私が風邪で寝ていてるとき、パパが「具合どう?」と、風太を連れて、
寝室に様子を見にきてくれた。
ちなみに、我が家は、リビングと寝室の階が違い、風太は、階段の上がり下りを
しないので、普段、寝室には来れない。

寝室に連れてきてもらった風太… 
すごい勢いで、ベッドの上にのり、いきなり私の顔をペロペロ!! 
「きゃー、もういいよ。わかった、わかった」となだめても、なかなかやめず、
とにかく、超ハイテンションだった (≧∀≦*)

その心境は・・・

1. 具合悪いの? 大丈夫? 元気だして!

2. なーんだ、リビングにいないと思ったら、こんな所に隠れてたんだあ! 遊ぼっ!

お見舞いのペロペロか、遊びへのお誘いのペロペロか?
さて、1.2 どっちなんだろう!? 両方はずれ? 本当のところ風太に聞いてみたい(笑)


さて、昨日、ソファでの寝姿↓

DSC_001555_20100204203507.jpg
側にあったクッションを、ちゃっかり枕にしてる←自分で勝手に(笑) 

  DSC_001755.jpg
  目が半開きだけど、気持ちよさそうに寝ている。
  ちょっと枕が高い気もするけど…。


この写真だけだと、まるで風太も風邪で寝込んでいるみたいに見えそうなので(笑)、
私がいない時に、パパが、公園に連れて行って撮ってくれた動画をUp.

元気に走ってるだけの動画だけど…自分のいないときの風太が見られて、私はうれしい♪


(注意:声が入っています。
    また、目がまわり、気持ち悪くなるかも…お気をつけ下さい・笑)


人っこひとりいなかった公園で、爆走。 「やみくも走り」と呼んでいる。
パパのまわりをぐるぐる。本当、目が回りそう。。。(^m^*
私とは、しない「やみくも走り」 パパと一緒のときだけ、スイッチが入るらしい。

          爆走風太、まだまだ若いぞ~☆ 




【おまけ】
    実家にて、昔飼ってた猫「ポピー」の写真を、コンデジでパチリ!
     DSCF6880_20100204205827.jpg
     


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

そっかぁ~! 風太くん、めっちゃめちゃ嬉しかったんでしょうね~♪
うちも私めが前にひどいギックリ腰になったとき母が半日くらい
そらっちょを下の階に連れて行ってくれてお散歩行ってくれて
夜に私めの部屋に様子を見に上げてもらったときすごかったです(U≧∇≦)

動画の風太くん、楽しそうに走り回ってますねi-184
走り方が日本テリアは特徴がありますよね!!
ピョコンとした感じですごく゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。
相棒ちゃん│URL│02/04 23:32│編集

風太くん、ママの姿が見えなくて寂しかったんでしょうね。
ママを見つけてとってもうれしかったんだ、きっと。

具合が悪い時にわん・にゃんの相手(お世話)をしてあげられないのが
つらいですよね~。

体調はいかがですか?
もうよくなりましたか?

バボ│URL│02/05 11:02│編集

風太くんの心境…気になりますね(笑)
うちのダックは、心配してくれるトキは一応、側に来てじっとしています。
が!「ありがと~」と言って撫でようモノなら…襲いかかってきます(-- ;)

風太ママさんのご実家は山口市内なのですね★
いつか、風太くんも一緒に帰省のトキは、是非②お逢いしたいですッ(^^)v


風太くんの走りっぷり、カッコイイ~!!!!!
ダックは、後ろ足が長いのか・走るのが下手くそなのか、斜めにドタバタ走ります。。
面白いですよ(笑)


ポピーちゃん可愛いですね♪♪
あぁ、猫も触りたい…
ダックママ(代理人)│URL│02/05 11:09│編集

長引いてます!?風邪....
インフルではないんですよね......

お見舞いですよ!きっと......でも、顔見たら遊んで欲しい心境が爆発したんでしょう。。。。。さみしかったのね!!

