ここ数日、風太は「散歩に行く?」と聞いても、無反応だった。
いや、無反応じゃなくて、あきらかに拒否していた。
「散歩」の言葉に、目をそむけてた←(パパの証言あり・笑)

今日は、だいぶ穏やかな気候だったし、みんなで車で買い物に行ったついでに、公園にも
寄ってみた。風太が、遊びたがるかどうかは、わからなかったけど。


公園での、パパと風太の様子↓
DSC_0027088.jpg
パパを懸命に見つめているときは、何か指示を待っている感じ。


「マテ」中の後ろ姿
DSC_0028099.jpg

ちゃんと座っているように見えるけど、拡大してみると…
        DSC_002877.jpg
         お尻をちょっぴり浮かしてる(笑) 

   1ミリ~2ミリの超短毛の風太は、お尻を地面にペタッとつけるのを嫌がる。
   まぁ、気持ちは、わからなくもないけどね…(^^;


このあと服をぬがせてもらうと、すごいやる気まんまんで、フリスビーを楽しんだ♪
やっぱり、服を着ていない方が、身軽で、走りやすいみたい!

DSC_006477.jpg
ナイスキャッチ☆  後ろ足も浮いてるよ♪

DSC_005777_20100208175257.jpg
パパは、2枚のディスクを代わりばんこで使っている。
このディスクはソフトなので、キャッチの瞬間曲がっているのが、写真に撮るとよくわかる。

DSC_006577.jpg

今日は、私の立ち位置がわるかったのか、遊んだ場所がわるかったのか…
ちょうど、顔の背景が暗く、身体の背景が明るかった事に、写真を見て気付いた(T_T)

顔に日があたっていないと、真っ黒に写り、表情が見えないし、ガングロは難しい…。


DSC_010177.jpg
パパを見上げる風太の瞳は、キラキラしてた☆

私の風邪につきあっていたかのように、引きこもっていた風太。
もしかして『具合悪いの?』と、心配したけど、外が寒いのが、嫌だったみたい(笑)
今日は、元気いっぱい、楽しそうに遊んだ♪

あ、私の風邪も治りました。あたたかいコメント、ありがとうございました!
 

ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

なるほど
ガングロさんにはそんな苦労もあるんですね。
写真は、撮ってるときは気づかないけど
家で見直してみると、あれれってことありますよね
いえ、私はよくあるんですーー
ママさん回復おめでとう♪
いつものママさんに戻って、風太くんも安心したでしょうね^^
はいり│URL│02/08 19:29│編集

、、、、良くなって良かった.....
この時期の風邪は本当に寒くてつらかったでしょう!?
風太君も心配して、一緒に引きこもり付き合ってくれたのねえ.....はは.....

輝いた散歩(フリスビー)の様子。。。。
あああ~~~たのしそう~~~(ウキウキ)......良かったねえ風太君



おすわり!!
ちかちかした芝の感触とか.....直接お尻にあたると嫌よねえ
...わかるわ!
ガンちゃん│URL│02/08 19:36│編集

よかったですね、元気になられて。
風太くんも、心配してたでしょうね。
久々のお外での遊び、楽しかったみたいですね。
でも、寒いとお外に行きたくないんですね、ワンちゃんでも。
バボ│URL│02/08 21:09│編集

風太ママさん、風邪が治ってよかったですね♪
やっぱり風太くんだって心配していたんだと思いますけど・・・
ワンも人間さまも元気が一番です!

パパさんと風太くん!服の感じが似ていて一緒に歩いているとカッコいいでしょうねぇ♪
でも風太くんは服があまり好きじゃないのかなぁ・・・
サチコ│URL│02/08 22:15│編集

ほんとうだぁ~~~!お尻をちょっぴり浮かしてる(笑)
その姿、めっちゃ。:*:・U*´ω`pq.☆.:*・゚キャワユィ♪

うちも母娘2wansが 服を着ていないとものすごい張り切ります~!
まぁ、うちのそらっちょとふぅは 服嫌いですから(U≧∇≦)

そっかそっかぁ~ やっぱ毛が短いし、すんごい寒いと外は出たくないよねi-195


相棒ちゃん│URL│02/08 23:39│編集

わお~~すごいですね!
なんだかすごい感激してしまいましたが
クレレも実は外でのオスワリが苦手らしく、
こうしてマネをしてくれないかと思うほどです。

なるほどなるほど、やはり運動するのには
お洋服って邪魔なんですねー
服従トレ終わってからだと、色々とやらせるのに近道な気がしてましたが
実際スポーツの教室に通っているわけではないので
色々と参考になってます。
最後のお写真の目は完全に服従されてますものね~素晴らしいです。

