いよいよ明日、バンクーバー五輪開幕☆ 

アスリート風太も、日頃の練習をかかさない(←大ウソ)
(まずアスリートじゃないし、寝てばかりグダグダだし・・・笑)

冗談はおいといて…
爆走好きの風太だけど、天気が悪いと、外に出る気なし。もちろん、私も大賛成!

とは言っても、雨が続くと、運動不足になるし、つまんないなぁ~という顔をするので、
室内で、ボールか布ディスクで遊ばせる事が多い。昼夜選ばずできるし、お手軽♪


本日の室内ディスク遊びをUp~!

今は、室内のみで使っている布ディスク。
これを見せると、いきなりテンションがあがり、まずは、持ち逃げ (^^ゞ

外で使うプラスチックのディスクは、絶対に持ち逃げしないのに、この布のは、
噛んだ時の感触を確かめるように… いや、ただガジガジしたいだけかも知れないけど、
ちょっとのあいだ、持ち逃げする事が多い(苦笑)
戻ってきてからは、キャッチに夢中になるんだけどね。

狭い場所なので、ちっちゃくキャッチ練習って感じ。


(音量に注意! 声が入っています)

     代りばえのしない映像が続くので、短かめに編集したけど、
     本当は、この何倍もえんえんと…(笑)
     

遊んだ後は、また、まったり~。寝てばかりの風太に戻る (*^^)
ワンコって、みんな、こんなによく寝るのかなぁ。。。


DSC_002533_20100212190620.jpg
「本物のアスリートのみなさん、ボクは、毛布の隙間から応援してま~す♪」



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

風太君は室内遊びができるから雨の日が続いても、少々お散歩行けなくっても大丈夫だから羨ましい。
ハーディなんて・・・出来る室内遊びがほとんどないです^_^;
ロープの引っ張りっこもそんなに長々できないし、
さっきも途中でロープ遊び、自分からやめちゃったし・・・( ̄ー ̄Δ)
なのでひたすら寝てます。
こんな事でいいのか?って思うけれど・・・きっといいのかな~って^_^;

ネットデビューの風太君もかわいい。(ハーディには被せた事ないから今度やってみます♪)でも、毛布から覗く風太君は本当に隙間から応援してる感じでかわいいですよ~♪
感じじゃなくって本当に応援してるのよね! 失礼。失礼。
かわいい風太君にポチ~☆

さ~オリンピックが始まりますね~。みんなで応援頑張しましょうね (^_-)-☆
ママディ│URL│02/12 20:53│編集

かっわいい~v-344
風太ちゃん、必死なお目目です~♪
ねえねえ、動画の57秒あたり。。。
涙ながしているように見えたのですが・・・v-405
気のせいですかあ~(^^;)
そうなんですよお~!!!
意外と意外と、よーく寝てますねえ~v-410
「まだ、寝るの?」「また、寝るの?」ってくらい(爆)
きっと、つぎの遊びに体力温存方法をとっているのかな?
アスリート、風太ちゃん。。。
まちがいない!!!
キキコURL│02/12 20:55│編集

わぁ~♪ 風太くんってほんと動きがいいですよね~v-291
投げてほしくてたまらないのでしょうね☆

動画の最初のとこは嬉しくてウリウリしちゃったのかな?
銜えて見せてる顔がめっちゃ☆⌒ヽ▽*^・^*▽カワイイ~♪

相棒ちゃん│URL│02/13 00:16│編集

ネット被りの風太くんも、布ディスクを持ち逃げする風太くんも…
めちゃ②可愛いですねッ♪♪
ダックママと共にはしゃいでおります(^^*)

風太くんもよく寝るンですね!
ダックも、日中はずっと寝ています...zZ
そして夕方になると、遊んで欲しくてちょっかいかけてきます(-_-:)
もっと遊んであげないとな~と思って、ダックにもフリスビーを教えたいのですが…
食べ物も上手にキャッチできません(泣)
フリスビーまでの道のりは長そうです。。。

抱っこ・顔なめ(誰にも負けません。しつこいです)が大好きな、甘えん坊ダック。
只今、隣でダックママに抱かれて幸せそうです(笑)
ダックママ(代理人)│URL│02/13 11:09│編集

ショーンです
ドライヤースタンド、ほぼお届けが終わりました
今日は地元奈良の当選者に直渡しをいたします
久しぶりのふぅの宅急便です(笑)
なので、読み逃げ・応援の足跡だけで失礼します
トイプーのふぅ│URL│02/13 11:55│編集

お部屋の中でもディスクで遊べるんですね!
布製のはふんわり飛ぶのかなぁ?
アニーもボールを見せると、
風太くんのようの目がらんらんと輝きます。
そしてしつこいぐらいに「もってこい」をしたがるの。
ろむもしつこいと思っていたけど
アニーが来てから
ろむはあっさりしてると思うようになりましたよ(笑)
はいり│URL│02/13 21:45│編集

