…たぶん(笑)

今まで、夫婦そろって泊まりのときは、風太をペットホテルに預けていましたが、
今回は、パパが、朝晩は家にいれるというので、家での留守番にさせました。
長時間留守番も大丈夫なんですが、何日間もは可哀想なので、ちょっと悩みました。

>朝方がすごく冷えるので昨夜から着させました。

ふさふさのクレレ君でも、やっぱり、寒そうですか~。
ここ最近、冷え込みますものね。
うちは、ハウスの中に、間接的に温まれるような工夫して、ペットヒーターを
入れているので、ハウスはぬくぬく。部屋では裸ん坊です。
部屋で服を着せると、嫌がるんですよ、、、(汗)
寝てばかりは、同じく! ほんと、よく寝ますよね~。

風太ママ│URL│02/04 22:28│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/377-be7dae3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)