私も最近立ち位置にすごい気を使っているのですが奥が深いですね~
でも、瞬間的に良いお写真撮られてて素晴らしいです!
これって本当に難しいんですよね~
おぐママ│URL│02/09 00:15│編集

心配してたんだね~ U^ェ^U 
ママさんが元気になり 風太君も元気に。
人間と一緒だね~

お座りの拡大 (≧▽≦)))) コーヒーをPCに 吹いてしまったわ^^;
めちゃ可愛い 寒いの?それともチクチクするの?
教えて~風太君 ☆ポチ
sorusio│URL│02/09 11:54│編集

風太ママさん、風邪治ってよかったですね。
これで風太君も安心(#^.^#)

風太君も寒がりさんだけど、洋服は苦手なのですね・・・
勿論ハーディもです。
どんなにブルブル震えてもいい。
服着るくらいならお散歩なんて行きません!!って感じです。
確かに服を着ないほうが、ワンコらしいですよね。。。
あっ!私がこんな事言ってたらダメなのに・・・でも本音です^_^;
ぽち~☆
ママディ│URL│02/09 12:28│編集

ご回復されたとのコト、良かったです♪♪
まだ②寒いので気をつけて下さいね。

風太くんカッコイー!!!!!(再び)

ダックママが、後ろ姿・特にお尻がめっちゃpretty★と興奮しております(笑)
私的にも、後ろ姿はツボで、足がプルプルしたりしないのかなぁーと思ってしまいます(笑)

風太くんはスタイルも抜群ですよね!
ダックは幼児体系です。。
歳を重ねると、風太くんのように逞しく格好よくなるのでしょうか!?

確かに日本テリアは写真に納めるのが難しい!!
風太ママさん、いつも素敵に撮ってらして、尊敬します(^^)♪


ちなみに…ダック、地面の上では格好よく走ります。
床は滑るからなンでしょうね;
ダックママ(代理人)│URL│02/09 17:51│編集

風邪、治ってよかったです。。。
ちょっと、安心~(^^*)
風太ちゃんも寒さが苦手なんですね。
そうそう、顔が黒い子の写真って難しいですよね。
だけど、風太ちゃんの表情はすごくイキイキしてます~v-354
いつも、わー!って声がでちゃうくらいですよ~v-410
パパさんとのアイコンタクトも素晴らしいですね~v-363
風太ちゃんにポチポチ~☆☆☆☆☆
キキコURL│02/09 21:11│編集

<はいりさんへ>

>ガングロさんにはそんな苦労もあるんですね。

そうなんですよ~。ガングロのコの親の悩むところです(笑)

>撮ってるときは気づかないけど 家で見直してみると、あれれってことありますよね

そう、よくありますよ。PC に入れてみて、がっかり…って (^^;

>ママさん回復おめでとう♪

ありがとうございます! 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<ガンちゃんへ>

ようやく治りました。久々に、つらい風邪でした。
心配してもらって、ありがとうございました!

>風太君も心配して、一緒に引きこもり付き合ってくれたのねえ.....はは.....

そうなの(笑) 単に、外が寒かったんだと思うけど。

フリスビー、楽しんでいました♪
嬉しそうにやってる風太を見るのは、私もうれしいです^^

>おすわり!! ちかちかした芝の感触とか.....直接お尻にあたると嫌よねえ
...わかるわ!

ふふ、やっぱり感触が嫌なのでしょうね~(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バボちゃんへ>

>よかったですね、元気になられて。

ありがとうございます^^ もう、大丈夫です。

>久々のお外での遊び、楽しかったみたいですね。

やる気モードのスイッチが入り、はじけていました♪

>でも、寒いとお外に行きたくないんですね、ワンちゃんでも。

寒さに強い犬種(ハスキーとか)は、寒いくらいの方が、大喜びだと思うのですが、
なにしろ寒がりですから、座敷犬になっちゃいます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
<サチコさんへ>

>風太ママさん、風邪が治ってよかったですね♪

はい、ありがとうございます! 普通に元気に動けるのが、本当ありがたいです。
わんも、人も、健康が一番ですね^^

>パパさんと風太くん!服の感じが似ていて一緒に歩いているとカッコいいでしょうねぇ♪

カッコイイかどうかは、ともかく…(笑)、服の感じが似ているのは、確かに!
パパの古着から、私が作った服だからかも知れないですが、色合いが一緒ですね^^

裸ん坊の方が走りやすいみたいです。
服をぬがせて欲しいときは、人の足にスリスリします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>ほんとうだぁ~~~!お尻をちょっぴり浮かしてる(笑)

そうなんですぅ。お尻を付けた方が、楽だと思うんだけど(笑)

>うちも母娘2wansが 服を着ていないとものすごい張り切ります~!