室内でもフリスビできるのですね。雨の日など便利ですね。でも何となく、物足りなさそうに「見えるのは気のせいでしょうか?やはりお外で走ってるほうが風太君の本領発揮ですね。
PCを新しくしましたのでなかなか伺えませんでした。少し慣れてきましたので、またこれからも楽しませていただきます。
カピラURL│02/13 23:11│編集

可愛い(*^^*)
動く風太君見れるのって嬉しい♪

日本テリアが気になって気になって。。。
アフロを日本テリアカットにして家族に追放された悲しいまっちゃんです(T T)
でも風太君にちょっとでけ感じが似ててムチャ可愛いの~ 内緒ね(爆
ポチ☆
sorusio│URL│02/13 23:34│編集

さすがに、アスリートの風太くんは違いますね。
グデグデに見せてても、やる時はやるんだよと言わんばかりの得意げなお顔もいいですね。
広い公園はもちろん、狭くたってホントに上手にキャッチできますよね(拍手)
珊瑚の場合、ボブに変身するとたまに家中を走り回ってますが・・・これは散歩させろ~の抗議かもしれませんね(笑)

「あたしも風太くんと同じで、コタツの中から日本選手を応援しているわ・・・」by珊瑚
まこちゃんURL│02/14 09:08│編集

<ママディさんへ>

ハーディくんは、お外で友達ワンと遊ぶのが、一番好きなんですよね。
風太は、室内遊びも好きで、ボールは、外でより室内の方が盛り上がるんですよ(笑)

>ロープの引っ張りっこもそんなに長々できないし、

ハーディくん的に、もはや子供っぽい遊びなのかしらね?(笑)
ひたすら寝てるんですね! やっぱり、ワンコはよく寝るんですね。

果物ネット被り、みなさんよくやってるので、うちも遅ればせながら…^^
ハーディくんにも、今度やってみてくださいね。きっと、可愛いと思うから♪

いよいよ、競技が始まりましたね。楽しみです!

>かわいい風太君にポチ~☆

うれしいです♪ ありがとうございます^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<キキコさんへ>

キキコさん、すごい観察力です!気のせいじゃないです、涙がでていますね。
悲しいとか、ツライとかじゃないから、安心してくださいね(笑)
風太は、いろんな場面で涙をこぼします。
「マテ」が長いと、涙がこぼれるし、遊びに夢中な時もです(笑)

>意外と意外と、よーく寝てますねえ~

やっぱり、そうなんですね~
猫ちゃんの方がよく寝るイメージだけど、同じくらいよく寝ますね。
体力温存…なるほど、そうかも!^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<相棒ちゃんへ>

>わぁ~♪ 風太くんってほんと動きがいいですよね~

そうですか~^^ ありがとう♪
床においたディスクを投げないでいると、鼻先で、ディスクつんつん押して、
私に取って投げるよう、催促します^^

>動画の最初のとこは嬉しくてウリウリしちゃったのかな?

はは、ウリウリっていいですね。そんな感じ^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<ダックママ 代理人さんへ>

ダックママさんと一緒に、楽しんでみてもらって、うれしいです。
ありがとうございます^^

ダックくん、日中寝ていて、夕方になると、遊びたくなるんですね。
健康な証拠ですね^^ ちょっかいだすって…可愛い~。

うちは、パパがたまーに、オヤツを投げてみますが、オヤツが小さすぎるようで、
キャッチできません…(^^;
ダック君も、フリスビーの大きさなら、大丈夫かも知れないですよ。

ダックくんも甘えん坊で、可愛いですね。
日本テリアは、「抱き犬」として愛されてきたワンコですものね~♪
ダックくんの甘えっぷり、また写真でも見せて下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ショーンさんへ>

「ふぅの宅急便」、お疲れ様です^^
お忙しい中、応援ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<はいりさんへ>

部屋では、こじんまりと、ディスク遊びしています^^
布製は、家具にあたっても傷つかないし、飛びすぎないので、部屋ではバッチリです。

アニーちゃんは、ボールが大好きなんですね~!