ジョーカー、ニューオープンしました
ビックリする程犬舎が充実。。。。。治ったら行ってみて下さい
ガンちゃん│URL│02/05 11:32│編集

ママさん、具合はいかがですかあ~???
一日もはやく、よくなってくださいね。。。
風太ちゃんはママのお見舞いにきてくれたんだと思うな~v-410
「ママ!!!!はやく良くなって~♪」って。。。
公園での、やみくも走りの風太ちゃん、キュートです。
イキイキ、ルンルン~v-363
ママさんの、おっしゃるとおりで、35秒あたりから・・・。
目がクルクルになっちゃいましたよお~(@@)
だけど、こんなクルクルは、とーっても、さわやかです~(^^)
ママさん、はやく良くなってくださいね~v-410
キキコURL│02/05 19:21│編集

え~と
答えは3番!?
ママにあえて、とにかく嬉しい♪ とか?^^
やみくも走りは
パパさんとだけなんですね?
楽しそうに走ってますね!!
風邪が長引いてるようですが
お大事にしてくださいね!
  
はいり│URL│02/05 20:27│編集

風太ママさん、風邪ひいてしまったのですね。
お大事にしてください。
でもきっと、風太君のお見舞いで風邪もイッキに何処かへ行ってしまったことでしょう・・・そう願って。。。

パパさんとのやみくも走りかわいい。
でも、それよりとってもお利口!!
おいででスグに走ってきてピタっ!!ってオスワリ。すごいです。
パパさんを見上げる顔がとってもかわいい(#^.^#) ぽちっ☆
ママディ│URL│02/05 20:50│編集

ママ~会いたかったよ~。
さみしかったよ~という気持ちでは???

わんこってちょっと出かけて帰ってきたときでも
何年もあっていなかったくらい喜んでくれますよね。
それがたまらなくかわいい~。
たこりん│URL│02/05 23:53│編集

<相棒ちゃんへ>

>風太くん、めっちゃめちゃ嬉しかったんでしょうね~♪

そうなんですね~(笑)
相棒ちゃんとそらちゃんも、同じような経験があるんですね。
留守番なら、もっと長い時間しているのに…同じ家にいて会えない方が、
淋しいのかしらね~?(笑)

>動画の風太くん、楽しそうに走り回ってますね

走るのが好きですからね~^^

>走り方が日本テリアは特徴がありますよね!!

あ、そう? 同じテリアで、ジャックラッセルとは、違いますか~?^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>ママを見つけてとってもうれしかったんだ、きっと。

そうなんですね~。でも、留守番で、もっと長い時間会わなくても、
ここまで、大喜びはしないんですよ…(笑)

>体調はいかがですか?

仕事に出なきゃならなくて、無理矢理シャキっとしたら、随分、よくなりました。
「病は気から」なんでしょうか(笑)
ほんのちょっと、頭痛が残っていますが、もう、大丈夫な感じです!
ご心配、ありがとうございました^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ダックママ 代理人さんへ>

>うちのダックは、心配してくれるトキは一応、側に来てじっとしています。
>が!「ありがと~」と言って撫でようモノなら…襲いかかってきます(-- ;)

ふふっ、わかるような気がします。
撫でてもらえるということは、自分をかまってくれるって事ですものね。
大喜びで、襲いかかっちゃうんでしょうね(笑)

>風太ママさんのご実家は山口市内なのですね★

そうなんです。同じ、中国地方なんですよ~。いつか会えるとうれしいですね。

>風太くんの走りっぷり、カッコイイ~!!!!!

ありがとうございます。
風太は、パピーの頃から、走るのが大好きで、よくドッグランに連れていって、
走らせていました。
ダックくん、土の上でも、斜めにドタバタですか~?

>ポピーちゃん可愛いですね♪♪

私が小学生のときに、野良から家猫になったコです。
実家でアルバムをみていたら、懐かしい思い出がよみがえりました^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

>長引いてます!?風邪....

久しぶりにひいた風邪で、まいりました。
熱は8℃弱だったので、インフルじゃないと思い、病院には行かなかったです。
肩と頭だけ、今もちょっと痛いけど、もう大丈夫です。

>お見舞いですよ!きっと.....

ですかね~^^
留守番だともっと長く顔を見なくても平気なのに、このときの、異常なほどの
喜び方には、笑っちゃいました。

>ジョーカー、ニューオープンしました

あら、そうなんですね! 今度、行ってみま~す
ありがとう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

キキコさん、お見舞いの言葉、ありがとうございます。
仕事に行かなきゃいけなくて、気合いをいれたら、一気に回復した感じ(笑)
まだちょっと、肩と頭が痛いけど、、、でももう、大丈夫です!