やっぱり、動きやすいんでしょうね。開放感から、張り切るのかな^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

>わお~~すごいですね!

感激してもらって、うれしいやら、お恥ずかしやら…(笑)
ほんとは、ちゃんと座らないといけないんでしょうけど、試験を受けたりする
訳じゃないから、風太なりに頑張ってやってくれれば、ヨシとしちゃっています^^

伸縮のある生地の服でも、走るときは、どうやら邪魔みたいですよ。
脱がしてほしいときは、人の足にスリスリします(笑)

なにか参考になりますか~? うれしいけど、我流ですので、その点よろしくデス^^

>私も最近立ち位置にすごい気を使っているのですが奥が深いですね~

本当、難しいです。
太陽のむきを考えず、顔がまっくらになったりし、反省しきりです。
おぐママさんは、研究熱心なので、私も見習わなきゃです…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

>心配してたんだね~ U^ェ^U 

なんだか、私と同じく、寝てばかりな風太でした。つきあわなくていいのに(笑)

>お座りの拡大 (≧▽≦)))) コーヒーをPCに 吹いてしまったわ^^;

あら、大変! PC、大丈夫ですか~?(笑)
夏でも、お尻浮かしてるはず…暖かくなってから、また撮ってみますね^^

ポチ ありがとうございま~す♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ママディさんへ>

>風太ママさん、風邪治ってよかったですね。

はい、もう大丈夫です。心配してもらって、ありがとうございました♪

>風太君も寒がりさんだけど、洋服は苦手なのですね・・・

走りたい時は、特に、服が邪魔みたいです。
すごい寒いときは、脱ぎたいとは言わないけど、フリスビーもしたがりません(笑)

>服着るくらいならお散歩なんて行きません!!って感じです。

はは、ハーディくん、そうでしたね~。
でも、お散歩時、服を着せた方が、お腹とか汚れ方が違うでしょ~?

ママディさんデザインの洋服、とても可愛く&カッコイイので、
専属モデルのハーディくんには、喜んで着て欲しいですね☆

ぽち~ ありがとうございまーす♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ダックママ代理人さんへ>

ご心配、ありがとうございます。もう、大丈夫です^^
ぶり返さないように、気をつけま~す。

>ダックママが、後ろ姿・特にお尻がめっちゃpretty★と興奮しております(笑)

はは、プリティですか~ (笑)
お尻を浮かしたままで、長時間「マテ」させてると、最後には、座るので、
やっぱり中腰は疲れるようですよ!

>風太くんはスタイルも抜群ですよね!

フリスビーをして、筋肉がついたからかな~。
ダック君は、まだ若いから、これから、変わるんじゃないでしょうか?^^

顔だけ黒い日本テリアは、光の当たり方とかを気をつけないと、
顔だけまっくろになっちゃいますよねぇ…(苦笑)

>ちなみに…ダック、地面の上では格好よく走ります。

やっぱり。だったら、安心です^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

>風邪、治ってよかったです。。。

ご心配していただき、ありがとうございました。もう大丈夫です!

>そうそう、顔が黒い子の写真って難しいですよね。

キキコさんちも、そうですね! 

>だけど、風太ちゃんの表情はすごくイキイキしてます~

そういってもらえると、うれしいです♪
自分のイメージでは、もっとカッコイイ写真を撮っているつもりなんですが、
なかなかイメージ通りには、撮れません・・・(笑)
もっと、「わー!」って言ってもらえるよう、頑張ります^^

たくさんポチポチ~☆☆☆☆☆ ありがとうございま~す♪
風太ママ│URL│02/09 23:25│編集

風邪、治ってよかったです。
寒かったり、暖かかったりと気温の変化が激しいですものね。
風太君の浮いたオスワリかわいいですね。
思わず、笑っちゃいました。
コロちゃんも真冬の雪の上でのオスワリは
宙におしりが浮いてます。
やっぱり、ワンコもズルするんですね^^
どうぞ お大事にしてください。
みほ│URL│02/10 13:54│編集

<みほさんへ>

>寒かったり、暖かかったりと気温の変化が激しいですものね。

本当に。関東でも、雪が降ったり、ぽかぽか陽気だったり、目まぐるしいです。

>コロちゃんも真冬の雪の上でのオスワリは 宙におしりが浮いてます。

あ~、そうなんですか!(笑) それは、思いもしなかったです。
雪の上で喜んで遊ぶコロちゃんの姿から、想像つかなかったです。
お尻がつめたいのは、わんこも、嫌なんですね~。

ご心配、ありがとうございました^^
風太ママ│URL│02/10 18:40│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/380-c87c50ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)