>そしてしつこいぐらいに「もってこい」をしたがるの。

わかる~! 何がそんなに楽しいのかしら?って思うくらい、ずっとやりますよね。
アニーちゃんのボール遊びも、今度見せて下さいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<カピラさんへ>

布のディスクなら、家具にあたっても平気だし、あまり飛ばないので、
室内ではバッチリです。雨が続くと、やっています~

>でも何となく、物足りなさそうに見えるのは気のせいでしょうか?
>やはりお外で走ってるほうが風太君の本領発揮ですね。

そうですね。走るのが好きな風太には、物足りないかも知れないですね。

PCを新しくされたんですね!新しいのは、動作もサクサク快適でしょうね。
風太ブログにも、たくさん遊びに来て頂けるとの事、うれしいです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<sorusioさんへ>

動画の風太、楽しんでもらえて、うれしいです♪

>日本テリアが気になって気になって。。。
>アフロを日本テリアカットにして家族に追放された悲しいまっちゃんです(T T)

ええっ!? まじですか~?
日本テリアカットにしたわんこって、見た事ないです(笑)
それって、長髪だった男の子が、いきなり坊主頭になった感じですよね!
ご家族の抗議は、当然です…(笑) でも、見たいな~そのアフロくん

ぽち ありがとうございまーす♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<まこちゃんへ>

いやいや、アスリートじゃないですから…(笑)すみません…

若い頃と違って、ボール遊びは、のってこない日もあるんですけど、
この布ディスクは、必ずのってきて、喜びます。
得意げなお顔…そうですね~(笑)

珊瑚ちゃんが家中を走り回っている姿を想像すると、かわいい~♪
きっと、体力があまって、発散したいときなんでしょうね。
風太も、散歩なしが続き、室内遊びもしていないと、部屋走りします…

珊瑚ちゃんは、コタツの中から…なんですね。
暖かいところから、一生懸命応援しましょう☆
風太ママ│URL│02/14 22:22│編集

ほんとに楽しそうな風太くんですね~。
あきないのかな~。って思いますが、それだけ楽しいのでしょうね。
これってやっぱり本能?
でも人もゲームに熱中するとかしているとよく、続くな~と思うことがあるのでそれと同じなんでしょうね。

こうしていると運動不足になんかならないですね。
私も風太くんを見習わなければ…トホホの状態です。
体脂肪・体重増加中
たこりん│URL│02/15 11:56│編集

旦那と何度も動画を先日みてたのに
コメントが遅くなりましたー(ポチ逃げしておりました)

すごいですねー!すごい参考になりました。
布のディスクってどうやって投げるんですか?
何かコツとかありますでしょうか?
小さいのかなかなかこんなように飛びません。
やっぱり大きめのものから練習したほうがいいのかしら?

なによりディスクではなくてアイコンタクトしているのが
すごい衝撃的でしたね~
うちはボール遊びでどこを見ているのか分からない時があるので(笑)
おぐママ│URL│02/15 12:36│編集

オリンピック 始まりましたね~
風太くんはぬくぬくしながら応援なのね(*^_^*)
寒いと外に出たくないですよね
風太くん 大正解です(笑)
室内でもフリスビーして遊べるんですね
とっても楽しそう~♪

そうそう わんこってよく寝ますよね
風太も寝てる時間の方が長いかもです^^
ミッキーママ│URL│02/15 13:24│編集

<たこりんさん>

>あきないのかな~。って思いますが、それだけ楽しいのでしょうね。

そうなんですよ。同じ事の繰り返し?って思うけど、楽しいようです^^
ちょっと、スピーディとか、ふんわりとか、変化をつけてあげると、
さらに喜びます。

小型犬なので、部屋遊びでも、結構、運動になります。
たこりんさんも、室内運動、いかがでしょう?(笑)
最近は、運動ゲームなども、楽しそうですよ~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おぐママさんへ>

旦那さまと、何度も見て下さったんですね!うれしいです♪
ポチっこ ありがとうございます^^

>布のディスクってどうやって投げるんですか?

私は、基本的には、プラスチックのと同じ感じで、投げています。
手首のスナップをきかせて、回転をつけます。
また、室内なので、ちょっとふわっと、投げているかしら。。。

>小さいのかなかなかこんなように飛びません。
>やっぱり大きめのものから練習したほうがいいのかしら?

この布のは、直径が17cm。
ちなみに、ディスクを始めた当初、外でもこれで練習していました。
顔にあたっても、痛くないから(笑)
普段、外で使っているのは、小型犬用のサイズで、直径19cmです。
これより大きな普通サイズは、風太には大きくて、ちょっともてあまします。

おぐママさんの使っているのは、もっと小さいですか?

>なによりディスクではなくてアイコンタクトしているのが すごい衝撃的でしたね~

衝撃的って、なんだかスゴい事してるみたいで、うれしいです(笑)
風太は、「次、早く投げて~!」と、必ず私を見ています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ミッキーママさんへ>

>風太くんはぬくぬくしながら応援なのね(*^_^*)

裸ん坊の超短毛風太は、寒いのが苦手ですから(笑)
そちらの風太君が、雪の中でごろーんとして、楽しそうにお散歩している姿は、
ワンコらしくて、いいですよね~♪

>室内でもフリスビーして遊べるんですね

こじんまりだけど、楽しんでくれます。

>風太も寝てる時間の方が長いかもです^^

やっぱり、そうなんですね!
よく寝てるのは、安心しきっているんでしょうね。
風太ママ│URL│02/15 17:43│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/382-4fe75263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)