>風太ちゃんはママのお見舞いにきてくれたんだと思うな~

ふふっ、そう思う事にします(笑)

>公園での、やみくも走りの風太ちゃん、キュートです。

うれしそうに走ります♪
ね、目が回ったでしょ! 撮っていたパパが、目が回るといってるし、
私も、再生したとき、目が回りそうでしたもん(笑)

いつも、温かいコメントありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

はいりさん、ナイスです! 答えは3番ですね(笑)

>ママにあえて、とにかく嬉しい♪ とか?^^

うれしくってペロペロ…そうかも!
留守番だと、もっと長時間会ってなくても、ここまで大喜びはしないのに…
そこが、不思議です(笑)

やみくも走り…昔は、私ともやっていましたが、ここ数年は、パパとだけなんです。
私だと、私の後ろをトコトコついてきます(^^;

風邪、ご心配おかけしました。もう大丈夫です。
ありがとうございます^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

久々にひいた風邪で、ちょっとまいりましたが、もう、大丈夫です。
温かい言葉、ありがとうございました^^

>パパさんとのやみくも走りかわいい。

思いっきり走るのが好きで、気持ちいいようですよ。

呼び戻しは、だいぶ大人になってから練習しました。ロングリードをつけて。
厳しい練習はしていないので、今も完璧じゃないですけどねぇ(笑)

>パパさんを見上げる顔がとってもかわいい(#^.^#) ぽちっ☆

ありがとうございま~す♪ うれしいです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<たこりんさんへ>

>ママ~会いたかったよ~。
>さみしかったよ~という気持ちでは???

うん、そうですね。会えてうれしい~!の最上級のペロペロっぽい感じでしたから^^

>わんこってちょっと出かけて帰ってきたときでも
>何年もあっていなかったくらい喜んでくれますよね。

はは、何年もあっていなかったくらい・・・確かに(笑)
風太も、そうでしたが、さすがに7歳ともなると、普段の留守番では、そこまで
大喜びはしなくなっています。
ここまで大袈裟な大喜び方は、久々に見たので、びっくりしたけど、うれしかったです^^

風太ママ│URL│02/07 13:33│編集

風邪まだ治らないのですか?(涙)
結構ダウンしているのですね~お大事に!
でも、そんな時でも風太君のラブラブ攻撃は嬉しいですよね~!
きっと嬉しくて遊ぼう遊ぼう!って感じだったのかしら。

ああーそのお気持ち分かります~
自分がいない時はどんな様子なのかって気になりますよね~
うちは、外ではまだまだコマンドが通じていないので羨ましいです。
いつか出来るようになるかのぉ~。

猫ちゃん可愛い♪
おぐママ│URL│02/07 22:40│編集

ショーンです
風邪ひかれたんですか?
もう、大丈夫ですよね
風太くんの動画、すごいですねぇ
駆ける姿も敏捷だけど、おいでから
つけの機敏なこと!
ふぅももう一度テンと一緒にやり直さなきゃ!
トイプーのふぅ│URL│02/08 14:09│編集

<おぐママさん>

風邪、やっと治りました。ご心配、ありがとうございました^^

>でも、そんな時でも風太君のラブラブ攻撃は嬉しいですよね~!

うれしかったのは、間違いないですね~。
でも、留守番だともっと長時間会わなくても、あそこまで大喜びはしないので、
ちょっと、可笑しかったです(笑)

>自分がいない時はどんな様子なのかって気になりますよね~

そうですよね。パパが、撮ってきてくれる動画は、楽しみです!

>うちは、外ではまだまだコマンドが通じていないので羨ましいです。

クレレくんの年齢のころは、うちは、なんにも出来なかったですよ(笑)
安心してください。

>猫ちゃん可愛い♪

ありがとうございます。
私が小学生の頃ですが…元々野良猫ちゃんでしたが、可愛かったので、家猫になり、
子猫まで産みました(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

はい。やっと、風邪が治りました。

>風太くんの動画、すごいですねぇ
>駆ける姿も敏捷だけど、おいでから つけの機敏なこと!

ありがとうございます。機敏ですかね~
いつも見ていると、見慣れて、機敏かどうかよくわからないです(笑)

>ふぅももう一度テンと一緒にやり直さなきゃ!

ふぅちゃんにとっては、迷惑な話かしら。。。?(笑)
風太ママ│URL│02/08 18:35│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/379-bfa5f997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)